« 「持った」だけで大喜び の巻 | トップページ | 少年A »

昔話のお友達

昼休みに 帰宅しても、あいかわらず 爆睡の梅太郎さん。

1

昨日は、こんなのも撮っておきました。

 

扉を開けてもなお・・・・熟睡 の図。

2 

はい、ズーム。

3 

枕はコングな事が多いです。

 

 

さてさて、そんなこんなで

いつもより目覚めが遅かった、昨日の昼休み。

起きて少しすると、いつもは行かない ベランダへ。

4

あれれ、珍しいねえ。

あまり「散歩に行きたい オーラ」を 出さない うーちゃんなのに。

 

5

今日は早く外に行きたいみたい・・・・。

 

夕方散歩に出ると、いつもより興奮気味。

何が違うんだろうねえ。

いつものように、ルキア君とも遊んで、大満足。

6

 

そこへ・・・・。

あれまあ、かわいい柴犬ちゃん♪

7

とてもフレンドリーな男の子です。

あまり他のワンちゃんに 積極的に近寄らない うーちゃんですが

昨日は、不思議とテケテケと近づきましたよ。

8

ええ~♪ 桃太郎君って言うの?

なんか、親近感だわっ。

しかも、うーママ 柴犬ちゃん大好き♪

 

お昼のソワソワうーちゃん、もしかして・・・・

9

そんな事、あるのかしら~。

 

梅太郎と桃太郎。なんだか、昔話に出てきそう♪

また、会えるといいな~。

10

うん♪ また一緒に遊ぼうね。

 

 

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←押すのはココでーす♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもココでーす♪

 

 

 

|

« 「持った」だけで大喜び の巻 | トップページ | 少年A »

コメント

おおお?うーちゃん、目を開けて寝てますが?(笑)
これっていつものことですか?(笑)これで熟睡してるのですね〜catfacesleepy何だか愉快だなぁ^m^

梅太郎くんに桃太郎くん、ほんと昔話みたい^m^いいコンビになりそうですね♪

投稿: ぐりん | 2009年5月27日 (水) 09時34分

ちょっと見ない間に、梅太郎君がディスクなどを咥えていたのでびっくりしました。レオには出来なかったディスク遊びが出来るなんて、もうすぐ2歳の貫禄ですね。家は未だに、ディスクを見るとすぐに壊されてしまいます。もう完全に諦めです。

さてこの記事に関連しては、カートに乗ってお買い物とはまさに「お買い物デビュー」ですか?!すばらしいです。レオをカートに乗せるなんて事すら、考えたことないですし・・。ルキア君へのプレゼントもいいものが買えましたね。レオともおそろです。

新しいお友達桃太郎君の登場で、昔ブログで書いていたようなお芝居が出来たらいいですね。梅太郎君の周りには、たくさんの役者さんがそろっているではないですか。名づけて「梅太郎劇場」・・なんて。

モンちゃんさんもだいぶ回復されたようですね。良かったです。娘もやっと車椅子に乗って移動ができるようになりました。まだその場で立ち上がることしか出来ないようですが、これからだんだんに一足ずつ平行棒でのリハビリが始まります。少し元気が出てきたので安心しています。看護師さんの中にチョコラブ(1歳)の女の子を飼っている方がいて、私と話が合うせいか、娘に大変良くしてれるそうです。また、介助犬に関心のある女の子(15歳)もお友達になったそうで、病院内でも犬の話で盛り上がっています。犬の話題で元気をもらえる患者さんがいると思うと、何とかしてあげたいなと・・・おせっかいな気持ちがまた働いてしまいます。入院している病院では、よく24時間テレビ内のドラマなどの撮影をするらしく、若い看護師さんたちは「去年は○○君が来たけど、今年は誰か来るかな?」などと盛り上がっているそうですが、「撮影時に犬が必要ならばお貸ししますよ、無料で・・・」とお願いしておこうかな?などと不謹慎なことも考えたりもしてます。自然に恵まれたとても素敵な場所にあるリハビリ病院ですよ。

投稿: エッポ | 2009年5月27日 (水) 13時49分

昨日書いたコメがどこかにぶっ飛んでいた事実を今知りましたdown(泣)

