« えー…いつまで雨なのー | トップページ | やっちまった~ »

曇った! やった!……張り切りすぎた

昨日は、午後から 曇りに なりました♪

そこで、張り切って お散歩に レッツらゴー!

1_2

悪いけど、公園はパスね。

 

ドロドロなんて 足を洗えば いいから

公園に 連れて行って あげたいけれど……。

2_2

雨上がりは、カエルが 出る 季節に なってきたから。

ごめんね…。

うーママは カエルが 大の苦手 なの。

 

うーちゃんが、はっ! と するたび

後ろに カエルが いるのでは…と、焦って しまうわ…。

3_2

何に 驚いてたか、全く 不明で 数回 あった

この 「はっ!」 (っとしてグー!←と言わずにいられない世代)

 

人に 見えないものに 驚いていたら、

それは それで、チョビっと 怖いにゃ。

 

 

さてさて、そんな 昨日の アスファルト散歩。

CD1 の 合格登録の 手続きに 行って なかったので

散歩がてら 手続きをし、

その足で、久々に ワンコグッズの お店によりました。

4_2

前回、お店に 寄ったときは

うーちゃん、暑さで ゼエゼエ 言ってまして。

冷たいお水 と エアコンで、助けて いただきました。

 

そんな 優しいオーナーさん。

昨日は うーちゃんに、オヤツを くれました♪

5_2

よかったね~、うーちゃん♪

うーの アレルギーの 事も覚えていて くださって、

あげる前に「アレルギーは大丈夫?」 と 聞いてくれます。

ありがたや~、ありがたや~。

 

しかも、このお店の オヤツは、全て 美味しい と 来てるので

うーちゃん ってば………また 貰いたくて ガン見。

6_2

普段 たいしたもの 食べてないのが ばれるから

やめて ちょーだいっ(恥)

 

あ……しかも 出ました! 裏 うーちゃん(汗)

7_2

その ブラックな微笑み、やめて ちょんまげ~(涙)

ブラックさ が バレないうちに

そそくさと お店を後にし 帰路に 着いたのでした。

 

なんだ かんだで、散歩の時間は 合計3時間(汗)

うーママ、足腰が ガタガタですよ。

これで、雨天の 発散になったかちら~。

 

そうそう、これが 買った物 たち↓

9_2

右から…

とても 硬いトリーツ。 リピーターです♪

イヤークリーナー。 初めて 使います。

虫除け スプレー。 お初です (前のを使い切ったので)。

虫除けリング。 これも初♪

使ってみたら また レポート しま~す♪

 

 

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ココをポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ=

オーナーさんの ブログ(→どんちのひとり言)を

時々 読み逃げしてる うーママ。

先日 チラシ配りの 記事があったので

「大変でしたね、(チラシを)私にも ください。」

と言ったら………

12

チラシでは なく、オマケの方を 貰ってしもーた(汗)

言葉が 足りないって、

時に ずぅずぅしい結果を もたらすのね(涙)

 

で、見てみたかった チラシはこちら↓

11

フードや商品を 購入なさった方には、

ステーキな オマケが あるのよ、奥さん。

しかも、オンラインショッピングも あるんですってよ、奥さん

どんち&カンパニーhttp://www.donchi.jp/

6月からの サービスなのに、オヤツを 貰ってしまったので、

小さく お店のアピールなど してみました (アハ♪)

 

ランキングに参加中です。押し忘れてたら、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ココをポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

|

« えー…いつまで雨なのー | トップページ | やっちまった~ »

コメント

まあ、歩いて行ける距離に こんな素敵なお店があるのね?
いい所にお住まいなのね~。
ブラックうーちゃん いいわ~♪
あと5個は軽くイケたのにね、
ママが邪魔しやがるから 貰えなかったわね。
でも そのママのおかげで オマケもらえたんだから
チャラにしてあげようね。
図々しいママで良かったね。
のりじお姉ちゃんには とてもじゃないけど出来ないのよ?

投稿: のりじ | 2009年5月31日 (日) 15時58分

またまたお揃いです♪
ペットボタニックスのシダースプレー我が家も使用しています。
虫よけスプレーとしてはもちろん、冬場の静電気防止として、グルーミングスプレーとして毎日使っています。これをスプレーしてブラッシングするとホントつやつやになりますよ^^

投稿: ORANGE | 2009年5月31日 (日) 17時39分

アハハ~(^◇^)
うーママさんの「くださいっ!」エピソード,ウケますね~(笑笑)
でも良かったじゃないですか,オマケも貰えてsmile 

久しぶりにニヒルなお顔のう~ちゃんだ(笑)
う~ちゃんも上手く使い分けてるのね♪^m^

カエルといえば・・・
うちが昨年末,原因不明で【出血性腸炎】になった時,病院の先生が言われてました。
「カエルも気をつけないと,カエルが原因でひどい時は死ぬ事もあるんですよ」って。
種類があるのかもしれないけどそうらしいです。毒を出すのがいるのかな?

