« 掃除機と うー | トップページ | はじめての おつかい »

究極の抜け毛対策?

朝のうーちゃんは、少し淋しげ。

1

昨日の うーちゃん。

うーパパが 出勤の支度を しているのを、

淋しげに 眺めているのです。

 

後ろからも、残念そうに。

2

角度を変えても、うーパパは出勤するよ。

うーちゃんの ご飯代を 稼いできて くれるんだよ。

 

そんな・・・・訴えられても・・・・。

3

シッポが垂れ下がって、本当に残念そう。

夜になったら、帰ってくるからねー♪

 

 

さてさて、昨日の掃除機の記事に、

「直接 体を 掃除機で 吸えたら、抜け毛が ラクだ!」と言う

ご意見を 頂きました♪

 

うーママ、な~るほど!と感心して、

早速試してみましたよ♪

4

スイッチを入れて吸ってますが、

本犬は無抵抗。気にならないみたい~♪

 

一箇所じゃ意味がないから、

体にそって、掃除機を動かしましたよー。

5_2

おおー、この掃除機の 赤いランプは

ごみを吸ってる 証拠のランプ なのだ!

っつーことは、抜け毛 すってな~い?

 

しつこいですが、ちゃんと動いてる掃除機の証拠に

ビデオでどーぞ♪(音声あり=掃除機の音、携帯はコチラから)

 

 

あ! うーママひらめいた!

吸い口を、もっと細いのにしたら

もっと しっかり 抜け毛が 取れるんじゃない?

 

そこで、細めの吸い口に変えて

レッツトライ!なのだ♪

7

おおお~~~、吸ってる吸ってる♪

赤いランプがピコピコ言ってる♪

 

「最強」の強さで 吸っていたもので

うーちゃんは、サークルに 避難してしまいました(汗)

8

メ・・メンゴ、メンゴ。

次は「弱」くらいで やるようにするね(←やるんかいっ)。

 

 

ランキングに参加中↓ 深く考えず 押してね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇じゃなくても押してみてね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

=今日のオマケ=

昨日は お友達のルキア君の 1歳のお誕生日でした♪

ルキア君、おめでとーなのだ 

|

« 掃除機と うー | トップページ | はじめての おつかい »

コメント

うー先生おはようございます。
我が家は掃除機かけただけで非難生活なのでこんなことしたらショック死します(汗
うーちゃん強いわぁ・・

投稿: ガオ母さん | 2009年5月23日 (土) 07時43分

掃除機で吸われて気持ち良さそうにしてるワンちゃんっていますよね~!!
マッサージ効果があるのかしら^^
うーちゃんもそうなってくれたらだいぶ掃除が楽ですね♪

小梅は掃除機は無理だけど、ブラッシングの最後の仕上げにいつも体に直接コロコロをしてます(笑
いっぱい抜けますよぉ^m^

投稿: 小梅ママ | 2009年5月23日 (土) 09時02分

わははーhappy02本当に試しちゃったのね!
掃除機かけられても「なぁ〜に〜?」って顔で平気で吸われてるうーちゃんを見て、夫と爆笑です!でもゴメンゴメンcoldsweats01すぐ試すとは思わなかったから書かなかったけど、TVではそうそう、掃除機のヘッドをとった状態で吸ってましたよ。で、最初は「弱」で試した方がいいんじゃないか、な〜?(笑)

投稿: ぐりん | 2009年5月23日 (土) 09時10分

すごいすごーい! うーちゃん男前っ!
平気なのね? 嫌がってないわね?
素晴らしいわ~~!
コテツさんにも やってみよう♪ ( 悪魔 )

投稿: のりじ | 2009年5月23日 (土) 11時35分

お久しぶりです・・・といっても3日ぶりくらいかも!ブログ、全部読み増したよ。元気もらいました。タイトル部分も変わったんですね。いい感じです・・。

今日やっと、娘の体が動きました。無事終わったという話だったのですが、実は体が動かせずに寝たきりでした。筋肉が硬くなり始め昨日まで病院にいくのが怖かった・・・これ本音です。でもさっき病院から写メールが送られてきて、体の動いた娘が、そこにいました。いつも朝からいっていたのですが、今日は用事があるので主人が帰ってきてからということになっていましたが、その話を主人にしたら「俺が行く」と、飛んでいきました。主人も不安がいっぱいだったようです。ご心配ありがとうございました。

換毛期、始まりましたね。レオもかなり抜けてますよ。のこぎりブラシとラバーブラシを使い、いつもより1時間早く起きて頑張ってます。掃除機ですうアイデア・・いいですよね。

めんたいさんにもご心配頂、ありがとうございます。これからまだまだ続く、いや始まるリハビリが大変だと先生が言ってますので、母子で泣きながら頑張りますね。でもこういうときは、女子は強いです。私、涙が出ませんからね(息子と主人は、今までの娘の姿に涙ぐんでましたから)。これからも頑張ります!

