« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

曇った! やった!……張り切りすぎた

昨日は、午後から 曇りに なりました♪

そこで、張り切って お散歩に レッツらゴー!

1_2

悪いけど、公園はパスね。

 

ドロドロなんて 足を洗えば いいから

公園に 連れて行って あげたいけれど……。

2_2

雨上がりは、カエルが 出る 季節に なってきたから。

ごめんね…。

うーママは カエルが 大の苦手 なの。

 

うーちゃんが、はっ! と するたび

後ろに カエルが いるのでは…と、焦って しまうわ…。

3_2

何に 驚いてたか、全く 不明で 数回 あった

この 「はっ!」 (っとしてグー!←と言わずにいられない世代)

 

人に 見えないものに 驚いていたら、

それは それで、チョビっと 怖いにゃ。

 

 

さてさて、そんな 昨日の アスファルト散歩。

CD1 の 合格登録の 手続きに 行って なかったので

散歩がてら 手続きをし、

その足で、久々に ワンコグッズの お店によりました。

4_2

前回、お店に 寄ったときは

うーちゃん、暑さで ゼエゼエ 言ってまして。

冷たいお水 と エアコンで、助けて いただきました。

 

そんな 優しいオーナーさん。

昨日は うーちゃんに、オヤツを くれました♪

5_2

よかったね~、うーちゃん♪

うーの アレルギーの 事も覚えていて くださって、

あげる前に「アレルギーは大丈夫?」 と 聞いてくれます。

ありがたや~、ありがたや~。

 

しかも、このお店の オヤツは、全て 美味しい と 来てるので

うーちゃん ってば………また 貰いたくて ガン見。

6_2

普段 たいしたもの 食べてないのが ばれるから

やめて ちょーだいっ(恥)

 

あ……しかも 出ました! 裏 うーちゃん(汗)

7_2

その ブラックな微笑み、やめて ちょんまげ~(涙)

ブラックさ が バレないうちに

そそくさと お店を後にし 帰路に 着いたのでした。

 

なんだ かんだで、散歩の時間は 合計3時間(汗)

うーママ、足腰が ガタガタですよ。

これで、雨天の 発散になったかちら~。

 

そうそう、これが 買った物 たち↓

9_2

右から…

とても 硬いトリーツ。 リピーターです♪

イヤークリーナー。 初めて 使います。

虫除け スプレー。 お初です (前のを使い切ったので)。

虫除けリング。 これも初♪

使ってみたら また レポート しま~す♪

 

 

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ココをポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ=

オーナーさんの ブログ(→どんちのひとり言)を

時々 読み逃げしてる うーママ。

先日 チラシ配りの 記事があったので

「大変でしたね、(チラシを)私にも ください。」

と言ったら………

12

チラシでは なく、オマケの方を 貰ってしもーた(汗)

言葉が 足りないって、

時に ずぅずぅしい結果を もたらすのね(涙)

 

で、見てみたかった チラシはこちら↓

11

フードや商品を 購入なさった方には、

ステーキな オマケが あるのよ、奥さん。

しかも、オンラインショッピングも あるんですってよ、奥さん

どんち&カンパニーhttp://www.donchi.jp/

6月からの サービスなのに、オヤツを 貰ってしまったので、

小さく お店のアピールなど してみました (アハ♪)

 

ランキングに参加中です。押し忘れてたら、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ココをポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

えー…いつまで雨なのー

昨日の朝は、人間の昼寝用の枕で まったり。

1

あれあれ、いっちょ前に。

 

思わず 激写したら………

2

うを! 恨みがましい キャラが、板についてきた 梅子さんです。

 

 

さてさて、昨日も 終日雨だった うー地方。

うーちゃん、窓の外を見て 雨を確認。

3

 

カチンと 来たようです。

4

 

うーママも、仕事に行くのに 雨とか降ると

本当に いやだもの~。

5

(うーちゃん、うんざりして あくびしてるとこ↑)

ほんとよっ、本当にやってらんないわっ。

 

そうそう、うーママ昼休みに 帰宅したり してるもので

短時間労働だと 思ってらっしゃる方が 多いようですが、

8:30~17:20まで ガッツリ フルタイム勤務してます です。

不要な、うーママ情報 でした。

 

で、1日の労働を終えて 帰宅すると…

まぁ!!! なんて ふてぶてしい!!!

6

発熱で 会社を休んでる うーパパと

仲良く 昼寝して 過ごしたようです。

それは いいのですが、

お迎え一つしない 愛犬って、あんた。

ダレが 散歩行って、ダレが トイレ変えて

ダレがご飯 上げてると おもってるのっ。

 

もちろん、何一つ聞いてませんけどね、うーちゃんは(涙)

 

そんな 空しい帰宅をして、ふと デジカメを見ると

うーパパが 留守番中に 撮影してくれた 写真が数枚。

7

そして

8

後で うーパパに 聞いてみると

熱で だるいので、遊んで あげられないから

コングを 2つ同時に あげてみる実験をした、と。

そしたら、慌てっぷりが 面白かったよ

その様子を撮った、とのことでした。

 

なるほど。

解説がないと、状況が まるで 分からんかった…。

撮っておいてくれて ありがとう!!!

おかげで、使えたワン♪

 

夜は、ひっぱりっこなどをして、少し遊んだうーちゃん。

モジョモジョとしつつも、まだ少しゴキゲン斜めですが

うーママ、必殺眉間マッサージをしましたよ~。

9

はい、大きく息を吸って~ 吐いて~… 

10

イ・チ・コ・ロ♪

 

 

今日も雨らしいですが………

3日雨だと、うーも困るけど、

それ以上に 洗濯が 困るのよね~(涙)

 

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ココをポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こまったにゃー。

昨日は朝から、終日雨。

1

散歩に関わるので、天気には 真剣です↑。

(我が家は雨天お散歩休止です)

 

お散歩の出来ない夜は、定番の 夜ごはんです。

じゃん。

2

毎度お馴染み ビジーバディータグボトル。

 

上手いこと 遊ぶようになったのですが、

中味が なくなると…

3

 

で、もっかい 入れてあげます。

4

↑この開ききった 手が、かわえ~~~(←重症)

 

はい、なくなりました。

5

のろわれそうな 視線です。

 

1回分のフードを 小分けにして

計4回ボトルで遊んだうーちゃん。

小一時間ほど 遊べましたら、

一瞬だけ ゴキゲンになってました。

 

すぐにシッポ下げて、黙ってカーテンを 見つめてましたよ。

散歩に行きたいのね…。

6_2

このカーテンの隙間から、外を覗いてたのかなぁ。

市原梅子さん。

 

梅子さんは、このあとすぐに、大の字でした。

7

やっぱり、ボトルで多少は疲れたのかな~…と

眺めていたら、

急にうーママにも襲ってきましたよ、睡魔が。

なんと、夜9時前後に うたた寝をしてしまったのした。

っつーわけで、今朝 大急ぎで書きました~。

あー、驚いた。

 

今日も雨ですねー・・・・。さて、どーすんべか。。。。

 

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ココをポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

少年A

先日書いた、ディスクの欲出しの場所を 変えました。

1_2

 

カメラを 斜めにして、

やっと うーちゃんと一緒に 写せる高さ。

大丈夫かなあ・・・。

2_2

少年Aさんの 証言に寄れば、視界には 入るようです。

 

 

で、ディスクがあった場所に、フックだけ。

それも間抜けなので、こっちにはロープを 下げてみました。

3_2

その下の 雑然とした感じは、スルーの方向で お願いします。

全部「犬モノ」です。はい。

 

 

さてさて、最近ルキア君と ブームなのは、

「ルキア君が ほかのワンちゃんから 貰ったボールで

盛り上がるゲーム」です(長っ)

4_2

ええ、「ザ・のんきーず」健在です。

でもね、最近は 遊び方に 発展が見えてきてます。

 

えーっと、主に

「ルキア君が、うーちゃんの耳を 齧るゲーム」です(汗)

5_2

お相撲中の様ですが、実は・・・・

懸命な 頭脳戦も 繰り広げられてる図 なのです。

耳を食べたいルキア君と、

食べられたくない うー。

なんて…なんて複雑な戦いなのかちらっ!

 

6_2

そうよね~。少年Aの言うとおり。

ルキア君は、本当は お相撲が好きなのよね。

 

それなのに・・・・

それなのに、コイツってばさ。

7_2

乙女かっ!

