« いよいよ「スタンド」 | トップページ | なに番長? »

多く語らず

昨日長かったので、

今日はさっぱり短めに。

カラー(首輪)を付け忘れて始めてしまった・・・。

オフリードではなく、室内でもちゃんと

オンリードで練習しないとダメですね(反省)。

 

 

 

いつもありがとうございます。

↓真剣に教えて頂いたんだから、自己練習も真剣に。

人気ブログランキング 犬 へ

↓あとはうーママの継続にかかってるワケです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

  

 

 

 

 

|

« いよいよ「スタンド」 | トップページ | なに番長? »

コメント

うー君、完璧!!
かっこいいよ~good
うーママのコマンドの出し方も、はっきりしていて、解りやすそうです。
確実に進歩しているうー君ですね。
アイコンタクトもバッチリみたいです。
鼓太郎はヒールがうまく出来ないんですよね。
この動画見て、がんばるぞー

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年4月11日 (土) 13時26分

やっぱり違いますね~。レオ・・・負けました。

ヒールの後、コマンドは「とまれ」でしたが、この場合「まて」ではないんですか?通信教育生としては、疑問に思うことは、バンバン質問しちゃいますから。

でもアイコンタクトもばっちりですし、少々あくびっぽくなりがちな場面もありましたが、完璧!お見事です。CD1目指して、頑張れうーママ、梅太郎コンビ。

追加・今日早速「立て」を練習しています。おなかに手をかけられて「いきなり、何するの」という迷惑そうな顔をしていましたが、迷惑なのがいやでも、こちらにはラッキー!すんなりたつようになりました。

投稿: エッポ | 2009年4月11日 (土) 13時55分

リードつけて練習しなきゃダメだよ!って言おうと思ったら、ちゃんと気が付いてたね(笑)
うーママ、成長したね~。。。

投稿: junkuri7 | 2009年4月11日 (土) 15時58分

う~ちゃん凄いっ!
ちゃんとママさんの目を見て頑張ってますね(T_T)
う~ちゃんも凄いけど,うーママさんの頑張りもあるんですよねconfident

なんか孫を見るような目でついつい見てしまいます(笑)
2人3脚で頑張って続けてくださいね☆

投稿: めんたい | 2009年4月11日 (土) 16時22分

すごいすごーい!!
うーママさん努力されたんですね!!
CD1バッチリですよ!!
一緒に見ていたとぉさんが目を輝かして感動していました(笑)

↓うーママさんの通信教育でとぉさんがまろんに「スタ~ンド」とか言って試してみたり・・(苦笑)
結局できず(←当たり前)諦めて人間の方は腹出して寝てるし・・。

投稿: まろんかぁさん | 2009年4月11日 (土) 21時49分

しつけの動画は参考になります
コメントしなくても
みんな参考にしてるんじゃないかしら
え?サスケだけかなしつけしてないの
そんなことないよねえ
みんなねえ^^;
サスケもこの年だけどがんばるから^^

投稿: サスケ母 | 2009年4月11日 (土) 22時14分

わかります~
うちも家でやるときはついリードなしでやっちゃいます(^^;

↓スタンド、難しいですよね
うーママさんの通信講座を読んでると
なんとなくうちの先生は(新米だったし)説明不足のところもあった?なんて思っちゃいます。
手のひらで支えちゃダメなんて知らなかったですbearing

投稿: ノエルママ | 2009年4月11日 (土) 23時05分

>伊藤鼓太郎のハハさん
ありがとうございます!頑張ってます。
先生に「はっきり発音して」って何回も注意されているんです。はっきり言わないと上手に伝わらないようですね。
こーちゃんヒール練習中なんですね!頑張って!
 
 
>エッポさん
「止まれ」でも「待て」でも「お座り」でもいいんです。先生のスクールでは本当は「待て」は教えない方針なので、ここでは「お座り=座ったまま動かない」で行くべきなのですが、うちは「お座り=わりと自由に動いていい」と覚えてしまってるので、止まれを使っています。「止まれ」は「そのまま動かない」という意味で教えたので。「待て」でもうちは大丈夫だと思うのですが「止まれ」のほうが強い意味で使ってるのでこっちにしてみてます。

「立って」が出来たんですね!!さすが~!すごいです!!
 
 
>junkuri7さん
ほんと、反省(とほほ)。ダメですね。変なクセがつかないようにしないといけないので、今後は室内でもリードで練習徹底します(;^_^A
 
 
>めんたいさん
ありがとうございます。孫を見る目ってかなり嬉しい♪
梅太郎、頑張ってくれていますよ。これだけ長い時間「チマチマ」した動作に集中できるタイプではないと思うんです。だからあくびもでちゃて・・・。
調子がいいときには、もう少し頑張れます。上手に誘導してあげたいなって思います。
 
 
>まろんかぁさん
うちもうーパパがスタンドってやっていました。もう入ってるので出来てましたが、動いちゃうクセがつくと怖いので、ごめんねって言ってテストが終るまではガマンしてもらうことにしました。
本当は、動かないようにするって所まで把握して、スタンドってヒマがあれば言っててもらったほうが助かるんですけれど(^^)

cd1どうかな~、テストは水物だし。まだまだ、初めての場所ではニオイに夢中だし、他のワンコがいると集中できないし。
ダメ要素たんまりあります。
 
 
>サスケ母さん
もし参考になってる方がいらっしゃるなら、嬉しいなあって思います♪
サスケ君はそんなに荒くれですか?
写真で見る限り、そんな感じもしないです。サスケ君もゲーム感覚でたのしんでみてください♪ 
 
 
>ノエルママさん
こんにちは。リードなしだと変なクセが着いちゃうから、気をつけないといけないですね。
夢中になって教えそびれてしまったのかも知れませんね。手のひらはダメって。

ところで、実は「ノエルママさん」って他にもいらっしゃるんです。今回は「先生が若い」のコメントで、ミニチュアダックスのノエルちゃんのママだな~って分かりました♪
これから、コメントの最初か最後に犬種を書いていただいてもいいですか?ごめんなさいっsweat01

投稿: うーママ | 2009年4月12日 (日) 10時36分

おー!うーちゃんが歩いている!早速、トレーニングの復習かしら、気合が入っている。リードが無くても凄いな~~
でも、確実に覚えるためには、やはり必要なのね。うーママ気が付いて良かったわね、先生に、うーママ褒められて・・notes

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年4月12日 (日) 18時33分

>チュウ吉君&モンちゃん
一生懸命練習中です。でも、あまり一生懸命になりすぎると「楽しく」と言う大切なところを忘れてしまうので、適度に力を抜きながらたのしんでやってます♪

投稿: うーママ | 2009年4月13日 (月) 23時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29066753

この記事へのトラックバック一覧です: 多く語らず:

« いよいよ「スタンド」 | トップページ | なに番長? »