« ビーグルの儀式 | トップページ | 友達に会える嬉しさ »

幻に終るかも

うーママ、実は夢があります。

 

この↓ ネコの額以下のベランダ。

1_2

あえて 歩数で狭さをアピールしなくて結構です。

3_2

 

ここに、狭いながらも人工芝を引いて

梅太郎が日向ぼっこできる 小さな場所にしたいのです。

 

1年前にうーパパが人工芝を敷こうと言ったのに

反対したうーママですが・・・・。

KONAママさんちの人工芝を見て、

ベランダに緑があるって、ホッとするな~って思ったのです。

掃除は大変なのかしら・・・。それが気になる。

 

そうして、もう1つの野望、それは・・・・。

いつか、このサークルをなくして暮らしたい。

4_2

まろんかぁさんがうちに遊びに来たときの第一声は

「やだ♪ うーちゃんち大きい~~~♪」でしたから(汗)。

 

それほどまでに

場所を取っている、梅太郎エリア=サークル。

 

もしクレート留守番にするなら、

留守番前の運動は必須です。

今は朝散歩に行ったり行かなかったりだけれど、

朝こそ散歩にいかなくちゃね、って事になりますね。

5_2 

でもって、今は雨さえ降っていなければ、

昼休みに帰宅して、一緒に遊んだりします。

6_2

遊んだりというか・・・ 甘えたりと言うか・・・(汗)。

 

もしクレート留守番にするなら、

昼休みに、トイレに行かせてリフレッシュさせる事になります。

7_3

雨が降ったらどうしよう(汗)。

1日くらいなら、終日クレート大丈夫だよって思いましたが、

梅雨時とか、連日降ったらどうしよう(涙)。

8_2

どうして、そんな事を思ったかといいますと。

 

最近、留守番オモチャで遊んでいるうちに

小さなオヤツが細かいところに入っちゃうらしく

トイレシートをびりっびりにしてるんです。

そら、もう。大変なびりびりっぷりです。

掘ってるとしか思えないです。

 

あと、サークルの中にはクレートとトイレと梅太郎ベッドが

ぎっしり詰まっていまして。

 

トイレをした後に、オシッコを踏んだその足で

勢い良く「梅太郎ベッド」を踏んで出てくるので、

ベッドがオチッコまみれ(涙)

 

もう、何回も洗ってます(汗)

 

で、クレート留守番にすれば、

このベッドがオチッコだらけ問題と

トイレシーツをびりびり問題が解決するかな、と。

 

で、どうせクレート留守番なら、

いつかサークルもなくして、もっともっと

人間がのんびりする場所を

広げてもいいのではないかな、と。

 

これも、数日前うーパパが言っていたのを

うーママが断ったのですが、

夜寝るときは、フリーで(部屋に自由に)寝かせないか?と。

 

うーパパに相談したいけれど、今は仕事が忙しそう。

実は、昨日の午後は、クレート留守番にしてみちゃいました。

 

まったく問題なしでした。

9

一番の課題は朝の散歩、そして梅雨時の連日雨。

 

サークル撤去の夢、幻におわるのかな・・・・(u_u。)

 

 

 

いつもありがとうございます。

↓一番の夢はCD1に受かること。4/29に受験します。

人気ブログランキング 犬 へ

↓受験日言っちゃったsweat01 合格も幻に終るのかしら。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

 

 

|

« ビーグルの儀式 | トップページ | 友達に会える嬉しさ »

コメント

サークルって場所取りますよね!
うちも初めはいつか撤去するつもりだったんですが、サークルじゃないと落ち着いて留守番ができないので、撤去は幻になりました(^^;
しかも最初買ったものが小さすぎると思って大きくしたので、かなりのスペースをとってますよ
私はひそかにうーちゃんのサークルみたいなオシャレなものに変えたいと思ってるんですよ
ずっと置くなら木枠の白いサークルがいいなぁって。
旦那が納得しなさそうですが( ̄∇ ̄;)