 

ボールを取られるのを 待ってるゲームが 大好きなうー。

ほんと、平和すぎて ルキア君は つまんないのよね~。

 

 

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ココをポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昔話のお友達

昼休みに 帰宅しても、あいかわらず 爆睡の梅太郎さん。

1

昨日は、こんなのも撮っておきました。

 

扉を開けてもなお・・・・熟睡 の図。

2 

はい、ズーム。

3 

枕はコングな事が多いです。

 

 

さてさて、そんなこんなで

いつもより目覚めが遅かった、昨日の昼休み。

起きて少しすると、いつもは行かない ベランダへ。

4

あれれ、珍しいねえ。

あまり「散歩に行きたい オーラ」を 出さない うーちゃんなのに。

 

5

今日は早く外に行きたいみたい・・・・。

 

夕方散歩に出ると、いつもより興奮気味。

何が違うんだろうねえ。

いつものように、ルキア君とも遊んで、大満足。

6

 

そこへ・・・・。

あれまあ、かわいい柴犬ちゃん♪

7

とてもフレンドリーな男の子です。

あまり他のワンちゃんに 積極的に近寄らない うーちゃんですが

昨日は、不思議とテケテケと近づきましたよ。

8

ええ~♪ 桃太郎君って言うの?

なんか、親近感だわっ。

しかも、うーママ 柴犬ちゃん大好き♪

 

お昼のソワソワうーちゃん、もしかして・・・・

9

そんな事、あるのかしら~。

 

梅太郎と桃太郎。なんだか、昔話に出てきそう♪

また、会えるといいな~。

10

うん♪ また一緒に遊ぼうね。

 

 

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←押すのはココでーす♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもココでーす♪

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「持った」だけで大喜び の巻

1

このフリスビー、同じドッグスクールの先輩の

KONAママさんから 頂いたものです。

KONAママさんは、ご主人の転勤で 今は高知の空の下。

 

昨年末からの お預かりに絡んで、

転勤前ギリギリに 何度か お目にかかれたのですが、

その時に 頂いたのが、このフリスビー。

うーママが、ワンコとフリスビーで 遊ぶのが 夢だと知って

これを くださったんです。

 

大切に使いたいと 思って、

2

こうやって 欲出しのために 飾ったり

(位置が 高すぎると うーパパに 言われましたが)

 

KONAママさんに 教えてもらった

フリスビーに オヤツを乗せる方法を やったり。

3

飼い主の夢とはウラハラに、

フリスビーを 投げても 全く見向きもしない うーちゃん。

 

最近は、落ちたフリスビーに

少し シッポを振るように なって来たかな~。

4

でも、飽きちゃって そのまま置いて きちゃうんだよね・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・。

あり?

5

く・・・・・・くわえちょるっ!!!!!!

だ・・・だれかーーー! 誰か来てーーー!!

このコ、初めて フリスビーを 咥えましたーーー!!!!

 

た・・大変! このチャンスを逃したら大変!

昼休み中だけど 時間が そんなに無いけれど、

たとえ午後の仕事に遅刻しても、

このチャンスだけは 逃せないわっ!

6

もう1度 フリスビーを 投げて見ました。

 

持って! 持って! ちょーだい!

持って来て、ココにちょーだい。

7

このアホな声、ご近所に 丸聞こえだったんだろーなー(涙)

窓全開だったし・・・。

 

お、がんばれ! 咥えられるよ。

持って、持って! 頑張れ 持って!

8

落としたり、ヒックリかえしたり しながら

頑張って もってこよう とする、うーちゃん。

 

がんばれっ! がんばれっ!

ちょーーーーーーーだいっ!

9

やったーーーーーー!!!!!

ぃやっほ~~~い!

持ってきた、もって来ましたよー!!!

おかぁーさぁーん!!!(←だれの?)

 

この後も 2~3回試しました。

10

投げたのを キャッチは 出来ませんが、

とりあえず、落ちたのを エッチラホッチラ拾って

なんとか 持ってきます。

11

まだ、ボールみたいに 大好きじゃないけど

これから、きっと大好きになるねー。

ボールだって、最初は 見向きも しなかったんだもん。

12

オヤツを ご褒美に あげました。

そのうち、フリスビーを 投げるのが

ご褒美になる日が 来るかな~。

 

 

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←道のりはまだまだと思ってもポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←咥えただけだけどね・・・でもポチ♪

 

KONAママさん、どうもありがとう!!

地道に続けてる甲斐がありました!!

・・・・・咥えただけなんだけど、

達成したようなヨロコビを味わいました(笑)。

 

  

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ありがた迷惑

昨日は、うーパパの実家で法事がありました。

1

そんなシナってされても・・・(汗)

 

2

いいえ。

クレートに入って 待っててもらいます(きっぱり)

 

3

ワル知恵のついてきた、もうすぐ2歳なうーちゃんです。

(ちゃんと 朝の散歩して 疲れさせて 出かけました。)

 

夕方 帰宅しましたが、緊張して疲れたのね~。

知らぬ間に 寝ちゃったよー。

6

うーママも 寝ないつもりが、

気がついたら2時間も お昼寝しちゃってました。

目が覚めたら、豪雨でベックリ。 すごい雷でした。

 

あ・・・・、みんなが寝てる隙に、

またトイレシートで遊ぼうとした

形跡を発見しましたよ。 (前科1 前科2

7

まったく、油断もすきもない(怒)。

出かける時に 騙されないで

クレートに入れてって よかった。

あの惨事は2度とごめんだわ。(惨事 惨事

 

実は、モンちゃんに会った 先日

眩暈などで、ブログが読めないの・・・

と、残念がっていた (ような気がした) のです。

チラリと 「印刷して持ってきましょうか?」と なんて言ってみました。

そうしたら、

とても目を 輝かせていた (ような気がした) ので・・・・

 

ご用意してみました。 ドン!

4

5月1日の記事から、ずっと読んでないようなので

22日までの22日間分の記事。

 

重いから、様子を見て、渡せそうだったら渡そうっと。

5

や・・・やっぱり?

 

でも、実際に 過去記事の束を渡したら

とっても喜んでくれた (ような気がした) から、良かったです。

 

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ココ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチも♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はじめての おつかい

昨日 トップページを更新して、

写真に入れる文字も 今日から変えてます。

写真に入れる文字は、前のほうが 勢いがあったかちら?

****

 

今日は、一昨日の話 なんですけどもね。

ルキア君の お誕生日プレゼントを 買おうと思って

梅太郎と一緒に レッツ・お買い物♪

1

ついでに、うーちゃんの爪切りにいくのよん♪

 

行った先は ホームセンターなんだけども・・・(汗)

 

うーちゃん、初カートです。

パピーの頃 1度だけ乗ったことが あるけれど、

おちっこ もらして 大惨事に(汗)。

それ以来、1度も乗せたことが 無かったの。

 

ルキア君のプレゼントを 買うために、うーママ1人で

思い切って カートに乗せてみましたよ。

かなり 勇気が要ったけど・・・・大成功~~~♪

2_2

オチッコも しなかったし、かなり嬉しそうに 乗っていたらしく

周りの人から、「ビーグルだ」 「ビーグルだ」と チヤホヤされ

ちょっとした 人気者に♪(←妄想?)

 

カートについた、過去のワンコのニホイを 堪能したり

前方を見たりして、満喫していたようです。

 

で、肝心の目的はコチラ!

3

引っ張りロープと、引っ張るボール。

 

普段、公園で遊ぶルキア君は、

全くボールに興味ナッシング~なのですが、

やわらかボールは咥えてきて、引っ張りっこをしたがるんです。

・・・・そんな、気がするんです。

 

それで、ぜひとも これを あげてみたかったんだ。

プ・・・プレゼントとしては どうかと思う

むき出しっぷりだけども、まあ・・・そこは許してもらって(汗)

4

うん♪ うーママは満足♪

気に入ってもらえると いいな~♪

 

そして、その夜。

いつもの様にルキア君に会いまして

早速 ルキアママさんに プレゼントを渡しました。

そして、「今遊んで、今!」と催促して

遊んでもらってみたのですが・・・・・

5

ノウ・・・・無念の置き去り(涙)。

 

このロープ付きボールより、

まだ、いつものボールのほうが マシだったらしい(号泣)

6

ま、仕方ないかー。

その内スキになるかもしれないし。

こればっかりはね。

 

食いしん坊ルキア君、

どうやらオトコとして自覚が出てきたのか

はたまた、梅太郎の外耳炎の薬が、

よほどいいニホイなのか・・・

7

うーちゃんの耳にガブリ付きです(汗)。

 

初めて会った時は、うーちゃんの方が 強くって

まるで 「強い犬の飼い主の悩み」 みたいなこと

書いたけど、今は かたなし。

 

完全に、乗られてますがな・・・。

8

ルキア君、相当うーちゃんの耳が気になるのね~。

 

  

年下に 羽交い絞めにされた 悔しさからか

いつも以上に、帰ってきた うーパパに

お腹をなでてと せがむ うーちゃんなのでした。

9

そこ あんま 聞かないでやって。

 

 

 

ランキングに参加中↓ 何も聞かずに 押してね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇じゃなくても押してみてね♪

人気ブログランキング 犬 へ

  

 

  

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

究極の抜け毛対策?

