« うーの片思い | トップページ | ドッグカフェ・デビュー 前編 »

親戚さんに会えたかも♪

まずは、この写真達を見てください。

1_52_43_44_45_46_4

どれも うーちゃんみたいですよね~。

ところが…半分は「クロム日記」のクロムにーさんです。

 

これは、クロムにーさん。 前足の模様までもそっくり♪

1_6

このクロム君。

ご先祖が、うーのご先祖と血縁関係っぽいのです。

 

↓これは うー  寝ながらハスラー(汗)

2_5

遠いけれど、これはれっきとした親戚ですよね?

 

↓これはクロムにーさん  目バリもソックリ♪

3_5

遠い親戚のわりにソックリなので、

多分、共通の部分の血が、濃く出てるのかな~。

 

↓これは うー。 脱力しすぎ…。

4_5

そういう訳で、血縁とみなして

クロム君の事を、にーさんと呼ばせてもらっています。

 

↓これはクロムにーさん

昼寝してて、ふと目を開けたときに隣に寝てる うーと

全く同じ顔です(汗)。ドキっとした~。

5_5

梅太郎はペットショップからやってきたコなので、

一応、血統書はついていたものの、

ブリーダーも親戚も兄弟も、何もわかりませんでした。

  

↓これは うー。

6_5

まさか、こんな風に親戚との出会いに恵まれるとは…

本当に嬉しい♪

 

こうやって、うーに似てるクロムにーさんの写真を

クロム日記からお借りしてきたら、

飼い主の私も、どっちがどっちだか

分からなくなってくる位 よく似ています。

にーさんを「かわいいですね~」という時

うーを褒めちぎってるような気もして、

時々照れちゃう、うーママなのでした。

 

いつもありがとうございます。

↓他にも血縁に出会えるかもしれないかな?

人気ブログランキング 犬 へ

↓しかしまあ、ほんっと似てるわ……(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ=

クロムにーさんと知り合えたのは、

ガオ母さんがこのコメント欄に

「クロム君と似てる」と教えてくれたのがきっかけです♪

ガオ母さん、ありがとーheart02

それなのに、その事を書きそびれた恩知らず

それが、うーママです(汗)

でも、本当に感謝してるんですよ。

だからJBAも投票してますよん。

みなさんもクリックして、「ガオだらけな日々」に投票してねん♪

このオマケは3/12に追記してます。

 

  

|

« うーの片思い | トップページ | ドッグカフェ・デビュー 前編 »

コメント

そうなのよ…。
ブログやってると、結構親戚さんご対面~なんてことがあって、
会えないと思ってただけに嬉しいよね。
うちはブリーダーなので、腹違いの子は
わりと見つかりやすかったりしたけど
ひいおじいちゃんが、結構有名な種犬だったせいか、親戚探しサイトでポロポロと沢山見つかりました♪
そういや~、似てるって子もいたもんね。
きっと、もっと古い祖先ではみんなつながってるんだろうね~。

投稿: MIPPY* | 2009年3月12日 (木) 08時02分

うーママさん、クロムのこと記事にしてくれてありがとうございますlovely
私もどっちがうーちゃんで、どっちがクロムだか分かんない(笑)
よく似てるよね~~heart04
ブログをはじめて、親せきのうーちゃんに会えるなんて、本当に嬉しいですcrying
涙ちょちょぎれちゃうsign03
足の模様も似ていて、顔も似ていて…ホントにびっくりhappy01
私もうーちゃんをかわいいねって褒めると、クロムを褒めている気がして、照れくさいですsmile

うーママさんがブログをやられていて、本当に良かったheart04
こうして出会うことができて、と~~っても嬉しいですlovely

私もブログにうーちゃんのことアップしたいと思いますnote

投稿: クロムママ | 2009年3月12日 (木) 13時28分

うーママさん,ネットで【血統書】があれば親戚が探せる・・・なんてのもあるみたいですよhappy01探してみたらきっとうーちゃんと血の繋がった親戚さんが沢山見つかるかもですね♪

クロムくんもう~ちゃんもそっくりでどっちがどっちか私には分かりませんsweat01(笑)
 

投稿: めんたい | 2009年3月12日 (木) 14時36分

あら?おかしいわ・・・あたくしにお礼が書いてないわね?あたくしが「そっくりなんだけど・・・」って見つけた気がするんだけど・・。
でもあたくしこのオサシン即効クロム君だってわかったわ!

投稿: ガオ母さん | 2009年3月12日 (木) 18時50分

梅太郎くん親戚さんが見つかってよかったですねhappy01
本当にクロムくんと顔もそっくりですが、しぐさもよく似ていますね。
ノエルも親戚さん探しというサイトで、血統書の番号を登録したら、親戚さんからメールが来ましたよ。

投稿: ノエルママ | 2009年3月12日 (木) 18時54分

まあ~、にーさんと呼んでいたのは何なのかしらと思っていましたが、解明しましたsign01良く似ていますね。もしかして本当に梅君のにーさんだったら、ハッピーですよね。チュウ吉君と散歩中に又新顔のビーグルちゃんに出会いましたが、「なんとなく少し梅君と違うね」・・・環境によって、雰囲気も違って来ますし、すると顔付きも少し違ってきたりして。うーママは、にーさんに会ったのかしら?如何でしたか?兄弟だったら!!凄いですねheart02heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年3月12日 (木) 21時42分

