« ドッグカフェ・デビュー 前編 | トップページ | アレルギー確認中の続報 »

ドッグカフェ・デビュー 後編

ネットサーフしていて 見つけました。

「犬殺処分ゼロ 熊本市の挑戦」

西日本新聞の記事です。ぜひ読んでみてください。

見習いたいですね、殺処分ゼロ。

熊本市の職員さんに、頭が下がります。 頑張って!

 

今日の記事はこの下↓↓

=====

今日は初めてドッグカフェを満喫した うーのお話です♪ 

前編はコチラ

 

ドッグランで疲れさせた後、

そそくさと、近くのドッグカフェへレッツらゴー♪

カフェには隣のエリアでレッスンをしていた先生も合流しましたよ。

 

まずは、カフェなれしてる小型犬の皆様でーす。

1_3

慣れてるというか…疲れ切ってるというか…(汗)。

左の黒い背中が小梅ちゃん、右の白い背中がまろん君

まるでオセロゲームのようです。

 

レアルちゃんは、ランで休んだのでチョビっと元気。

ボケボケ写真しか撮れなくって、ごめんね~(涙)

2_4

お利口さんで、伏せをしてます。

さすがお嬢さん♪

 

でもって、これまたボケちゃってごめんなさい。

ハッピー君です♪

一生懸命伏せをしています。

3_3

でも、自由が奪われて、とっても不満そう。

 

そんなワンコ達の上空では

飼い主さん達が、ワンコの話に花を咲かせました♪

4_2

どんな花が咲いてたかは……わ・忘れてしもーた(汗)。

足元のうーが気になって ちっとも話に

身がはいらんかった・・・(飼い主もカフェ初心者)。

 

うーのお向かいの小梅ちゃんは「帰りたいよ病」でしたよ。

ランにいる時から全身震えちゃって・・・。

5_3

でも小梅ママさんが言うには「仮病だから放っといて下さい」

そうなの? 仮病なの? こんな震えてるのに? 

う・・・うーママなら・・・・

甘やかしたいっ!(←小型犬の飼い主には なれない)

 

そんな うーママを見透かしてたのかちら~(涙)

5分後の小梅ちゃんってば、おてんばな一面が出てきました。

6_2

全然 震えとらん・・・(汗)

しかも、お店のワンコベッドに勝手に寝ちょるし・・・。

 

ちなみに、全然出てこない うーの写真です。

実は足元にいると、写真を撮っても お尻のアップとか

頭のアップとか、そんなんばっかし。

7_2

ちゃんと全身写すには、

席を立って撮らなくてはいけないのですが、

うーママには そげな勇気は微塵もなく。。。。

これ1枚です(汗)

 

ちなみに、奥のまろん君。

この日は大きなワンちゃんに、とっても気に入られて

随分と走り回った結果、もう半眠り(笑)。

疲れちゃったんですね。

 

帰り際。やっと撮れたハッピー君。

8_2

レアルちゃんは、向こうを向いちゃいました。

9_2

恋の火花かと思ったら、そうではなくって

お互い放心した結果のようでした(笑)。

 

無事に楽しくカフェができました~。

うーちゃんは、立ち上がって机に顔を出すこともなく、

メシをくれと、騒ぐこともありませんでした。

どうやら、クタクタに疲れていたのがよかったみたい♪

おとなしーく、恨めしそうな顔で ずっと伏せてました。

 

また、今度はうーパパとも挑戦したいな~♪

うーパパ、行ってくれるかな・・・?

