« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

お休みのお知らせなのだ

おはよーございます!

突然ですが、1週間ほどブログをお休みします。

 

うーちゃんのトレーニングが、ひとやま迎えております。

梅太郎にトレーニングするからには、

その分 ご褒美も必要になっちゃってます。

Img_7368

そのご褒美とは、いつもより遊んであげること。

 

そんなわけで、今月いっぱいだけ

すっかりさっぱり、ブログをお休みして

今までよりも梅太郎に集中してみようと思います。

 

実は、散々「欲出し」したオレンジタマゴちゃんも

デビューしているので

その話を書きたいやら、なにやらあるのです。

Img_8009

ネタ切れじゃないよの、いいわけです(汗)

 

うーママもしっかり睡眠を取りたいし。

ブログを書いてると、削る時間は睡眠時間なので(アハ)

 

そういう訳で、次回更新は・・・そーだなー・・・

キリ良く 5月1日にしようと思います!

Img_8060

うーの事、忘れないでね~~~(涙)。

 

 

コメントのお返事も遅くなっていてごめんなさい。

お返事はぼちぼちしたいと思います。

皆さんのブログは読み逃げになるかと思います。

ごめんなさい~

 

いつもありがとうございます。

↓5月からヨロチクビーグルって事で 押してってねん♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓そこを何とか! 押してって~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

夜のうーパパ 朝のうーパパ

毎度お馴染み、うーパパの帰宅後の日課は

うーちゃんとスキンシップ♪

1_2

ボール投げをしたり、ボール投げをしたり、ボール投げを・・・

要は、ほぼ毎晩ボール投げ♪

  

うーちゃんに「飽きる」って言葉は無いんだもんね~♪

2_2

アメフトボールだったり、たまごちゃんだったり。

この2つしか持ってないから、どっちかでボール投げ。

これが、夜のうーパパ。

 

でも、ここ数日はお疲れすぎて、「撫でるだけ~」って

うーちゃんを撫でてるだけですが・・・・。

ダイジョブかちら、うーパパ。

  

さて、我が家で一番寝起きが悪いのは、うーちゃん(汗)

特に、前の日思いっきり遊んだ日は、

グダグダグダグダ・・・・。

サークルを開けてベランダを開けても

お部屋でまどろんでます。

3_2

起きろよと、お腹を撫でてくれるうーパパに

 

あらら、ゴロ~ンと腹だし~。

4_2

うーパパもチョビっとほのぼのする、平日の朝。

 

これで、うーちゃんも目が覚めるようで、

5_2

やっとこベランダへ、外の空気を吸いに行きますよ。

 

この日もお天気でした。今朝もお天気ですね~♪

6_3

本当は、ゆっくり遠くの公園に行きたいのにね。

「お留守番日和」だなんて・・・ありがとうね、うーちゃん。

 

 

いつもありがとうございます。

↓朝日のうーちゃんはひときわまぶしい 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓一番寝起きが悪いって・・・どーよ? 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

=今日のオマケ=

さて、久々今日のオマケはコチラ。

ここ数日のうーちゃんのご飯です。

Img_8167

コチラ、カンガルー生肉のフリーズドライ。

お試しで生食にチャレンジ中なのです。

 

アレルギー体質のうーちゃんには

獣医さんから「余計な事するな」って言われてるけれど

アレルギー療法食では、

お腹の調子が相変わらず良くないのです。

で、とうとう生食を試し始めました。

お値段も、療法食と似たり寄ったりだし。

慣れてないので、まだよくわかりませんが

これで体調がよくなるならば・・・・。

 

う・・・・うーパパ、勝手にお試しして

怒るかな~・・・・。どきどきどきどきどきどきどき

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

人のものがスキ♪

昨日もお休みしてしまいました~。

遊びに来てくださった方、すみませんm( _ _ )m。

=====

月曜日は昨日の雨を予測、ルキア君と待ち合わせして、

思いっきり疲れよう計画を実行しましたよ~♪

1

週末ぶりの再会に、2頭とも大喜び♪

 

会う回数が増えるにつれ うーちゃんの癖が伝染ってる・・・

2

のは、気のせいだと思いたい(汗)。

 

この日はルキアママさんが、ボールを持ってきてくれました。

 

でも、うーちゃんはルキア君と遊んでる時は

大好きなアメフトボールにも見向きもしない。

それどころか、オヤツにも見向きもせず ルキア君一筋。

だから、せっかくのボールだけれど・・・・

 

・・・・・あり?

3

この後、投げろ投げろと、ものすごい催促。

大好きなルキア君より、

ルキア君のボールが好きになりました(汗)。

 

人のものって、魅力的なのね~。

 

ルキア君も、ボールにまったく執着がないそうですが、

うーちゃんのアメフトボールだけは、離しません。

その上 自分のボールが惜しくなったようです(汗)。

4

最初会った時は、ルキア君のほうが足が速かったのに・・・

うーちゃん、あんた駿足でないの~~~!

とベックリしていると、ルキアママさんが一言。

 

「この前、野球少年と走ってからやたら早くなったよね」

 

そうだったんだ~。

また野球少年が来て、特訓してくれないかな~。

 

でもルキア君は、内回りを走って追いつきました。

5

頭脳戦は初めてだものね(汗)。

 

その後も、ボールを投げては、二頭で取り合い。

6_2

そんな感じで小1時間も走り続けたので、

昨日は1日よく寝ていてくれました~♪

 

 

いつもありがとうございます。

↓だんだんと激しく遊べるようになってる2頭 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ワンコの遊びに不慣れなうーママ、日々新鮮です。押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

  

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

センスな~い

チュウ吉君&モンちゃんから、ステキな贈り物を頂きました♪

じゃ~ん!! スヌーピーグッズ~♪

1_2

しかもね、ただのスヌーピーグッズと思ったら大間違い。

 

な・なんと、Tシャツの日付が・・・・

梅太郎が生まれた日と、うちに来た日!

