« 多く語らず | トップページ | ビーグルの儀式 »

なに番長?

熱心にお手入れ中のうーちゃんを

激写してみました。

1

 

怒られちゃった。

2

 

***

 

うーママが仕事から帰っても

しばらくサークルから出さないでいると、

じみに「出してポーズ」でアピールするうーちゃん。

3_2

これがね、けっこう可愛いんです♪

 

ところが、ひとたびサークルの扉を開けると

このふてぶてしさ。

シッポ振って出てくるより先に、伸び。

4

 

そして、のっしのっしのっしと

部屋を見回り。

5

 

モチロン、最初にチェックするのは

6

ご飯入れの箱。

 

この後、キッチンのほうをチェックして、

窓のほうをチェックします。

 

「まったく、僕の家なのにっ!」って思ってるんだろうな~。

 

 

いつもありがとうございます。

↓食べ物番長。ノリノリの2歳まであと2ヶ月。

人気ブログランキング 犬 へ

↓1歳の壁の次は2歳の壁か?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

=今日のオマケ=

お世話になってる「空ドッグスクール」のjunkuri先生のブログ

以前「1歳の壁」と言う記事がありました。

まもなく、未去勢のまま2歳を迎える梅太郎。

オスとして一番、脂の乗った時期に入ります。

梅太郎だけに2歳の壁があるのかしらん。

 

 

 

 

|

« 多く語らず | トップページ | ビーグルの儀式 »

コメント

うーちゃんの”出してっ!”ポーズとっても可愛いね!ながい時間サークルの中にいるのだもの、サークルから出て来たら、体の血液の循環を良くして・・体が目覚め其れから、おもむろに確認チェツク!!うーちゃんの日課になったのでしょうねeye之からが、本番になるのよね~~
 今日もお留守番、御苦労さん!ありがとうねheart01 heart01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年4月12日 (日) 17時35分

ぽっconfident
うーちゃんの大切なところ、見てしもうたheart01
立派ですね~。KONAは小さいうちに取ってしまったから、ちょっと羨ましい♪
うーちゃんは食べ物番長だったんですね!今日もご飯異常なくて良かった。もしも異常があったらメンチきったりするんでしょうか(笑)
ところで、昨日の記事にコメントし損ねましたが、素晴らしいですね!!!本当にここまで頑張ったうーママさんとうーちゃんに拍手です!後は受験を残すのみ。頑張ってくださいね!!!応援してます♪

投稿: KONAママ | 2009年4月12日 (日) 23時15分

うー君、うーママが帰ってきても、吠えたりして、出してコールしないんですか?
鼓太郎は、ハハが外出から帰ってくると、サークルの中でビョンビヨン飛んで、大騒ぎをします。
落ち着くまで、ぜったいに無視しているんですけど、自分の興奮が収まるまでは騒いじゃうんです。
これ、治す方法あるでしょうか?
鼓太郎は、来月3歳です。
壁って・・・
壁だらけで、どれが壁か解んない~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年4月13日 (月) 00時32分

あはっ♪うーちゃんのお玉み~っけnote
うちも帰ってきた時、2頭のケージを開けるとまろんがすかさずくりーむのハウスチェックをします。
ケージに入っている間、一番気になっている所へまずは行くのかな~?
うーちゃん食べる事が大好きですもんね!!
頼もしいうーちゃん番長がいればきっとフードは大丈夫ですね♪

投稿: まろんかぁさん | 2009年4月13日 (月) 12時24分

うーちゃんももうすぐ2歳ですね!
家も5月20日なのでもうすぐです。半月違いだぁ。
2歳の壁、来るのかな。小梅は砂かけとか始めたのが最近だからそれなのかなぁなんて思ったりしてます。

そうそう、私のブログにコメントを下さるミニピン飼い主の方がよく行ってるショップがあって紹介されて、そのブログを見たらうーちゃんの写真が載っててびっくりしました(笑 梅太郎という名前を見る前に、あ、うーちゃんだ!って分かりましたよ^^

そしてそして昨日の動画、もーーすごいですよ~~。
うーママさんの努力の賜物ですね!うーちゃんの熱い視線がすばらしいです!!