朝のうーちゃんは、少し淋しげ。

1

昨日の うーちゃん。

うーパパが 出勤の支度を しているのを、

淋しげに 眺めているのです。

 

後ろからも、残念そうに。

2

角度を変えても、うーパパは出勤するよ。

うーちゃんの ご飯代を 稼いできて くれるんだよ。

 

そんな・・・・訴えられても・・・・。

3

シッポが垂れ下がって、本当に残念そう。

夜になったら、帰ってくるからねー♪

 

 

さてさて、昨日の掃除機の記事に、

「直接 体を 掃除機で 吸えたら、抜け毛が ラクだ!」と言う

ご意見を 頂きました♪

 

うーママ、な~るほど!と感心して、

早速試してみましたよ♪

4

スイッチを入れて吸ってますが、

本犬は無抵抗。気にならないみたい~♪

 

一箇所じゃ意味がないから、

体にそって、掃除機を動かしましたよー。

5_2

おおー、この掃除機の 赤いランプは

ごみを吸ってる 証拠のランプ なのだ!

っつーことは、抜け毛 すってな~い?

 

しつこいですが、ちゃんと動いてる掃除機の証拠に

ビデオでどーぞ♪(音声あり=掃除機の音、携帯はコチラから)

 

 

あ! うーママひらめいた!

吸い口を、もっと細いのにしたら

もっと しっかり 抜け毛が 取れるんじゃない?

 

そこで、細めの吸い口に変えて

レッツトライ!なのだ♪

7

おおお~~~、吸ってる吸ってる♪

赤いランプがピコピコ言ってる♪

 

「最強」の強さで 吸っていたもので

うーちゃんは、サークルに 避難してしまいました(汗)

8

メ・・メンゴ、メンゴ。

次は「弱」くらいで やるようにするね(←やるんかいっ)。

 

 

ランキングに参加中↓ 深く考えず 押してね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇じゃなくても押してみてね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

=今日のオマケ=

昨日は お友達のルキア君の 1歳のお誕生日でした♪

ルキア君、おめでとーなのだ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

掃除機と うー

先日、梅太郎一家の中で 話題になった掃除機

あの時は、掃除機に警戒した うーちゃんでしたが・・・。

昨日 掃除機を かけた時の姿は

1

無関心。

 

それどころか、邪魔みたい・・・。

2

ちょっと うーちゃん!

 

うーちゃんにとって 邪魔かも しれないけれど、

うーママにとっても 邪魔なんですけど?

3

しかも 主に うーちゃんの 抜け毛の 掃除なんだから

協力してくれても よくない?

 

本当に 「動いてる 掃除機なんだよ」 の証拠に

ビデオも 取ってみました♪

(音声あり=掃除機の音  携帯からはコチラ


MVI_9217
by ume55

うーちゃんの 体の下を 掃除したいのに

邪魔で 仕方ないです(涙)。

 

ためしに、正面から 迫ってみました♪

そしたら、ちょっとビビッて ハウスに入るかも~♪

5

てんで効果 ナッシング。

 

それどころか、うーママが 場所を移動して

掃除機を かけていると、つ・・・着いて来よった(涙)

6

ええーーーーー! 迷惑なんですけどーー(涙)

 

向こうで くつろいでなよ~。

7

しかも、掃除機の 先の辺りに あえて座る。

 

もう少し 掃除機かけたいから、そこ どい・・・て・・・・

あ・・・・・

8

掃除機かけたての場所に フケを落とすなー!

 

と、いう訳で、先日の掃除機が 嫌いになるかも・・・と言う懸念は

全く 必要ナッシング だったようです。

嬉しいやら  悲しいやら。

 

ランキングに参加中↓ 見たよのかわりにポチっとね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓出来るだけ コチラも押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

=今日のオマケ=

外耳炎対策に、水分の多い食事を・・・。

と言う感じで、最近は 手作りご飯♪

9_2←パンダさんも ゴキゲン♪

 

手作りと言っても エコエコご飯で、

あまりもの ご飯です♪

昨日は、一昨日お味噌汁のダシに使った

昆布のみじん切りと、

捨てるはずの部分の ピーマンのみじん切り。

あと、以前買った フリーズドライの野菜を少々。

鮭の皮を こんがり焼いて 砕いたのと

鮭の切り身を 少し入れて 混ぜました♪

そう、夕べの夕食は 鮭だったのだ。

 

待ってる 梅太郎は・・・・

10

 

11

 

12

最後には、怒ってしもた(汗)

でも、以前のように要求吠えは しなくなったので

大変よろしい♪

 

しかも、ご飯を 冷ましてる間に 散歩に 行くので

ありつけるのは、まだまだ 先なのだよ~♪

 

ランキングに参加中↓ 押し忘れてませんか~? 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇じゃなくても押してみてね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゴキゲン・スイッチ♪

最近、留守番オヤツに 活躍してるのは・・・・

1

トレーナーのjunkuri先生の BHテストに ついて行った時

とっても 安く 売っていたので、買ってきたのです♪

いいニオイがして、国産牛のタンで おいしそ~。

 

これを、二つ折りにして おもちゃに

ギュウギュウと 詰めます(牛だけに、ギュウギュウ・・なんちって)

2_2

多少は、食べるのに 時間がかかるように・・・と思って。

 

うーちゃんは、この時点で ソワソワしちゃいます。

3

ええ、そろそろ 入ってちょーだい♪

 

 

さて、そんな留守番を経ての 夜お散歩ですが、

今日はうーちゃん、ゴキゲンさんでしたよー。

 

毎度 ルキア君との 遊びでも

一緒に 同じ場所の ニオイをかいだり

4

 

同じ水を 競って飲んだり。

5_2

いや、実はね。ルキア君は、いつも うーちゃんに

「かまって光線」を 出してくれるのです。

でも、うーちゃんは、あまり ノらないのです。

会えば 1回は、いい感じで 遊ぶけれど、

殆どの 時間は、うーちゃんが のらりくらり してる感じ。

 

お水も ルキア君がわざと

梅太郎の 飲んでる水に 割り込んでくると

すっと 避けて 別の水を 飲んじゃう。

それを きっかけに 遊ぶってコトが 無かったのです。

 

でも、ゴキゲン・スイッチの入った 昨日のうーちゃんは、

ルキア君が 仕掛けた遊びに、殆ど全て ノってました。

 

 

のんびりーずだった 2頭だけれど

昨日は、ボールを 取り合ってみたり

6

 

うーちゃんから チョビッと 挑発してみたり♪

7 

そうそう、その調子♪

 

ルキア君は 小さな体で、いつも うーちゃんに 全力投球。

なんと! 走ってきて うーちゃんに 体当たり(ワオ♪)

8

う・・・うーちゃん、押し負けてるやん・・・(汗)

 

ボール遊びの 最中も

うーちゃんに ボールを 取られまいと、

梅太郎の前方を ブロック!

9

かなり、成功してましたよ(笑)

 

 

うーちゃん、今日は 本当に ゴキゲンだったね~。

あらら・・・こんなスマイルも 見せてくれるの!

10

この後、帰宅して ご飯を食べさせたのですが、

食事の後に 初めて

「スイッチが入る」と いわれる姿を 見ました~♪

 

突然、遊び始めて、

絨毯を グシャグシャに しておった・・・(涙)

ゴキゲン・スイッチ、嬉しいけれど 

ちっと 大変な スイッチじゃったわ~。

 

 

ランキングに参加中↓ 見たよのかわりにポチっとね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇だったらコチラも押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

焦らすのは 焦らすのは 楽しいですか~

この日 幸手ランで 遊んだ後、実は

チュウ吉君&モンちゃんの お家に 寄ったので~す♪

なんて盛りだくさんな 1日だったのかちら~♪

 

到着早々、殿様気分のうーちゃん(汗)

1

あら、ちょっと いいオトコな 殿様じゃない?(←親バカthe重症)

 

 

すかさず、うーパパに くすぐりの刑を されましたけどねん。

2

そうよ、そこは モンちゃんの 席なんだから!

 

あ・・・・・うーパパが座りよった・・・。

3

だから、モンちゃんが 床に座ってるでないの~(汗)

 

 

以前も チョビッと 報告しましたが、

いまひとつ、調子の よくないモンちゃん。

でも、この日は 前よりは よくなっていて、

梅太郎とも 少し遊べましたよん♪

4

オヤツを くれるみたいだよ、うーちゃん♪

楽しみだね~~~♪

 

あっ・・・・(汗)

5

じ・・・・焦らす元気が 出てきたのよ!

 

あぁ・・・・

6

そうじゃった・・・。

モンちゃんは、優しい顔をして

とても 焦らす タイプじゃった(汗)

 

やっとこ もらえたうーちゃん。

さんざん ランでも 遊んでいたから、

なんか、待ちくたびれた 顔に なってしもーた。

7

美味しい おやつ もらったんだから、いいじゃな~い♪

 

次は、チュウ吉君が くれるみたい~♪

8

いいねー、うーちゃん。

あっちからも、こっちからも オヤツもらって。

 

あ・・・・・(涙).