2_2

感動して、泣きそうだったです~。

 

そんでもって、面白かったのがコチラ。

3_2

左から50年代、60年代、70年代のスヌーピー。

年代別でスヌーピーって随分顔が違ったんですね。

知らなかったー(スヌーピー初心者なのです)

60年代のスヌーピーが好きだな~♪

 

チュウ吉君&モンちゃん、本当にありがとうございます!

 

=====

  

さてさて、日曜日はまたまたドッグランに行ってきました!

遠い九州のお友達、ランちゃんもこんな感じなのかな・・・

4_2

そんな事を思いながら、ハスキーちゃんとご挨拶。

 

そんでもって、皆が嬉しそうに走るのを・・・・

5_2

最後尾から「歩いて」ついてく うーちゃん(汗)。

 

もう1度、どうぞ。

6_2

最後尾から、歩いてます・・・・。

 

そんなこんなで、ランを2時間ほど堪能した後、

お疲れのうーパパは、おうちで待機。

うーママとうーちゃんだけ、新しい場所に行って見ましたよ!

 

じゃじゃーん。JR公園です。(電車のJRとは無関係です)

ステキでしょ~♪ 森の中なのです!!

7_2

木の香が素晴らしかったです♪

S公園とH公園を足した感じでした。

広さもとっても広くって、本当にステキな公園!

GWはこの公園に行きまくるぞ~♪

 

こんなステキな公園なので、ぜひ記念撮影を!

はいチーズ♪

8_2

あ・・・め、目やにチェックとか忘れてしもーて・・・

ごめんよ~。せっかくポージングしてもらったのに。

 

そんでは、もっかい気を取り直して、はいチーズ。

9_2

ありり、下のほうが切れてしもーた・・・。

 

コンパクトカメラで、しかもオヤツで釣って、このアリサマ。

ちまたで人気のデジイチは、使いこなせないわね・・・と

ためいき交じりの、うーママなのでした。

 

 

いつもありがとうございます。

↓コーギーちゃんのお尻が大人気でしたので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓「写真のセンス」がどうにもならなくても、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ルキア、シンバ、少年、ダッシュ

くりーむちゃんと初対面して、

小梅ちゃん・まろん君と遊んだその夜。

1

お散歩でルキア君と会いましたよ~ん♪

 

今までになく、ワンコデー♪

いきなりいいテンションで、体で遊んでみたり。

2

うーちゃんってば、ルキア君にだけは、

体で遊ぼうってお誘いが出来るんです♪

 

ルキア君、嫌がってないかな~って心配だったのですが

大丈夫みたい。よかった~♪

3

笑顔がステキよー♪

 

回数を重ねるごとに、少しづつ息があってきたのか。

心なしか反応も似てきた?

4

やってきたのは、じゃじゃ~~~ん!

 

見た目は小さくて優雅な、シンバ君!

5

気が強くて力持ち!

 

自分より大きなコにも負けませんよ!

6

う・・・うーちゃんが負けてるやん(汗)。

 

許容範囲は1対1まで。3頭以上の絡みには不慣れなので

抜き足差し足、しのびあし。

7

シンバ君は見逃さなかったけどね(汗)。

さすが王様、目が行き届いてらっしゃる、そんなシンバ君です。

 

この日は、前からこの公園で走っていた男の子とも交流♪

8

オヤツを貰って、男の子の走りこみに同行しましたよ。

公園を何回もダッシュ。

ワンコより人間の子供との遊びが得意な うーちゃん。

ずっと少年と一緒に走ってました♪

もちろん、ルキア君も一緒に♪

 

で、結果。

帰宅直後にバタンキュー。

10

最後のダッシュが効いたのかな。

盛りだくさんの1日だったので、

色んな夢を見ているみたいでした。

 

 

いつもありがとうございます。

↓小型ちゃんの相撲に梅太郎入れなかったけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓嗅ぎ癖がルキア君にうつらないか心配だけど、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

嬉しいお客様♪

昨日の続きです。

我が家に来てくれたのは、コチラ

1

小梅ちゃん と まろん君、くりーむちゃん

 

みんな同じトレーニングを受けた先輩達♪

個性豊かで、過ごし方は4者4様。

 

もともと、うーちゃんの事を意識していたまろん君

この日は、くりーむちゃんが一緒だったからか、

ひときわ、梅太郎への意識が強かったですよ。

2

3

↑これは大げさ。ココまででは無かったですよ。

 
掃除機が好きではない まろん君。

ボールが掃除機のほうへ行くと、

梅太郎が取ってくるのを待ってるんです。

 

梅太郎は、掃除機が平気なので取りに行くのですが、

戻ると、まろん君に取られるので 躊躇してる図です(^^)

 

ほら、まろん君上手に取り返しました。

4

横の小梅ちゃんは、「あっちでやって!」って感じ(笑)

 

実は小梅ちゃん、こんなにすし詰めワンコが初めてで

もう帰りたい病だったんですよ。

5

出口が分からない間は、ぴったりママに寄り添って。

 

出口が分かってからは、出口にぴったり寄り添って。

6

駐車場からここまでは、元気で明るかったのになあ~。

ごめんね、小梅ちゃん。

元気な女子は、室内に閉じ込められるなんてイヤよねー。

 

そして、大切な妹を悪から守ろうとする、まろん君。

7

すごいです。

梅太郎がくりーむちゃんのハウスに近づこうとすると

ワンワン!って。すっごい守ってた~。

まろん君、くりーむちゃんが大切なんだね~(うっとり)。

 

でも・・・・うーママがオヤツを持ってみると・・・・

8

そうよね、そりゃそうよね(;^_^A

 

実はうーママが

くりーむちゃんに会えたより嬉しくなっちゃったのは、

まろん君が うーママの事を覚えていて、警戒しなかった事♪

 

一緒に寝そべって、うーママの顔に顔を近づけて

頬を舐めてくれたりしましたよ♪

 

「うーママもまろん君が大好きよ」ってささやいてみた(アハ)

 

次は小梅ちゃんの心の扉を開くぞ~!

 

まろんかぁさんが書いた、うちに来た話

↑初めて他のワンちゃんの前でCD1トレーニングする

ビデオを撮ってくれました!

