« お休みのお知らせなのだ | トップページ | 憧れタマゴ その後と カメラが壊れた話。 »

ただいま~♪

1週間ブリブリ~、お久しブリブリ~♪

ただいマンボ~♪

 

この1週間、充実して過ごしていました。

ドッチ方面に充実していたかと言うと、犬方面です(汗)。

 

まず、junkuri先生の「BH(ベーハー)テスト」と言うものを見学に行きました。

(BHテスト  ←コチラでどんなテストか見れます)

 

もうすぐCD1だから見に来ていいよって言ってくれました。

・・・・・暴風雨だったけれど(汗)

1

大きな大会で、緊張感もすごかったですよ~。

うーママ、胃が痛くなっちゃったも~ん(涙)

なんでCD1受けるなんて思ったんだろうと、激しく後悔しました(汗)。

BHテスト チョビ・スライドショーはコチラ←暴風雨っぷりわかります。)

 

 

あと、直前レッスンも2回ほどやりました。

沢山の人が 「誘惑係り」をやってくれました~!

 

いつも遊んでくれる、ルキア君や・・・・

(レッスンの一部はコチラで見れますよ~)

 

空ドッグスクールの生徒さんと卒業生さん。

2

先生の愛犬、空・晴ちゃんも!

 

この遊びたい!の誘惑の中、

試験科目を練習してみたりしたわけです。

みなさん どうもありがとうございました!

 

 

そうして迎えた4月29日、テスト当日。

3

テスト会場の近くの公園で、相変わらずのニオイ採取。

 

この日は、犬たちが見た目を競う展覧会の日。

美しいワンコが沢山来ていました。

そんな中で、梅太郎はなんかみすぼらしくて・・・(汗)

 

ブラッシングひとつしないで来て、ご~め~ん~ね~(涙)

4

ボサボサでも、世界一かわいいよ(←親バカ)

 

実は、この1週間の間、今まで出来ていたことが

ガタガタに出来なくなった梅太郎さん。

うーママの焦りも伝わったと思うし、

遊びとのメリハリをつけられなかった

ツケもありました(とほほ)。

 

不安材料を沢山抱えつつも 最後のレッスンでは、

誘惑の中、キレイに一通り出来て この日を迎えられました。

 

↓テストスペースを目前にした梅太郎さん。

5

 

最初の写真のBHテスト会場とは、正反対。

華やかで、軽やかな雰囲気の会場です。

 

うーママも少しリラックスして臨めましたが・・・・・。

あとは、ビデオで見て判定してみてください。

(携帯から見れなかった動画、見れるようにしました)

  

1、紐付脚側歩行(ついて) 携帯はここをポチリ♪から。

 
全然「ついて」ないし・・・・(悔)
 

 

2、立止(スタンド)  携帯はここをクリック♪から。

 
自分の頭で考えるのを放棄してるし(涙)
 

 

3、伏臥(伏せ)  携帯はココをクリック

これくだいでしょうか・・・キレイに出来たのは。

 

 

4、停座及び招呼(座って待たせて、おいでする)携帯からはココをクリック★

 
いつも真っ直ぐ来れてたのに・・・・(涙)
 
 
  

5、遠隔・停座らかの伏臥

  (座って待たせて遠くで伏せって言う)携帯はここをクリック♪から。

気が散っちゃって、全然こっちの声が聞こえてないし・・・。

 

  

 

みなさんのご意見はどうでしょう?