チュウ吉君の 動きが 早すぎて、

うーちゃん、完全に オヤツを 見失なっちょる(汗)

9

焦らされたり、見失ったり チョビっと散々だね~(笑)

 

結局、なんで 待ってるか よく 分からず じまいのうーちゃん。

せっかく待ったのに、チュウ吉君&モンちゃんに

沢山 わらわれてしもーたね(笑)

10

でも、よかったね。沢山 笑顔が みられたね♪

うーちゃんに癒された、そんな ひと時だったのでした♪

 

 

ランキングに参加中↓ 見たよのかわりにポチっとね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇だったらコチラも押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

食いしんBOY

昨日は仕事の帰りに

ドッグフード3kg×4袋と、トイレットペーパー8ロールを

自転車に積んで帰ることになった うーママです(涙)

大変じゃった・・・・。

 

 

そんな、重労働を経て

昨日もルキア君に会いましたよ~♪

1

トリミングに 行ったそうです♪

今まで、伸びた毛が 顔の前に 沢山あって、

ちゃんと 顔を見たのは 初めてかも(笑)

ある意味 初めましてだね♪

 

な~んて、仲良く 楽しんでいたら

うーちゃんが 割り込んで きましたよ。

2

えっとねー、さっぱりってねー。

なんて 説明したら いいんだろか・・・。

 

えっと・・・

3

うーママは 「さっぱり」の 持ち合わせが ないのよ。

ごめんね・・・。

 

いや・・・食べ物じゃないし(汗)

4

知らない言葉は、全てオヤツ関連だと思う

そんな 食いしんボーイ うーちゃんです。

 

ところで、外耳炎ですが・・・・

5

↑ビーグルに 見えない ブルブル。

 

やっぱり 痒いようで 可愛そう・・・。

ごめんね。

ちゃんと ケアしてた つもりだけど、甘かったね・・・。

6

毎朝晩、点耳薬を 両耳に入れては、揉みほぐし

奥の汚れの 清掃中です。

ブルルンブルルンで、汚れが 外に出てくる・・・と言うより

飛び散ってる 気がして 仕方ない(涙)

 

点耳薬が 大嫌いな うーちゃん。

毎日 頑張ってるので、ご褒美に ガムをあげよーね♪

7

そうそう、明日もヨロチクビーグルね。

 

ガムを あげながら、点耳薬をさして

処理が 終った後に、もう1つあげるのです♪

このガムの 在庫がなくなる前に

耳薬が 終るといいねえ・・・・(涙)

 

↓耳掃除の事は 忘れ去った。

8

 

食べ終わって、もう耳掃除の事は 忘れても

ガムの事は 忘れられない↓

9

いつか、点耳薬がスキになってくれるといいなあ・・・。

 

ランキングに参加中↓ 見たよのかわりにポチっとね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇だったらコチラも押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モテ期 来たde SHOW♪

「愛犬と飼い主ごっこ」って知ってますか?

1

↑このように、知らない人について廻る遊びです。

その知らない人に、なでてもらったり

笑顔で 声を かけてもらったりして

まるで その知らない人が 飼い主のように振舞う 遊びです。

 

「知ってますか?」って投げたけど

うーママが命名した 遊びで ちょーローカルです(汗)

ってか、こんな遊びするの うーちゃんしか知らない・・・。 

 

さて、昨日の 最後の写真の サモエドさん です。

これが・・・・うーちゃんと同じように、

飼い主と愛犬ごっこを 要求して きましたよ!!!

2

何も知らない うーパパは

なんとな~く なつっこい このサモエドさんが 可愛くって

お座りとか するのかな~と、独り言を言ったり。

 

そうしたら、座っちゃいました~。

3

うーパパは 独り言のつもり。

サモエドさんは、「飼い主と愛犬ごっこ」 真っ最中のつもり。

 

お手も出来ると判明! すごいじゃーん♪

4

うーパパで 隠れちゃってるけど、ちゃんと やってるの~♪

 

きゃー! こんな真っ白なワンちゃんに伏せさせて・・・・

5

シャンプーが 大変に決まってんのに~(汗)

 

伏せた時に とても慌てた うーパパ&うーママでしたが、

それ以上じゃった・・・・(涙)

6

ゴロンしてしもーた・・・・・。

・・・・・・・・・・か・・かわええ~~~(萌)。

 

どの方が 飼い主さんか 分からなかったけれど、

ごめんなさい~~~(涙)

でも、「ゴロン」とは 言ってないのよー。

 

こんな風にして、

サモエドさんの ペースに 巻き込まれる

カ・イ・カ・ンheart04に、はまって来た うーパパ。

 

次の人ど~ぞ~♪

7

サモエドさんの 愛らしさに 完璧にノックアウト。

積極性に たじたじ しながらも、かなり喜んでましたよ~♪

 

うーちゃんは、と言えば・・・

あんまり ヤキモチを 焼かなくなってますが、

さすがに 3頭目になると、ややご不満の ご様子。

8

うーパパ、うーちゃんへの フォローも忘れなくって

まるで マメなプレイボーイね。

ボーイって年じゃ ないけど。

 

次から次へと キリがなくなって きたので

適当な ところで、終了~。

9

サモエドさんって 初めて会えた 少し珍しい 犬種なのに

こんなに おさわりさせて もらって、大満足~~♪

 

うーパパったら、2頭目は サモエドさんがいい!って

言い出しましたよ。

自分で 世話してくださいね。

うーママ、こんな大きなワンちゃん 散歩しきれないわよ。

 

10

そうね~、舞い上がっちゃったのよね~。

家にかえって、1日経った昨日も

まだ、サモエドさんへの想いを 捨てきれない

そんな うーパパなのでした。

 

ランキングに参加中 見たよのかわりにポチっとね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇だったらコチラも押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

=今日のオマケ=

この大きさ 見て~♪

30

人間達は、大体160cm前後の 方々だと 思いますわん。

 

そして、うーちゃんは

ビーグルにしては ビッグな13キロです。

70

でも、まるで小型犬。

大きさの 規模が違う、そんなランでした。

うーママは ボルゾイさんに 気に入られて

随分と なでてあげました(幸せ)♪

グレートデンさんは、残念ながら

近くに行く チャンスが なかったのです。

でも、一番の 存在感だったわ~♪

走ってるときなんか、

ボルゾイさんも、グレートデンさんも

馬の足音が したもんね。

パッカパッカパッカパッカ・・・・って。

本当ですよー♪

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

(肝の)小さな王様

昨日は、GWにも行った幸手のランへ 行きましたよ♪

1_2

「大型祭り」って、

何か 特別な事を やってたわけ ではないです。(たぶん)

ただ 祭りって つけたくなるほどの 迫力でしたの。

だって・・・・

ボルゾイ6頭、サモエド5頭、グレートデン1頭

黒ラブ3頭が とても 小さく 感じました。

グレードデン、69kgだって言ってましたから~。

ボルゾイも負けてない大きさでしたから~。

 

ビビリーキングな うーちゃんなので・・・・

2_3

そーよね、そーよね・・・・(涙)。

 

小一時間ほど ランの中の ニオイ嗅ぎを 満喫した後は

うーママと 遊ぶことにしました。

3_2

これだけ、相手にしてもらえない 相手だと

うーママに 集中するしか ないもんねー。

4_2

ちょっと はや歩きの ヒールから・・・・

5_3

ゆっくり歩きの ヒールまで、二人で 遊んでいると・・・・

 

遠方に いたはずの サモエドさんが 1頭

様子を 伺いに やってきました。 

6_2

うーちゃん、べっくり!

 

でもね、相手が

「散々っぱら 他のワンちゃんと 遊び倒して

わりと ヘトヘトの 超大型犬」

と 分かるや 否や・・・・

7_2

遊んだ!!!!

 

うーちゃんって、ほんっと セコイよね~(涙)

8_2

「とりあえず 勝てる相手」としか 遊ばないんだもん。

 

いやだわ~・・・。その、中途半端な 王様根性。

9_2

でも、こんな顔して からかっていたら、

サモエドさんの 仲間達が、黙って いませんでしたよ。

 

軽く 逆襲に あったのでした♪

10

こっちを 見てる サモエドさんの

意外な 行動は、また明日・・・・♪

 

ランキングに参加中 見たよのかわりにポチっとね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇だったらコチラも押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

=今日のオマケ=

サモエドさんの、飼い主さんたち↓

11

ビーグルと遊んでる! と寄ってきて

カメラを パシャパシャ。

もしかして、どっかの ブログに 載ってるのかちら~♪

なんて、思ったのでした♪

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

笑顔の違い

昨日は 夕方 チョビっと 急がしかった うーママです。

少しでもいいよって 言ってくれたので、

ルキア君と 遊ばせて もらいました♪

1

あんれま~♪ 一人前の 犬の遊びだわ♪

前の のんきーず からは、成長したのかちら~

 

オヤツを貰う時も ほら。

「われ先に!」って感じが、ワンコっぽいわ~♪

2_2

明るめの時間に 会えた割りに

写真がブレブレで、きれいに 撮れませんでした

・・・・残念(涙)

