« ドッチが 朝 de ショー | トップページ | 話題のアレ »

レッツ トライ 思いつき

昨日の朝、出勤の支度を しながら

ふと 歌を 歌った うーママ。

1_2

なぜか 「北の宿」  朝の爽やかさ ナッシング・・・・。

 

ベックラこいた うーちゃん  遊んでポーズ しちゃいました。

2_2

だめだよ、「こぶし」の 練習中だから(←なんで?)

 

 

ところで、昨日は 獣医さんに 出向きましたよ。

フィラリアの薬と、外耳炎のチェックと、肛門腺絞りと、

アレルギー用フードの 注文です。

 

獣医さんに 向かう途中、うーちゃんの 苦手なもの発見!

4_2

バイクカバー。 あれが、すごく苦手なのです。

この位置に 座らせて 写真を撮るのも、一苦労でした。

 

あの手のカバーを 前にすると、

怖さのあまり、逃げ腰になり 遠吠えしちゃうんですよねー。

 

せっかくだから、特訓しよう!(←思いつき)

5_2

↑あまりの キョヒっぷりに、天地不明の 写真。

 

こんなに 「嫌だ」って 引っ張るのは

バイク カバー以外に ないなあ・・・。

 

オヤツで つって、時間を かけて、

やっと ここまで 近づけました。

6_2

ほんの 一瞬だけれどね。

 

チョビっとづつ、練習 して、スキになろうねー♪

7_2

そ・・・・そうそう。

肝心の 病院は、混雑しすぎ てて、

明日、また 出直すことに しました~(涙)。

 

ランキングに参加中 見たよのかわりにポチっとしてねん。 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇だったらコチラも押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

 

 

=今日のオマケ=

お留守番、今はこんな感じです~。

3_2

こんな出来事 や、あんな出来事を 経て

今はクレートで お留守番中です。

リラックスしすぎて、

うーママの帰宅にも 気がつかず 寝てます(汗)

 

 

|

« ドッチが 朝 de ショー | トップページ | 話題のアレ »

コメント

クレートの中で気持ち良さそうに寝てますね〜sleepy
これで大丈夫だったら楽ですよね♪

そうそう、チャピも私が歌ったり踊ったりすると(←え?)周りをピョコピョコ跳ねたりします(笑)「何か楽しそう♪」って思うのかなぁ?(笑)

バイクカバーが苦手な子って多いみたいですね^^
チャピも最初見たときはビックーン!としてたけど、いつの間にか平気になりました。何回かクンクンすれば怖くないってわかるはず♪うーちゃん頑張ってup

投稿: ぐりん | 2009年5月14日 (木) 13時15分

う~ちゃん かわいいなぁ~heart01
うーママさんが帰ってきたのも気付かないくらいぐっすりスヤスヤなんですねhappy01

なんでなんでしょう。。。自転車カバーcoldsweats02
何か得体の知れない動く生き物っぽく見えるのかなぁ?
風でゆらゆら揺れたりするから?

それよりもうーママさん・・・
朝から【北の宿】って・・・(-_-;)滝汗
懐かしや~~(笑)

投稿: めんたい | 2009年5月14日 (木) 17時11分

あら、バイクのカバー
「やっとここまで」 って そこまで行ければ大したもんじゃないですか!
うーちゃん 男ねぇ♪
どんな手で騙されたのかしら (笑

投稿: のりじ | 2009年5月14日 (木) 18時31分

うー先生こんにちわ。
いつもお世話になっております。
今日から先生には敬語でお話することにしました。
どうかよろしくお願いいたします・・ペコリ
一枚目のオサシンはクロム兄さんに似てますねぇ。
バイクカバーの前におやつでもおいたのですか?

投稿: ガオ母さん | 2009年5月14日 (木) 19時00分

↑↑
私もクロムかと思っちゃったhappy01
うふふふふheart01
うーちゃん、バイクカバー苦手なんだ!
でも勇気を出して、近づく姿、えらいnote
クロムじゃありえないもんsign03
うーちゃん男前だわ~good

うーちゃん、クレートの中で寝てる姿、
可愛いねheart04
ぴったりくっついてるから安心して眠れるのかな??
うーママさんにも気付かないで寝てるなんて、よっぽど寝心地がいいんだねsign03

投稿: クロムママ | 2009年5月14日 (木) 19時06分

うーちゃんのお留守番中・・・あんなことやこんなことがありましたねdash
それにしてもうーちゃん、寝顔がかわいすぎるlovely

マロンもたまにちょっと目をはなしたすきに・・・テーブルの上で「cake一人宴会noodle」をしますよcoldsweats01

投稿: マロン姉さん♪ | 2009年5月14日 (木) 20時20分

クレートの中って落ち着くんですね
悪さもできないしね
うーママの歌がなかなか渋くって
そちらで笑ってしまいました^^;