投稿: めんたい | 2009年5月31日 (日) 18時58分

行きつけのお店があると
情報も多くていいですね
なかなかかわいがってもらって
いい思いして。。。よかったねうーちゃん
3時間も散歩すれば
満足間違いないしですよ^^;
お疲れ様^^

投稿: サスケ母 | 2009年5月31日 (日) 19時42分

以前うーママさんのお宅にお邪魔した時に教えていただいたお店ですよね♪
Donchi & Companyさんはネットで買うおやつが揃っているので、私もお気に入りのショップです。
教えてくださってありがとうー!!
うちも久しぶりに雨が止んで、まろんとくりーむを走らせて一頭ずつ散歩へ行ってトータル3時間・・。
でもず~っと家に閉じこもっていたしワンコサービスデー♪
それにしてもニヤリとしているうーちゃんの顔、そそられるぅ~heart02

投稿: まろんかぁさん | 2009年5月31日 (日) 21時30分

ヨカッタじゃん~!
言葉足らずでおやつGET(笑)
いいオーナーさんですね~!
ナチュラルフードってのは
アレルギー持ちワンコ飼いとしては
とっても気になりますわ…♪
おやつもうちも何でもいいわけじゃないので気を使うのよ~。
虫よけリング、初めて知った~!
レポ楽しみです♪

投稿: MIPPY* | 2009年5月31日 (日) 22時13分

cloverのりじさん
歩いていける………かな……。あんまり皆さん歩いていかないほどの距離ですが、歩いて行っちゃってます(汗)
のりじお姉ちゃんは、率先してもらえるでしょう?ねえ?見本を見せてもらえばよかったわ。
 
 
cloverORANGEさん
うんうん、そんな感じでした♪日々のグルーミングに使えば、わざわざ散歩前に…って思わなくてもよさそうなところもいいですね。使ってみましたが、確かにつやつやになった……ような気がします(笑)。短毛だから分かりにくいんですね。
前の虫除けスプレーは甘いニオイで私は大好きだったのですが、男性陣(うーパパとうー)にはコッチが好評みたいです。
 
 
cloverめんたいさん
カエル怖いですね~。前にエッポさんがカエルに毒があるって仰ってたと思いました。死んでしまうほどの毒なんですか……。やっぱり、カエルがいる時に公園に近づいてはいけないわっ!
ランちゃんはその後、お腹の具合は落ち着いてますか?
 
 
cloverサスケ母さん
いろいろと教えていただけるので、何かとありがたいです♪
3時間も歩いたら疲れてしまった。前は歩いてたのにな~、運動不足だなと実感です。とほほ…
 
 
cloverまろんかぁさん
私もこのお店先生から教えてもらったんです~♪ネットでしか見かけない商品があるのはありがたいですよね。
しかし、やはり多頭は大変だな~……。
1頭で3時間って、途中で帰ったりしないからいですけれど、2頭別々って、チョビっと心が折れそう(汗)。今を乗り越えれば、もっとラクになれるんですよね?がんばって~
 
 
cloverMIPPY*さん
感じのいい明るいオーナーさんなので、お店にも入りやすいです♪
そうそう、オヤツも何でもいいわけじゃないのよね~。アレルギーもちのコにはナチュラルフードいいみたいですね。
オヤツも添加物がないやつとかが売ってて、なかなかいいです(その分チョビっとお高いけれど)
虫除けリング、良さそうですよ~♪
楽しみにしててねん。

投稿: うーママ | 2009年6月 1日 (月) 07時53分

うわぁ~この間の光景が載ってるぅheart04嬉しいです♪
ご来店、本当にありがとうございました!
うーちゃん、がんばって歩いてきてくれたんだものね、オヤツくらいいつでもどうぞwink
お店の宣伝までしていただいてありがとうございますsign03
虫よけリングはうちも使っていますが結構いいですよ~
あと真夏に緑の多い所へ行くときにはシダースプレーと併用しています。
これからますます暑くなりますけど、夏バテなんてしないように元気で過ごしましょうねsign01
また会えるのを楽しみにしていますlovely

投稿: donchiママ | 2009年6月 2日 (火) 12時43分

cloverdonchiママさん
コチラこそ、いつもありがとうございます。むふふ♪いいお店はいつまでも頑張ってもらいたいので、ちょーーーー微力ですが、エールになれば。
リングとシダースプレーの併用で、随分と虫の対策にはなりそうですね♪いいもん買ったわ~~♪

投稿: うーママ | 2009年6月 2日 (火) 19時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29867212

この記事へのトラックバック一覧です: 曇った! やった!……張り切りすぎた:

« えー…いつまで雨なのー | トップページ | やっちまった~ »