 

小梅ママさんが書いた、うちに来た話 

↑梅太郎の優しい表情の、とってもステキな写真が

盛りだくさんです!

 

 

人気ブログランキング 犬 へ

↑ピンボケばっかだけどスライドショー 

 

 

 

いつもありがとうございます。

↓美味しいケーキも頂きました♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓なんだかんだで、仲良く遊べました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

長くなっちゃったので、ルキア君との遊びは

また明日!

新しい仲間も加わったよん♪

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初めてのパピー

昨日、待望のあのコに会いました♪

1

まろん君ちの妹。くりーむちゃんです。

 

初めてのパピーとのご対面に、うーちゃんってば・・・・

いつもと変わらぬ ニオイ嗅ぎ(汗)

2

うろたえもせず、固まりもせず。

 

緊張もせず、ベックリもせず。

3

シッポでペシペシされながら クンクンクンクン。

本当に いつもと同じ。

パピーだからと言った気遣いは、ナッシング~。

 

その感想は、クンクンしないと出なかったかちら?

一目見た瞬間に出なかったかちら?

4

そんな、トンチンカンなうーちゃん。

やっぱり、赤ちゃんが来て 少し混乱したのよね、きっと。

そう思いたい・・・。

 

ちっちゃい ちっちゃい くりーむちゃんですが、

なんと、度胸は一番大きいの。

初めてのおうちで、沢山のワンコに囲まれても ヘソ天です。

8

すごい、すごいよ くりーむちゃん。

梅太郎には出来ない事だよ(感動)。

 

まろんかぁさんの指示で、

ちゃんとトイレで「合図おしっこ」も成功!

5_2

1度もトイレの失敗をしませんでしたよ~!すごい!

 

そーだよねえ・・・。

6

くりーむちゃんのゲージよりも、

お兄ちゃん(まろん君)のゲージよりも大きいトイレだもんね。

 

人もワンコも大好きなくりーむちゃん。

うーママのお膝にも積極的に乗ってきてくれましたよ♪

7

時々、腹をよじ登って肩まで上がってきてくれました♪

 

人間達がランチをしたり、お茶をする間、

興奮してしまって、イタズラを繰り返す梅太郎。

とうとう、ひとりサークルで待機する事に。

9

なんだか、2頭で「あかずきんちゃん」が出来そうね。

 

でも、しっかりした「あかずきんちゃん」だから、

10_2

無事に生き延びそうね。

 

昨日は、うーママが会社を午後半休できた日だったので

他にもこんなお友達が!

11_2

右から、小梅ちゃん、梅太郎、まろん君、くりーむちゃん。

 

みんなとのお話はまた明日~!

夜はルキア君とお散歩できたよ!

そのお話もまた明日!!

 

 

いつもありがとうございます。

↓社会化バッチリ♪のくりーむちゃんでした♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓やっぱかわいい!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (1)

友達に会える嬉しさ

夕べのお散歩では、またまたルキア君に会えましたよ~♪

ルキア君のブログで待ち合わせの約束をしたのです。

 

そして夕べは、もう1頭ラブラドールのお友達も出来ました。

サム君です!

1

対等に遊ぶルキア君とサム君。見守るだけの梅太郎。

 

みんなおとなしくて、とってもいいコ。

2_2

だから、梅太郎もいつもより、ほんの少し積極的♪

 

今日のルキア君はひときわ元気!

3

梅太郎はルキア君に対して

前回よりも、穏やかになりました。

 

そのお陰か とっても上手に遊べましたよ~~~♪

4

目が光っちゃってごめんね~♪

 

実はjunkuri先生

マウンティングをした時の事を相談してました。

今日も1度だけマウンティングをやりかけたのですが、

教えてもらったとおり、

すごい勢いで、ルキア君の背中からぶっ飛ばしましたら、

Img_7681

「絶好のマウンティングのチャンスにはお座りをする」

そんな うーちゃんの姿が

数回見受けられました(汗)。

 

サム君は一足お先に帰ったので

その後、ルキア君と一緒に、ボール投げ・・・・と言うか、

「絶対にルキア君がボールをキャッチするので

そのボールをくれませんかとお願いするよごっこ」

5

盛り上がってみたり。

 

うーママが思わず落とした、たった一粒のオヤツを

必死で探してみたり。

6

いや~、ルキア君。

うーちゃん以上の食いしん坊でした(笑)。

 

昨日がルキア君と会って3度目。

思い切り遊ぶのは2度目。

2頭はとってもいい友達になれそうです!

7

ルキア君のほうが強いけどね(^^)

 

 

いつもありがとうございます。

↓サム君ともまた会えるといいな~・・・♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓水を飲むのもオヤツを貰うのも、ルキア君が先(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幻に終るかも

うーママ、実は夢があります。

 

この↓ ネコの額以下のベランダ。

1_2

あえて 歩数で狭さをアピールしなくて結構です。

3_2

 

ここに、狭いながらも人工芝を引いて

梅太郎が日向ぼっこできる 小さな場所にしたいのです。

 

1年前にうーパパが人工芝を敷こうと言ったのに

反対したうーママですが・・・・。

KONAママさんちの人工芝を見て、

ベランダに緑があるって、ホッとするな~って思ったのです。

掃除は大変なのかしら・・・。それが気になる。

 

そうして、もう1つの野望、それは・・・・。

いつか、このサークルをなくして暮らしたい。

4_2

まろんかぁさんがうちに遊びに来たときの第一声は

「やだ♪ うーちゃんち大きい~~~♪」でしたから(汗)。

 

それほどまでに

場所を取っている、梅太郎エリア=サークル。

 

もしクレート留守番にするなら、

留守番前の運動は必須です。

今は朝散歩に行ったり行かなかったりだけれど、

朝こそ散歩にいかなくちゃね、って事になりますね。

5_2 

でもって、今は雨さえ降っていなければ、

昼休みに帰宅して、一緒に遊んだりします。

6_2

遊んだりというか・・・ 甘えたりと言うか・・・(汗)。

 