投稿: サスケ母 | 2009年5月14日 (木) 21時48分

梅太郎君は、バイクカバーが苦手ですか・・・。レオは昔、黒いビニール袋が苦手で、畑などで使われているビニールが、風でパタパタするたびに、体をビクビクさせていました。大丈夫だよ・・と声をかけるよりも、「レオ、おいで」と私の近くに呼び寄せて安心感を持たせた方が良いと思い、黒ビニールが前方に見えるたびに、おいでおいでと呼んでました。その後というよりも、今では・・ビニール袋はたんなる遊び道具とかしています。ビニール袋は怖くないということで、目の前でひらひらさせて、見せたりしたこと・・・荒修行で鍛えました!避けるより、なれろ・・・う~ン体育会系のノリでしょ。

娘の心配、ありがとうございます。毎日ほとんど、リハビリと検査に時間をかけています。リハビリは、まず歩き方の矯正をしているようです。手術はボルトで骨を固定するようなので、ちゃんとした姿勢で歩くことが出来ないと、強烈な激痛に襲われるそうです。腰や痛みのある右足を長年に渡りかばいながら歩いていたので、体が楽な形も作ってしまい、かなり右足の筋力や、右の腰の力をなくしているそうです。私が見ていたには、そんなに大きな違いはないと思っていたのですがね。検査も、思うように進まず、貧血がかなりひどくて、輸血用の血をためておくのですが、そのたびに倒れているようです。20日が予定ではありますが、今日の話では、「明日の検査しだいで1週間先に延びる」ということでした。

ここで皆さんのお話が聞けると、疲れが吹き飛びます。元気をもらうことが出来るので、つい来てしまいます。

投稿: エッポ | 2009年5月14日 (木) 22時16分

cloverぐりんさん
クレート大好きっこなので、かえって安心できるみたいです♪よかった~。
バイクカバー、多分シルエットがダメみたいです、うちの場合。
なんか「うさんくさい」感じがするんでしょうね~(笑)
 
 
cloverめんたいさん
そうそう、カバーはシルエットが怪しいので、風でバタバタしたときの感じと両方ダメみたいなんですよ。
風で動いてなくても、怪しがるから、シルエットもダメなんだろうな~。
ビニールでも、大きなビニールが置いてあると、ビクっってしてるのです。
「北の宿」突っ込みありがとー♪
 
 
cloverのりじさん
ふふふ、お菓子で騙されました。
たんじゅーーーん。
 
 
cloverガオ母さん
えーーーー!敬語ヤダっっす。やめてくださいーーー(涙)今までどーりで・・・お願いしますっm( _ _ )m
 
 
cloverクロムママさん
やっぱし似てますよね~♪
眉間のしわ王子(笑)。
かわいいって褒めて褒めて~♪
褒めあって、親バカしましょー!
クレートはなんだかスキみたいで、とっても安心して寝てますよ♪
 
 
cloverマロン姉さん♪
ふふふ、1人宴会。
どうか、変なもの食べないでね~(笑)。
マロン姉さん♪がついてるから、大丈夫か~。
 
 
cloverサスケ母さん
そうなのー、なぜか「北の宿」でした。
演歌って全然縁がないのにな~。
クレーとは一番安心する場所みたいです(^^)ニコ
 
 
cloverエッポさん
体育会のりで鍛えていきましょう!
ところでムスメさん、いろいろと前段階で大変そうですね。貧血も大きなネックなんですね。
でも、前準備って後の工程が上手くいくためにも、とても重要なのでしっかり準備して望んでくださいね♪
大丈夫、大丈夫。
少しでも気晴らしになるなら、いつでも沢山遊びに来てください!

投稿: うーママ | 2009年5月14日 (木) 22時49分

なんで、バイクカバーが怖いんでしょうね。なんか大きい生き物に見えるのかしらね?
うー君、そうだね、あんなことやこんなことがあったっけね。
でも、クレートとか、サークルってせまくてかわいそうに思っちゃうけど、犬にとっては安心できる場所なんだよね。
鼓太郎も、せまいけどサークルの中が一番って感じです。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年5月15日 (金) 00時12分

あら~。バイクカバーが苦手なのね。
ハタハタ風に動くからかな~?
うちも巨大な石とか巨大系がイヤみたいよ。
あ、クレートって結構落ち着くのね。
うちもそろそろやってみようかな~。

投稿: MIPPY* | 2009年5月15日 (金) 05時59分

clover伊藤鼓太郎のハハさん
なんででしょうね~。大きな旗(セール!とか、売り物件とかの)も嫌いみたいなので、多きな布が動くのがいやなのかもです。
クレート大好きなんですよ。「狭くて可愛そう」って言われたりしますが、本犬が一番安心する場所なんで、これがないほうが可愛そうかも(笑)。フリーにしてても、本気で寝たいときはクレートに入ってます♪
 
 
cloverMIPPY*さん
あ・・・そういえばうちも巨大な石とかに、少々反応するかも・・・。
なんでしょうねー。
クレートはうちは大好きですよ。部屋で自由にしていても、本気で寝たい時はクレートの中に一目散です。車での移動にも便利だしね~。スキになってくれて本当に助かってますよー。

投稿: うーママ | 2009年5月16日 (土) 21時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29598787

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ トライ 思いつき:

« ドッチが 朝 de ショー | トップページ | 話題のアレ »