« ゴキゲン・スイッチ♪ | トップページ | 究極の抜け毛対策? »

掃除機と うー

先日、梅太郎一家の中で 話題になった掃除機

あの時は、掃除機に警戒した うーちゃんでしたが・・・。

昨日 掃除機を かけた時の姿は

1

無関心。

 

それどころか、邪魔みたい・・・。

2

ちょっと うーちゃん!

 

うーちゃんにとって 邪魔かも しれないけれど、

うーママにとっても 邪魔なんですけど?

3

しかも 主に うーちゃんの 抜け毛の 掃除なんだから

協力してくれても よくない?

 

本当に 「動いてる 掃除機なんだよ」 の証拠に

ビデオも 取ってみました♪

(音声あり=掃除機の音  携帯からはコチラ


MVI_9217
by ume55

うーちゃんの 体の下を 掃除したいのに

邪魔で 仕方ないです(涙)。

 

ためしに、正面から 迫ってみました♪

そしたら、ちょっとビビッて ハウスに入るかも~♪

5

てんで効果 ナッシング。

 

それどころか、うーママが 場所を移動して

掃除機を かけていると、つ・・・着いて来よった(涙)

6

ええーーーーー! 迷惑なんですけどーー(涙)

 

向こうで くつろいでなよ~。

7

しかも、掃除機の 先の辺りに あえて座る。

 

もう少し 掃除機かけたいから、そこ どい・・・て・・・・

あ・・・・・

8

掃除機かけたての場所に フケを落とすなー!

 

と、いう訳で、先日の掃除機が 嫌いになるかも・・・と言う懸念は

全く 必要ナッシング だったようです。

嬉しいやら  悲しいやら。

 

ランキングに参加中↓ 見たよのかわりにポチっとね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓出来るだけ コチラも押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

=今日のオマケ=

外耳炎対策に、水分の多い食事を・・・。

と言う感じで、最近は 手作りご飯♪

9_2←パンダさんも ゴキゲン♪

 

手作りと言っても エコエコご飯で、

あまりもの ご飯です♪

昨日は、一昨日お味噌汁のダシに使った

昆布のみじん切りと、

捨てるはずの部分の ピーマンのみじん切り。

あと、以前買った フリーズドライの野菜を少々。

鮭の皮を こんがり焼いて 砕いたのと

鮭の切り身を 少し入れて 混ぜました♪

そう、夕べの夕食は 鮭だったのだ。

 

待ってる 梅太郎は・・・・

10

 

11

 

12

最後には、怒ってしもた(汗)

でも、以前のように要求吠えは しなくなったので

大変よろしい♪

 

しかも、ご飯を 冷ましてる間に 散歩に 行くので

ありつけるのは、まだまだ 先なのだよ~♪

 

ランキングに参加中↓ 押し忘れてませんか~? 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇じゃなくても押してみてね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

|

« ゴキゲン・スイッチ♪ | トップページ | 究極の抜け毛対策? »

コメント

ふふ~
掃除機が襲ってこないとわかったのかな?
子どももわんこも、ひとつくらい怖いものがあった方がいいんだけどな~
ちなみに家の小姉の怖いものは、秋田のナマハゲでした。「お山の方に向かって手を叩くとナマハゲが来るよ~」と言うと、なんでも言うこと聞いたもん。今じゃだめだけど・・・
うー君のごはん、手が込んでますね~
ハハは、要求吠えをさせないためにと、つい手短にカリカリだけをやっていました。
わざと吠えらせて、それをやめさせることも必要ですね。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年5月22日 (金) 11時10分

まあ、掃除機って毎日使うものだから、下手に怖がられても困るけど
ここまで邪魔されると 思わず 「 吸うぞ! 」 って脅したくなりますね。
ええ、コテツさんも わざわざかける方かける方に回り込んできます。

投稿: のりじ | 2009年5月22日 (金) 11時56分

うふふ〜、掃除機でちょいちょいと押しても、うーちゃん見事に動きませんね(笑)
何かね、「体に掃除機をかけられるのが大好きな犬」ってのをTVで見たことありますよ。いえ、うーちゃんに試してみてなんて言いませんcoldsweats01でも抜け毛がとれて楽だろうなぁ〜って見てて思っちゃった(笑)