もしクレート留守番にするなら、

昼休みに、トイレに行かせてリフレッシュさせる事になります。

7_3

雨が降ったらどうしよう(汗)。

1日くらいなら、終日クレート大丈夫だよって思いましたが、

梅雨時とか、連日降ったらどうしよう(涙)。

8_2

どうして、そんな事を思ったかといいますと。

 

最近、留守番オモチャで遊んでいるうちに

小さなオヤツが細かいところに入っちゃうらしく

トイレシートをびりっびりにしてるんです。

そら、もう。大変なびりびりっぷりです。

掘ってるとしか思えないです。

 

あと、サークルの中にはクレートとトイレと梅太郎ベッドが

ぎっしり詰まっていまして。

 

トイレをした後に、オシッコを踏んだその足で

勢い良く「梅太郎ベッド」を踏んで出てくるので、

ベッドがオチッコまみれ(涙)

 

もう、何回も洗ってます(汗)

 

で、クレート留守番にすれば、

このベッドがオチッコだらけ問題と

トイレシーツをびりびり問題が解決するかな、と。

 

で、どうせクレート留守番なら、

いつかサークルもなくして、もっともっと

人間がのんびりする場所を

広げてもいいのではないかな、と。

 

これも、数日前うーパパが言っていたのを

うーママが断ったのですが、

夜寝るときは、フリーで(部屋に自由に)寝かせないか?と。

 

うーパパに相談したいけれど、今は仕事が忙しそう。

実は、昨日の午後は、クレート留守番にしてみちゃいました。

 

まったく問題なしでした。

9

一番の課題は朝の散歩、そして梅雨時の連日雨。

 

サークル撤去の夢、幻におわるのかな・・・・(u_u。)

 

 

 

いつもありがとうございます。

↓一番の夢はCD1に受かること。4/29に受験します。

人気ブログランキング 犬 へ

↓受験日言っちゃったsweat01 合格も幻に終るのかしら。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ビーグルの儀式

日曜日、3匹(うーパパ・うーママ・うー)で

ドッグランへ行きました。

1

相変わらず、端っこでにおい嗅ぎスタート中のうーちゃん。

 

ところが、この日はですね。

今日はビーグル3兄弟ちゃんが来ていまして。

ビーグルちゃんの習性

新米のにおいは嗅いでおけの儀式

初体験する事になった うーちゃん。

2

3頭からテンポ良く歩み寄られて・・・

 

スタコラ退散。

3

3匹が2匹になり、

そして、1匹になり。。。。

4

(オチッコは水で流しています)

ああ、このコがいなくなったら、

ビーグルの儀式も終わりだわね なんて思っていたら、

また2匹になりました。

5

えーっと、そげに気になるなら、

一緒に遊んだらどうじゃろうか・・・・?

 

ランでぼやぼやするもんではないと思いますが、

うーちゃんは、ぼやぼやします。

だから、背後からのお誘いにベックリ!

6

ドーベルマンちゃんが、遊びに誘ってくれました。

 

狩るものと狩られるものごっこ。

7

ド・・・ドーベルマンちゃんが相手だと

割りと過酷な感じね(汗)。

 

でも、梅太郎のこの表情、見逃しませんでしたよ。

8

「おちょくるのを覚えた 2歳間近の未去勢のオス」の図。

 

こういう所で、「オスのピーク」が出てきてるんだな~と実感。

今まではなかった一面です。

 

 

 

いつもありがとうございます。

↓正々堂々とできないだろうか?・・・そんな飼い主心。

人気ブログランキング 犬 へ

↓ルキア君だけにじゃなかった・・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

なに番長?

熱心にお手入れ中のうーちゃんを

激写してみました。

1

 

怒られちゃった。

2

 

***

 

うーママが仕事から帰っても

しばらくサークルから出さないでいると、

じみに「出してポーズ」でアピールするうーちゃん。

3_2

これがね、けっこう可愛いんです♪

 

ところが、ひとたびサークルの扉を開けると

このふてぶてしさ。

シッポ振って出てくるより先に、伸び。

4

 

そして、のっしのっしのっしと

部屋を見回り。

5

 

モチロン、最初にチェックするのは

6

ご飯入れの箱。

 

この後、キッチンのほうをチェックして、

窓のほうをチェックします。

 

「まったく、僕の家なのにっ!」って思ってるんだろうな~。

 

 

いつもありがとうございます。

↓食べ物番長。ノリノリの2歳まであと2ヶ月。

人気ブログランキング 犬 へ

↓1歳の壁の次は2歳の壁か?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

=今日のオマケ=

お世話になってる「空ドッグスクール」のjunkuri先生のブログ

以前「1歳の壁」と言う記事がありました。

まもなく、未去勢のまま2歳を迎える梅太郎。

オスとして一番、脂の乗った時期に入ります。

梅太郎だけに2歳の壁があるのかしらん。

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

多く語らず

昨日長かったので、

今日はさっぱり短めに。

カラー(首輪)を付け忘れて始めてしまった・・・。

オフリードではなく、室内でもちゃんと

オンリードで練習しないとダメですね(反省)。

 

 

 

いつもありがとうございます。

↓真剣に教えて頂いたんだから、自己練習も真剣に。

人気ブログランキング 犬 へ

↓あとはうーママの継続にかかってるワケです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

  

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いよいよ「スタンド」

昨日も書きましたが 水曜日はトレーニングでした。

今回はスタンドを教えていただきましたよ♪

さ~、今日は長いですよ。ほんとに。

 

今までに無く、「うーの365日合 戦通信教育」に

目覚めてくださった先生♪

通信教育の受講は、みなさまです!

