« アイラブユー | トップページ | 泳いだアイツ »

初めての海♪

昨日は予定どおり、3匹で楽しい散歩が出来ました♪

1_2

前から連れて行きたかった場所♪

 

チョビっと風はあったけれど 思い切って

お台場の砂浜へ行ってきました。

2_2

うーママの父は生粋の海育ち。

(ちなみにうーママの母は山育ち)

子供の頃に、毎年海に帰っていたうーママには

チョビっと「おすまし」な感じの海ですが、

都会っこのうーちゃんには、丁度いいかも(^^)

 

うーちゃん、これが海でーす。

そして、これが砂浜でーす。

3_2

いや~、その笑顔。

つれてきた甲斐があったわ~♪

って、つれてきてくれたのは うーパパですけど。

二日酔いだったのに つれてきてくれましたー♪

ありがとー うーパパー!

 

でね、うーちゃん。

海ってね、見るものでも嗅ぐものでもなくて

入るものなの。

4_2

波打ち際の、チョビチョビ波くらいは

足で感じたらどうかと、誘ってみましたよ。

(誘ってるんですよー、誘ってるんですよー)

 

そこで、チョビっとうーママの

力のコントロールに狂いがでちゃって…あり?

ありり? ざっぷーーーーんって音が……。

5_2

ご……ごめん(汗)

そこまで入れるつもりは、全くなかったの(涙)。

 

海水でびっしょりになったので、服も脱いだうーちゃん。

ご………ご立腹(汗)?

6_2

悪かったって!

 

この後は、波打ち際との距離が遠のいてしもーた…。

7_2

 

海にはとっても興味があった うーちゃん。

磯のニオイや、潮の香に興味津々でした。

だから、しばらく自由意志で放っておいて

うーパパとうーママが交互に

波打ち際で、たのしんでみました所。

 

じゃじゃ~ん、とうとう自分からよってきましたよ♪

8

砂で遊ぶ うーママの手元に興味があったみたいです。

 

その後は、ここまでは大丈夫だって事になったみたい♪

9

ま、決して足を水に踏み入れませんでしたが。

それでも、いーね。

とっても楽しかったんだもん♪

 

 

いつもありがとうございます。

↓砲台の方へも行きました♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓泳いでました。でも2度と泳がないかも(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

|

« アイラブユー | トップページ | 泳いだアイツ »

コメント

うちもここに行ってみようと思ってたんですよ~
今度行きます!balも発泳ぎになります。
梅太郎くん、次回は泳げそうですね!すごく楽しそうー
やっぱり帰りはドロドロですよね?

投稿: balママ | 2009年3月 8日 (日) 11時14分

うーちゃん、海に入ったんだ~happy01
クロムはまだ海に行った事がありませんhappy02
連れて行きたいのですが、なかなか実現しませんsign03
ザブ~ンってうーちゃん海に入って楽しそうsmile
うーちゃんのとっておきの笑顔、カワイイなぁlovely

ぜひ、クロムの写真、ブログから持っていってくださいねnote
私もうーちゃんの写真、ブログからお借りしてもいいですか?
ホントに私もうーちゃんに出会えたこと、
嬉しいですnote
今年1番の嬉しいニュースです~happy01

投稿: クロムママ | 2009年3月 8日 (日) 15時06分

梅太郎くん初泳ぎですか?
やっぱりわんこも潮のにおいがわかるのでしょうかね?
ノエルも一度連れて行きたいと思うのですが、見掛けによらずビビリだし、たぶん砂を食べてしまので無理かなぁ・・・sad

私もブログをリンクさせて頂いてもいいですか?

投稿: ノエルママ | 2009年3月 8日 (日) 16時03分

あら、お台場って何か外国みたいに見えるね!
うちも、海の中には全然入ったことないです…(涙)
で、砂浜のヒトデを食べ過ぎて、次の日ウンPが砂だらけ~~♪
でも、1回でも泳いだんだね♪すごいよ~!
うちも放り込んでみようかな(あ、決してうーママさんが放り込んだとは思ってないですよ・笑)

投稿: MIPPY* | 2009年3月 8日 (日) 17時53分

う~ちゃんお台場の海どうでした?まだ波とたわむれるのはさむいよね~。
ここは、レナと一緒にいったことがあります。夏の暑い盛りだったので喜んで遊んでいた思い出があります・・・。う~ちゃん、熱くなったらまた遊びに連れて行ってもらうといいよ。

投稿: エムエム | 2009年3月 8日 (日) 18時09分

うーちゃん海行ってたんですね!初海、楽しめたようで良かったです♪
初めてだと波は怖いと思うので、こういう時大好きなボールを使うといいですよ!KONAも最初海に入るの嫌がりましたが、ボールを投げたら何のためらいもなく入って行きましたよ。うーちゃんもボール大好きだからきっと行くんじゃないかな?恐怖心は好きなもので取り除けってなもんです。
泳ぎが好きになるとまた散歩の楽しみが増えますね!うーちゃん、また海連れてきてもらいなね^^