投稿: エッポ | 2009年5月23日 (土) 15時30分

すみません、先にエッポさんにだけお返事しますが、後で皆さんにお返事しますので待っててね♪

cloverエッポさん

ムスメさん、よかった~。ずっと心配していました。体が動かなくなっていたんですね・・・それは不安だったでしょうね。
少しでも動いたのなら、きっと動きます。大丈夫。絶対に、動くようになります。諦めないでリハビリしてね。応援してますよ!!!
元気玉ためてね(ドラゴンボールわかるかな~)

本文に関するコメントは、また後で皆さんと一緒にお返事します。

投稿: うーママ | 2009年5月23日 (土) 15時38分

うーパパ仕事に行くにも
後ろ髪を引かれる思いですね^^;
掃除機は平気なんですね
これができると楽なんだけどね
こんなに何でもないこと
凄くいやがること
どこがどう違うのか^^;
でも、これができると
いつもさっぱりのうーちゃんですね^^V

投稿: サスケ母 | 2009年5月23日 (土) 18時57分

掃除機で直接吸っちゃうアイディア素晴らしい~!!(笑)
うちはまろんもくりーむも無理だな~。
くりーむは掃除機が嫌いな訳じゃないと思うんだけどまろんに真似してハウスへ直行ですもん。
掃除の邪魔にならないので都合がいいんですが・・。

投稿: まろんかぁさん | 2009年5月23日 (土) 22時54分

後でお返事します~なんて言って、寝てしまいまして・・・1日オクレですみません~。

cloverガオ母さん
王子、さすがデリケートですね。育ちがいいんだわ(^^)
うちはねー、音にはかなり強めなんですよ。耳が悪いのかなーって時々思う事があるくらいです。
敬語はやめて~♪敬語はやめて~♪
 
 
clover小梅ママさん
コロコロやっちゃうんですねー(笑)。うちもやったこと何回かありますが、うちはあれはチョビっと痛いみたいで、掃除機よりは嫌がります。
でも、直接できるといいですよねー。いい事提案してもらったなーって思ってラッキーです♪
 
 
cloverぐりんさん
あ、やっぱ細いほうで吸ってたんだー。じゃあ次回はうちも弱で細いので吸おうっと♪
なんかね、一向に気にならないみたいです。ヘッドに電動のローラーがついてるので、ゴリゴリしてるはずなんですけどね。
 
 
cloverのりじさん
ふふふ、うちで実験済みなので、掃除機が大丈夫なコは意外といけるかもよ~♪
ぜひぜひコテツさんでも試して、結果を記事で見たいわん!
 
 
cloverエッポさん
そうそう、この記事を書いた日にトップも変更したんですよ。うちも散歩のあと、かなりブラッシングしてます!ゴッソリ抜けてましたが、もうひと段落かな。以前思い切ってファーミネーターを買ったので、それ以来換毛期はかなりラクになりました!
 
 
cloverサスケ母さん
うふふ、うーパパ毎朝仕事に行くのが一苦労です(笑)。それでも、かわいいコの為に「オマエのメシ代稼いでくるぞ」って言って出かけてます(笑)。
掃除機で吸えるなら、体のホコリも取れていいですよねー♪
 
 
cloverまろんかぁさん
まろん君もくりーむちゃんも、掃除機に体ごと吸われちゃいそうだから、や~め~て~(汗)
あわててスイッチとめて、キレイになるどころか、ホコリまみれになって救出しなくちゃならなくなっちゃうー。
うちも、みなさんの意見を聞いて「そうか!ハウスか!」と遅まきながら(笑)。今日はハウスに入れました♪

投稿: うーママ | 2009年5月24日 (日) 17時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29746317

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の抜け毛対策?:

« 掃除機と うー | トップページ | はじめての おつかい »