カメラ目線でのメッセージがいくつかるか、

数えてみてねん♪

 

=======

 

お座りしているワンコのお腹を押しながら、

立たせる動作を覚えさせます。

でもでも!! とても大切なコツが沢山ありました。

 

1

↑「立つ」と言う命令を、教えましたよ。

コツその1

手の甲を上にして、足の付け根辺りにあてて

シッポの方向へ向かって押す。

↑こんな感じです。

絶対にやってはいけないのは、手のひらを上にする事。

3

もっと大きくしてみましょー

4

手のひらを上にすると

人間がいくら注意しても、どうしても力が入っちゃいます。

この位置は、サオサオやタマタマなど

とても柔らかくてデリケートな位置。

そして、肋骨もこの位置にはなく

ダイレクトに内臓に圧迫する力が行っちゃいます。

 

だから、絶対に手のひらを上にしてやっては

いけません。

な~るほど~。

 

でもって、この形が「立つ」の理想形です。

5

後ろ足が、後ろに伸びる=やや前のめり。

 

以上の事を踏まえて~

レッツトライ!なのだ♪

 

 

全く「立つ」の意識のないうーちゃんに、

「スタンド~」と何回も言いながら~

6

うーちゃん、?マークが沢山出てます(笑)

 

この時、上手に立たせる為に、

手の甲でお腹を押すほかに・・・・

7

コツその2

鼻先にオヤツを当てて、犬の前方に引いていきます。

 

こんな感じ↓

8

そうすると、オヤツを追いかけて、立っちゃうんだな。

 

モチロン、すかさず褒めますよー。

9

 

 

コツその3

そしてこの立ち上がったときに背中を押すとなお良し♪

犬には、背中をかる~く押してあげると、

反動で、立とう立とうとする修正があります。

この動作を入れることで、

いっそう「立つ」と言う事が意識できます。

押す位置は、ここらへん↓

10

お尻の方を押すと・・・お座りしちゃう。

間違ったことを覚えちゃいます。

11

 

この動作を、何回も何回も繰り返しました。

でも、途中でどうしても立たなくなっちゃったのです。

梅太郎はガンコだから(汗)

 

そんな時は、これ。

コツその4

前と後ろそれぞれの方向から、両手を入れて、

梅太郎を持ち上げて、どんっと床におろす。

12

 

そんで、背中を軽く押す。

13

おお~、立ってる立ってる!

 

こうして教えたときも、「立ってる」ので

オヤツをあげますよん♪

14

 

 

さ~、みなさん。

今日のブログは長い上に、皆さんの生活に、まったく関係ない

「スタンド」ですが  →関係有りましたー!(コチラを見てね) 

頑張ってついてきてください!!

 

 

この一連の動作を何回もやっているうちに、

うーちゃんが、初めて自分の意思で

ほんのチョビっとお尻を持ち上げましたよ~~~♪

15

コツその5

自分の意思で、腰を浮かせたら、半中腰でも褒めて、

「スタンド」の位置まですかさず誘導♪

 

 

もし座って、上手にスタンドの誘導ができなければ

こんな方法もあります♪

16

コツその6

人間で言えば、「コマネチライン」の

足の付け根あたりに、リードを当てます。

17

今は、リードを足の付け根に当てている状態↑

スタンドといいながら、リードを

シッポの方向へと持ち上げます。

18

で、オヤツを鼻先で梅太郎の前方に向かって引くのです。

 

すると、補助的な力で、梅太郎が立ち上がりますよー。

19

押してあげると、ほら。

かなりしっかり立ってきました。

この段階では、まだリードで軽く

コマネチラインを支えています。

 

大丈夫そうだと思ったら

リードも緩んじゃって↓

20

はい、ごーかく♪

 

うーママは、自分が座った状態で 上手に「スタンド」を

教えることが出来ませんでした。

なので、この「リードコマネチ法(うーママ命名)」で

練習をしました。

 

あと、左足で「コマネチ部分」を押し上げて

「立つ」ようにする方法もあります。↓

うーママにはいきなりの難関でした(汗)

でも、最後にはなんとかできるようになりましたよ!!

 

え?ボカシが入ってて、カメラ目線がどうか

分からなかったって?

いや、えーっとですね。

実はせんせー、この日、顔にお怪我をなさってまして、

女性の大切なフェイスなので、

今日はぼかしを・・・・(汗)。

 

★追記★

「みなさんの生活には関係・・・アリアリだよ!スタンドも!」

とは、いつもお世話になってるjunkuri先生。

わざわざ記事にしてくださいました~。コチラを読んでねん。

 

いつもありがとうございます。

↓みなさん!受講料はうーママが払っておきましたよー!

人気ブログランキング 犬 へ

↓「いぬのきもち」出張所でも、過去のレッスン公開中♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

=今日のオマケ=

 

でも本当に

このブログのトレーニングシリーズを

ご覧くださってる方へ

「この写真も撮らなくていい?」などと言って、

教えてくださいました。

うーママとブログの向こうにいらっしゃる方々と

一緒に教えてくださいました。

 

このブログのトレーニングの書き方が

一体何人の方に参考になっているのか

はなはだ不安ですが・・・・。

 

いぬのきもち出張所では

過去のトレーニングを洗い出しているところです。

ちょっと手を加えたりして

「あの頃は・・・」的な感じに変えています。

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

うちのコに限って・・・

散歩中、とても可愛いコとお知り合いになりました♪

じゃじゃ~~~ん

1

ルキア君です♪ ミニチュアシュナウザーです♪

年はまだ10ヶ月で、虚勢済みです♪

 

ルキア君との運命的な出会いにより、

梅太郎ってば・・・・

梅太郎ってば・・・(←2回言った)

  

まず、他のワンちゃんの上に

梅太郎が手をかけるなんて、今まで1度もなかったうーちゃん。

2

ルキア君と出会って、初めてワンの上に乗ろうとしました。

一番最初に手をかけたとき、

取っ組み合いが出来るのかなって思って

うーママ、ウキウキしました。

 

で・・・でも、ちがった・・・・。

3

↑他のワンにアゴ乗せも初めて。

 

こんな風に

一緒に楽しげに走ってるようでも、本当は・・・・

4

ボールを追いかけるルキア君に

ひつこく言い寄ってるんです 梅太郎ってば(涙)

 

ルキア君は、男の子よ~~~~!

