« デイリーワーク | トップページ | 私用です »

落ち込む うー

昨日は、朝散歩、夜散歩ともに明るい時間に

散歩に行けた梅太郎です。

それなのに・・・・

1

これ、朝散歩中のうーちゃん。

 

実はこの直前に、元気のいいワンちゃんに出会いまして。

うーちゃんと意気投合。

確かに、確実に、意気投合してました。

 

でもね、元気のいいワンちゃんは

どうやら多少飽きっぽかったようで・・・・・。

程なくして、うーに興味を失い、そこらへんの樹木へ

ち~ってオシッコ。

 

オシッコが終わる頃、うーちゃんが

お尻のにおいを嗅ぎに行きまして・・・・

そこに、そのワンちゃんが後ろ足で

トイレのあとの、後ろ足掻き揚げ作業をしましたら・・・・ 

2

顔に砂がかかって、テンションが下がりました。

 

そんな、落ち込み中のうーちゃんです。

3_2

汚れたね。

 

どこが汚れたかというと、ここです。

4

うーママ的には、帰ってからの足シャンの時に

一緒に鼻も洗えばいーじゃん、って

その程度の話なのです。

 

でも、うーちゃん的には「ヘタこいた・・・」という

落ち込みがあるようで

5

公園でボール遊びをするまで、こんな調子だった

昨日の朝の散歩でした。

 

 

いつもありがとうございます。

↓小さな事で、くよくよするな!

人気ブログランキング 犬 へ

↓でも、ま、クヨクヨする所もいい所だよね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

|

« デイリーワーク | トップページ | 私用です »

コメント

そうか、そうか(涙)
うーちゃん的にはまだ遊べるかもって期待でわくわくのはずが、砂かけだったんだね…。
ガンバレ!きっとまたいいことあるぞ!
うちは同じ状況で匂いを嗅ごうとしてオチッコかけられても、フツウにしてるので、ちょっと悲しいです(涙)
少しは堪えて欲しい…。

投稿: MIPPY* | 2009年3月29日 (日) 07時59分

あらら~うーちゃん落ち込まないでcrying
クロムもね、実家の犬のマイケルと一緒にお散歩行って、マイケルがしっこをして、
隠そうと土を掘ったら、ちょうど後ろにクロムがいて、まるっきり土をかぶっちゃったのよhappy02
その時のクロムったら、よけりゃいいのに、固まってた(笑)
そして顔中土だらけになったんだよsign03
私も母も大笑いしちゃったhappy01
クロムはやっぱりがっかりして、その日はマイケルのそばに行かなかったのsign01
うーちゃん、元気出してねheart01

投稿: クロムママ | 2009年3月29日 (日) 11時49分

なんとなく、解るわ~  うーちゃんの落ち込む気持ち。
遊んでもらって、嬉しい気持ちが・・・
なんか嫌われたり、怒られたりしちゃたと思っちゃったのかな。
鼓太郎も、お友達の雌のわんこさんに何度も掛けられています。
この子は、女の子なのに、終わると勢いよく後ろ足で飛ばします。
鼓太郎は砂掛けやらないので、すっごくビックリしていました。
でも、それでも懲りずにまた、おしりから近づきます。
学習しろよ~  って感じです。
うー君、めげるなぁ~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年3月29日 (日) 11時57分

うーちゃんもっと遊びたかったのに、
それなのに砂を掛けられちゃうなんてテンション下がっちゃいますよねsad
ノエルはまったくめげないので、うーちゃんのしぐさはとっても新鮮です。


投稿: ノエルママ | 2009年3月29日 (日) 14時08分

うーちゃん、鼻にモロ砂をかけられたらしかも、良い感じなコだったらなおさら、トボトボ歩きになってしまうわよね~~「なるせない・・」気持ち!分かるわよ!足シャンと砂付き鼻シャンをして貰っても・・・ね~え。weepうーパパは、クロの、ウンPの始末をしていた時、クロに思い切り土をかけられ「ウン、デー」とぼやいていました。初めて散歩に連れて行った、うーパパの伯母さんも・・「もう驚いたの何の~」と。うーちやん之からは少し様子をみてからにしょうよねheart01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年3月29日 (日) 15時01分

梅太郎君、へたこいたと言う心境なの?僕はしょっちゅう、自分でだけどやってるよ。お母さんが「また、鼻が白いよ!」と言うけど、何度いわれてもやっちゃうんだよね。お友達ワンコと遊ぶためには、ガードレールの下をこぐらないと、一番のお友達に会えないんだよ。何しろがけ下にいる友達なんだもん。かなりお母さんも、苦労しながら僕のリードを引っ張っているけどね・・・。このとき嗅ぐ、ガードレールがなぜか鼻について、白くなってしまいます。  レオより

投稿: エッポ | 2009年3月29日 (日) 17時41分

相手のワンちゃんも悪気がなかったとはいえ、砂なんてかけられたら、うーちゃん、プライドが傷ついちゃうわよね~。
私もメイの散歩中に、よそのワンちゃんのおしっこ中に通り過ぎようとして、危うく危ない思いをしたことがありますよ。
犬も人も要注意ですね!

