« 究極の抜け毛対策? | トップページ | ありがた迷惑 »

はじめての おつかい

昨日 トップページを更新して、

写真に入れる文字も 今日から変えてます。

写真に入れる文字は、前のほうが 勢いがあったかちら?

****

 

今日は、一昨日の話 なんですけどもね。

ルキア君の お誕生日プレゼントを 買おうと思って

梅太郎と一緒に レッツ・お買い物♪

1

ついでに、うーちゃんの爪切りにいくのよん♪

 

行った先は ホームセンターなんだけども・・・(汗)

 

うーちゃん、初カートです。

パピーの頃 1度だけ乗ったことが あるけれど、

おちっこ もらして 大惨事に(汗)。

それ以来、1度も乗せたことが 無かったの。

 

ルキア君のプレゼントを 買うために、うーママ1人で

思い切って カートに乗せてみましたよ。

かなり 勇気が要ったけど・・・・大成功~~~♪

2_2

オチッコも しなかったし、かなり嬉しそうに 乗っていたらしく

周りの人から、「ビーグルだ」 「ビーグルだ」と チヤホヤされ

ちょっとした 人気者に♪(←妄想?)

 

カートについた、過去のワンコのニホイを 堪能したり

前方を見たりして、満喫していたようです。

 

で、肝心の目的はコチラ!

3

引っ張りロープと、引っ張るボール。

 

普段、公園で遊ぶルキア君は、

全くボールに興味ナッシング~なのですが、

やわらかボールは咥えてきて、引っ張りっこをしたがるんです。

・・・・そんな、気がするんです。

 

それで、ぜひとも これを あげてみたかったんだ。

プ・・・プレゼントとしては どうかと思う

むき出しっぷりだけども、まあ・・・そこは許してもらって(汗)

4

うん♪ うーママは満足♪

気に入ってもらえると いいな~♪

 

そして、その夜。

いつもの様にルキア君に会いまして

早速 ルキアママさんに プレゼントを渡しました。

そして、「今遊んで、今!」と催促して

遊んでもらってみたのですが・・・・・

5

ノウ・・・・無念の置き去り(涙)。

 

このロープ付きボールより、

まだ、いつものボールのほうが マシだったらしい(号泣)

6

ま、仕方ないかー。

その内スキになるかもしれないし。

こればっかりはね。

 

食いしん坊ルキア君、

どうやらオトコとして自覚が出てきたのか

はたまた、梅太郎の外耳炎の薬が、

よほどいいニホイなのか・・・

7

うーちゃんの耳にガブリ付きです(汗)。

 

初めて会った時は、うーちゃんの方が 強くって

まるで 「強い犬の飼い主の悩み」 みたいなこと

書いたけど、今は かたなし。

 

完全に、乗られてますがな・・・。

8

ルキア君、相当うーちゃんの耳が気になるのね~。

 

  

年下に 羽交い絞めにされた 悔しさからか

いつも以上に、帰ってきた うーパパに

お腹をなでてと せがむ うーちゃんなのでした。

9

そこ あんま 聞かないでやって。

 

 

 

ランキングに参加中↓ 何も聞かずに 押してね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇じゃなくても押してみてね♪

人気ブログランキング 犬 へ

  

 

  

 

 

|

« 究極の抜け毛対策? | トップページ | ありがた迷惑 »

コメント

わんこって 一生懸命考えて おもちゃ買ってやっても
まったく食いつかない時 ありますよね~。
ええ、ホント素直 (涙
でも だからこそ、「 これならどうだっ! 」 って
ムキになって 次も買ってきたりね (笑
急にスイッチ入ったりもするから 楽しみだねぇ♪

「強い犬の飼い主の悩み」…
ウチもいつか ひっくり返る日が来るかしら …

投稿: のりじ | 2009年5月24日 (日) 11時09分

うーちゃん、確実に成長していますね!
うーちゃん、可愛いな~
ほんとタイプだわ~
ちょっとヘタレなんところも、
努力家のところも、
メス犬に生まれ変わって、うーちゃんの人生に
彼女役で~heart04からみたいです

投稿: hako | 2009年5月24日 (日) 13時56分

cloverのりじさん
そうなの、そうなの!
そこがプレゼンター心をくすぐるんだけれど、貰った飼い主としては「す・・・すみません(汗)」になっちゃうのが面白いのよね(笑)。
そんで、最初気に入らなくても、ほんと変なタイミングでスイッチはいるのよね。全体的に見ると、いつかは気に入るようにできてんのかも(笑)。
 
 
cloverhakoさん
確実に成長してます~。
hakoさんのコメント返し読んで、私感動しちゃいました!このブログのしつけの記事を実際に役立ててくださってるなんて~(嬉涙)。本当に嬉しかった。
そういう訳で、お散歩に出かける時の手順が、うちと同じなのかって、うーパパと微笑んでしまいました。
すーごく励みになっちゃったのです。どうもありがとうございますm( _ _ )m