投稿: ノエルママ | 2009年4月15日 (水) 11時37分

こんにちは。

我が家でも室外犬という環境なのに、なぜかクレートに日中入れておくことがあります。犬仲間には「なぜ、こんなせまいところに入れておくのか?」といわれることもたびたびありますが、皆さんに言われるほどの問題はなく、時折(といってもお昼だけですが)排泄に出すだけで、レオ自身は居心地の良い場所と感じているようです。クレートトレーニングは、外飼育のワンちゃんにも多少(?)必要なのではないかと思う私です。

梅太郎君、クレートでも十分大丈夫ではないですか?先生には相談されたのでしょうか?詳しくはわかりませんが、先生のアドバイスを聞いたうえで判断されても良いのではないかと思いましたよ。頑張ってね!

投稿: エッポ | 2009年4月15日 (水) 13時29分

サークル広くてうーちゃんに対する思いがとても伝わりましたheart02

うちはくりーむを迎えて、TVボードを挟んで2つケージを置いて犬屋敷になってきたので、今年中にはまろんのケージを取っ払おうと思っています(幻に終わるかもしれないので、ここだけの話に。。)

CD1受講日が決まったんですね!!!
すご~い!!
がんばれ~うーちゃん!
がんばれ~うーママさん!!

投稿: まろんかぁさん | 2009年4月15日 (水) 14時15分

そうなんだよね~。
うちも狭いリビングにサークルがど~んとあるから、これがなければ…って
思ったことある、ある。
でも、来た時からここで寝てるから
COCOにとってはここが一番くつろげる場所なんだな~って思ってから
やっぱりうちでも幻に…。
ただ、サークル自体を変えるってことは
将来的にはあると思うので、その時は
うーちゃんと同じようなのにしようと密かに決めてます。
あと、クレート訓練もちょっと密かに考えてます♪

投稿: MIPPY* | 2009年4月15日 (水) 14時59分

うーちゃん、ベランダを歩数で測っているの?クレートの中だけでのお留守番は、どうなのかしらね?クレートから出たり入ったり・・・自由にできるのは嬉しいことね。直ぐには無理ですよね、やはり覚えなければいけない事もあるでしょうし・・うーパパ、うーママの考えを先生に御話ししてみたら、どうかしら?モンちゃんの知人は小さいワンコちゃんと一緒に過ごしていますが、ご主人と2人でお勤めしてます。帰宅までワンコちゃんは一部屋は自由にしている様ですが。heart  

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年4月15日 (水) 18時25分

追伸、トイレシート、等、必要な物はきちんと置いておくとの事ですが・・いろいろな過ごし方がありますよね。
4月29日、気を付けて受けて来てね。うーちやん、うーママscissorsheart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年4月15日 (水) 18時32分

家は、来たときからずぅ~っと同じサークルですよ~
しかも、900×600の小さいやつです。
その中にベットとトイレ。
ハハももう一回り大きいサークルが欲しいんですけど、チチが・・・
トイレのシートビリビリはあみのかぶせる奴がついているのでやらなくなりました。
あれ以外では、うちもびりびりします。
とっても狭いけど、鼓太郎はここが大好きみたいです。
ここが安心できる場所なんでしょうね。
でも、ハハはトイレが別室のサークルがほしい!!

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年4月15日 (水) 19時30分

運動会の芸のアドバイスありがとうございます。
西部劇の寸劇、いいですね~。
でも、鼓太郎唯一出来ないのがゴロンなんですよね~。
これが、いくらやっても嫌がって・・・
鼓太郎の上をレオン君が飛ぶのは出来たんです。っていうか、鼓太郎をおやつで釣って、フセさせてその上を飛ばせたんですが、鼓太郎はおやつしか目に入らず、レオン君が背中の上を飛んでも気にしませんでした。
恐るべき食への執着心!!

