« ありがた迷惑 | トップページ | 昔話のお友達 »

「持った」だけで大喜び の巻

1

このフリスビー、同じドッグスクールの先輩の

KONAママさんから 頂いたものです。

KONAママさんは、ご主人の転勤で 今は高知の空の下。

 

昨年末からの お預かりに絡んで、

転勤前ギリギリに 何度か お目にかかれたのですが、

その時に 頂いたのが、このフリスビー。

うーママが、ワンコとフリスビーで 遊ぶのが 夢だと知って

これを くださったんです。

 

大切に使いたいと 思って、

2

こうやって 欲出しのために 飾ったり

(位置が 高すぎると うーパパに 言われましたが)

 

KONAママさんに 教えてもらった

フリスビーに オヤツを乗せる方法を やったり。

3

飼い主の夢とはウラハラに、

フリスビーを 投げても 全く見向きもしない うーちゃん。

 

最近は、落ちたフリスビーに

少し シッポを振るように なって来たかな~。

4

でも、飽きちゃって そのまま置いて きちゃうんだよね・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・。

あり?

5

く・・・・・・くわえちょるっ!!!!!!

だ・・・だれかーーー! 誰か来てーーー!!

このコ、初めて フリスビーを 咥えましたーーー!!!!

 

た・・大変! このチャンスを逃したら大変!

昼休み中だけど 時間が そんなに無いけれど、

たとえ午後の仕事に遅刻しても、

このチャンスだけは 逃せないわっ!

6

もう1度 フリスビーを 投げて見ました。

 

持って! 持って! ちょーだい!

持って来て、ココにちょーだい。

7

このアホな声、ご近所に 丸聞こえだったんだろーなー(涙)

窓全開だったし・・・。

 

お、がんばれ! 咥えられるよ。

持って、持って! 頑張れ 持って!

8

落としたり、ヒックリかえしたり しながら

頑張って もってこよう とする、うーちゃん。

 

がんばれっ! がんばれっ!

ちょーーーーーーーだいっ!

9

やったーーーーーー!!!!!

ぃやっほ~~~い!

持ってきた、もって来ましたよー!!!

おかぁーさぁーん!!!(←だれの?)

 

この後も 2~3回試しました。

10

投げたのを キャッチは 出来ませんが、

とりあえず、落ちたのを エッチラホッチラ拾って

なんとか 持ってきます。

11

まだ、ボールみたいに 大好きじゃないけど

これから、きっと大好きになるねー。

ボールだって、最初は 見向きも しなかったんだもん。

12

オヤツを ご褒美に あげました。

そのうち、フリスビーを 投げるのが

ご褒美になる日が 来るかな~。

 

 

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←道のりはまだまだと思ってもポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←咥えただけだけどね・・・でもポチ♪

 

KONAママさん、どうもありがとう!!

地道に続けてる甲斐がありました!!

・・・・・咥えただけなんだけど、

達成したようなヨロコビを味わいました(笑)。

 

  

 

 

|

« ありがた迷惑 | トップページ | 昔話のお友達 »

コメント

うーちゃんボールにあんなに興味あるんだから絶対ディスクも追うようになりますよ~~!!
うーママさんの執念の欲出しの成果ですね^^
小梅も追ってくれてキャッチしようとしてくれるんだけど、口でキャッチよりも先に前脚が出ちゃうんだよなぁ。ボールは口でキャッチするのにどうにかならんものか。。。

投稿: 小梅ママ | 2009年5月26日 (火) 09時41分

ディスクやると 歯ぁ削れるよ?
ディスクやってる ボーダーコリーのお友達、
下の牙 (?) 真っ平らだよ?
こないだ久しぶりに会ったとき、ドキッとしたもの。
気の強い女の子だから、まさか削られちゃったのかなって (笑
うーちゃんは そこまで本格的にやるんじゃないだろーけど
そこそこにね?

投稿: のりじ | 2009年5月26日 (火) 12時16分

うーママさん、密かに?ディスク頑張っていたんですね。その成果が表れて嬉しい気持ち私もよーく判ります♪
お互い頑張りましょうね~^^

投稿: ORANGE | 2009年5月26日 (火) 14時04分

うーママさんの努力の甲斐がありましたね!!
すごーい!!
ボールはくりーむの方がいつまででも走り回って追いかけるのに、まろんはすぐ飽きちゃう。。
これも性格かな~?と思っていた矢先にうーママさんのブログを読んでやっぱ諦めちゃいけないんだ。と思い直しました。

投稿: まろんかぁさん | 2009年5月26日 (火) 16時08分

おぉ~!欲出し効果大!!!
そしてその欲出しの位置に爆笑ですhappy01
ちょっと興味持ってきましたね!絶対飽きる前に取り上げること、それでどんどんやりたい気持ちが盛り上がって来ますよ!
興味を持ったらまずはディスクを転がしてみてください。ディスクを縦にして手首で返すように転がすんです(説明が難しい・・・)
きっとボールを追うようにディスクを追いますよ。それができるようになったら空中でキャッチする事を教えて行きます。
って、うちも全然最近やってないのですが(汗)、なんかうーちゃんがやってくれて、私もすごく嬉しいheart04heart04heart04

投稿: KONAママ | 2009年5月26日 (火) 16時11分

そっか~、欲出しね~~!
その手で興味を持たせればいいのね~!
うちはまだソフトディスクを持ってくるだけだから、固いのは飾っとこうっと♪
固いのって結構咥えるの難しそうだもんね!
だからこそのキャッチだよね♪
よっしゃ~(?)