投稿: うーママ | 2009年5月24日 (日) 17時30分

うーちゃんにはお散歩友達わんこがいていいな♪
ノエルは行く時間と場所がまちまちなので、まったくもってお友達わんこは出来ませんsad

ルキアくんプレゼントボールは興味なしだったのですねdown
ボール大好きなノエルならきっと大騒ぎだと思います。

投稿: ノエルまま | 2009年5月24日 (日) 18時04分

あ、コメ欄の字も大きくなったね~!
「強い犬の飼い主の悩み」
うんうん、うちは
「気が強い犬の飼い主の悩み」
なんだけど、こればかりは相手によるからね~。
ルキアくん、どうしてこの日は耳狙いだったんだろうね~。
外耳炎のお薬って何かあんのかしら(笑)
あとで、嗅いでみるわ(?)

投稿: MIPPY* | 2009年5月24日 (日) 20時24分

cloverノエルままさん
お散歩時間がまちまちだと、なかなか出来ないんですよね。私もずっと同じ時間に散歩に行かない生活だったので、初めての散歩友達です。
ノエルちゃんにもきっといつか出来ますよ!
オモチャ、いつか気に入ってくれるといいけれど(笑)。こればかりは仕方ないですねー。
 
 
cloverMIPPY*さん
コメ欄の字、大きくなってる?そこはいじってない(と言うか、設定できる場所がない)と思ったんだけどなあ・・・。ま、いっか。
「気の強い犬の飼い主の悩み」か~(笑)。それも悩みが深そうね・・・。
外耳炎の薬のにおい、いいニオイなのかなあ。ルキア君、相当な食いしん坊だからなー。

投稿: うーママ | 2009年5月24日 (日) 21時19分

上手にお買い物のお付き合いができたね
。。。
まあ犬生いろいろあるさ
うーパパにお腹なでなでしてもっらって
落ち着くのなら
いーっぱいなでなでしてもらってね^^

投稿: サスケ母 | 2009年5月24日 (日) 22時29分

いいなぁ~
トップページ、いいなぁ~
ハハも、鼓太郎の写真のトップページが夢(大げさ?)なんです。
でも、ついついかんたんなテンプレートですましちゃってます。

うー君、もうどこに連れて行ってもOKですね。
鼓太郎はカートに乗ると首をギリギリのばして周りの匂いを嗅ごうとするので、鼻水がつかないかハラハラです。
でも、すっごっく楽しそうですよ。
ワン子連れて行くとポイントが10倍とかの日があるんですよ~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年5月25日 (月) 00時10分

トップの写真、新しくなったんですね〜happy01
元気ハツラツ♪楽しそうなうーちゃんの雰囲気が伝わってきますよ〜♪

カート再デビュー、おめでとうheart
嬉しそうに乗ってたみたいで良かったですね^^
そうそう、カートに乗せてると視線が近いからか、ワン好きの人はわざわざ覗き込んで声をかけてくれたりニコニコしてくれたり、そういうのも嬉しいですよね♪

投稿: ぐりん | 2009年5月25日 (月) 11時46分

cloverサスケ母さん
上手にできました♪
ふふふ、犬生いろいろあるさって、笑ってしまいました。人生と同じですね~。
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
ココログは写真使うのにそんなに難しくないんですよ。「トップ画像に写真を使う」みたいな設定がちゃんとあるのです♪
お引越ししたらい~じゃな~い(笑)♪
ワンコ連れてポイント10倍??
いいな~、それ。サイコーじゃないですか。
うちも、オモチャ売り場は刺激が強かったみたいー。要注意です。
 
 
cloverぐりんさん
トップページ青空覗かせて少し爽やかにしてみました。
チャピちゃんカート大好きっこだもんね。いいな~って思ってたんですよ。ちょー短時間だったので(ドキドキしちゃって)、ダレからも声をかけられることは無かったのですが、けっこう振り返ってました。多分、中型犬が乗ってるのが珍しいんだろうなって思いました。だいたい小型ちゃんですもんね~coldsweats01

投稿: うーママ | 2009年5月25日 (月) 23時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29757535

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての おつかい:

« 究極の抜け毛対策? | トップページ | ありがた迷惑 »