うーママの感想は

「今までもっと出来てたのに・・・・・

こんな結果で本当に悔しい」です。(←負け惜しみ)

 

判定は・・・・・

「訓練試験は受けたことあるの?」・・・今回初めてです。

「競技会に出たことは?」・・・・ありません。

「誰かについてトレーニングしてるのかな?」・・・はい。

総評は

「訓練競技会での試験は、もっと厳しいものです。

しかし、今日はこういう場(ワンコ展覧会=見た目コンテスト)

主旨が大きく異なりますので、非常に甘い採点です。

普段、よくトレーニングしてるのがわかります

きっと、もっとよく出来るんでしょうね。

よく頑張ったと思います。これからも頑張ってください。」

7

大甘の合格頂きました!! m( _ _ )m

訓練競技会だったら、落ちてたこと間違いなしです。

(謙遜ではありません。本当です)

  

和やかな会場だったとはいえ、初体験にお疲れのこの方。

6

帰宅後、ぐっすりでした~。

うーちゃん、オマケだけど お~めで~とさん♪

 

ご協力いただいた皆様、応援メールをくださった方々

そして、今まで教えてくださった junkuri先生。

本当にどうもありがとうございました。

甘い採点で救われまして、お陰さまで合格です。

今年の目標、達成できました。

「練習通りにできない」 それが今のうーママの実力。

合格に甘んじず、どんな時も同じように出来るように

日々精進しようと思います・・・m( _ _ )m

 

 

いつもありがとうございます。

↓お休みの間もポチポチありがとう!!

人気ブログランキング 犬 へ

↓これからもまた、楽しみながら頑張ります♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

↓CD1チョビっとスライドショー 

CD1スライドショーへ 

 

=今日のオマケ=

これで、ドッグスクールはひとまず終了。

1年以上続けていたので、チョビっと淋しいデス・・・。

 

空ドッグスクールのみなさん、その他の飼い主のみなさん

ゼヒ受けてみてください。

展覧会だと受けやすいと思います~。

練習、けっこう楽しいですよ。

CD1の必須科目は、

「紐付き脚側歩行=ついて」と「立止=スタンド」です。

あとの3つは自由なので、

「お手&おかわり」とか「ごろ~ん」とかもありですよん。

 

 

 

 

 

|

« お休みのお知らせなのだ | トップページ | 憧れタマゴ その後と カメラが壊れた話。 »

コメント

とにかく合格おめでとう。
甘い採点だろうが、合格は合格だ。
確かに競技会会場の公開訓練試験だったら落ちていただろうと私も正直思う。
でもね、本来のうーちゃんはもっと出来たはずなんだよ。本番で出来ることの半分くらいしか力が出せなかったことが本当に悔しいよ、私も。
だからだから、今後も色々な場所で飼い主さんの指示でオンとオフがきちんと切り換えられるよう、やる時はやります!ってできるよう日々精進してね。
次はぜひ一緒に競技会で胸張って合格です!って言えるように頑張ろうね。
本当におめでとう!

投稿: junkuri7 | 2009年5月 1日 (金) 09時03分

わぁ♪合格したんですね!良かった〜
おめでとう、うーちゃん、おめでとう、うーママさん♪

いつもと違う場所でいつもと違う雰囲気で、やっぱり戸惑っちゃうよね。でもきっと回を重ねれば大丈夫。場数も大事だもん、機会があったらまたいろんなテストに挑戦してみてください^^
動画の4番、5番、うーママさんが離れてる間、うーちゃんはずっとシッポをピーンと立ててるのね。一生懸命なのが伝わってきますheart02