投稿: ORANGE | 2009年3月29日 (日) 18時28分

わかるわかる^^;
ワンコって人間からしたら「そんなことが?」「え?そんなに?」って感じのことが凹〜ってなるときありますよね^^;
チャピはね、パオちゃんが遊びに来てくれて「パオちゃ〜ん♪」ってしてたのに、パオちゃんがチャピの上を跳び超えちゃって(笑)そんとき凹〜としてました(笑)人からしたら、踏んづけたりしないでピョイと跳んでくれたのだからいいじゃない?って思うのに、チャピとしたら「パオちゃんから跳び越えられた〜‥」って感じだったんでしょうね^^;「大丈夫、大丈夫」「悪気はないんやで?ゴメンな?」なんて言われてやっと気分を回復しました(笑)
パオちゃんはまた、どんなときだったかな〜‥人からしたら「そんなことが?」ってことで凹〜っとしてたときありましたよ(笑)
ワンっておもしろいですよね^^

投稿: ぐりん | 2009年3月29日 (日) 19時45分

王子と白くつしたのピース君とあたくしは三人(二匹と一人)一緒に大きな犬に砂をかけられたことがあります(汗
「何よ!失礼ね!」って大声を出したわ。
うーちゃん落ち込むことなんてないわよ!

投稿: ガオ母さん | 2009年3月29日 (日) 21時15分

ありゃりゃ、うーちゃん分かりやすい落ち込み様ですね~(笑
せっかく意気投合してたのに残念!
家の小梅も女の子なのに最近砂かけするんですよ~。止めさせようと思ってリードを引っ張ると小梅が回転して私に掛かったりします↓
うーちゃんの気持ちわかるわぁ(笑

投稿: 小梅ママ | 2009年3月30日 (月) 09時51分

>MIPPY*さん
やっぱCOCOちゃん、ツワモノだわ~。でもニオイ大好きなビーグルは、オシッコしてる最中に嗅ぎに行っちゃいますよね。うちもそうです(涙)。飛沫がさ・・・かかってるのよね、顔に(涙)
 
 
>クロムママさん
やっぱにーさんも凹むチームですね(笑)。固まったってかわいいな~。そんでマイケル君のそばにいかなくなったとは(笑)。その後はもう仲直りしたんですよね?
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
そうそう!学習してほしいですよね、落ち込むなら。うちもランとかでもこういう目にあってるのに、やっちゃった・・・。でもランだと他の事に夢中だからか、凹まないんですよね(笑)
 
 
>ノエルママさん
やっぱ女子のほうがたくましいんですね、きっと。皆さんの話を聞いてると、どっちかってゆーと、女子が気にしない派が多い気がします。人間と同じで女子強しだな~(笑)。
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
おちっこしてるのが分かるのだから、もう少しガマンすれば良かったんですけれどね、におい嗅ぎ。砂を多少欠けられたくらいで凹まなくてもいーじゃんって思って笑っちゃいました(笑)
 
 
>エッポさん&レオ君
えっとね、ボクね、自分でやったら良かったんだけど、初めてあったコに砂をかけられたので、チョビっと落ち込んじゃったんだよね・・・。だってさ~、ボクがいるのにさ~(ちぇ)。でも、もう洗ってもらったし大丈夫。レオ君は随分危険な場所に親友がいるんだね~。怪我しないでね。ボクにはまだ親友がいないので、うらやましいや。梅太郎より。
 
 
>ORANGEさん
プライドが傷ついたんでしょうね~(笑)。なんだか可笑しかったですよ。かけた本犬は全く気がついてないんですもの。散歩中、確かにぽつぽつ見かけるので、気をつけないといけないですね、砂かけ。私自身にかかったら確かに嫌かも~(笑)
 
 
>ぐりんさん
かわいー、チャピちゃん(笑)パオちゃんに飛び越えられて凹んじゃったんですねー。でも、その気持ちも分かるかも。飛び越えられたって、それこそプライドが傷つくのかもしれないですね(笑)。
パオちゃんにしてみたら、渾身の気遣いだったかもしれないのにねえ(笑)
 
 
>ガオ母さん
大声出したんですか(笑)?さすが母さんですねー。白くつしたのピース君(いつも読み逃げしちゃってるんですが、楽しみにしてるんです♪)も一緒にそんな事になったとは・・・。王子は凹んだのかちら・・・。
 
 
>小梅ママさん
小梅ママさんがうーの気持ちを分かってくれてうれち~(笑)しかもかけてる相手は小梅ちゃんって。ガタガタ震えてる姿からは想像ができない~。やっぱ女子強いですね~。

投稿: うーママ | 2009年3月30日 (月) 22時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28853759

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込む うー:

« デイリーワーク | トップページ | 私用です »