みなさんへ。
実は我が家も、親戚探しのサイトで今年の初めから探してます~♪
 
 
>MIPPY*さん
本当にブログをやっていて、こういう事があるとはベックリです。嬉しいものですね。同胎が分かればなお嬉しいですが、さすがに難しいでしょうねえ・・・。
 
 
>クロムママさん
本当に嬉しいです。こうやって交流できるのも。そしてソックリなのがうれしい(笑)。これからも、宜しくお願いします♪
 
 
>めんたいさん
ふふ、遠い親戚とは思えないほどそっくりでしょう?私もベックリしました。
親戚探しサイト、実は私も載せてるんですが、なかなかどうして。私に見る暇が・・・(笑)。
 
 
>ガオ母さん
しまった!おっさるとーり。
ガオ母さんが「縦のシワが似てる」って行ってくれなかったら、クロム君と出会ってなかったもの。
クロム君と見分けられるって、ガオ母さんすごいですね。これは私にも難問を持ってきたのに!!
 
 
>ノエルママさん
そうなんですよ、しぐさもそっくりなんです。本当に遠い親戚なのに、きっと変な所で血が出てるんだろうなって思います。
親戚サイトからメールが来るなんてことあるんですねー。ノエルママさん、いいなあ。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
本当にそっくりなんですよ。
でも、にーさんは遠い親戚ですが、本物のお兄さんではないのが分かってるのです。
本物のお兄さんに会うのは、なかなか難しいでしょうねえ。
近所のビーグルさん、うーと顔が違いましたか。環境によって顔つきは変わるでしょうね~。あと顔の形とかは遺伝ですかねえ。

投稿: うーママ | 2009年3月12日 (木) 22時15分

なるほど、よく似てますね。
普通は、一言にビーグルと言っても結構みんな顔が違いますよね。
うちの近所にも散歩で会うビーグルが4匹ぐらいいますけど、みんな顔も模様も色も違います。(コーちゃんが一番いい男よ、って言ったら怒る?)
鼓太郎を飼って間もなく、他のペットショップに行ったら、鼓太郎と同じ誕生日のビーグルが売っていました。女の子だったけど、なんか気になってずーっと見ていました。もしかしたら…妹?
でも、元をたどれば、みいんな親せき!
うー君と鼓太郎も親戚かもよ!
だったら嬉しいな・・・

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年3月12日 (木) 23時07分

わぁ〜、本当によく似てますね!
5番の写真なんてほんとにうーちゃんかと思っちゃうくらい。
親戚さん探し、うちもネットでやってみたんですけど、遠い親戚さんしか見つからなくて、そいであんまり似てなかったなぁ^^ヾうーちゃんとクロムくんも遠い親戚なのですよね?それにしてはほんとにソックリですね^^
自分とこの子に似てる子がいると、親戚じゃなくても何となく「おお〜♪」と思うけど、親戚さんが身近にいるなんて、嬉しく楽しいですね♪


投稿: ぐりん | 2009年3月13日 (金) 10時35分

本当に良く似てますね・・・。遠いではなく近い血縁ってことはないのでしょうか。私も前のコが元気だった時に、同じ日に生まれた兄弟犬を探したことがありました。家のコと同じように、病気になっていないかと言うことが知りたかったのですが、前のお産の時に生まれたと言う子は、1頭だけ見つけることが出来ました。割と近隣だったので見に行ったのですが、明らかに違うように巨大化したゴールデンで、とってもたまげた・・・ということがありました。同じお母さん、お父さんからのコだったのですが、「大きいですね・・・」と、この言葉しか出ませんでした。

血統書を見ると、かなり面白いことがわかる時がありますよね。1番上に書かれている犬名というのが繁殖者の使っている名前(屋号)になるのですが、レオ(reo)何だかなんだかJpと使われていたり、登録番号がたとえば、LR 26551/09となっていたら、2009年の26551頭目のラブと言うことだったり・・。結構血統書を見ているだけで、遊べたりもします。

梅太郎君の足の水玉模様柄、結構珍しいでしょ!気になりますね。

投稿: エッポ | 2009年3月13日 (金) 14時31分

>伊藤鼓太郎のハハさん
こーちゃんとも親戚かもしれないですよねー。そうしたら、うちも嬉しいな。こーちゃんの活発さを少しは見習ってほしいことが多々あります(うちはすぐにいじけるから)。だから親戚だったら、こーちゃんの負けん気溢れるその血が少しは流れてるって事でしょう?そしたら、やっぱ嬉しいなあ♪
 
 
>ぐりんさん
本当に、5番の写真はドキッとしました。週末一緒に昼寝してるときの梅太郎にソックリなんですもの。
親戚さんに出会えると、何故だか嬉しいですね。私は以外に、自分から書き込んで行くって事ができないので、こうやってお知り合いになれたのが、またとても嬉しいです♪
 
 
>エッポさん
血統書ってそうなんですか。へーーー!
今は名義変更に出していて、まだ帰ってきていないので、戻ってきたらしみじみ見てみようと思います。
今まであまり気にしたことが無かったので、何が書いてあるかとかもよく知らないんですよね・・・(汗)

投稿: うーママ | 2009年3月13日 (金) 23時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28527186

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚さんに会えたかも♪:

« うーの片思い | トップページ | ドッグカフェ・デビュー 前編 »