 

まろんかぁさんから見た この日の話は

まろん日和」←ここをクリック♪

 

小梅ママさんから見た この日の話は

ぷらぷらぷらっと」←ここをクリック♪

お二人とも、ステキな梅太郎を書いてくださってます。

ありがとうございます♪

 

 

いつもありがとうございます。

↓トイプーちゃんとカフェなんて、雑誌みたいだわ♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓小型ちゃんと比べると、やっぱり大きかった梅太郎。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

=今日のオマケ=

スライドショーへ←へなちょこスライドショー

写真をクリックすると、そのほかの写真が見られます。

 

 

|

« ドッグカフェ・デビュー 前編 | トップページ | アレルギー確認中の続報 »

コメント

happy01カフェデビューおめでとうございます♪
そんな大切な日とは知らずに...(^-^;
うーちゃんの落ち着きはお見事でした!
せっかくの写真なのに足元にはレアル用の缶入り袋がチラホラまだまだ修行の身としては、うーちゃん&うーママさんは素晴らしいデビュー戦!?だったと思います。またご一緒してくださいねcafe

投稿: レアルママ | 2009年3月14日 (土) 10時08分

意外と大丈夫でしょ?我が家もどれだけの心配をして行ったことやら(笑)
伏せして痛いほどの視線を送ってた…
カフェリードがあると便利ですよ

投稿: ガオ母さん | 2009年3月14日 (土) 10時38分

先日はありがとうございました。
うーママさんのブログいつも面白くて・・
楽しませてもらっていました。
うーちゃんとうーママさんにお会いできてうれしかったです・・!
まだまだ おみそのハッピー&ハッピー母ですが これからも遊んでくださいね。
楽しい一日でした。

投稿: ハッピー | 2009年3月14日 (土) 11時47分

ありゃっ うーママさんもう~ちゃんもドッグカフェは初めてなんですか!?
何だかもうとっくに行ってる様な錯覚を起こしてましたよcoldsweats01
私はランとは行ったことありませんけど,知り合いのハスキーさん&飼い主さんに付いて行った事が1度あります(笑)
ワンコ達は退屈でしょうね~きっと(^_^;)
人間は楽しいですけど♪

やっぱり小型犬はチョコチョコしてて可愛らしいですね~happy01
これが全部大型犬だとワサワサしてますよね~(笑)

投稿: めんたい | 2009年3月14日 (土) 14時18分

私も行ってみたいな~ドッグカフェsign03
でもクロムは間違いなくおとなしくしてないだろうしなぁ。。。
クロムをドッグランでくたくたになるまで遊ばせたら、少しは違うかな?(笑)
うーちゃん、おりこうにしていたんですねnote
今度は家族でドッグカフェデビューして下さいねwink

投稿: クロムママ | 2009年3月14日 (土) 14時41分

うーママさんの視点からのカフェブログも楽しいですね!
梅太郎くん、カフェデビューは成功だったみたいですね!
家は以前はかなりカフェに連れていってましたー
最近はハチくんもいるのですっかりご無沙汰なんですが・・・
またそろそろ連れて行くつもりですよ。

投稿: balママ | 2009年3月14日 (土) 15時32分

うーちゃん&ママさんカフェデビュー
おめでとうございます!!

羨ましいなー、サンボは未だ行った事ないんです…
今度、機会があったらご一緒させて下さいheart02
かなり迷惑かけてよければ…ですがcoldsweats01

投稿: サンボ | 2009年3月14日 (土) 19時24分

可愛いワンコちゃんが揃って行儀良く床に、伏せたり、座っていたり、ママさん達はとても楽しそうに御話し中!色んな話が出来て、うーママも、うーちゃんも良かった!!と、アレ、アレ、うーちゃんは何処にいるのかしら?どんな風にしているのかしら?・・うーママは少しも話に身が入らなかったの?色んな話が出たでしょうに、それどころでは無くsweat02・・「まろん日和」の、まろんかぁさん、さん。「ぷら、ぷら、ぷらっと」の、小梅ママさん。うーちゃんがとても楽しんでいる様子が分かり、嬉しくなりました。有難うございます。うーママうーちゃん、良かったね~happy01  heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年3月14日 (土) 20時07分

熊本市の自治体の方々地道な努力が実を結び生存率がアップしているんですね。
いつか犬殺処分ゼロになる事を願ってやみません。
嬉しいニュースを教えていただきありがとうございます。

さて話しは変わり、先日はありがとうございました。
うーちゃん華々しいドックカフェデビューでしたね~!
今回お邪魔したカフェはパンやベーグルが手作りなので、きっとうーぱぱさんも気に入ってくださると思いますよ。
パンがモチモチして美味しかったですね~♪
駐車場からすぐなので、休日の昼下がりにカフェでうーちゃんとうーぱぱさんとデートもいいと思います~♪
またご一緒出来る日を楽しみにしていますhappy01