 

 

で、帰宅後、うーパパと ハッスル~♪

3

ここでも、投げっこ 遊びですよ♪

 

うーちゃんも 嬉しそうだけど・・・・、

4

この時の うーパパの顔、

ぼかしを 入れるのが 惜しいほどの、優しい微笑みでした。

 

うーちゃんと 遊んでいて、

癒されてるんだな~、きっと。

 

うーちゃんも、重いヒモボールを、一生懸命うーパパに。

5

健気というより、また 投げて欲しい だけなんだけど・・・(汗)

 

うーちゃんは 弾む足取りで、うーパパは 優しい笑顔で、

いつまでも、いつまでも・・・・・

6

き・・近所迷惑になるから、そろそろ やめてね(汗)

 

投げっこ 遊びの後は、少しだけ

うーパパの膝で、ボールをカミカミ♪

7

支えてる手が、かわえ~~~~♪(←親バカ・the重症)

 

ふと思ったのですが、ルキア君と 遊んでるときと

うーパパと 遊んでるときと

笑顔がちがう~~~

(ブレてて 分かりにくくて ごめんなさい)

8

それぞれ、いい笑顔だけど

人間と 遊んでるほうが、無邪気な気がした 昨日なのでした。

 

ランキングに参加中 見たよのかわりにポチっとね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇だったらコチラも押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

 

 

=今日のオマケ=

9

外耳炎の点耳薬、入れ始めました。

耳掃除は 大好きな うーちゃんだけど、

耳に液体が入るのは、大嫌い。

ジレンマよね~。

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

話題のアレ

お留守番オモチャ から、オヤツが 出せなかった分は・・・

1

↑「伏せ」を してれば、出てくると信じてる。

 

さて、そろそろ 確認。

2

・・・・・・残念っ!

伏せてても 出ないんだよね・・・(汗)

 

 

昨日は 獣医さんで 診察が出来ました♪

外耳炎に なってたので、お薬を1週間。

3

気をつけていたのに、1年ぶりに また外耳炎です(涙)

治った後も これからは

このお薬を 数日に1回 使うことになりそうです。

マラセチア外耳炎に 有効な 薬なんですって。

 

そして・・・・こちら。 歯ブラシセット~(←ドラえもん風)

4_2

嬉しくなさそう だねえ・・・。

「うーちゃん、ちょっと 歯磨き はじめよっか」って

言われて しもーたのだよ。

 

今回の 涙々の費用 

ドッグフード(サイエンスダイエットd/d)3kg×2=8,920円

診察料=1,050円

肛門腺しぼり=530円

外耳道処置(左右)=420円

ミクロフィラリア検査=1,580円

モキシデック30μ(7.5kg~15kg用)×3=5,670円

犬用歯ブラシセット=2,310円

マキシオティック(イヤークリーナー)=2,410円

で、トータル 22,890円で ございました(汗)

さて、今日も頑張って はたらくわ・・・・。 

 

歯ブラシは まだ使ってませんが、

嫌な予感がしたのか、現実逃避。

部屋の隅で なにやら夢中で クンクンしていた 梅太郎。

 

突然、ワオーン ワオーンって吠え始めました。

ナニゴト!?

うーママに「うるさいっ!」と怒鳴られ、

シュンとして逃げる先は・・・・もち、うーパパ。

5

ん? アレ・・・・・?

 

どうやら、クンクンに 夢中に なっていたら、

体のどっかを、アレのホースに 引っ掛けて

と~っても驚いて、吠えちゃったみたい。

6_2

我が家の 掃除機さん。

 

あのねー、いちいち こんな物に 驚かないでくれる?

毎日 飾ってあったし、これからも 毎日ここに あるのよ。

7

↑あまりのコトに、声も出ないオドロキ。

そんなに↑驚いたかのは・・・・

 

うーママが、掃除機のホースを突きつけてきたので・・・。

8

あはは、怒ってる~ 怒ってる~。

 

うーパパに助けを 求めてみましたが、

9

あえなく 却下。

残念。長くお付き合い下さいね♪

 

動く掃除機の前で 昼寝が 出来るくらい

掃除機が 何でもなかった 梅太郎だったのに

今後の 掃除機との 付き合いは、どうなるのかちら~。

 

チョビっと心配になった、うーママなのでした~。

 

ランキングに参加中 見たよのかわりにポチっとね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇だったらコチラも押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

レッツ トライ 思いつき

昨日の朝、出勤の支度を しながら

ふと 歌を 歌った うーママ。

1_2

なぜか 「北の宿」  朝の爽やかさ ナッシング・・・・。

 

ベックラこいた うーちゃん  遊んでポーズ しちゃいました。

2_2

だめだよ、「こぶし」の 練習中だから(←なんで?)

 

 

ところで、昨日は 獣医さんに 出向きましたよ。

フィラリアの薬と、外耳炎のチェックと、肛門腺絞りと、

アレルギー用フードの 注文です。

 

獣医さんに 向かう途中、うーちゃんの 苦手なもの発見!

4_2

バイクカバー。 あれが、すごく苦手なのです。

この位置に 座らせて 写真を撮るのも、一苦労でした。

 

あの手のカバーを 前にすると、

怖さのあまり、逃げ腰になり 遠吠えしちゃうんですよねー。

 

せっかくだから、特訓しよう!(←思いつき)

5_2

↑あまりの キョヒっぷりに、天地不明の 写真。

 

こんなに 「嫌だ」って 引っ張るのは

バイク カバー以外に ないなあ・・・。

 

オヤツで つって、時間を かけて、

やっと ここまで 近づけました。

6_2

ほんの 一瞬だけれどね。

 

チョビっとづつ、練習 して、スキになろうねー♪

7_2

そ・・・・そうそう。

肝心の 病院は、混雑しすぎ てて、

明日、また 出直すことに しました~(涙)。

 

ランキングに参加中 見たよのかわりにポチっとしてねん。 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇だったらコチラも押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

 

 

=今日のオマケ=

お留守番、今はこんな感じです~。

3_2

こんな出来事 や、あんな出来事を 経て

今はクレートで お留守番中です。

リラックスしすぎて、

うーママの帰宅にも 気がつかず 寝てます(汗)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドッチが 朝 de ショー

昨日の朝の お散歩ですが、残念ながら ひどく・・・

1

見事な 曇り空de残念賞。

でも、寝坊しないで出かけられたから、いっか♪

 

いつもの マラソンコースで、うーちゃんを パチリンコ。

2

そうね・・・早朝にも かかわらず、もう 蒸し暑いわね・・・。

 

なんてブツブツ言いながら、写真を撮ってたら、

通りすがりの おじさんが 一言。

 

「犬の 写真なんか 撮っても 仕方がねえ。

あそこの 鴨の親子を 撮りな」

 

 

3

↑「あそこの 鴨の親子」

 

 

ご親切に 被写体を 教えてくれたので、撮ってみました。

でも、「犬の写真なんか 撮っても 仕方ない」なんて~ (プリプリ)

うーちゃんの、「2度と来ない 大切な今日」の

記念なのにっ (←相当な親バカ・重症)

 

 

さてさて、朝の散歩と 全く同じ 明るさで

我ながら ベックリな こちらは夕方のお散歩

4

ほんとです!

ほんとーに ですってばっ (←ダレにむかって?)

 

うんティング・スタイルも、久々に登場させちゃう♪

5

最近ね~、10回に 1回くらいは、

こうやって 普通に やります!

残りの9回は 前と変わらず(汗) (前はコチラで見てね~)

 

昨日、夕方の散歩が いつになく早い時間だったのには

ワケがありまして。

 

 

うーちゃん、じゃあ また お留守番 ヨロシク!

うーママは 「オンナの宴」で 喋りまくって くるから!

7

そんな事 言って~、うーママ 知ってるんだからねっ!

 

うーママが いない間、

うーパパから マッサージしてもらって・・・

8

「梅太郎の宴」を 1人で開催してること。

 

 

夜遅くに帰宅したら 案の定

とてもリラックス&すっきりした顔をしていた

うーちゃんなのでした。

 

 

いつもありがとうございます。

↓さて、これは朝か夕方か・・・・ドッチ!?

