« 焦らすのは 焦らすのは 楽しいですか~ | トップページ | 掃除機と うー »

ゴキゲン・スイッチ♪

最近、留守番オヤツに 活躍してるのは・・・・

1

トレーナーのjunkuri先生の BHテストに ついて行った時

とっても 安く 売っていたので、買ってきたのです♪

いいニオイがして、国産牛のタンで おいしそ~。

 

これを、二つ折りにして おもちゃに

ギュウギュウと 詰めます(牛だけに、ギュウギュウ・・なんちって)

2_2

多少は、食べるのに 時間がかかるように・・・と思って。

 

うーちゃんは、この時点で ソワソワしちゃいます。

3

ええ、そろそろ 入ってちょーだい♪

 

 

さて、そんな留守番を経ての 夜お散歩ですが、

今日はうーちゃん、ゴキゲンさんでしたよー。

 

毎度 ルキア君との 遊びでも

一緒に 同じ場所の ニオイをかいだり

4

 

同じ水を 競って飲んだり。

5_2

いや、実はね。ルキア君は、いつも うーちゃんに

「かまって光線」を 出してくれるのです。

でも、うーちゃんは、あまり ノらないのです。

会えば 1回は、いい感じで 遊ぶけれど、

殆どの 時間は、うーちゃんが のらりくらり してる感じ。

 

お水も ルキア君がわざと

梅太郎の 飲んでる水に 割り込んでくると

すっと 避けて 別の水を 飲んじゃう。

それを きっかけに 遊ぶってコトが 無かったのです。

 

でも、ゴキゲン・スイッチの入った 昨日のうーちゃんは、

ルキア君が 仕掛けた遊びに、殆ど全て ノってました。

 

 

のんびりーずだった 2頭だけれど

昨日は、ボールを 取り合ってみたり

6

 

うーちゃんから チョビッと 挑発してみたり♪

7 

そうそう、その調子♪

 

ルキア君は 小さな体で、いつも うーちゃんに 全力投球。

なんと! 走ってきて うーちゃんに 体当たり(ワオ♪)

8

う・・・うーちゃん、押し負けてるやん・・・(汗)

 

ボール遊びの 最中も

うーちゃんに ボールを 取られまいと、

梅太郎の前方を ブロック!

9

かなり、成功してましたよ(笑)

 

 

うーちゃん、今日は 本当に ゴキゲンだったね~。

あらら・・・こんなスマイルも 見せてくれるの!

10

この後、帰宅して ご飯を食べさせたのですが、

食事の後に 初めて

「スイッチが入る」と いわれる姿を 見ました~♪

 

突然、遊び始めて、

絨毯を グシャグシャに しておった・・・(涙)

ゴキゲン・スイッチ、嬉しいけれど 

ちっと 大変な スイッチじゃったわ~。

 

 

ランキングに参加中↓ 見たよのかわりにポチっとね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇だったらコチラも押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

|

« 焦らすのは 焦らすのは 楽しいですか~ | トップページ | 掃除機と うー »

コメント

牛タンぎゅうぎゅう、おいしそうです!
うちは、長いお留守番の時、
豚皮のガムを1本、そのままあげているのですが
おもちゃにつめてあげるの、いいですね!
コングがあるので、これからは
そうしてあげよー!

投稿: hako | 2009年5月21日 (木) 09時07分

ほー、お留守番の時 おやつ置いてくと食べますか。
ウチ、コテツさんがお子ちゃまだった頃
あまりにも 後追い・いたずらがひどくて、
それやったことあるんですけど、食べないんですよ (汗
んで、私が帰って来てから 慌てて食べるんです。
だから、お留守番におやつって ピンとこないな~^^
牛タン … でかっ!

投稿: のりじ | 2009年5月21日 (木) 11時36分

「牛だけに、ギュウギュウ」最高に笑えました(爆)
うちもこの間のペット博で牛タンジャーキーを仕入れたんですが、これがまた食いつきがいい!!
ただ尿結石の事があるので、たまにしか与えられませんが・・。
アレルギー発覚当初に比べてだいぶ食べれるものが増えたんじゃないですか?
うーちゃん、良かったね~up

投稿: まろんかぁさん | 2009年5月21日 (木) 15時24分

牛ゲットしたんですね♪競技会会場ってとっても魅力的なおやつがお安く売ってるでしょう~。おもちゃとかも安いし。うーちゃん、お留守番のおいしいおやつ増えて良かったね!
それから、うーちゃんが「スイッチ」入ったの見たの初めてだったんですか?べっくり。
うちはかなりの頻度でスイッチ入りますよ。KONAは大抵お散歩から帰って足を洗って、タオルで拭き終わって洗面所から出た時です。ものすごい勢いで走り回って、ソファを駆け上がり、壁でターンするという忍者技です。LANIもタイミングはまだ読めないのですが、スイッチが入った時は"クノイチ"になります(笑)

投稿: KONAママ | 2009年5月21日 (木) 19時54分

cloverhakoさん
ちょっとでも時間がもってくれるといいなって思って~。対して差はないのかも知れないんですけれどね♪
 
 
cloverのりじさん
牛タン、本当はこの倍ですよー。半分に切ってあげてるんですよ、これでも。
留守番オヤツ食べなかったんですか・・・あらら~。
うちは、何はなくとも出されたものは全て完食です。
 
 
cloverまろんかぁさん
笑ってくれた人がいてよかた~(笑)。オヤジギャグ、ダレも触れてくれなかったら淋しいところじゃった。
アレルギー発覚時に比べると、かなり何でも食べてます!確かに前よりは食べられるものがかなり減りましたが、それでも結構ありますよね♪嬉しいです。
まろん君も、尿路結石な体質と上手に付き合いつつ、美味しい物も覚えるといいですね~♪
 
 
cloverKONAママさん
あ・・・・・そういえばうちもシャンプーの後に走り回るな~・・・。
スイッチ、初めてじゃなかったかも(汗)
あれがスイッチとは、気がつかなんだです(恥)
ニンジャとくのいち、いいですね~。
アクロバティックなビデオとか見てると、想像が出来る♪そのうち、ダブルキャストのスイッチがビデオで登場する日も来るのかな♪楽しみです♪

投稿: うーママ | 2009年5月21日 (木) 23時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29713831

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキゲン・スイッチ♪:

« 焦らすのは 焦らすのは 楽しいですか~ | トップページ | 掃除機と うー »