 

ああ・・・うーちゃん・・・・

とうとう犬生初のマウンティングをしてしまいました(汗)

5

モチロン、速攻で怒って、押し出すように

ルキア君の背中からおろしました。

 

ルキア君も、しっかりしたコなので、

ちゃんと梅太郎に反撃していましたよ。

6

カラ噛みして怒るって事を知ってる 10ヶ月です。

すばらし~~~!

 

梅太郎は、反撃されると凹むタイプ。

今までは、反撃されたら、そのワンコの所へは

近寄れなかったのに。

 

ルキア君に対しては、すごい執着心を発揮しましたよ。

反撃されても、マウンティング~を狙いに行くのです(涙)。

 

最初こそ、ルキア君の反撃にちょっとビビッてましたが

そのうち・・・・

7

余裕のそぶり(汗)

 

う・・・・梅太郎くん?

キミは、相手のコが自分より弱いかもって思うと

そんな風に、根性が悪くなるんだね。

 

うーママショック。

8

根性の悪さまるだしに、ショック・・・・。

 

ルキア君、これからも嫌がらずに

梅太郎と遊んでください・・・。

 

ルキア君から見たこの日の遊びは

コチラ→シュナシュナ♪ルキア♪のいたずら日記

 

いつもありがとうございます。

↓走れば逃げ切れるルキア君。うーは鈍足だからね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓へへ~んと余裕のうー。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

=今日のオマケ= 

昨日はレッスンだったので、

マウンティングの事を先生に相談してみました。

梅太郎はズルいところがあるから

自分より弱いと判断したら、こういう風に出るタイプだと。

 

こういう事をやめさせて

お友達と仲良く遊ぶには、

お友達に手をかけたり、アゴのせしたり、

マウンティング未遂があったりしたら、

ひっくり返るほど怒ったらいいよこと、とのこと。

 

ルキア君にしか、こういう事ができないのか。

それともルキア君で目覚めちゃったのか・・・・。

そこが気になるばかりです。

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビーグルズ

水曜なのに、まだ日曜の思い出にひたる うーママです♪

おはよーございます♪

 

日曜日、スパルタに続いたボール投げでしたが、

その内のある投球です。

1_5

いつもと変わらぬ取って来いですが、

 

いつもと違ったのは、ボールの所に待ち受ける

柴ちゃんがいた事。

2_3

なにやら、しばらく商談をしているようでしたが、

商談成立だったらしく、

 

おもむろに、追いかけっこ♪

3_3

あんれー!

うーちゃん、ボール投げが功を奏したね!

 

って・・・・・走りに不慣れすぎて

追いつかれすぎじゃないの?

4_3

柴ちゃん的には

追いかけっこの醍醐味がさっぱり味わえず

どうも不完全燃焼でおわったようです。

ごめんな~~~~(涙)

 

そして、気がつけばランの中にはビーグルがいっぱい♪

5_3

ここでもご挨拶。

6_3

ココでもご挨拶。

全部で5~6頭いましたが、

撮影できたのはこれだけー。

 

あっちこっち歩いてたら・・・・

おや、またお会いしましたね♪

7_3

ってな具合で、ボール投げの合間にご挨拶。

そしたらね、

ビーグルズオンリーで、追いかけっこを始めました♪

うわ~~♪

すごーーーい!!!!

 

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・。

じ・・・・十秒ともたんかった・・・・。

8_3

みんなばらばらのほうに走っていってしまいましたとさ。

 

えーっと、追いかけっこじゃなくって

たまたま、一緒に走っただけって事でしょうか?

 

 

いつもありがとうございます。

↓ビーグルって人間だとB型?その心は、まとまりがない。

人気ブログランキング 犬 へ

↓日曜の話は終わり。お付き合いありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お花見♪

日曜日は、お花見に行きました。

どうやってこの週末を過ごすか考えた末

近場のお花見になったのです。

 

S公園は花見の名所。

実は結婚前から花見に行きたいといいつつ

今年初めて一緒に花見に行く、うーパパとうーママ。

 

S公園の混雑を分かっていて、行ったつもりでしたが・・・・

あまりの混雑に 車も止められませんでした。

1_2

駐車場があくまで、

うーとうーママだけ先に散歩をしてるか? と思ったら、

公園内も混雑しすぎで、

ワンコの散歩も先に進めず、あえなく断念。

 

結局、いつものJドッグランに行きましたよ~。

桜は少ないので、他の場所より人も少ない♪

 

うーちゃんは なぜだか終始ゴキゲンでした。

2_2

最初っから、この笑顔・・・・

 

このフットワーク。

3_2

わお!

今日はワンコとたんまり遊ぶんじゃない?

と、思いきや・・・・

 

あのフットワークの軽さで行ったのは

におい嗅ぎ。

4_2

↑まさに嗅いでるとこ。

 

相変わらずな梅太郎に、

うーパパが見かねて遊びの誘いをしました。

5_2

いつものごとく、ボール遊びです。

 

猛スピードを出している梅太郎ですが、

6_2

実は、他のワンに比べれば鈍足(汗)。

 

それでも、何回も何回もボールを投げてもらって

その度に、もって帰ってきましたよ

7_2

何回も何回も何回も・・・・・ 

 

誘ったうーパパが、後悔するほどに・・・・(涙)

8_2

疲れたら水を飲んで、再びエネルギーチャージをしつづけた

そんな梅太郎でした。

 

 

明日もしつこく日曜日の話です。

ランで他のコと遊べたもので・・・すいませーん、

お付き合い下さい。

 

 

いつもありがとうございます。

↓桜は満開!ヒラヒラ舞う花びらが幻想的でした♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓去年はうーと二人で近所の公園で夜桜を見ました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

穏やかなカオ

昨日は、うーパパとたっぷりべったり触れ合った

そんな梅太郎です。

どんな風に触れ合ったかは、

またご紹介するとして(毎度同じような触れ合いですが)

とりあえず、この満足そうなカオをドーゾ。

1

だ~いまんぞく♪

よほど、うーパパとの時間が足りなかったのが

淋しかったんだねえ。。。。

2

うーパパも、大満足だったみたいですよ。

うーちゃんとコッテリ触れ合って

繁忙期の毒が、一気に抜けたみたいです(笑)。

 

昨日のトドメは、

膝の上でナイラボーン。

3

 

4

 

5

 

6

・・・・・・・・・・。

なんですか?