人気ブログランキング 犬 へ

↓リラックス・マックス、お犬様deショー。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ザ・のんきーず

昨日の朝は お寝坊さんしちゃった うーママです。

1

ごめんなさい  ごめんなさい。

 

すみません  すみません。

2

寝坊した とは言っても、

ちゃんと ご飯もあげたし、水も替えたし

トイレも キレイにしたし、留守番オヤツも 忘れなかった。

 

ただ・・・・ただ・・・・・

散歩に 行けなかった、それだけ・・・・。

3

ご・・・・・・

ごめんなさい ごめんなさい(涙)

 

そんな訳で、夜のお散歩で ルキア君からのお誘いは

いつもより、ヨロコビさらに倍!の  嬉しいお誘いでした♪

4

週末別居の2頭ですが 平日はラブラブ♪

 

昨日は 何とも不思議な遊びを していましたよ。

名付けて・・・・・

5

これね、普通の見せびらかしとは 少し違うんです。

何が 違うかと言うと・・・・・

 

横取りされるのを 阻止しない、のんきっぷり。

6

相手がボールを 横取りしに来ても、

ただ、取らせるだけ。

 

そして、その姿勢は うーちゃんだけでなく

7

 

ルキア君、キミまでも・・・・(汗)

8

なんて のんきな 2頭なの。

 

本犬たちは、割と

「ボールを 放置してる ところを 見つかるスリル」を

堪能していた ようです。

9

のんきだね~。

 

 

いつもありがとうございます。

↓散歩にいけなかった上に、朝の遊びが無かった顔。

人気ブログランキング 犬 へ

↓息が切れてるところ。走りっこも沢山したのです♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

うふふ あはは 母の日

昨日も晴天の中、朝のお散歩。

いつも行く マラソンコースですが、

実はすぐ脇には うーママが子供の頃 よく遊んだ

小さな 森があります。

1

でも、残念ながら 橋の向こうは 犬禁止です。

 

せめて、橋のたもとの 水際で涼もうと、

うーちゃんを 誘ってみたところ・・・・

2

しばし 眺めて

  

足早に、退散してもーた。

3

やっぱあの時のあれが マズかったかしら・・・(汗)

 

まあ、いいわ。

焦らず水に 慣らせればいいし、

慣れなきゃ なれないで、水溜りも 安心ってコトだから。

 

さあ、うーちゃん。

今日は もう帰りますよ。

4

お出かけの 嬉しさ半分、水から逃れた ヨロコビ半分の

「にま~」 でございまーす。

 

お出かけに 持っていくのは、コチラですよ。

じゃん♪

5

昨日は母の日。

うーパパのお母さん=モンちゃんの所へ

レッツらゴーなのだ!

 

みなさん、お気づきでしょうか?

最近、チュウ吉君&モンちゃんから コメントがない事。

実は、モンちゃん少し怪我して しまいまして。

しかも、偏頭痛が起きたり、

ドライアイが悪化したりしてまして・・・。

 

体がシンドイだろうから、私達が行っても

余計に疲れるだけ。

そう思って、しばらく遠慮していたのですが

母の日にかこつけて、

様子見に チョビっとだけお邪魔しちゃいました。

6

眩暈があるようですが、思ったよりはお元気そうで

うーパパもうーママも、少し安心しました。

 

さあ 男達よ! 今日は母の日ですよ!

お母さんに伝えてくださいな、日ごろの気持ち。

7

なんだろう、この幼稚園生のような ばらばら感・・・。

 

でも、久々に一家だんらんなのだ♪

8

うふふ~とか、あはは~とか

ちょっと控えめに、でも 楽しげに笑いがあったね。

 

もちろん、チュウ吉君&うーちゃんの

スーパーコンビも健在でしたよ。

 

ちょっとした話の展開から、

甲斐犬の写真をみつめる、チュウ吉君。

9_2

その横から、熊のような 甲斐犬を見つめて

チュウ吉君の後ろに そっと隠れた うーちゃんなのでした。

 

 

いつもありがとうございます。

↓おかーさん、いつもありがとう!

人気ブログランキング 犬 へ

↓早く元気にな~れ~って思ってポチっとヨロチク。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

上を向いて歩こう

昨日はやっと晴れました~!

1

いやー、やっぱ青空って気持ちがいい。

紫外線が非常に強かろうが、なんだろうが

やっぱり、気持ちがいいです。

 

 

ね、うーちゃん。日焼け結構コケコッコーだよね!

2

うーちゃんもお天気が気持ちがいいのか、

昨日のお散歩は、いつになく上向きでしたよ。

 

上を向いてても、何も振ってこないモンね~♪

3

ほんと、ちょっと汗ばむけれどね。

 

・・・・う・うーちゃん、大丈夫?泡吹いてるけど(汗)

4

↑オヤツで釣ってないのに、口から泡。

お天気ゆえ、チョビっと暑くて、

全般的に泡ふき散歩なのでした。

 

これからの季節、大変だな~・・・お散歩・・・。

うーちゃん、体が黒いから熱を吸収しちゃうのよね~。

 

でも、昨日はこれから先のお散歩の事よりも

昨日の晴天の喜びに 身を任せることにしました。

5

ほんと、サングラスが欲しいくらいだね♪

 

 

昨日は、うーママはお出かけだったので

朝散歩のあと、うーと2人の時間をいつもより堪能しました。

6

高速シッポふりで、貰うのを楽しみにしていたのは、

牛タン♪

 

7

これねー、ちょーいいにおいで、

人間もヨダレが出ちゃうのです。

牛タンを食べ終わったら、なぜかうーママの周りを一回り。

8

わきの下から、ぬぅっと顔を出して

どうやら、いつまでも牛タンを探してるみたいでした♪

 

 

お留守番はシーツびりびりが怖くって

クレートの中でお留守番。

チョビっと長時間だったけれど、

お利口さんで待っててくれました♪

  

 

いつもありがとうございます。

↓外出先で買ったのは日焼け止め。

人気ブログランキング 犬 へ

↓草むらは下を向いてかいでました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なんかハズレた日

昨日も夕方まで雨でした。

と・こ・ろ・がっ!

起床時に、なぜか晴れてる!と思ったうーママ。

 

間違って、朝の散歩に出てしもーた(涙)

※うちは雨天は散歩中止です

1

雨天続きだったので

「あ、間違えた」と家に帰るには、かわいそうで・・・。

朝からずぶぬれになって、40分ほどお散歩しましたよ~。

 

たったこれ↓だけで、足から腹までドロだらけ。

2

雨天って、やっぱ散歩するもんじゃないわ・・・。

 

で、雨天の朝散歩もしたことだし、 

よもや昨日の記事のような惨状にはならないだろうと

タカをくくって、昼休みに一時帰宅。

3

くっ・・・・・(←あまりの事に声も出ない)

 

昨日の問題はコチラだったようです。

4

穴からオヤツ=引き金。

穴から見える うーちゃん=問題。

 

 

 

このオモチャの中のオヤツが取れなくて

ムキーーーッってしたらしいです。

5

「オヤツ取ってくれ」の時は、真顔でハウス↑

留守番・午後の部は、クレートの扉閉めちゃいました。

掃除に追われた昼休みになってしもた・・・(涙)。

 

 

で、夜なんですが・・・・・。

 

クレートの扉を開けて、夕食の支度をしていると、

バサバサバサっと音が・・・・。

そ~~~~っと覗いてみると、

午後の留守番オモチャで、オヤツが取れなかった分を

わざわざ、トイレシーツの上に落として

なんとか、中を取ろうと格闘を始めました。

 

そ・・・そーゆーコトだったのか・・・・。

なぜに、トイレシートの上に落とすようになったんじゃろう・・・・。

 

 

ルキア君からお誘いを頂いたので、気を取り直して

連休ぶりに遊びましたよ~♪

6

も・・・もっと普通の顔で、世間話したらどうだろうか?

 

うわ~、うーちゃん

一緒に同じ水を飲みは、初めてじゃない♪

7

かわええな~~~~。

 

 

未去勢のジャイアン・スピリットが振り払えない、うーちゃん。

でもね・・・根がのび太なもんで・・・・

8

ジャイアンっぷりも、なんか地味・・・・(汗)

 

 

ロングリードはドロドロ、梅太郎もドロドロ。

それでも、久々にルキア君に会えて

ゴキゲンのうーちゃんなのでした♪

 

 

いつもありがとうございます。

↓トイレに落としたら取れると思ってるなら、そこが問題・・・。

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママは、ハズレだった日。とほほ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ザ・ジャイアンボール

昨日も雨でした。

いくらGWを楽しく過ごしていても、この雨続きでは

チョビっと困っちゃう。

 

そこで・・・・ココの所ずっと温めていたもの登場です!

じゃじゃ~~~ん!

1

そう、このボールは何のヘンテツもないボール。

けっこう、どこにでも売ってるらしいボール。

 

でもね、うーちゃんにとっては

ルキア君のボールと分かっていて夢中になったり、

レアルちゃんのボールとわかっていて横取りして遊んだり

そんな「横取りシリーズ」なボールなのです。

 

名付けて

「オレのものはオレのもの、オマエのものはオレのもの」

ザ・ジャイアンボール

2

でしょ♪ スネオやのびたが使ってると

どうしても欲しくなる、そんなアナタにうってつけでしょ♪

 

 

昨日はストレス発散のため

先日のオモチャでご飯を食べてもらい、

散々っぱら引っ張りっこをして、

さらにこの ザ・ジャイアンボールの登場ですよ。

 

 

そ~~~れ~~~!

3_2

あら、うーちゃん。

おじょうず~~~♪

 

 

もっかい 投げるよー!