投稿: KONAママ | 2009年3月 8日 (日) 18時30分

わ~~海!すごいね~うーちゃん初めて見る海!連れて行って貰ったのね、良かったね~~海も砂浜も広くて大きくて、吃驚したでしょう?未だ泳ぐのには早いけれども・・どんな感じだったかしら?「さそっているんですよー」と、云うけれど、どう見てもこの姿は、海につっ込むよう!そんな訳は無いのはよーく分かるけれども、うーちゃんの尻込み・・大笑いでした。heart水際まで行って砂で遊んだり、砂浜を思いっ切り駈け出して、楽しかったわね~良かったね~happy01うーパパも海辺で思いっ切り遊ばせたいなーと、よく云っていました。うーパパも念願が叶って嬉しかったでしょうsign03heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年3月 8日 (日) 20時41分

うわぁ~海だぁ~!!
うーパパさん2日酔いなのに、うーママさんとうーちゃんを海に連れてってくれるなんてやっさしー♪
いいなぁ~、うちはまだ海へ連れて行ってやれていないので、すごく羨ましいです!
力のコントロールかなり狂っちゃったみたいですね。
うーちゃんかなり離れた場所にいるような・・(苦笑)

投稿: まろんかぁさん | 2009年3月 8日 (日) 20時44分

うーママさん、面白すぎます!!
うーちゃんもビックリですね

目指せ北島康介!!

投稿: サンボ | 2009年3月 9日 (月) 00時14分

一足お先の海遊びですか?楽しそうだし、泳げたし、最高じゃないですか~。レオにも見せてあげたいな・・海。川はたくさんあるんだけどな~。

次回は絶対、見事な犬かきを見せて頂戴ね。

投稿: エッポ | 2009年3月 9日 (月) 14時29分

>Balママさん
ドロドロというか…潮ふいてました(汗)。最初「ふけかな~?」って思ったのですが、海水が乾燥して、潮が毛の上に残ってましたよ。
濡れタオルも持っていくと、すぐにふけていいかもしれないですねー。うちはお風呂決定で出かけたので、帰宅後お風呂直行でした。お風呂で大量の砂が、毛の間から吐き出されたそうです・・・。
 
 
>クロムママさん
いやー、初めての海で、どこもかしこも砂だらけになって帰ってきました。
見た目はそれほどでもなかったのですが、お風呂に入れたらすごかったそうです。
でも、あの笑顔がみられれば(笑)。
にーさんの写真少し拝借しましたー。
今週中には、にーさんネタ登場すると思います♪
 
 
>ノエルママさん
梅太郎もがっつり砂を食べてました(汗)。すぐにやめさせましたが、潮の味がするので気になって仕方なかったみたいです。
リンク、貼らせて頂きました♪ありがとうございます♪
 
 
>MIPPY*さん
ヒトデ食べたの~!?すごい!!
この日はヒトデは見なかったけれど、いたら食べちゃうのかな……。っつーか、ヒトデって食べられるの??

放り投げたのですよ・・・ええ(涙)
 
 
>エムエムさん
初めての海は随分とたのしんでいたようでした。お台場の海は思い出の海なんですね~。ここは海水浴場ではないので、お散歩にはとてもいいですね。
ワンコもやたらいるわけでもないですし。
夏も砂浜が暑くなる前に、連れて行って見たいものです~。
 
 
>KONAママさん
ボールかぁ~、気がつかなかった…。
そうすれば、もっとスムーズに波打ち際に来てくれたかもなあ……(後悔)。
次回から、そうやってゆっくり慣らしてみようと思います。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
そうなんですよー。前々から、一度連れて行きたいねって話をしてはいたんですが、なかなかタイミングが取れなくって。
今回は連れて行くことができました♪
とても楽しそうにしていましたよ。
でも砂だらけになりました。風もつよかったですしね~…。
 
 
>まろんかぁさん
離れた場所に……ドキheart01
そういう事もありますよね~(汗)。
まろん君はもう泳げるから、海に行ったら大喜びじゃないですか?
うちはアラ修行させすぎで、2度と泳がないかも(汗)
 
 
>サンボさん
北島君めざした~い!今度はアメリカを拠点に~なんてね♪
あー、北島君みたいに泳げる日はくるのかしら~。
 
 
>エッポさん
川のほうが泳ぎやすいかもしれないですねー。海は潮でべたべたになるから気持ちが悪いのかも。
うちは始めての水が海だったので、多分気がついてないですけれどね……。
見事な犬かきか~…(遠い目)

投稿: うーママ | 2009年3月 9日 (月) 21時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28516135

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての海♪:

« アイラブユー | トップページ | 泳いだアイツ »