投稿: まろんかぁさん | 2009年3月14日 (土) 20時42分

>レアルママさん
コチラこそ、先日はありがとうございました♪缶袋がちらほらしてるあたりが、「スクール生」っぽくていいじゃないですか♪レアルちゃん、また一緒に遊んでください!!
ブログにもまた遊びに来てください♪
 
 
>ガオ母さん
案ずるより産むが安しですかね。思っていたよりは、大丈夫でした♪
カフェリード使ってる方がいて、初めて本物見ましたが、いいですね。便利そうって思いました。これからも行くようなら考えようかな・・・。
 
 
>ハッピー母さん
こちらこそ、どうもありがとうございました。梅太郎はJRTが好きなので、何度か会ううちに遊ぶようになるかも知れないですね~。ハッピー君、とてもレッスンが始まったばかりとは思えないほど、お利口さんでしたねー。べっくり!しかもオヤツほしくて必死でちょーーーかわえ~♪
これからも、是非又一緒に遊んでください。ブログにも、また遊びに来てください♪
 
 
>めんたいさん
そうなんです、初めてなんですよー。
ワンコを飼い始めた頃は、ランは行ってみたいと思ってましたが、カフェや犬とのお泊りとは無縁だと思っていたのに・・・(笑)。両方やってる自分にベックリ。
確かに、ヒトは楽しいですが、うーはグッタリしてました(笑)。
 
 
>クロムママさん
留守番マスターのクロムにーさんなら、ドッグカフェくらい、お茶の子さいさいでしょう!疲れさせていくと、カフェでは寝てるだけ、というとてもいいサイクルが生まれるようですよ(笑)。だからみんな、ランの後にお茶するんですね~。
 
 
>balママさん
balちゃんはカフェのベテランなんですね。いや~、初めてのカフェは緊張しました。トイレ行く時どうするんだろうとか(笑)。トイレに行きたくならなくてホットしたって、なんだか久しぶりです。小学校の遠足以来、こんな所でホッとしたかな・・・。
 
 
>サンボさん
ぜひぜひ、一緒に行きましょうよ。大丈夫ですよ、ランで死ぬ程疲れさせれば。カフェで目が開いてられないくらいに走らせましょうよ(←むちゃくちゃ)。そんで、お互い安心してお話に花を咲かせましょう(笑)。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
そうなんですよ。うーが気になって、実は味もよく覚えて無くって(美味しかったはず)、会話もよく覚えてないんです(汗)。まろんかぁさんのところで、うーちゃんが机の下でお利口に出来てるところが見られたと思います。でも良く見ると・・・私がしっかりリードを足で抑えてるんですよ(笑)。
小梅ママさんのブログでは、今まで見た事ないような写真が載ってたのではないでしょうか?写真の勉強をなさっていて、とてもカメラが上手なんです。この日は私が前から「梅太郎を撮って~」と甘えていたので、梅太郎を中心に撮影してくださったんですよー。
 
 
>まろんかぁさん
夕方ころこの記事のリンクを張ったので、明日の記事にもリンクを貼ってみました。いいニュースを広げて、みんながまねをしてほしいなって。宮崎も今いろいろ取り組んでいるんですよね。
九州地方に負けずに、東京も頑張ってほしいところです。

こちらこそ、ありがとうございました。モチモチパン、美味しかったと思います~・・・って、多分自分で思っているよりもうーに気が行っちゃってて、本当に記憶が薄いんですよね。うーがちゃんとしてられるかな・・・とそればっかりな、ドキドキのデビューでした。多分、なれたころが大変なのかもしれないですね。
1度うーパパと一緒に行ってみたいと思います♪
ぜひまた、ご一緒しましょうね♪