うーママさんのブログ、やっぱり再会が待ち遠しかったです(笑)またこれからも楽しませてね♪

投稿: ぐりん | 2009年5月 1日 (金) 10時37分

こんにちは。

合格おめでと~う!うーママさん、梅太郎君、頑張ったじゃないですか。私もレオも、非常にうれしいですよ~。

大甘でも合格には変わりないよ。うーママさんの努力と頑張り・・・見守ってきた私達には、十分伝わりましたよ。お疲れ様でした。

まだまだ、永遠に続くであろう、犬へのしつけ。訓練はひとまず終了とのことですが、これからもお互い気合を入れて、頑張りましょう!本当にお疲れ様でした。

投稿: エッポ | 2009年5月 1日 (金) 14時41分

おかえり、おかえり。おかえりぃー。

うー君、がんばったね。
初めての体験でこれだけ出来れば、とっても立派だと思います。
普段の練習とは全然違う雰囲気の中で、ちゃんとうーママの支持を待っている様子がしっかりと解ります。
もう、ハハはうー君のおばあちゃんになったような気持ちで、ウルウルで見てしまいました。
1回目でこれだけ出来たのですから、経験を重ねればもっともっと上手になれると思います。
うー君、うーママお疲れ様でした。
躾教室は終わるようですが、これからもハハ達にいろいろアドバイスお願いします。
うーママ、ゆっくり休んでね。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年5月 1日 (金) 18時08分

お帰りなさい!&お疲れ様でした!
そして合格おめでとうございます!!!
甘い採点だって合格は合格♪これを励みにこれからもっと頑張ればいんですよ!
普段はもっとできるのを知っているだけに悔しい気持ちは分かりますが、やっぱりテストっていつもと違う雰囲気だし、初めての中でうーちゃんもうーママさんも本当に頑張ったと思います!
ご存じのとおり私も一番最初のオプデスの時は全くKONAを集中させる事ができず、本番で決めるって難しいんだなぁと実感したものです。今ももちろんその難しさと格闘中です(笑)
でもうーちゃんとうーママさんの頑張りが見れたので、私もやる気が出て来ました!ありがとうございました!
SDSはこれで卒業と寂しいでしょうが、これからも同じ卒業生として一緒に頑張りましょうね♪

投稿: KONAママ | 2009年5月 1日 (金) 20時46分

合格おめでとうございます!!
うーママさんとうーちゃんの頑張り、本当にすごいなぁ、と感心させられます。
いつでもどんな時でも同じようにできる、というのは本当に難しいですよね。
私もいつも感じています。
でも、そんな中でもうーちゃんとの信頼関係を築き、一緒に頑張っているうーママさん。
本当に本当にすごいです!!
ちょっとはゆっくり休んでくださいね♪

投稿: モモP | 2009年5月 1日 (金) 21時22分

おかえり~~!
そして、合格おめでとうございます!
頑張ったもん!
そりゃ、いつもの練習とは違う雰囲気の中
全くの素人目でもすばらしいと思ったよ!
沢山頑張ったってのは見ててわかるもん!
あそこまでできるようになるのって
並み大抵の努力ではできないよね。
お疲れ様でした~!

高速腹撫で、やけど大丈夫だった?(笑)

投稿: MIPPY* | 2009年5月 1日 (金) 22時51分

合格おめでとうございますッ!!!
本当に前日のレッスンではパーフェクトに出来ていましたね!!!
それだけに試験当日力を発揮出来なかった悔しさわかります。でも持っている力があったからこその合格なんですから、もっともっと自信を持っていいと思います。

本当にお疲れ様でしたッ!!
またお肉食べに行きましょうheart02

投稿: まろんかぁさん | 2009年5月 1日 (金) 23時11分

tulipjunkuri7さん
本当にありがとうございました。確かに合格は合格ですよね。でも、胸張れない・・・weep
本当に悔しかったので、リトライに向かって日々の積み重ねをしようと思います。
オンとオフ、頑張ってできるようになりますっ!
 
 
tulipぐりんさん
ありがとうございますhappy01オマケとは言え、合格してほっとしました。
4番と5番、やっと指示を聞いたと思ったら、来いでへんな方行っちゃうし、焦りましたよ~sweat01思い通りに行かないものですね。
でも、とても楽しかったです!
復活したので、これからも宜しくお願いしますheart01
 
 
tulipエッポさん
ありがとうございますhappy01頑張りました~。エッポさんレオ君コンビなら、受かりそうですけれど・・・どうですか?
うちはまだまだ、いつもどおりに出来る日は遠いかも。でもその日に向かって頑張ります。これからも、しつけはずっとですもよねconfident
 
 
tulip伊藤鼓太郎のハハさん
ただいま ただいま ただいまーheart01
頑張ってきました!
こーちゃんの運動会の方が、ずっとすごいけれどcoldsweats01
周りにワンコが多すぎて、その「ニホイかぎたい」中で集中させるのが難しかったです~weepでも周りにワンコがいても、飼い主に集中しないと危ないことってありますものね。そこらアタリの克服、頑張ります。一緒にがんばりましょーねー!!
 