4

こんな可愛い顔して、ボールを待ってる うーちゃんですが

なんたって、未去勢の猟犬ですから。

 

室内でのボール投げだって ふとした時に、ややブラック。

5

♪さす~がジャイアーン! 未去勢だー!♪

って、ブラックに未去勢が関係あるのか知らないけど(汗)。

 

 

とにかく、割と本当に喜んでくれたので

ジャイアンボールを調達した甲斐がありました。

6

こんな、とろけそうな顔のうーちゃん♪

いや~ん かわい~~~♪

   ・

   ・

   ・

とか、言ってていいのか? うーママ! 

昨日帰宅すると待っていたのは

どうしようもない感じの留守番オモチャたち。

7

ボロボロ↑

 

そして、この惨状。

8

「いや~ん かわい~」って言ったヤツが片付けた(涙)。

 

 

CD1に受かって、「すご~い♪」とか

言われてる場合じゃありません。

わりと今でもワルですよ、あいつ。

 

 

いつもありがとうございます。

↓洗うのも大変なのよねーー。ポチっと応援して♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓ジャイアン・スピリットも成長中。ポチっとヨロチク♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雨だから パジャマデー♪

連休最終日の昨日は、終日雨。

こりゃー、人も犬もチョビっと休みんしゃいって暗示だわ。

っつー事で、

朝6時に目覚めたけれど、朝食後みんなで 朝寝~♪

1

うーちゃん、ヘソ天で本気寝です。

 

どんな夢見てるのかな・・・。

  

美味しい物を食べてるっぽい↓

2

 

 

 

不審な事があったっぽい↓

3_2

 

 

 

さて、うーパパのぎっくり腰ですが、

一昨日 無理して潮干狩りしたもんで・・・・

5

う・・・うーちゃん、呆れてしもーた(汗)

 

 

うーパパは神妙な顔で 腰を伸ばし、

梅太郎もおとなしく、耳などを掻いてた昨日です。

6

・・・・って、ちょっとちょっと、外耳炎になってないでしょうねっ!

 

  

うーパパと引っ張りっこがやりたかった うーちゃんだけど

腰が治るまでは、引っ張りっこ禁止令が出てる うーパパ。

禁止令出してるのは、うーママだけど。

7

うーパパは引張りっこの代わりに

「高速すりすり」で愛を表現してました~。

愛情表現は色々あるのね~。

昨日の夜は、潮干狩りで採った 貝づくし。

連休さいごの夜をいろどりました♪

4_2

↑この3倍くらいは取ってきました♪チビばっかだけど(汗)

 

明日からはまた通常通りの毎日。

次の連休は、夏か・・・。遠いなー・・・。

 

 

いつもありがとうございます。

↓目を覆いたくなる姿だけど、押しといて~!

人気ブログランキング 犬 へ

↓「見たわねっ」だって。「ごめんごめん」とポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

=今日のオマケ=

新しいカラーです。

8

今度は青。

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

狩りもどき

昨日の続きです♪

幸手のドッグランの続編ですが・・・・・

 

 

その前に。

うちはこのランの近くではないでーす。

我が家から、幸手のランまでは高速使って、

約1時間~2時間。

うちは、東京23区の埼玉よりの片隅でーす。

 

 

この日、うーちゃんはとても気分がよかったらしく、

お気に入りのビーグルちゃんから、離れませんでした。

1

あれれ、めずらし。

 

 

全部で4頭のビーグルちゃんがいました。

2

これは、成犬3頭トリオ。

あと1頭は、元気なパピーちゃん。

 

 

全員が全員、ターゲットがおりまして・・・・

自分の前にいるコがターゲットの図↓

3

みんな、前のコに乗りたい(汗)

右に切れてるのがパピーちゃんです。

(「ABBEY ROAD」を知らない方はコチラを見てねん♪「ビートルズ」の名作のうちの1つです♪

 

 

それぞれが、それぞれのターゲットに仕掛けてると・・・

目の前で、白いワンちゃんが高速移動しました。

4_2

 

 

 

そしたら・・・・猟犬の本能なのか、

つい、大きなワンちゃんを追いかけちゃって。

5

わざわざ、大きなワンコの側で、ビーグル同士からむ(汗)。

なんすか、それ!

 

 

 

この後また白いワンコが動いたら

ものすごい勢いで、4頭で追いかけて

6

今度は 捕獲してました(汗)

4頭にニオイを嗅がれる、ワンちゃん。

メンゴ! メンゴ!

 

 

 

その後もビーグルズで遊び続けましたよ。

7

相変わらず最後尾だけれど、

ちゃんと一緒に走ったうーちゃん。

とっても珍しい・・・。

このランとも相性が良かったのね~。

 

 

うーパパ、腰が痛いのに連れてきてくれてありがとう♪

8

とても楽しかった うーちゃんなのでした。

 

また、ここに来たいね♪と、うーパパとうーママも

ゴキゲンで帰宅しました。

 

今日は連休最終日。

よい休日を!!

  

 

いつもありがとうございます。

↓帰りの車で熟睡でした。

人気ブログランキング 犬 へ

↓腰痛なのに、最後になぜか抱っこしたうーパパ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

キャンセルしたり、しなかったり。

昨日はまろんくりーむご一家から

幸手のドッグパーク幸手と言うドッグランに行こうと

お誘いいただいていました♪

 

で、来ちゃいましたっ!

1

埼玉県最大規模ですってよ、奥さん!

 

誘ってくれて、ありがと~~♪と、

2

うーちゃんも最大限の媚ウリ感謝の表現です。

 

うーママも大好きな まろん君に会いました~。

まろ~ん♪

3

い・・・いいの。

たとえ、うーママではなくて、

うーママが持ってるオヤツが好きだったとしても

そうやって、嬉しそうに来てくれるだけで

うーママ、幸せなの(涙)

 

そして、パピーのくりーむちゃんは・・・・・

4

・・・・・・・・ご・・・ごめんなさいっ(汗)。

 

実は 一昨日夜やっちゃった うーパパのぎっくり腰で、

昨日の朝、お出かけをお断りしました。

ところが、昼前になって「やっぱり行けそう」と言う 

うーパパの言葉で 突然、出発したのです。

 

そういう訳で、当初の約束より、2時間以上の遅れで到着。

 

普通だったら、小型ちゃんたちは

こんなに長くランにいないんじゃないかな。

それを待っててくださったんだなぁ・・・と恐縮するばかりです。

 

本当に済みませんでした。 ありがとうございました。

 

 

 

 

別れ際、まろん君と初対面のうーパパです。

5

小さいものに緊張しがちな うーパパ。

そしてよその人に緊張する、まろん君。

 

 

さらに小さなものを抱いて、

壊れそうな小ささに、緊張MAXのうーパパです。

6_2

そしたら、くりーむちゃんにも緊張がうつっちゃった(笑)。

人大好きなのに、珍しくジタバタしてました。

 

お別れを惜しんでいましたが、

さすがにグッタリしてるまろん君。

7

くりーむちゃんは、もう車の中でぐっすり。

 

まろんくりーむご一家は、

とぉさんも、かぁさんも、とてもステキなお人柄です。

とぉさんにお会いしたのは2度目だけれど、

とてもステキなご主人でした~。

これからも、機会があったら又ご一緒してください。

 

 

 

・・・・・・・・・と、ご一家とお別れした後

梅太郎、大ハッスル! それはまた明日~♪

 

 

いつもありがとうございます。

↓このランがとっても気に入ったみたいで、この笑顔♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓中・大型エリアに遊びにきてくれた、まろんかぁさん♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

なんで分かるかな?

遊びつかれて眠る うーちゃん。

1

 

2

こんな寝方で、肩こりにならないのかしら。。。

 

*****

 

さて、一昨日、壊れたデジカメの修理に出かけました。

修理完了までに3時間かかるとの事で、

時間つぶしに、行ってみたのが、

ワンコグッズの店Dogs & Cats新宿三越アルコット

 

帰宅して 1度も「うーちゃんお土産だよ」って言ってないのに

なぜか自信満々です。

3

どこから来るの?その自信・・・(汗)。

確かに、うーちゃんのものなんだけども。

 

うーママが買ってみたのは、コチラの違うバージョン↓

ビジーバディー ダグボトル

↑楽天では黄色しかないらしい。。。。

 

昨日、早速使ってみましたよん♪

ボトルのお尻の蓋を開けて、と。

4

フードを詰めてみました。

 

ちなみに、入れたフードはどっから出るかと言うと、

5

このヒモのような、捧のようなのを動かすと

フードが出てくるんですよ~♪

 

さあ、うーちゃん、始めましょうか?