投稿: 小梅ママ | 2009年4月13日 (月) 13時05分

こんにちは。

レオは何番長かな?考えてみましたが、これといってなにもない・・・。食いしん坊とはいえ、うちの場合わたしがいますし、遊び大好き番長は、娘や息子がいますし・・。居眠り番長、これも当てはまらず(これはお義母さんかな?)。難しいな~。

そうだ、あったぞ~。「欲張り番長」。これなら、何でも当てはまりそうじゃないですか?

投稿: エッポ | 2009年4月13日 (月) 14時33分

うふふ♪うーちゃんのサービスショット!?
そうだよね、やっぱり一番大切なのはフードだもんね!
うちは何番長かな~。もともと番長っぽいから(勘違いなだけだけど)ちょっと控え目になってほしいわ~。
↓うーちゃん、すごいわ!
そうそう、継続は力なり…。うちも頑張りま~す!

投稿: MIPPY* | 2009年4月13日 (月) 16時49分

メイもハウスから出るとまずはノビノビですよ。そして、玄関チェック!

↓うーママさん、うーちゃんスゴイですね。
CD1に向けて本当に頑張っていらっしゃるんですね。応援してます♪

投稿: ORANGE | 2009年4月13日 (月) 18時59分

>チュウ吉君&モンちゃん
そうですね、本当に。血の流れを良くして、それから見回り。フードの箱が無事なのを確認したら、あとは遊びませんか?のお誘い。そんな毎日です。
 
 
>KONAママさん
よかったら、いつでも梅太郎のタマタマをみてうっとりしてください(笑)。これだけは立派ですので。
トレーニング「楽しく元気に笑顔で」頑張ります♪いい関係を続けるためのトレーニングで、そのためのCD1だって事を忘れずに頑張りたいと思います!
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
うちはパピーの時から帰宅後10~30分は無視するようにしてきたんです。だから今でも私が帰宅してもイビキかいて寝てることが殆どで、おきていても「どーせかまってくれないんでしょ」って感じです。
興奮し終わるまで吠えるのが癖になってるのかなあ。2才~は未去勢オスの一番脂の乗った時期なんですって。こーちゃんも今まさに絶好調なんでしょうね。
どんなワンちゃんもきっとよくなると思うので、頑張って無視し続けてくださいね。うちも昨年の10月から要求吠え対策を初めて、今でもまだ要求吠えする事があります。一緒に乗り切りましょう~
 
 
>まろんかぁさん
頼もしいのだろうか、うーちゃん番長(笑)。毎日頑張ってフードの箱が空かないか考えているようです。まったく、ほんっと食いしん坊です。
 
 
>小梅ママさん
小梅ちゃん砂かけ最近なんですね。うちも気をつけてようっと。やりそうな気がするんですよね。あのお店、私はjunkuri先生から教えてもらいました。ネットでしか見た事がないものも置いてあって、送料の事考えるとそのお店まで頑張って行っちゃいます(^^)ニコ
 
 
>エッポさん
欲張り番長ですか!レオ君さすがですね。負けました。何につけても欲張りさんなんですね。
ってか、○○番長を色んな人に当てはめているのが面白かった(笑)。
 
 
> MIPPY*さん
cocoちゃんは素で番長ですもんね(笑)うちみたいに、帰宅時だけじゃないから。完敗です。
COCOちゃんもいろいろできてすごいじゃないですか。うちはまだまだ問題が沢山。でもたのしみながら頑張ります♪
 
 
>ORANGEさん
へー、メイちゃん玄関チェックなんですか。なんでだろう。パパが帰ってくるからかしら?不思議~。
CD1に向けてたのしみながら頑張っています。今日はトレーニングしすぎて(って言っても3回だけですが)、梅太郎は辟易気味です。たのしむためにも明日は1回だけにします♪

投稿: うーママ | 2009年4月14日 (火) 00時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29078365

この記事へのトラックバック一覧です: なに番長?:

« 多く語らず | トップページ | ビーグルの儀式 »