 
tulipKONAママさん
ありがとうございますhappy01
私、こう見えて意外と「向うっ気」が強いと言うか「負けず嫌い」というかなので、「これで合格?」って言うのに(自分の事なのに)、悔しい気持ちがムクムクと湧きましたcoldsweats01
オプデスは難しい試験だったもの~。BHに近いでしょう?KONAママさんならCD1,2レベルなら大丈夫だと思いますhappy01でも、試験って何があるか分からないから不安は不安ですよね。
同じ卒業生と言うには、まだまだ未熟な私だけど(笑)、せんせー&空チームやKONAママ&KONAチームを目指して、頑張りたいって思います。
心が通じたとき、とっても楽しいですものね・・・heart01
 
 
tulipモモPさん
どうもありがとうございますhappy01
仰る通り、「いつでも同じように」ってとても難しくてハードルの高いことなんですね。あまり本気で意識したことが無かった事に気がつきました。頭では思っていましたが・・・。
これからも、時々手を抜きつつ、楽しくマイペースにトレーニングを続けたいなって思いますhappy01
 
 
tulipMIPPY*さん
ただいま~happy01
いや~、みんなきれいなワンコで、我が犬が気の毒じゃった(汗)
その場でトリミングとかしてるし、すごかったよ。いいモン見ましたheart01
高速腹撫で、火傷しなかった(笑)。なんか気持ちええらしいですhappy01
 
 
tulipまろんかぁさん
ありがとうございます!
でしょでしょ、前日とっても良かったでしょー?だから悔しくって。
「昨日のあれ見て!」って感じでした(笑)。「うちのこ、もっとできるんです!」みたいなbleah
でも、本番で引き出せないところが私の実力なんですよね~。
これからも楽しみながら続けたいなって思います。
お肉大好き!食べに行きましょーねーheart01

投稿: うーママ | 2009年5月 2日 (土) 06時37分

遅ればせながら…
合格おめでとうございます♪
確かに普段できてるのが本番で発揮できないと悔しいですよね
きっと試験の緊張感や知らない人がたくさんまわりにいたりしたでしょうから、梅太郎くんも落ち着かなかったんでしょう。
初めての体験ですしね。

CD1はノエルにも受けさせようかと思ったこともあったんですが、必須科目の2つが1番苦手(スタンドはまずできません^^;)なので諦めました(^^;

投稿: ノエルママ | 2009年5月 2日 (土) 09時43分

合格おめでとうございます!!

一発合格なんて素晴らしいshine
本番で実力発揮するのは困難なんですね…
一生懸命、地道に努力した証ですね!

私も試験は受けないけれど
日々の努力は怠ってはいけないな~
と思いました
自分に渇!!です

投稿: サンボ | 2009年5月 2日 (土) 12時23分

tulipダックスのノエルママさん
ありがとうございますhappy01とても悔しかったです~。
CD1受けて見ようと思われたんですね~。やってみたらいいのにー!
ぜひ、見てみたかったな♪
 
 
tulipサンボさん
ありがとうございますhappy01
試験を受けるかどうかより、日々の積み重ねですよね。今回、日々の積み重ねがいかに大切か思い知りました~coldsweats01
お互い、頑張りましょうね~♪

投稿: うーママ | 2009年5月 2日 (土) 23時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29353033

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~♪:

« お休みのお知らせなのだ | トップページ | 憧れタマゴ その後と カメラが壊れた話。 »