さて・・・(笑)
【うめさん】&【ももさん】コンビですかぁhappy01
ほんと昔話みたいな組合せですね~(笑)

うーママさん,う~ちゃんはいつもこんな風に目を開けて寝ているのですか?coldsweats02
まるで起きてるみたいだけど熟睡してるんですよね!?(笑)

モンちゃんさんは,お怪我の方は順調に回復されてますか?
ドライアイも症状が軽くなってるといいですけど。。。

>エッポさん
こんばんは。ご無沙汰致しております。
お嬢さん,無事手術を終えた様で・・・confident
エッポさんも大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。
リハビリで焦らず一歩一歩回復ですね。
ラン共々応援させてもらいます!
 
病院でそんな風に【犬】が患者さん達のパワーの源になれるなんて・・・素晴らしいですよね。
気分も明るくなって,少しでも患者さん達がプラスの気持ちになってくれたらどんなにいいことか。
レオくんがテレビ出演決まったら,その時はどうぞ教えて下さいねっ☆

※すいません うーママさん 今日も借りちゃいましたsweat01


投稿: めんたい | 2009年5月27日 (水) 19時00分

うおっ! この柴ちゃんかわいいー!
私も柴犬 大好きですっ!
まだお子ちゃまなのかしら、顔がパピーみたい♪
( でも でかいけど … )
うーちゃん良かったねぇ、新しいお友達、嬉しいねぇ。
それも 桃と梅 (爆
いいコンビになるといいね♪

投稿: のりじ | 2009年5月27日 (水) 22時58分

梅&桃…いいなぁ。
なんか運命ちっくな出会いだね♪
あとは「桜」の出番を待つのみ(?)
桜ちゃんならいそうだね♪
仲良くなれそうだし、ヨカッタね♪

投稿: MIPPY* | 2009年5月28日 (木) 05時50分

cloverぐりんさん
そうなんです。目を開けて寝たり、白目むいて寝たり(笑)。白目をむいてることが多いかなあ。ちょーホラーです(笑)。普通に目を瞑ってることは少なくて、そういう時は眠りが浅いみたい。
 
 
cloverエッポさん
ムスメさん、車椅子にまでなっててビックリしました。だってたった数日前、動けなかったのに、ほんの少しベッドの上で動けたっておっしゃてたのに。
渦中で戦っていると、とても長く感じるでしょうが、やはり若さもあってか、私なんかが思うよりは展開が早いですね。
これからリハビリ、どんどん大変でしょうががんばって。きっと大丈夫です。
ワンちゃんがいいセラピーになってるとのコト。いいですね~。病院というよりリハビリセンターな感じだったら、わんちゃん効果をどこかに上手に取り入れられるといいですね。モンちゃんも少しづつ回復しています。ムスメさんで大変なのに、ご心配いただいてありがとうございます!
あと、今日のコメントにも前回のどこかにも、めんたいさんからエッポさん宛にコメント入っています。もしお気づきでなければ、見てみてください♪
 
 
cloverめんたいさん
梅太郎はたいがい白目を剥いて寝ていますが、こうやって黒目で眠ってることもあります。目を瞑ってるときには、眠りが浅いみたい。目が開いてるけど、何かを動かしても目で追わないんですよ、寝てるから(笑)。遠くから見ると、寝てるんだか起きて横になってるんだかわかんないのです。モンちゃん少しづつよくなってるようです。でもまだまだ。ご心配頂いてありがとうございます。
そして、いつでも自由に使ってください!!エッポさんもきっと喜びます。
 
 
cloverのりじさん
ねー、かわいいでしょ。
5歳ですって!意外と大人でした。
また会えるといいけれど、今までこのコースで会った事がなかったから、どうだろうなあ。柴ちゃんって、なんか可愛いですよね~♪
 
 
cloverMIPPY*さん
本当だ~。あと桜ですね。桜ちゃんだったら、いつか出会えそうだわ~♪
むふふ、余計に可愛らしくなってきた♪

投稿: うーママ | 2009年5月28日 (木) 07時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29813075

この記事へのトラックバック一覧です: 昔話のお友達:

« 「持った」だけで大喜び の巻 | トップページ | 少年A »