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年4月15日 (水) 22時20分

KONAママさんのブログで拝見しましたが、ワクチン迷われているそうですね。
参考になるかわかりませんが、メイが接種しているワクチンは京都微研のキャナインー9です。メイが行く病院で扱っているメーカーがこの京都微研のワクチンで、コロナとレプトスピラも…と思うと自ずとキャナインー9になったんです(↓参照)。雪山に行くから9種にしたというよりは季節を問わず、自然の中で楽しみたいという気持ちがあるのと、都会にもネズミはいると思うので…。
脅すわけではないのですが、ワクチンアレルギーなどの問題もあるので獣医師とよく相談して接種されるのがイイと思います♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~a_prety/vac.htm

投稿: ORANGE | 2009年4月15日 (水) 23時51分

tulipノエルママさん(ミニチュアダックスのノエルちゃんのママ)

落ち着ける場所って大切ですよねー。ノエルちゃんが落ち着いていられるなら、その場所の撤去は幻ですねhappy01
うちも幻になるかも知れないけれど、お試し始めてみました♪今の所好調です。
 
 
tulipエッポさん
わー、いいと思います、そういうの。
室外、室内問わず、クレートは慣れておいて好きになっていた方がいいと私も思います!狭い所大好きですしね。
うちも、クレート大好きです。
先日コメントしそびれましたが、ムスメさんは大丈夫ですか?
エッポさんも無理なさらず、お体を大切になさってくださいね。早くよくなられるといいのですが。応援しています!!
何かポツリとつぶやきたいことがあったら、いつでも書いちゃってください!!
 
 
tulipまろんかぁさん
「広い!」って言っていただいて、ちょっと嬉しかったですheart01ああ、広いところを用意できてるんだなって思えて(笑)。でも、うちには広すぎて、人間が狭いのでもうちょっと譲ってもらいたいなあ。まろん君のゲージ幻に終らないように見守ってますねconfident
 
 
tulipMIPPY*さん
そうそう、落ち着ける場所は大切ですよね~happy01うちは多分クレートの中が一番落ち着けるんですよね。
ここ2日ほど試してみましたが順調です♪ただ、仕事の都合で夜遅くなる時や、帰宅後もう1度出かけるとき、またクレートってなあ・・・・と思うと、やはり幻に終るのかも知れないですthink
 
 
tulipチュウ吉君&モンちゃん
大人の犬は、トイレは8~9時間はガマンが出来るそうなんですdog。先生にもこのブログを書く前に伺って見ましたが、「まあ、梅太郎なら大丈夫だと思うよ」との回答でした。ただ、お昼休みに帰れない場合は、ちょっとなあってthinkそうですよね。
今は順調ですが、どういう理由で「やはりサークルが必要」と心が決まるか分からないので、焦らずゆっくりシュミレーションしようと思いますconfident
 
 
tulip 伊藤鼓太郎のハハさん
うちも網のトイレをずっと使っていたのですが、びりびりが一時なくなったのと、網のトイレでははみ出すので、昔のゲージの上にスーパーワイドサイズのトイレシートを置いてますcoldsweats01何もかも大型犬仕様なんですよsweat01
トイレ別室のサークルいいですよね~。是非使って感想を書いてくださいよーhappy01

運動会楽しみですね。ゴロン出来ないんだ~。それじゃあ西部劇はダメですねsweat01
他に何があるかな~confident
どういう出し物になるかとっても楽しみです♪
 
 
tulipORANGEさん
ありがとうございますhappy01早速見てみますね。
9種を取り扱っていない病院もあるようですね。うちが行ってる病院はどうなんだろう。うちはワクチンは秋なので、今度狂犬病の注射に行った時に、9種取り扱ってるか聞いてみようと思いますhappy01
うちも自然と戯れたいので。アレルギーがあるから念のためにいろいろ確認したほうがいいですね、きっと。

投稿: うーママ | 2009年4月16日 (木) 22時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29120262

この記事へのトラックバック一覧です: 幻に終るかも:

« ビーグルの儀式 | トップページ | 友達に会える嬉しさ »