・・・・・・・・・・。

6

・・・・・・使い方の手ほどきが必要なのね・・・。

 

一応、使い方の見本は見せてあげたんだけど

ちゃんと遊べるかしら・・・。

 

ビデオでどーぞ♪(音声あり注意。携帯はコチラから)

 

でも、徐々に使い方が分かってきて、

何とか全部出して 食べちゃってましたよ~

(音声あり注意。携帯はコチラから)

やだっ うーちゃん てんさ~~い♪(←親バカ)

 

トリーツボールよりも、遊び時間が長くもつし、

うーちゃんにはとっても良かったです。

チョビっとお高いオモチャでしたが、

ずっと使えると思えば、うちの場合はいいかもでした~♪

 

 

いつもありがとうございます。

↓昼寝の枕はうーちゃんなGW中のうーパパにポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ

↓布のオモチャは秒殺のうーにも、ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

=今日のオマケ=

昨日はうーパパとうーママの結婚記念日でした。

ちょっと美味しい物を食べました♪

帰宅後、うーちゃんサービスで

ハッスルしていた うーパパ。

ひどく腰をひねって、ぎっくり腰みたいになってるのです(汗)

だ・・・だいじょ~ぶかな~

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

抗議運動中

Img_7401

自分のベッドに、トイレからのはみ出しオチッコを

大量にかけてしまい、

ベッドの中のマットと、ベッドカバーを洗われた梅太郎さん。

 

 

Img_7402

ベッドカバーはすぐに乾いたけれど、

写真のマットが乾かず、数日間のベッドなしライフに

無言の抗議運動中。

 

写真のマットは、最初は真っ白だったのに、

オチッコのお陰で黄色に変色してしもーた・・・(汗)。

これでも、除菌と脱臭の専用洗剤で しっかり洗った後なのです。 

 

Img_7403

抗議の為にマットの上に座っていると

ジワっと湿ってきて、まだベッドが戻ってこないのは

もしかして このせいなのか?

 

と、気がつけばいいけど、気がつかなかっただろうな~。

 

キレイにしても、返すまでは うらまれるだけ。

それが飼い主なのね・・・。

 

 

 

いつもありがとうございます。

↓昨日のうちにデジカメ修理完了しました。

人気ブログランキング 犬 へ

↓久々に都心に出たら疲れちゃったよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

憧れタマゴ その後と カメラが壊れた話。

先日登場した「あこがれタマゴ」ちゃん。

とうとう、うーちゃんの手の届くところへやってきました。

1

待ってたよね~。

 

うーちゃんは、どんな風に大好きになってるのか

さっそく遊んでみました♪

 

さあ、いくよ!

2

むふふふふ、ドキドキしてるね~♪

 

ピーピーピーピー何回も鳴らして うれしいんだねえ~。

4

やったね うーちゃん♪ やったね♪

 

じゃあ、出してね。もっか・・い・・・・・・あ・・あり・・・?

5

だ・出さなくなっちょる(汗)

 

「もう1回投げて」方向じゃなくて、

「出したくない」方向に、執着してしまったの?

それとも、反抗期かしら・・・。

6

どうせなら そのオレンジの部分から

温泉が出ればいいのに・・・。

 

温泉ひとつ出せないなら、さっさとタマゴを返してちょ。

7

まったくもう(ぷりぷり)

 

結局、このあとすぐもう1回投げてあげたら・・・・

8

何回も投げてもらえるとわかって、

すぐに出すようになりました。

今は外で遊ぶボールになり、オレンジというか黄土色です(汗)

 

ところで・・・・

カメラが壊れてしまいました(涙)

レンズがね開かなくなっちゃったのです。

思い当たる節は、2つくらい(←あるんかいっ!)

 

保証書探して、修理に出すので直るまで

ボツ画像で、お茶を濁しちゃうのだ。

 

 

いつもありがとうございます。

↓我が家は明日から大型連休ですので 押してね

人気ブログランキング 犬 へ

↓カラーにタマゴちゃんを挟まれている所だよ 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ただいま~♪

1週間ブリブリ~、お久しブリブリ~♪

ただいマンボ~♪

 

この1週間、充実して過ごしていました。

ドッチ方面に充実していたかと言うと、犬方面です(汗)。

 

まず、junkuri先生の「BH(ベーハー)テスト」と言うものを見学に行きました。

(BHテスト  ←コチラでどんなテストか見れます)

 

もうすぐCD1だから見に来ていいよって言ってくれました。

・・・・・暴風雨だったけれど(汗)

1

大きな大会で、緊張感もすごかったですよ~。

うーママ、胃が痛くなっちゃったも~ん(涙)

なんでCD1受けるなんて思ったんだろうと、激しく後悔しました(汗)。

BHテスト チョビ・スライドショーはコチラ←暴風雨っぷりわかります。)

 

 

あと、直前レッスンも2回ほどやりました。

沢山の人が 「誘惑係り」をやってくれました~!

 

いつも遊んでくれる、ルキア君や・・・・

(レッスンの一部はコチラで見れますよ~)

 

空ドッグスクールの生徒さんと卒業生さん。

2

先生の愛犬、空・晴ちゃんも!

 

この遊びたい!の誘惑の中、

試験科目を練習してみたりしたわけです。

みなさん どうもありがとうございました!

 

 

そうして迎えた4月29日、テスト当日。

3

テスト会場の近くの公園で、相変わらずのニオイ採取。

 

この日は、犬たちが見た目を競う展覧会の日。

美しいワンコが沢山来ていました。

そんな中で、梅太郎はなんかみすぼらしくて・・・(汗)

 

ブラッシングひとつしないで来て、ご~め~ん~ね~(涙)

4

ボサボサでも、世界一かわいいよ(←親バカ)

 

実は、この1週間の間、今まで出来ていたことが

ガタガタに出来なくなった梅太郎さん。

うーママの焦りも伝わったと思うし、

遊びとのメリハリをつけられなかった

ツケもありました(とほほ)。

 

不安材料を沢山抱えつつも 最後のレッスンでは、

誘惑の中、キレイに一通り出来て この日を迎えられました。

 

↓テストスペースを目前にした梅太郎さん。

5

 

最初の写真のBHテスト会場とは、正反対。

華やかで、軽やかな雰囲気の会場です。

 

うーママも少しリラックスして臨めましたが・・・・・。

あとは、ビデオで見て判定してみてください。

(携帯から見れなかった動画、見れるようにしました)

  

1、紐付脚側歩行(ついて) 携帯はここをポチリ♪から。

 
全然「ついて」ないし・・・・(悔)
 

 

2、立止(スタンド)  携帯はここをクリック♪から。

 
自分の頭で考えるのを放棄してるし(涙)
 

 

3、伏臥(伏せ)  携帯はココをクリック

これくだいでしょうか・・・キレイに出来たのは。

 

 

4、停座及び招呼(座って待たせて、おいでする)携帯からはココをクリック★

 
いつも真っ直ぐ来れてたのに・・・・(涙)
 
 
  

5、遠隔・停座らかの伏臥

  (座って待たせて遠くで伏せって言う)携帯はここをクリック♪から。

気が散っちゃって、全然こっちの声が聞こえてないし・・・。

 

  

 

みなさんのご意見はどうでしょう?

うーママの感想は

「今までもっと出来てたのに・・・・・

こんな結果で本当に悔しい」です。(←負け惜しみ)

 

判定は・・・・・

「訓練試験は受けたことあるの?」・・・今回初めてです。

「競技会に出たことは?」・・・・ありません。

「誰かについてトレーニングしてるのかな?」・・・はい。

総評は

「訓練競技会での試験は、もっと厳しいものです。

しかし、今日はこういう場(ワンコ展覧会=見た目コンテスト)

主旨が大きく異なりますので、非常に甘い採点です。

普段、よくトレーニングしてるのがわかります

きっと、もっとよく出来るんでしょうね。

よく頑張ったと思います。これからも頑張ってください。」

7

大甘の合格頂きました!! m( _ _ )m

訓練競技会だったら、落ちてたこと間違いなしです。

(謙遜ではありません。本当です)

  

和やかな会場だったとはいえ、初体験にお疲れのこの方。

6

帰宅後、ぐっすりでした~。

うーちゃん、オマケだけど お~めで~とさん♪

 

ご協力いただいた皆様、応援メールをくださった方々

そして、今まで教えてくださった junkuri先生。

本当にどうもありがとうございました。

甘い採点で救われまして、お陰さまで合格です。

今年の目標、達成できました。

「練習通りにできない」 それが今のうーママの実力。

合格に甘んじず、どんな時も同じように出来るように

日々精進しようと思います・・・m( _ _ )m

 

 

いつもありがとうございます。

↓お休みの間もポチポチありがとう!!

人気ブログランキング 犬 へ

↓これからもまた、楽しみながら頑張ります♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

↓CD1チョビっとスライドショー 

CD1スライドショーへ 

 

=今日のオマケ=

これで、ドッグスクールはひとまず終了。

1年以上続けていたので、チョビっと淋しいデス・・・。

 

空ドッグスクールのみなさん、その他の飼い主のみなさん

ゼヒ受けてみてください。

展覧会だと受けやすいと思います~。

練習、けっこう楽しいですよ。

CD1の必須科目は、

「紐付き脚側歩行=ついて」と「立止=スタンド」です。

あとの3つは自由なので、

「お手&おかわり」とか「ごろ~ん」とかもありですよん。

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »