« キャンプのオマケの話 | トップページ | 雨の翌日に限って・・・ »

サザエさん症候群

うーちゃ~ん! 

1_2

ん? 何してるの?

一緒にちょっと遊ぼうよ。

 

ねえ、うーってば。

2_2

眠いのかなあ・・・。

 

うめたろー、どーしたー?

3_2

ふっかい溜息ついちゃってさ~。

 

うーちゃん、机の下に縮こまってないで

一緒に遊ぼうよ。

4_2

誰にも怒られてないよね?

 

なんだ、なんだ、その悪い顔は。

5_2

割と散歩も行ったよね?

 

そんな顔される覚えないよー。

 

6_2

あ・・・・。

 

我が家で、毎週日曜日に繰り広げられる

夜の光景です(←本当です)

 

サザエさん症候群って、覚えてますか?

日曜の夕方、サザエさんが始まる頃になると

次の日の仕事を思って、憂鬱になる アレ。

 

多分、梅太郎はサザエさん症候群だと思う。

 

いつもありがとうございます。

↓週末一緒に楽しみすぎなのかしら?

人気ブログランキング 犬 へ

↓わりと、各自自由に!って感じなんだけどなあ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

|

« キャンプのオマケの話 | トップページ | 雨の翌日に限って・・・ »

コメント

なんだか梅太郎くん,いつもとお顔が全然違いますねcoldsweats02(苦笑)
「サザエさん」という番組も,ましてや「1週間」なんてワンコは分からないだろうに・・・
ワンコも「サザエさん症候群」なんかになるのですね~(驚)
「じと~」って上目使いのお顔で見られると何か人間様が凄く悪い事してるみたいに感じちゃいますよね~coldsweats01(笑)
梅太郎くんは表情がほんとに豊かで分かりやすいなぁ~confident

投稿: めんたい | 2009年3月24日 (火) 09時09分

アラ、マアー、うーちゃんそんな顔をして!そうかあ~そうゆうことなのねエー。日曜日の夕方は、そんな顔をしていたの?少しも知らなかった!!明日からはうーパパもうーママもお仕事に出かけ、うーちゃんだけになってしまうものねweepでも、お昼にはうーママの乗った自転車は飛行機に早変わりして、チョツとだけれどもうーちゃんの所に戻って来るでしょう?チラチラ、うーママの姿も見えるでしょう?又、消えてしまうけれども・・ホラ!うーママが帰って来た!・・遅くにうーパパも帰って来るね・・寂しくても確りお留守番をしているのよね!うーちゃんが待っていてくれるので、ママもパパもとても嬉しのよ!うーちゃんはキューピットよ  heartキャンプがとても楽しかったので、よけいに「サザエさん症候群」になってしまったのねcrying

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年3月24日 (火) 09時47分

悪顔うーちゃんもカワイイですね~!!

きっと、うーママ&パパさんの心境を察知してるのではないでしょうか?
2人の事大好きなんですねheart02


投稿: サンボ | 2009年3月24日 (火) 12時52分

あははは~うーちゃんも悪顔するんだねsign01
クロムはおやつくれない時と、仕事にでかける時、この顔するよhappy02
うーちゃん、サザエさん症候群なのねsign01
そうだよね、パパとママがいるお休みの日は楽しいけど、
お仕事の時はお留守番だものねdown
こんなお顔されたら、仕事行きたくなくなっちゃうねcrying
モジョモジョのお顔もカワイイねlovely

投稿: クロムママ | 2009年3月24日 (火) 14時41分

わぁ~悪顔うーちゃんだぁ~。
笑顔の時もあれば、悪顔の時もあって、ホントワンコって見ていて飽きないですよね。
最近あまり悪顔をしないんですが、威嚇顔のひどいことひどいこと。(苦笑)

投稿: まろんかぁさん | 2009年3月24日 (火) 18時01分

遅くなりましたが、キャンプお帰りなさい!いいなぁ~軽井沢♪雪遊びが出来て良かったですね!こちらはもうすっかり春なのに、軽井沢は雪がたくさん残っていて驚きました。
で、サザエさん症候群のうーちゃん(笑)
KONAパパもサザエさん症候群ですよ~。仲間、仲間♪
もしょもしょの癖はいくつになっても続くんですね。その癖、超可愛いから続けてね!

投稿: KONAママ | 2009年3月24日 (火) 23時30分

ほんと?
ホントに解るのかしらね~
でも、この顔は重症よね。
休日が楽しいほど、お留守番がさびしいんでしょうね。
でも、うー君はいろいろ考えているのね。
家は、ハハがいたりいなかったりなので、全然考えていないみたいです。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年3月25日 (水) 00時38分

うーちゃんのこのお顔は珍しいですね~!
あんまり見ない顔かも・・・。
ってことは、やっぱりサザエさん症候群か~。
うちもお散歩後のワタシの服装は気にしてますね。
大体、お散歩後にお買い物に行っちゃうことが多いので、着替えた服によって留守番かそうじゃないか判断してるみたい(?)
4月からお留守番がちょっと増えちゃうけど大丈夫かな~って心配してます。

投稿: MIPPY* | 2009年3月25日 (水) 11時19分

サザエさん症候群ってはじめて聞いた・・。ちびまる子ちゃんじゃだめなの?梅太郎君・・。

明日からのお留守番君に任せたって。頑張れ~・

投稿: エッポ | 2009年3月25日 (水) 14時51分

>めんたいさん
ほんと、分かりやすいですよねー(笑)この悪い顔は気に入らないときにするんですよ。犬は敏感だっていうので、私達の様子で分かるんでしょうね。面白いなあっておもいます。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
面白いですよねー。分かるんだな~って思うとチョビっと嬉しいような、困っちゃうような(笑)。でも月曜日は大概週末の遊びつかれで、良く寝てるみたいです(^^)

 
>サンボさん
きっとそうですね。私達の「明日は仕事だ」って言う雰囲気を感じ取ってるんでしょうね~。
 
 
>クロムママさん
やっぱにーさんもこの顔するんですね(^^)
モジョモジョ、にーさんの場合はクチュクチュですよね。同じクセで同じ顔、そんでやっぱり、同じ悪い顔(笑)
 
 
>まろんかぁさん
威嚇顔いさましいじゃないですか(笑)。笑顔が一番好きですが、他の表情もわりかしスキです。悲しそうな顔とか、悪い顔とか気に入らない顔とか、いろいろするもんですね。
 
 
>KONAママさん
KONAパパさんサザエさん症候群なんですか(笑)?爆笑しちゃいました。だって「一緒一緒♪」ってルンルンするところじゃないし(笑)
もう大人なのにモジョモジョしちゃうんですよねー。おかーさんのおっぱいがまだ恋しいか?って感じです(笑)
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
本当はこーちゃんみたいに、左右されないのがいいんだと思いますよー。うちはやや分離不安だったこともあるくらいなので、依存心が強いんですよね、きっと。
日曜日って言う感覚があるかは分からないですけど、次の日からまた留守番って言うのは分かるみたい(笑)。きっと、私達がガンガンそんな雰囲気をだしてるんでしょうねえ~。いかんいかん。
 
 
> MIPPY*さん
この顔ね、気に入らない時にわりとやりますよ。毎日はしないけれど、時々。
あまり話しにならないのでブログに登場しないんですけれどねー。少なくとも毎週末は見てるし(笑)。
留守番、嫌いなんでしょうねえ(笑)
 
 
>エッポさん
サザエさん症候群って、随分前にサラリーマンに多いって話題になったんですよ。まあ、「明日から仕事だ、やだな~」ってみんな思いますね、一言で言って「サザエさん症候群」って言って見ましょうみたいな感じです。その頃は、たしか「ちびまるこちゃん」は、日曜日にやってなかったと思うのです(^^)。そーゆーわけなのです。

投稿: うーママ | 2009年3月25日 (水) 20時13分

うーちゃんの悪顔も可愛いですよ!
わんこもお留守番の気配がわかるものなのですね。
ノエルは私がお化粧をしているとお散歩に行けると思ってスタンバっていて、連れて行ってもらえないと気がつくとふて寝をしてしまいます。

うーちゃんお留守番頑張れrock

投稿: ノエルママ | 2009年3月25日 (水) 23時18分

>ノエルママさん
悪顔もかわいいですか?ありがとうございます♪ノエルちゃんもふて寝するんですね、なんか可愛いなあ♪
お留守番ってワンコにとっては悲しい出来事なんですよね~。

投稿: うーママ | 2009年3月26日 (木) 22時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28766915

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさん症候群:

« キャンプのオマケの話 | トップページ | 雨の翌日に限って・・・ »