その「勝ち誇った女子の目」みたいなチラ見は。

あんた、立派なタマタマ持った男の子ですからね。

7

軽く「イラっ」っとした、うーママなのでした。。。。

 

 

いつもありがとうございます。

↓はいはい、良かったねよかったね。

人気ブログランキング 犬 へ

↓え?うーママ嫉妬してるって?そんなバナナ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

=今日のオマケ=

久々の今日のオマケコーナーは

これ♪

8

梅太郎のアレルギー用の療法食です。

z/dよりも食べられる量が

少なくなってしもーた(涙)。

 

でも、z/dでは 実はほぼ毎日下痢だったので

合ってなかったみたいです。

コチラにして、まだ1日ですが

今日の便は快便でした♪

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名人!

昨日は久々にお休みのうーパパでした。

先週は土日も仕事だったから、

うーちゃんも、昨日のうーパパのお休みに大喜び♪

 

うーパパも、久々にゆっくり うーちゃんと遊べるので

ゴキゲンでしたよ♪

1_2

青いボールは初代たまごちゃん。

音はもう鳴らないけれど、現役で頑張ってもらってます。

2代目たまごちゃんは、棚の上で待機してますよ♪

 

うーパパは遊びの名人です。

昨日は、部屋にオモチャやボールを散らかして、

タマゴちゃんが、そこにあたると

変な方向に跳ねるようにしていました。

2_2

おかげで、うーちゃんも

室内ボール投げが マンネリにならずに済んでました。

何回も何回も、取りに行っても、まだ飽きず・・・

 

当然、お疲れに・・・・。 でも、いい笑顔だね~♪

3_2

たのしーね♪ 幸せだね♪

 

4_2

あらあら、うーパパに釘付けですねー。

 

でもって、遊びの名人うーパパってば

またまた、面白いことをやってくれました。

「カラー(首輪)にタマゴちゃん」

5_2

ドサクサにまぎれて、カラー(首輪)にタマゴちゃんを挟んで

「探して!」ってコールしてみると・・・・

 

必死になって、クルクルまわってるー!

6_2

面白いーーーー!

クルクル廻っているうちに、

カラー(首輪)からタマゴちゃんが落ちて 一件落着♪

 

大満足のうーパパとうーちゃんでしたが、

なぜか最近、遊びの終わりに・・・・

7

梅太郎を持ち上げてみる、うーパパです。

まるで、散歩前にお姫様抱っこを儀式にしてる

MIPPY*さんのご主人みたいだわ・・・(汗)

なんで抱っこしてみるのか、

それは誰にも分からない 名人の謎なのでした~。

 

 

いつもありがとうございます。

↓梅太郎、大満足でした♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓やっぱ、男同士の遊びは違うわね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はなれませんです

先日もお伝えしたのですが、

今週はうーパパの年度末の佳境でした。

 

で、ずっと早朝から深夜までいなかったので、

うーパパ不足になってる、うーちゃん。

昨日の深夜の帰宅を待って

お疲れ吸い取り業務に、励んでいましたよ。

1

うーパパは、どんなに夜遅くても

うちでご飯を食べます。

で、夕食前にうーちゃんと遊んであげるのが日課ですが、

昨日はさすがに疲れて、

添い寝だけで精一杯。

2

いや、訂正。

横になる事しかできなかった うーパパに

ぴったり添い寝をしたのは、うーちゃんでした(汗)。

 

お疲れなのが分かってるのか、

遊んで遊んでと、催促する事はなかったのですが・・・

3

離れません!と言う意思たっぷり。

 

寄り添ってるうちに、2匹とも寝てしもーた(汗)

4

いやー、ボカシが入るのが残念なくらい

寝顔もそっくりです。まじで(汗)。

うーパパは犬を生んだね!と言うくらいそっくり。

 

おっと・・・・

カメラに気を取られて、ついイスで音を立ててしまいました。

5

目の覚まし具合までソックリって・・・(汗)

 

その後、うーちゃんに朗報がささやかれましたよ♪

6

よかったね~。

 

この後、夕食を食べた後に、

また梅太郎とゴロゴロしていたら・・・・

家族3人そろって、床で朝まで寝てしまったのでした(汗)。

 

そういう訳で、こんな時間の更新です(汗)

 

 

いつもありがとうございます。

↓床で寝たので体が痛い(汗)

人気ブログランキング 犬 へ

↓でも梅太郎は満足そうでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

梅太郎速度

覚えてらっしゃいますでしょうか?

2008年11月・・・・飼い犬に手を噛まれる

2009年2月・・・・アウトの話 

 

その後、フードを食べてる時に触ると

ガウガウ言うようになったりしました。

1 

パピー期から ご飯の時に触る練習をしていたので、

ご飯中触ると尻尾を振ってましたし、

食べる速度が速くなる事もなかったのです。

昔は・・・・

 

さて、最近は

ハウスを揺らして飛び出て ジャジャジャジャーン。

2  

うーちゃんの中で

この瞬間が、一番すばやい動きだと思ってました。

 

パクパク食べ初めて、ですね。

3

「入れるよー」と一声かけると・・・・

 

急にガツガツ頬張りまして・・・

4 

口の中に、フードを貯めてから

 

すばやく、後ろへ下がります。

5

  

そして、お澄ましして、お座り。

6

お座りして待ってる間に、口の中のフードを味わうようです。

リスの頬袋の原理(汗)。

 

で、「入れるよー」で入れるのは、

実はドッグフードの追加なのです。

時折、こんな追加をしていたら、

「入れるよー」と言うと、お皿にドッグフードが残っていても

このように、待機できるようになりました。

 

ただ・・・・・

お皿にフードを入れた瞬間、もう食べてますけどね(汗)

7

「よし」とかの号令なし。

写真がぶれる隙もないほど、すばやい動きなので

号令は到底間に合いません。

現時点ではこの瞬間が、

「梅太郎速度」的には一番早い動きだと

そう思われます。

 

