« ザ・ジャイアンボール | トップページ | 上を向いて歩こう »

なんかハズレた日

昨日も夕方まで雨でした。

と・こ・ろ・がっ!

起床時に、なぜか晴れてる!と思ったうーママ。

 

間違って、朝の散歩に出てしもーた(涙)

※うちは雨天は散歩中止です

1

雨天続きだったので

「あ、間違えた」と家に帰るには、かわいそうで・・・。

朝からずぶぬれになって、40分ほどお散歩しましたよ~。

 

たったこれ↓だけで、足から腹までドロだらけ。

2

雨天って、やっぱ散歩するもんじゃないわ・・・。

 

で、雨天の朝散歩もしたことだし、 

よもや昨日の記事のような惨状にはならないだろうと

タカをくくって、昼休みに一時帰宅。

3

くっ・・・・・(←あまりの事に声も出ない)

 

昨日の問題はコチラだったようです。

4

穴からオヤツ=引き金。

穴から見える うーちゃん=問題。

 

 

 

このオモチャの中のオヤツが取れなくて

ムキーーーッってしたらしいです。

5

「オヤツ取ってくれ」の時は、真顔でハウス↑

留守番・午後の部は、クレートの扉閉めちゃいました。

掃除に追われた昼休みになってしもた・・・(涙)。

 

 

で、夜なんですが・・・・・。

 

クレートの扉を開けて、夕食の支度をしていると、

バサバサバサっと音が・・・・。

そ~~~~っと覗いてみると、

午後の留守番オモチャで、オヤツが取れなかった分を

わざわざ、トイレシーツの上に落として

なんとか、中を取ろうと格闘を始めました。

 

そ・・・そーゆーコトだったのか・・・・。

なぜに、トイレシートの上に落とすようになったんじゃろう・・・・。

 

 

ルキア君からお誘いを頂いたので、気を取り直して

連休ぶりに遊びましたよ~♪

6

も・・・もっと普通の顔で、世間話したらどうだろうか?

 

うわ~、うーちゃん

一緒に同じ水を飲みは、初めてじゃない♪

7

かわええな~~~~。

 

 

未去勢のジャイアン・スピリットが振り払えない、うーちゃん。

でもね・・・根がのび太なもんで・・・・

8

ジャイアンっぷりも、なんか地味・・・・(汗)

 

 

ロングリードはドロドロ、梅太郎もドロドロ。

それでも、久々にルキア君に会えて

ゴキゲンのうーちゃんなのでした♪

 

 

いつもありがとうございます。

↓トイレに落としたら取れると思ってるなら、そこが問題・・・。

人気ブログランキング 犬 へ

↓うーママは、ハズレだった日。とほほ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 

 

 

|

« ザ・ジャイアンボール | トップページ | 上を向いて歩こう »

コメント

あはははは^^;
すごく面白い
見ている方は笑わせてもらいました
このころのいたずらは凄いね
サスケにもいつも泣かされてたなあ

原因はわかったのでもう、大丈夫?かな^^;

投稿: サスケ母 | 2009年5月 9日 (土) 08時41分

金曜日の朝、私も雨やんでるじゃん!!
とうっかり散歩に出てしまい
帰りに雨に降られてしまいましたdown

うーちゃんのシーツビリビリは
すごく気合が入ってますね~
ここまで細かく千切れるとはビックリですsign03

うーちゃん仲良しな友達が出来て良かったですね
羨ましいですshine

投稿: サンボ | 2009年5月 9日 (土) 12時38分

うーママさん お帰りなさい♪(^.^)ノ
って私も久しぶりでした~(笑)
うーちゃん合格おめでとうございます!
動画でうーちゃんとママさんの頑張る姿見てたら何だか涙出てきちゃいました・・・
真剣に取り組む姿は胸を打つものがありますよ。結果も大事なんでしょうが,他にも大切なものがなんだか見えてくる気がしますconfident

ってここはシーツビリビリでしたね~happy02(笑)
やってますね~うーちゃん(^◇^)
その中で寛いで寝ている姿も凄いですが(笑)

ママ様・・・お掃除お疲れ様でした!smile

投稿: めんたい | 2009年5月 9日 (土) 13時06分

うおぅ!この日も見事なビリビリっぷり!
うーママさん、お疲れさまです^^;
しばらく布のトイレシーツに変えてみたらどうかしら?
しばらくやらないでいればまた忘れちゃうんじゃないかな。

ルキアくんとずいぶん仲良しになったんですね♪
控えめにアゴ乗せてるとこが、なんか笑えます^m^

投稿: ぐりん | 2009年5月 9日 (土) 13時32分

雨のお散歩お疲れ様でした!
小梅は雨なのに外にでると「帰る帰る」と家の方向に向かうし、
雨の日はわかってるのか散歩に行きたい感じもださずここぞとばかりずっと寝てるので結構楽ちんです(笑
シーツびりびり結構酷いですね~(><)
その光景みたらしばらく立ちすくんじゃうかも^^;
家もトイレシーツの上でコング食べたりするんですよね~
クッションいれたらだいぶなくなったけど、クッションなければ100%トイレの上に持っていって食べます。。。
綺麗好きとはほど遠い。。。

投稿: 小梅ママ | 2009年5月 9日 (土) 17時42分

すっごいね・・・
昼休みに帰って、これじゃね~
ショック大きいよね~
でも、うーママえらいね。
ちゃんと原因を究明して、冷静だもん。
ハハなら、怒り心頭でプンプンですよ。

うー君、雨の日はお散歩なしなの?
鼓太郎は、何が降ってもお外!
もう、ハハは諦めています。
そんな風に育てたのはハハだしね~。
最近は、雨や雪の日も結構楽しいと思うようにしています!
リフォームが、思うように進まなくて・・・
なかなか更新できません。
でも、読み逃げはしているからね~
ポチも、忘れないよ。
なんちゃって職人ハハ、今夜も頑張ります。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年5月 9日 (土) 20時26分

ほう、うーちゃんにとっては トイレはリングなんですな?
四角いジャングル、戦いの場なんですな?
しかし、よくこの部屋で グースカ寝てられますねぇ。
ウチの子達は 部屋の隅っこで、ブルブル震えてたもんですけどねぇ。
大物?

投稿: のりじ | 2009年5月10日 (日) 00時29分

懐かしい・・・昔にこのような惨状があったな。
怒り狂ってすごく王子を叱ったわ。
そんなこと思ったら随分成長したことだわ。なんてちょっと思い出に浸ったりして・あ~らごめんなさーーんお宅はびりびり真っ最中だったわねぇ(笑)

投稿: ガオ母さん | 2009年5月10日 (日) 06時35分

あはは(笑)
でも、この惨状は笑えないよね!
なんで、トイレに落とすのかは謎だねぇ。
メッシュ付きもビリビリ防止にはいいけど
逆にウンPもできちゃう子には結構お掃除
大変になっちゃうしね。
難しいね~!
うちは午前・午後の部ともに2時間のお留守番で短時間で済んでるから、寝てるみたいだけど、オチッコしないのだけが心配だわ~。

投稿: MIPPY* | 2009年5月10日 (日) 07時19分

cloverサスケ母さん
一時、トイレのイタズラ終ったんですけどね~、また再開しちゃったみたい・・・weepみんな通る道でしょうが、通ってる最中って本当にうんざりしますね~。
原因は分かったけれど・・・・対策するのも大変そうだなあと、溜息をついてるところです(汗)
 
 
cloverサンボさん
「うっかり散歩に出る」って感じでしたよね、本当に(笑)。引き返すに引き返せずな、そんな朝でした(笑)。

シーツびりびり気合入ってますよね。気を引くためではない事が明らかなので、これはこれで困った・・・。
仲良し友達、良かったです。ルキア君のお陰で、犬としていろいろ自信がついたりしたみたいなんですよ~
 
 
cloverめんたいさん
ありがとうございます。一生懸命頑張りました。でも結果、できるはずの事が出来なかったのがとても心残り・・・。
場面に左右されずに出来るように、これからも少しづつ頑張りたいなって思います。

そうそう、こんな細かくちぎった中で、で~~~んって寝てます。困ったなー。
しばらくは、クレート留守番になりそうですよ。
 
 
cloverぐりんさん
そっか、布トイレか~・・・って布は布で、遊んじゃうんですよ、こいつ。
留守番はクレートで、って方式で、トイレをびりびりにするってコトを忘れさせたいなと思います。
どの位かかるかな~・・・
 

 
clover小梅ママさん
小梅ちゃん雨嫌いでいいですね。梅太郎も好きではないみたいだけど、家の中よりは雨でも外のほうがいいみたいです(笑)。

トイレの上、行っちゃいますよね。なんででしょうね?
なぜ、居心地がいいのかしら・・・?
そのトイレの居心地の良さを解明したら、サイコーのドッグクッションが出来ますよねー。
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
そう、これ割りとショックよ・・・。
しかも昼休みとかだとね「終った・・・」って思うweep
雨天は散歩ナシなんですよー。大変なんだもん、後処理が。ハハさん偉いよ~、ちゃんと行ってるんだもの。本当は、雨だろうが雪だろうが行くほうがいいんですよね・・・(反省)。
リフォーム応援してるからね!
とっても楽しみにしてるし!
早く完成してね~~~!!!
 
 
cloverのりじさん
ええ、大物です。
震えるのは、飼い主が帰ってきたらでいい→震えて見せなくてもハウスに入ればいいって思ってるみたいで。。。
大物っつーか、バカにされてる?あたし・・・。

 
 
cloverガオ母さん
王子もそういう事したんだー。なんかおとなしそう・・・嘘、おとなしそうって程おとなしい感じはしないから、やったんだろうなって今、冷静に判断しました(笑)。
ええ、ええ、うちは今戦いの真っ最中ですよー。いつか笑い飛ばして見せるわっ!!
 
 
cloverMIPPY*さん
うち、ずっとスノコトイレだったんだけど、大小両方室内で出来るコなんで・・・。しかも大はおおむね、ヤワヤワなもんで・・・。スノコはやなんだよねー。
多分、たまたまトイレにぽいってやった時に、中のオヤツが出たことがあったんだと思うんだけど。

おちっこって、9時間くらいガマンしたりするみたいですよ。
うちも朝散歩に行って、沢山おちっこしてると、昼休みにトイレの合図出すまで、オシッコしないですよ。
これだけびりびりにしてても、トイレ困らないんだから、やってないのよね~。。。

投稿: うーママ | 2009年5月10日 (日) 12時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29513071

この記事へのトラックバック一覧です: なんかハズレた日:

« ザ・ジャイアンボール | トップページ | 上を向いて歩こう »