« 穏やかなカオ | トップページ | ビーグルズ »

お花見♪

日曜日は、お花見に行きました。

どうやってこの週末を過ごすか考えた末

近場のお花見になったのです。

 

S公園は花見の名所。

実は結婚前から花見に行きたいといいつつ

今年初めて一緒に花見に行く、うーパパとうーママ。

 

S公園の混雑を分かっていて、行ったつもりでしたが・・・・

あまりの混雑に 車も止められませんでした。

1_2

駐車場があくまで、

うーとうーママだけ先に散歩をしてるか? と思ったら、

公園内も混雑しすぎで、

ワンコの散歩も先に進めず、あえなく断念。

 

結局、いつものJドッグランに行きましたよ~。

桜は少ないので、他の場所より人も少ない♪

 

うーちゃんは なぜだか終始ゴキゲンでした。

2_2

最初っから、この笑顔・・・・

 

このフットワーク。

3_2

わお!

今日はワンコとたんまり遊ぶんじゃない?

と、思いきや・・・・

 

あのフットワークの軽さで行ったのは

におい嗅ぎ。

4_2

↑まさに嗅いでるとこ。

 

相変わらずな梅太郎に、

うーパパが見かねて遊びの誘いをしました。

5_2

いつものごとく、ボール遊びです。

 

猛スピードを出している梅太郎ですが、

6_2

実は、他のワンに比べれば鈍足(汗)。

 

それでも、何回も何回もボールを投げてもらって

その度に、もって帰ってきましたよ

7_2

何回も何回も何回も・・・・・ 

 

誘ったうーパパが、後悔するほどに・・・・(涙)

8_2

疲れたら水を飲んで、再びエネルギーチャージをしつづけた

そんな梅太郎でした。

 

 

明日もしつこく日曜日の話です。

ランで他のコと遊べたもので・・・すいませーん、

お付き合い下さい。

 

 

いつもありがとうございます。

↓桜は満開!ヒラヒラ舞う花びらが幻想的でした♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓去年はうーと二人で近所の公園で夜桜を見ました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

|

« 穏やかなカオ | トップページ | ビーグルズ »

コメント

うーちゃんは花見よりランあそびですね~。
うーパパを見上げている時の嬉しそうなお顔がいいですね(笑)・・・。そんな顔をされてしまうと気が済むまで遊んであげないといけませんね(笑)・・・うーパパさん、ご苦労様でした。

投稿: エムエム | 2009年4月 7日 (火) 07時57分

S公園はそんなに混雑でしたか~~。
小さい頃親に連れられてお花見にS公園に行ったけど、たしかに混んでたかも。。。
S公園の駐車場ってあるんですか?どこだかわからなくて・・・今度小梅連れて行って見たいと思ってるんですけどね~。

うーちゃん、ママとパパといっぱい一緒にお散歩できてよかったね♪

投稿: 小梅ママ | 2009年4月 7日 (火) 11時19分

さすがはS公園、やはりこの時期の人気はすさまじいのですね。
実は一度も行ったことのないS公園なのですが、これでは桜の時期は避けた方がよさそうですね!

お花見は残念だったけれど、ドッグランで楽しい時間を過ごせたんですね。
うーパパさんの後悔する気持もすごくよくわかりますが、イキイキとしたうーちゃんの表情はやっぱり嬉しいですよね。

投稿: ORANGE | 2009年4月 7日 (火) 17時52分

鈍足なんですか^^
楽しそう。。梅たろうくんは若いから
付き合うのが大変でしょう
サスケだって付き合うのが大変です
いつまでたっても無邪気なビーグル犬ですね

投稿: サスケ母 | 2009年4月 7日 (火) 19時33分

うーパパさん、後悔しちゃったのね(笑)
でも、うーちゃんはボール遊び上手だよね~!
桜、今本当に見ごろですね♪
COCOと桜吹雪のなかを歩いてちょっと幸せだったワタシでした♪