うーママ的には、「入れるよー」じゃなくて

もっと可愛いコマンド(号令)を考えればよかったと

そこが無念・・・(涙)

 

いつもありがとうございます。

↓だって、こんな風に待つようになると思わなかったもの。

人気ブログランキング 犬 へ

↓号令の全てが行き当たりバッタリ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あこがれタマゴ

先日買ったオレンジ色の「タマゴちゃん」

うーちゃんの、届きそうで届かない所へ

置いてみましたよ♪

1

隅っこでは「バナナのニオイのボール」が

悲しく転がっております・・・(涙)。

 

これ「欲出し」と言うらしく

取れない場所にこれ見よがしに置いておくことで、

そのオモチャへの執着心を煽るらしいんです。

 

本当は箱の上に乗りたいけれど、

乗ると箱が崩れるので、乗れずに・・・・

2

箱を触らずタマゴちゃんに触ろうと 頑張ってみたり。

 

どうにも届かないと分かり、

3

お座りして待っていれば

降りてくるのではないかと、思ってみたり(汗)。

 

待っていても降りてこなかったので

方角を変えてアプローチ。

4

こっちからなら、届くんじゃないかって。

 

一生懸命背伸びをしてみて

5

 

イスを回転させてみたり・・・。

しかし、距離は縮まらず・・・・

6

 

考えた末の行動がこちら。

7

寝転がってカメラを構えてるヤツ=うーママに

取ってもらおうと、「いいコでお座りしています」を

目の前でアピール。

 

おしい!!

これじゃあ アイコンタクトができない!!!

 

 

いつもありがとうございます。

↓ターゲットは触る前に片付けちゃった♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓箱に八つ当たり中。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

嘔吐の理由

梅太郎の嘔吐の件です。

先日アレルギーテストを受けるところまで行きました。

(テストを受けた話はコチラ

昨日結果を聞きに行ってきましたよ。

1_3

単刀直入に言うけど アレルギー体質だって。

 

でもね、嘔吐の原因がアレルギーかどうかは

まだはっきりはしないんだよ。

2_2

嘔吐の原因がアレルギーである可能性が

高くなって来た、って事なんだって。

 

あとね、血液検査って、確実な結果じゃないんだってよ。

ただ残念な事に・・・

アレルギー体質としか言いようがないって・・・。

3_4

普通はゼロが多くって、

反応のある検査項目だけに、数字が入ってるそうです。

でも、うーちゃんは全部に反応があるので、

こういうのはアレルギー体質って言うそうです(涙)。

 

うーちゃんは、食べ物だとトウモロコシとジャガイモはダメ。

4_2

ナチュラルフードには トウモロコシが入っていないので、

お店でサンプルを頂き、獣医さんに見せてみました。

6_2

ぼかしたけど、分かる人には分かっちゃいますね(汗)

「悪くはないと思うけれど、検証結果を確認してないから

なんとも言えない」と先生。

ドッグフードって、とても難しいそうです。

何が入っているか分からないから、どうやって選ぶか

その基準を決めるのはとても難しいと

先生は仰っていました。

「何が入ってる」とは素材だけではなく、

その素材がどういう環境で育ったか、

なども含めて考えるべきだと。

そういう意味で「信用できる」ラインを考えるべきだと

そういうような事を仰っていました。

 

手作り食はどうかと尋ねたところ、

「手作り食のほうが断然美味しいです。」

とのこと。

だから、手作り食にすると、フードを食べなくなるコが

とても多いそうです。

「そうなると、どうしても療法食で治療する必要が出来たとき

非常に困ります」とのこと。

ナルホドねえ・・・。

「だから私達は手作りだけにしないように言います。」

 

実は獣医さんのお宅のワンちゃんは

手作り食(しかも出来立て)以外は食べないそうです。

将来を考えると非常に頭が痛い上に、

お留守番で預ける時も困ってるそうです。

 

あと、うーママは色んな食材を与えるのがいいって

人間も動物も、そうに違いないって思っているので

その点について、聞いてみました。

 

「普通のワンちゃんの場合はその通りです。

でも、アレルギー体質って普通ではないから。

余計な事はしない方がいい。

新しい食べ物を体験すると、

それをまた体から追い出そうとして、

アレルギー反応が出る物質が 増えてしまう。

それがアレルギー体質です。

アレルギーは悪化すると、本当にかわいそうなんだよ。

食べさせるものを限定して行ったほうが

アレルギーが悪化しないので、

決まったものを食べさせた方がいいですよ。」

5_2

う・・うーちゃん、大丈夫!

ほら、オヤツがあるじゃない!!

「あと、個人的な意見だけれど「オヤツ」と言うものは

添加物が多いのであまり信用していないです。

どんなに「いい」と言われていても、わからないから。」

 

あ・・・・・(涙)

 

草混合と言うのにも反応しているので、

キャンプについて確認しておきました。

普段は草むらに行かないように気をつけていれば

キャンプは大丈夫だそうです。

(梅太郎は症状が全く出ていないからです)

ただ、キャンプ後や草むら探検後は、

お腹と手足を洗ってあげなさい、との事でした。

7_2

そんなこと無いよ!

オヤツも「手作り食を考えるより、手作りオヤツについて

考えてあげてください」ってアドバイスを貰ったから。

ちゃんと、手作りでなんか作ってあげるよ・・・そのうち。

 

キャンプもいけるし、

普段の散歩の後もお腹洗ってあげるからね。

草むらも少しは入っていいよ。

 

それに、ドッグフードも先生が選んでおいてくれたから。

しかも、ほぼ原価で売ってくれるって。

ヒルズの「エッグライス」それでも3kg4,456円だけど・・・。

 

だから、うーちゃん、昨日の手紙に追伸で

「ボクのご飯代よろしくね♪」って書いておいで!

 

 

いつもありがとうございます。

↓だいじょーぶ、任せておきなさい!!

人気ブログランキング 犬 へ

↓むしろ、もっと楽しい犬生を用意してみせる!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »