« 上を向いて歩こう | トップページ | ザ・のんきーず »

うふふ あはは 母の日

昨日も晴天の中、朝のお散歩。

いつも行く マラソンコースですが、

実はすぐ脇には うーママが子供の頃 よく遊んだ

小さな 森があります。

1

でも、残念ながら 橋の向こうは 犬禁止です。

 

せめて、橋のたもとの 水際で涼もうと、

うーちゃんを 誘ってみたところ・・・・

2

しばし 眺めて

  

足早に、退散してもーた。

3

やっぱあの時のあれが マズかったかしら・・・(汗)

 

まあ、いいわ。

焦らず水に 慣らせればいいし、

慣れなきゃ なれないで、水溜りも 安心ってコトだから。

 

さあ、うーちゃん。

今日は もう帰りますよ。

4

お出かけの 嬉しさ半分、水から逃れた ヨロコビ半分の

「にま~」 でございまーす。

 

お出かけに 持っていくのは、コチラですよ。

じゃん♪

5

昨日は母の日。

うーパパのお母さん=モンちゃんの所へ

レッツらゴーなのだ!

 

みなさん、お気づきでしょうか?

最近、チュウ吉君&モンちゃんから コメントがない事。

実は、モンちゃん少し怪我して しまいまして。

しかも、偏頭痛が起きたり、

ドライアイが悪化したりしてまして・・・。

 

体がシンドイだろうから、私達が行っても

余計に疲れるだけ。

そう思って、しばらく遠慮していたのですが

母の日にかこつけて、

様子見に チョビっとだけお邪魔しちゃいました。

6

眩暈があるようですが、思ったよりはお元気そうで

うーパパもうーママも、少し安心しました。

 

さあ 男達よ! 今日は母の日ですよ!

お母さんに伝えてくださいな、日ごろの気持ち。

7

なんだろう、この幼稚園生のような ばらばら感・・・。

 

でも、久々に一家だんらんなのだ♪

8

うふふ~とか、あはは~とか

ちょっと控えめに、でも 楽しげに笑いがあったね。

 

もちろん、チュウ吉君&うーちゃんの

スーパーコンビも健在でしたよ。

 

ちょっとした話の展開から、

甲斐犬の写真をみつめる、チュウ吉君。

9_2

その横から、熊のような 甲斐犬を見つめて

チュウ吉君の後ろに そっと隠れた うーちゃんなのでした。

 

 

いつもありがとうございます。

↓おかーさん、いつもありがとう!

人気ブログランキング 犬 へ

↓早く元気にな~れ~って思ってポチっとヨロチク。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

|

« 上を向いて歩こう | トップページ | ザ・のんきーず »

コメント

海での様子、観させていただきましたよーー!
お台場の海って 波がないのかしら?
で、ぶん投げたのね? 思いっきり♪
ウチも今度 充分に準備して (タオルとかね)
やってみようかしら。
あ、ひなっち限定ね、コテツさんはさすがに …。

投稿: のりじ | 2009年5月11日 (月) 11時03分

あれは、すごかったよね~。
何度も見直したもん。(笑ったもん)
今年の夏は・・・またぶん投げてね。
鼓太郎もきっと、チチからぶん投げられますよ~
泳ぎなんて、そうやって、えていくのよー
でも、ハハは5mしか泳げませんけど!
伊藤家のハハの日は、餃子食べて、アイスケーキ食べて、のばしていた大姉の誕生日のローソク消して、とめちゃくちゃなゆうはんでしたとさ。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年5月11日 (月) 12時19分

あ〜あ…(笑)
やっぱり「あの時のあれ」じゃないですかね〜原因は( ̄ー ̄)ニヤリッ (笑)

ところでモンちゃんさん、お怪我の具合はいかがですか。
ドライアイにはうちの母も一時悩まされて、通院してましたが…
お体大事に、どうぞ養生されてください。

う〜ちゃんの( ̄ー ̄)ニマ〜顔 最高!(笑笑)

投稿: めんたい | 2009年5月11日 (月) 13時10分

そうか~、あのときのアレか~(笑)
うちもこの前、プールにぶん投げたんだよね~。(何回も)
うちもうーちゃんと同じかしら…。
(アタシのせい?)
でも、犬は犬かきでガシガシ元気に泳いで欲しいしな~。

モンちゃんさん、お元気そうでヨカッタです!幸せな母の日でしたね♪

投稿: MIPPY* | 2009年5月11日 (月) 13時33分

「あの時のあれ」って何だろう?と思ったら、「あれ」だったのですね(笑)
まぁ、もうちょっと水温が上がってから水際は挑戦してくださいな。今はまだ水慣れしてない子だと寒いと思うので。
ところで、モンちゃん心配ですね。思ったりよりお元気そうで良かったですが、お大事になさってください。
素敵なプレゼントとうーちゃんファミリーの訪問が何よりのお見舞いでしたね。ご両親がお近くにお住まいって羨ましいです♪

投稿: KONAママ | 2009年5月11日 (月) 15時52分

うーちゃんはあのときのあれで水が苦手になったのですね。
ノエルは先日の花見の時、空くんと晴ちゃんに誘われて川に飛び込むかと思ったのですが、川どころではなく、足がちょっと漬かっただけでビビっていましたdown
今年の夏はドックパーク幸手に行ってプールデビューをしたいと思います!

投稿: ノエルまま | 2009年5月11日 (月) 18時27分

あ~、例のあのときの…あれがうーちゃんトラウマになっちゃいましたか…?!
KONAママさんのおっしゃるようにもっと温かくなって、うーママさん、うーパパさんと一緒に水の中で遊べればうーちゃんも考え直してくれるかもしれませんね。
メイはまだ泳いだことがないので今年は機会があれば今年はチャレンジしてみようかなと思っています。

それにしても母の日のひと時とても素敵ですね。優しい心遣いにきっと心から喜ばれたと思います。

投稿: ORANGE | 2009年5月11日 (月) 21時31分

cloverのりじさん
波がすごく静かでしたよ。
ぶん投げたなんて・・・人聞きがわるうございますわ。
ちょっと引っ張ったら、ずるずるって入っちゃったんですの。おほほほほ~
お試しになるなら、そうね。
若い方のみがいいと思うわ~coldsweats01
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
いいなー、アイスケーキ食べたいbirthday美味しいですよね、アイスケーキって♪
海に投げた後、警戒心がひどくって割と困ってますよ(汗)。水辺では呼び戻しが・・・。私が水よりにいる場合には絶対にこないですもん。信用がたおちでございますcoldsweats01
 
 
cloverめんたいさん
どうもありがとうございます。
早くよくなるといいのですが・・・。
ドライアイって限度を超えると、本当に辛そうですね。そのほかにもいろいろと症状が出ていて、辛そうでした。
めんたいさんのおかあさまも、お大事になさってくださいね。
 
・・・・・やっぱ、あの時のあれが不味かったですか・・・・(汗)
 
 
cloverMIPPY*さん
何度もプールにぶん投げてるの?
で、COCOさんの信用は失ってないでうすか?
私はたった1度のアレで信用がた落ちです。でもやっぱり、犬掻きがんがんやってほしいよね~。
モンちゃん、思ったより元気でした。ありがとうございます!!
 
 
cloverKONAママさん
そうそうアレでした(笑)。水温の問題もあるんですね。次回は温かい温度で投げてみます!
モンちゃん、お陰さまで。早く全快するといいのですが。
実家が近いっていいですよね。KONAママさんはパパさんもママさんも遠くなっちゃったから、ちょっと淋しいですね~。
 
 
cloverノエルままさん
ノエルちゃんもお水苦手なんですね。
幸手のプール、日が悪かっただけかもしれませんが、あまりキレイではなかったですよ(こっそりリークしちゃうけれど)。
足を踏み外す感じでもなくて(←そこ?)、入れるのに意外と苦労しそうでした(笑)
 
 
cloverORANGEさん
水温ってわりとポイントになるんですね~。全く気にしていなかったので、勉強になりました。よし、次は水温に気をつけよう・・・。気持ちよかったら泳ぐはずですもんね。暑い日に川とかが魅力的なのかなあ。
メイちゃん、泳ぎはまだなんですね。アウトドア的なもの全てやってそうなので、意外でした。今年は水泳に挑戦して、結果を楽しみにしてます♪

投稿: うーママ | 2009年5月11日 (月) 22時48分

もんちゃん心配ね。
でも喜んでくれたでしょうね。
王子もまったく水が駄目。
水って言うより波かな・・。
ところでうーまま・・先日の親切に教えていただいたあの件ですが後半に何を入れるのかがわかりません(汗

投稿: ガオ母さん | 2009年5月12日 (火) 06時06分

cloverガオ母さん
モンちゃん喜んでくれましたhappy01
王子は波がダメなんですね。ビーグルってそんなに泳ぎが得意ってイメージはないし、仕方ないですよね~。
あの件、メールしまーす。明日になっちゃうと思うのですが待っててくださいm( _ _ )m

投稿: うーママ | 2009年5月13日 (水) 00時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29553754

この記事へのトラックバック一覧です: うふふ あはは 母の日:

« 上を向いて歩こう | トップページ | ザ・のんきーず »