投稿: うーママ | 2009年3月14日 (土) 21時55分

まろんくんのところにも行って、写真見てきました♪
うーちゃん、お行儀よく伏せしてますね〜heart04
そうそう、初めてカフェに入ったときは私もドキドキでした。お話も上の空、写真もあんまり撮れない気持ち、わかるなぁ〜^^チャピはチャピで、私がちょっと席を立とうとしたら、慌ててお水に前足突っ込んじゃったりして^^;
今度はパパさんと一緒に行くの楽しみですね♪
私も近くて、うーちゃんとうーママさんと一緒にカフェに行けたらいいのにな。きっと楽しいでしょうにね^^

投稿: ぐりん | 2009年3月14日 (土) 22時24分

来るのが遅くなっちゃった(涙・翌朝だし…)
うわ~~、確かに小型犬と一緒だと
何だか雑誌みたいだよね~。
さっき、そういえばうちも1回だけ行ったなって思い出したんですけど、
散々でしたわ…(遠い目)
しかし、みんないい子ですね!
飼い主さんたちもセレブな感じに見えますです。
カフェ…うちも何とか頑張りたいわ~。

投稿: MIPPY* | 2009年3月15日 (日) 07時00分

コメント遅くなりました~^^;
うーちゃんカフェでとっても良い子でしたよ~。うーママさんの足元でずっと伏せして大人しくしてたし^^
でも確かに足元にワンコがいると話に身が入らないんですよね~。話が全部途中で終わっちゃったりして(笑
うちも小梅も先生がいないとカフェでは全くダメダメなので、また付き合ってくださいm(_ _)m

投稿: 小梅ママ | 2009年3月15日 (日) 22時09分

>ぐりんさん
本当にドキドキしちゃいました(笑)。次回はもう少し気持ちに余裕があるかな~。ぐりんさんとご近所だったら、ぜひぜひ一緒にカフェに行ってもらうのに~♪チャピちゃんとはきっと、お互い適度な距離を保っていきそうですね(笑)。でも、ワンコもそういう友達が大切ですよねー♪
 
 
>MIPPY*さん
レスが更に翌朝のわたくしです(汗)
いや~、ほんに雑誌みたいでした。とてもステキなカフェだったんですが、周りを見回す余裕もなし(笑)。
今度はもう少しゆったり見回してみようと思います。
飼い主さん達、私以外はセレブだと思いますよ。私はどっちかと言うと、土くさい(涙)
 
 
>小梅ママさん
ぜひぜひ、またご一緒してください。
花粉症は大丈夫ですか?あのあと、熱は出なかったでしょうか?そこが心配・・・。
今週末はsgに行ってきます♪お陰さまであそこがとっても気に入りましたよ。チュウ吉君&モンちゃんも一度行って見たいって言ってくれています♪

投稿: うーママ | 2009年3月16日 (月) 07時29分

飼い主さんの気持ち(うーママさんの気持ち?)、よくわかるような気もします。初めてのときは、きっと足元の愛犬が気になって、お茶所じゃないのだと思います。こういうときは、何を頼んでも味はないのかもしれませんね。

しか~し、梅太郎君は、結構お行儀が良いのではないですか?初体験にしては合格点を差し上げたいと思いますよ。

投稿: エッポ | 2009年3月16日 (月) 14時02分

>エッポさん
本当にドキドキでしたよー(笑)。
梅太郎はとても疲れさせて行っただけあって、静かにしてました。時々足のしたで動いてましたが、無理に立ち上がったり、机の上に顔を出したりって事もなかったですよー。次回・・・あるかはわかりませんが(笑)、もしいけたらちゃんと味わいたいと思います(笑)。

投稿: うーママ | 2009年3月16日 (月) 21時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28590289

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグカフェ・デビュー 後編:

» うーちゃん日和♪ [まろん日和 Uo・ェ・oU]
木曜日はうーちゃんのドックカフェデビューの日でした♪ 小梅ママさん、前日レッスンで一緒だったレアルママさんとハッピーママさん、隣フリースペースではせんせーがレッスン中と、大賑わいの城北公園{%木webry%}... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 08時22分

« ドッグカフェ・デビュー 前編 | トップページ | アレルギー確認中の続報 »