投稿: MIPPY* | 2009年4月 7日 (火) 19時47分

うーちゃん、やっぱり凄い人出だったのね!お花見は残念だったけれど、その代りにドックランに行く事が出来て良かった!こんなに広い所を独り占めかしら?うーパパとのボール遊びもとっても楽しかったのね!可愛い、いい顔して!!うーちゃんはあんなに速く走っていても鈍足??エーッそうなのかしら?うーパパはお日様との御対面は久し振りでしょうsunうーちゃんは元気一杯、うーパパ、ギブアップかしら?  ”いぬのきもちの梅太郎”コーナーでも、うーちゃんに会っていまーすョheart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年4月 7日 (火) 20時58分

>エムエムさん
ほんとですね。花よりだんごならぬ・・・(笑)。あの顔で見つめられると、なんだかんだで遊んであげちゃいたくなるみたいです(^^)
 
 
>小梅ママさん
駐車場はボート池の隣にあるんですよ。だだっ広くはないけれど、そこそこは止められる程度の駐車場です。普段はそんなに満車にならないんですけれど・・・。
この日は周囲のパーキングも軒並み満車でした(汗)
 
 
>ORANGEさん
思った以上の混雑でした。
昔々、たまたまお花見の時期に通りかかって、ものすごい人出に辟易して、「花見には来ないぞ」と誓っていたのですが・・・(笑)。やっぱり行くべきではなかったです。混雑しすぎてて花を見てる余裕なんてないですもの。足元の梅太郎に釘付けでした。
 
 
>サスケ母さん
鈍足なんです(T_T)
多分、ワンちゃんと走りなれてないのでダメなんですよね。沢山ワンちゃんと走って、遅くてもいいから足に自信を持ってほしいのですが、なかなか(笑)。
足に自信がつけば、ワンコとの追いかけっこも楽しめるような気がするんですよね~。
 
 
>MIPPY*さん
COCOちゃんは捧遊びが上手じゃない(^^)。
花吹雪の中あるけると、幻想的で嬉しいですよね。いいな♪
 
 
>チュウ吉君&モンちゃん
十分に遊んで、夜は疲れてました♪疲れて暮れると、私達も達成感があって嬉しいです(笑)。しかもおとなしいから扱いがラクになるし(^^)
イギリスのことわざで「疲れた犬はいい犬」ってあるそうなんですが、本当にその通りだと思います。

投稿: うーママ | 2009年4月 8日 (水) 07時21分

こんばんは。

一つ忠告で~す。激しく運動した後は、すぐにはお水は与えない方が良いですよ。私は、散歩後でも、すぐには水は与えません。10分位してからです。なぜなら、胃捻転を起こす可能性がおきるからです。中型犬は、大丈夫なのかな?気を悪くはしないでくださいね。

お花見、いいですね。家の畑の桜の木も、ようやく満開になり見ごろとなっています。ご近所さんで花見も、そろそろかな?という感じです。

S公園とは、石○○公園ですよね。先日ちい散歩という番組で、見ましたよ。「ここを歩いているんだな」と思いながら見ていたら、なんとなく梅太郎君とうーママさんがいるような気もしました。素敵な公園ですね。

投稿: エッポ | 2009年4月 8日 (水) 20時16分

>エッポさん
ありがとうございます!!
そっか~、そうなんですね。
程ほどのうちに水を飲ませるか、クールダウンしたから飲ませないといけないですね。これから夏だし、教えていただいてよかったです!

S公園はそのとーり♪
ふふ、これでもう、こっちにこれますね、エッポさん。レオ君連れてこれますね。とりあえずS公園で待ち合わせが出来るようになりましたね(笑)。

投稿: うーママ | 2009年4月 9日 (木) 22時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28980728

この記事へのトラックバック一覧です: お花見♪:

« 穏やかなカオ | トップページ | ビーグルズ »