« モテ期 来たde SHOW♪ | トップページ | 焦らすのは 焦らすのは 楽しいですか~ »

食いしんBOY

昨日は仕事の帰りに

ドッグフード3kg×4袋と、トイレットペーパー8ロールを

自転車に積んで帰ることになった うーママです(涙)

大変じゃった・・・・。

 

 

そんな、重労働を経て

昨日もルキア君に会いましたよ~♪

1

トリミングに 行ったそうです♪

今まで、伸びた毛が 顔の前に 沢山あって、

ちゃんと 顔を見たのは 初めてかも(笑)

ある意味 初めましてだね♪

 

な~んて、仲良く 楽しんでいたら

うーちゃんが 割り込んで きましたよ。

2

えっとねー、さっぱりってねー。

なんて 説明したら いいんだろか・・・。

 

えっと・・・

3

うーママは 「さっぱり」の 持ち合わせが ないのよ。

ごめんね・・・。

 

いや・・・食べ物じゃないし(汗)

4

知らない言葉は、全てオヤツ関連だと思う

そんな 食いしんボーイ うーちゃんです。

 

ところで、外耳炎ですが・・・・

5

↑ビーグルに 見えない ブルブル。

 

やっぱり 痒いようで 可愛そう・・・。

ごめんね。

ちゃんと ケアしてた つもりだけど、甘かったね・・・。

6

毎朝晩、点耳薬を 両耳に入れては、揉みほぐし

奥の汚れの 清掃中です。

ブルルンブルルンで、汚れが 外に出てくる・・・と言うより

飛び散ってる 気がして 仕方ない(涙)

 

点耳薬が 大嫌いな うーちゃん。

毎日 頑張ってるので、ご褒美に ガムをあげよーね♪

7

そうそう、明日もヨロチクビーグルね。

 

ガムを あげながら、点耳薬をさして

処理が 終った後に、もう1つあげるのです♪

このガムの 在庫がなくなる前に

耳薬が 終るといいねえ・・・・(涙)

 

↓耳掃除の事は 忘れ去った。

8

 

食べ終わって、もう耳掃除の事は 忘れても

ガムの事は 忘れられない↓

9

いつか、点耳薬がスキになってくれるといいなあ・・・。

 

ランキングに参加中↓ 見たよのかわりにポチっとね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

↓お暇だったらコチラも押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ

 

 

 

|

« モテ期 来たde SHOW♪ | トップページ | 焦らすのは 焦らすのは 楽しいですか~ »

コメント

友達ビーちゃんも 中耳炎ってやったなあ。
寝てると 敷き物が耳だれで汚れるって言ってたっけ。
うーちゃんは そこまでは いってないんかな?
お大事にね?
点耳薬 … 好きにはならないでしょう! (爆

投稿: のりじ | 2009年5月19日 (火) 12時51分

やっぱり、痒いのですか~。早く治ると良いですね。

大荷物を自転車につんでとは、ご苦労様です。しか~し、運転には気をつけるべし!

うーママさん、気になったんですがいいですか?このガム(おそらく、グリニーズだと思うのですが)の成分には、梅太郎君のアレルゲンとなるものは含まれていませんか?中耳炎の原因も、アレルギー物質からとも考えられるので、ご注意あれ。

明日、いよいよ手術です。しばらくこれませんが、梅太郎君のかわいらしい癒しパワーも、娘に届けたいと思います。

投稿: エッポ | 2009年5月19日 (火) 14時15分

う~ちゃん 垂れ耳さんは垂れ耳さんで色々病気が大変そうですねdespair
気長にケアしていかないといけないのかな?

それにしてもう~ちゃん(笑笑)
さっぱりは食べ物ではあ~りませんよ~♪smile
(一応つっこんでおきます)笑

※この場をお借り致しまして・・・
>エッポさん
お嬢さん,いよいよ手術なのですか
記事を時々読ませて貰ってましたが,貧血とか大変だったみたいですね・・・
手術までこぎつけるのも大変な苦労だったかと思いますが,どうか明日の手術が無事成功されるようお祈り致しております。
エッポさんもお嬢さんの心配やらレオくんのお世話やらお家の方のお世話で大変な気苦労があるかと思いますが,どうぞお体無理されないようにお大事にされてくださいね。

投稿: めんたい | 2009年5月19日 (火) 18時35分

ドッグフード4袋とトイレットペーパーって、結構な積載量ですね。しかも確か自転車15年生くらいじゃなかったでしたっけ?
気を付けてくださいね~♪
ルキア君、散髪・・・じゃなかったトリミングしてきたんですね!トリミングが楽しめるワンちゃんもいいですよね~。私もLANIは毛が伸びてもいいかなぁと思ってます。
それから外耳炎の治療頑張って~!KONAも小さい頃なりましたが(立ち耳は立ち耳ですごく汚れるんです)、「癖になるからしっかり治しましょう」とお薬をしっかり入れて完全に治しましたよ。点耳薬嫌でしょうが、しっかりね!

投稿: KONAママ | 2009年5月19日 (火) 21時53分

毛が長いわんこさんって、トリミングしたかいがありますよね~
鼓太郎も一度だけ、したことがあるんですけど、ビフォーアフタァーが、全然わからなかったんで、それ以後やめました。
ハハのシャンプーで十分です。
家計に優しいビーグルさんです。
家の小夏も耳が炎症を起こしているので、点耳薬をしますが、絶対にブルブルで飛び散りますよね。
油断できません!

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年5月19日 (火) 23時39分

cloverのりじさん
耳垂れ!まで出るんですか・・・。うちはお陰さまでそこまではいってないな。よかった。耳垂れしないように、しっかりなおそうっと。
 
 
cloverエッポさん
かゆいのか痛いのか謎ですけどね~。言葉では言わないので。自転車ボロなので、気をつけますね!
娘さん、今日手術でしたね(コメントのお返事が20日です)。どうだったろうなって、一日思っていましたよ。
きっと大丈夫だとは思いますが、大きな手術は成功してもその後は大変なんだろうと思います。エッポさんやご家族のみなさんで力を合わせて乗り切ってくださいね。
遠くから心をこめて応援してます。もちろん、梅太郎も!
 
 
cloverめんたいさん
タレ耳の・・・といいつつ、ちゃんとケアが生きていて外耳炎にならないワンコもいるので、うちはケアが甘かったんですよね。もう2度とならないように頑張ります!
エッポさんにエール、いつでも受け付けてマース♪
 
 
cloverKONAママさん
わー、うちも自転車の年数よく覚えてらっしゃいましたね!そうそう、すごい古株なんですよ。たしか15年前後。
だからね、荷物を積んでなくても、ギーコギーコ・ガシャッガシャッって、今にも壊れそうな音がするんですよ。だから、この大荷物は怖かった(笑)
立ち耳も耳が汚れるんですね・・・。言われて見れば汚れがはいりやすいですもんね。うちも頑張ります。ニオイが酷くて大変なので、もう2度とならないように頑張ります!
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
ご・・・ごめんなさい、チョビっと笑ってしもーた(笑)。
だって、ビーグルはやっぱりビフォーアフター変わらないと思うもの(笑)。
でも、ショップのシャンプーはさらさらになったんじゃないですか?あと、自分ではなかなかキレイに仕切れない顔面も、キレイにしてくれそう♪
耳、飛んでますよね~・・・。

投稿: うーママ | 2009年5月20日 (水) 22時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29678692

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしんBOY:

« モテ期 来たde SHOW♪ | トップページ | 焦らすのは 焦らすのは 楽しいですか~ »