ワンコごはん、美味しそうheart04
そうそう、手作り食って結構エコになりますよね♪

投稿: ぐりん | 2009年5月22日 (金) 12時01分

へえ~~^
掃除機大丈夫なわんこも結構いるんですね
サスケのあのいやがり方をみると
全然動じない姿が不思議に見えます
掃除機が平気になると
むだ毛抜け毛も掃除機で取れるのに
と思ってるんですが^^

投稿: サスケ母 | 2009年5月22日 (金) 18時53分

うーちゃん邪魔~happy01 超笑える~happy01
うーママさんちの掃除機もゴミ発見センサーがついてるやつですね!赤くチカチカ光ってるので気づきました。あれが光ると妙に掃除に力が入ってしまって、ものすごい長い間掃除機かけてしまうんですよね~。
LANIは最初掃除機を怖がっていましたが、今はKONAもLANIも掃除中は爆睡。でもハウスかソファの上なので、掃除の邪魔にはなりません(笑)
うーちゃんかわぇぇなぁ~heart02

投稿: KONAママ | 2009年5月22日 (金) 20時01分

clover伊藤鼓太郎のハハさん
怖い音を手に入れてるので、案外いざという時には、音頼みでがんばってます(笑)。掃除機は毎日使うので、下手に嫌いになって吠えるようになるよりはいいのですが・・・・でも、本当に掃除が別の意味で大変です(涙)
ごはん、全然こってないですよ。
あまりものを細かく刻んで、ご飯とだしと一緒に鍋に入れるだけです♪
 
 
cloverのりじさん
コテツさんも同じなんだ~。軽く「イラ」と来るときないですか?急いでるときとか。まあ、ハウスさせればいいのに、ハウスさせない私が悪いんですけれどねー。
 
 
cloverぐりんさん
体に掃除機をかけられるのがスキって・・・(汗)。うちは、すきなのだろうか・・・。そんな疑問が湧きました。
試しちゃおうっと♪
 
 
cloverサスケ母さん
サスケ君は大嫌いなんですね。うちはなんだか知らないけれど、動じないというか、着いてきます。でもスキとも違うみたいだけど。。。なんでしょうね?
 
 
cloverKONAママさん
そうそう、このセンサータマラナイですよね♪大好き(笑)。センサーが光らなくなると「よし、取れた~♪」って満足できます(笑)。でも確かにえらく長い時間掃除機かけちゃうなー。
昨日は、掃除機が嫌いになってるか確認したかったので、梅太郎を出しっぱなしにしてましたが、うちも普段はサークルで待機です。そうじゃないと、掃除の邪魔ばっかりするんですもの。でも寝ずに見てる~(汗)

投稿: うーママ | 2009年5月22日 (金) 23時16分

おっと、出遅れた(汗)
ヨカッタね!
掃除機=お友達かな?
うちもケージの中にいる時、構わずケージ内のほこりを吸いますけど、
全然寝てるしね。
ダンナなんか、体の毛吸ってるし…。
手作りゴハン、おいしそうね。
外耳炎には水分多い方がいいの?
そっか~~!勉強になったわ♪ありがと♪

投稿: MIPPY* | 2009年5月22日 (金) 23時27分

うーちゃん、掃除機と仲良しなのねnote
クロムは、うーちゃんのようにおりこうにできないの。。。
掃除機の吸い口に向かって吠えまくりだよ~happy02
うーちゃんのようにおとなしくしててくれたら、助かるんだけどなぁshine
なので、いつもケージに入ってもらって待機ですsign01
クロムは自分からケージに入るとおやつをもらえるって分かっているから、進んで入るんだよ~sign03
おやつももらえて一石二鳥good

手作りご飯、とっても美味しそうnote
うーちゃん良かったねheart02

投稿: クロムママ | 2009年5月22日 (金) 23時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29729060

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機と うー:

« ゴキゲン・スイッチ♪ | トップページ | 究極の抜け毛対策? »