投稿: MIPPY* | 2009年5月26日 (火) 17時24分

clover小梅ママさん
頑張ってみました~。もう少しかな。欲出しの場所が悪い(笑)ので、もっと下げてみようと思います。小梅ちゃんもディスクがすきなんですね。ジャンプも得意だし、きっと上手になりますよ。がんばれー!!
 
 
cloverのりじさん
そーなのー?知らなかった・・・。教えてくれてありがとうございます。
あまりやり過ぎないようにしようっと。なんて、やりすぎるなんて夢の話なんですけどね(笑)。公園で遊べればいいかな~程度なんですけどね、そこに到達するまでが遠くって(笑)。
 
 
cloverORANGEさん
ね、けっこうメイちゃんを追いかけてるでしょ(笑)?公園でそこそこ楽しめるくらいを目指してるんですが、なかなかねえ。メイちゃんくらいディスク好きになってくれると、楽しいんですけどねー。
 
 
cloverまろんかぁさん
努力の甲斐って言っても、まだチョビっと咥えただけなんですよ。今まで一度も咥えたことが無かったから(汗)。ちょーーーー低レベルなのに記事にしてしもーた。
でも、とっても嬉しかったんだ。まだまだ時間がかかるでしょうが、地道に遊ばせてみようと思います♪
 
 
cloverKONAママさん
やっぱし欲出しの場所がおかしい?
もっと位置を下げようと思います。
そうそう、オヤツを乗せて食べさせ続けたあとどうするんだっけ?って思っていたのですが、転がすんでしたよね。よーし。ボールがスキだから、転がすのを追いそう。飽きないところで引くのは、重要ポイントですね。時間がかかってますが、地道に頑張ってました(笑)。いつか、頂いたディスクで空中キャッチ!ってやらせたいです!待っててね♪
 
 
cloverMIPPY*さん
そうそう、欲出しって結構効果あるよー♪うちもタマゴちゃんとかボールとか、紐付きボールとか、やたら欲出ししてるけど、すごく効果ありますもん。
COCOちゃんもディスクに興味ありなんですよね。楽しめるようになるといいね~♪そこまでの道のりも、割と楽しいですよね(^^)

投稿: うーママ | 2009年5月26日 (火) 18時37分

うわ〜♪うーちゃん、ディスクをもってきてる〜!すごーいhappy01
いっしょにフリスビーできるようになるといいですね〜♪
ディスクって確か、柔らかい素材のもあったんじゃないかしら?そういうのはあんまり飛ばないのかな?

投稿: ぐりん | 2009年5月26日 (火) 21時12分

祝コメ、ありがとうございました。

空中でジャンプしながら、ディスクを咥えるワンコさん・・・憧れますぅ~
先日、躾教室で一緒のラブとゴールデンのミックスのわんこさんが山形で行われた大会に参加したそうです。
その前に、練習成果を見せていただいたのですが、超かっこよかったです。
タイムと回数を競うらしいです。
鼓太郎は、ソフトタイプでは遊びますが空中では取れません。
うー君、頑張って空中キャッチしてね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年5月26日 (火) 23時03分

うーちゃん、えらいheart04
ちゃんと持ってくるなんてnote
クロムはフリスビー=ガブガブするおもちゃだと思ってるのsweat01
いっくら持って来てって言っても出来ないんだよ~sweat02
うーちゃん、さらに練習したら、ジャンプしながらだってカッコ良く取れそうだねgood
うーちゃん、ますます素敵~~lovely

投稿: クロムママ | 2009年5月26日 (火) 23時10分

cloverぐりんさん
そうそう、柔らかい素材のもあるんですよね。うちは柔らかいものは、振り回して齧って破壊するって思ってそうだけど、今度試してみようかな~・・・。
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
ねー、空中キャッチあこがれますよね♪まだまだ遠い道のりだけど、それに向かってチマチマ試行錯誤するのも、また楽しいです♪
タイムと回数を競うんですか。私はてっきり、キャッチするときの美しさかと思ってました。でも美しさってちょーーー主観的な感じがするから、そっか、そうですよね(汗)
 
 
cloverクロムママ
うちもがぶがぶしそうになってますよー。なんとか阻止せねば(笑)。
いつかジャンプしてキャッチできるようになったらいいな~って思います。
なんか、かっこいいもんね♪

投稿: うーママ | 2009年5月27日 (水) 08時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29793502

この記事へのトラックバック一覧です: 「持った」だけで大喜び の巻:

« ありがた迷惑 | トップページ | 昔話のお友達 »