« あこがれタマゴ | トップページ | はなれませんです »

梅太郎速度

覚えてらっしゃいますでしょうか?

2008年11月・・・・飼い犬に手を噛まれる

2009年2月・・・・アウトの話 

 

その後、フードを食べてる時に触ると

ガウガウ言うようになったりしました。

1 

パピー期から ご飯の時に触る練習をしていたので、

ご飯中触ると尻尾を振ってましたし、

食べる速度が速くなる事もなかったのです。

昔は・・・・

 

さて、最近は

ハウスを揺らして飛び出て ジャジャジャジャーン。

2  

うーちゃんの中で

この瞬間が、一番すばやい動きだと思ってました。

 

パクパク食べ初めて、ですね。

3

「入れるよー」と一声かけると・・・・

 

急にガツガツ頬張りまして・・・

4 

口の中に、フードを貯めてから

 

すばやく、後ろへ下がります。

5

  

そして、お澄ましして、お座り。

6

お座りして待ってる間に、口の中のフードを味わうようです。

リスの頬袋の原理(汗)。

 

で、「入れるよー」で入れるのは、

実はドッグフードの追加なのです。

時折、こんな追加をしていたら、

「入れるよー」と言うと、お皿にドッグフードが残っていても

このように、待機できるようになりました。

 

ただ・・・・・

お皿にフードを入れた瞬間、もう食べてますけどね(汗)

7

「よし」とかの号令なし。

写真がぶれる隙もないほど、すばやい動きなので

号令は到底間に合いません。

現時点ではこの瞬間が、

「梅太郎速度」的には一番早い動きだと

そう思われます。

 

うーママ的には、「入れるよー」じゃなくて

もっと可愛いコマンド(号令)を考えればよかったと

そこが無念・・・(涙)

 

いつもありがとうございます。

↓だって、こんな風に待つようになると思わなかったもの。

人気ブログランキング 犬 へ

↓号令の全てが行き当たりバッタリ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

|

« あこがれタマゴ | トップページ | はなれませんです »

コメント

うちもCOCOを引き取る時に、ブリーダーさんにゴハンの時は撫でてるといいって言われたので、ず~っとやってます。
確かに何かを食べてる時に手を出しても唸りはしないけど、でもお皿出した時のそわそわ感はうーちゃんと同じだよ♪
フード追加があるのね!
うちのフードは1日量が本当に少なくて…。
追加どころか、あっという間に食べきれる量で…。
おからとか入れてみようかな…。いつも
絶対モノ足りないって顔してるもん。

投稿: MIPPY* | 2009年4月 3日 (金) 17時09分

うちも食べるとき手を突っ込んでます~。
うーちゃんはフードの追加があるんだぁ~!すごーい!!
まだまろんは水を飲む量が少ないので、フードをぶよぶよにふやかして食べさせているので、追加はないなぁ~(だって面倒なんだもん~アハッ)
自分に得の事ってホントワンコは呑みこみが早いですよね。
リスの頬袋と0.1秒・・・職人技だわぁ~(驚)

投稿: まろんかぁさん | 2009年4月 3日 (金) 17時55分

レオも、食事の時の動きが一番早いですね。家は小さいころから、食べ物には執着していますが、フードボールの中に手を入れたりしても、怒るということはありませんでした。骨をかじっている時だけ、うなりますね・・・。最近はなくなりましたが。

お口に入ったフードをもぐもぐする梅太郎君。いつまでも変わらない愛嬌ですね。可愛いな~。

投稿: エッポ | 2009年4月 3日 (金) 20時41分

うーちゃん、フード食べてる時のお顔も
カワイイなlovely
うーちゃんは、フードを追加してもらえるんだねhappy01
クロムには内緒にしておこう(笑)
クロムはフードを2回くらい噛んでごくっと飲んで、
すぐ私達のとなりに来ておねだりするんだよ~happy02
もっとゆっくり噛んで食べてほしいのだけど、
なかなかそうはいかないのがビーグルちゃんなのねsmile

投稿: クロムママ | 2009年4月 3日 (金) 22時40分

ビーグルさんたちにとっては、御飯が命だからね~
鼓太郎は、ハハが触っても大丈夫なんですが、小姉とかだと唸ります。
そして、人が近づくと食べる速度がますます速くなっちゃうんです。
取られると思うんでしょうかね。
でも、うー君は追加してもらうことの方がいいって解るんですね。
考えているんですね。 かしこい!
でもさぁ~
ご飯、大好きなら味わって食べればいいのにね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年4月 4日 (土) 00時26分

> MIPPY*さん
えらい!継続は力也ですね~。
うちもせっかくやってたんだから、続ければよかったのに、途中でやめちゃったんですよ。もう大丈夫って思って。
それがいかんかった・・・。
うちはz/dがけっこう沢山あげられるフードだったので、その間に追加するって事をやってました。でも、次のフードになったら出来るかな~・・・。
沢山あげたいですよね、本当は。
 
 
>まろんかぁさん
うちもね、ふやかしてあげてるんですよ。そのふやかしフードに乾燥したままのフードを少し追加したりしちゃってます(^^)
へへ、ふやかしフードを追加するのは面倒ですものね~。
手を入れるのって毎日やるの、けっこう面倒なんですよね。でも続けててえらいです!
うちも頑張らなくちゃなあ。
 
 
>エッポさん
うちも最初はなかったんですけれど、練習をサボっていたら・・・。やっぱりビーグルは人一倍食いしん坊なんですよね、きっと。もともと穏やかな性格だと思うので、あとは練習あるのみですね♪
レオ君最近は骨も大丈夫になったとは、えらいですね~。
しつけトレーニングをやっているとはいえ、変わらずヤンチャで愛嬌があります♪そういう部分も尊重してくれる、ステキな先生に出会えたのでよかったです。
 
 
>クロムママさん
食べるの早いですよねー。笑っちゃうくらい早いです。数秒で食べ終わりますっ!みたいな感じ。
もっと味わって食べてほしいわ~って毎回思います(笑)
 
 
>伊藤鼓太郎のハハさん
ほんと、味わって食べてほしい!って常々思いますよね。
それに「取ったことないだろー!」とも思います(笑)。
スピードが速くなっても、うーうー言っても手を入れ続けたら、最近はなんとなく大丈夫になってきていますよ♪
まだまだ、危うい感じですけれどね~・・・。

投稿: うーママ | 2009年4月 4日 (土) 14時55分

うーちゃん、本当に食べるの早いわね~エッ?もう食べちゃったの?飲み込んでいるのかなーと、チュウ吉君は何時も云います。でも、「入れるよー」で口に入れてお座りするのは、知恵があるのね~scissorsそこに、うーママが又、フードを入れてくれるのね!嬉しいけれど中断するのは・・・sweat02楽しみもあるね!クロは、食べてる途中にストップと言うと、ジィーと入れ物を見て待っていました。いつまでも・・・トホホですね  (゚m゚*)heart01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年4月 4日 (土) 21時06分

>チュウ吉君&モンちゃん
本当に早食いなんですよね。これ、もうちっとゆっくり食べてくれたら嬉しいんですけれど。多分飲み込んでるんでしょうね~(T_T)
クロちゃんは食べてる途中でも待てた!がうーパパの口癖だったので、これでやっと梅太郎も少し一人前(?)に近づけたかなって所です(笑)。

投稿: うーママ | 2009年4月 5日 (日) 09時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/28934050

この記事へのトラックバック一覧です: 梅太郎速度:

« あこがれタマゴ | トップページ | はなれませんです »