« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

太く、短く

今朝からココログさんメンテナンスの為

ブログが見れたり見れなかったりで

ご迷惑おかけしましたm( _ _ )m

今朝、アップしようと思っていたのに

管理画面にログインできず、こんな時間になってしもーた…。

 

実は日曜日、かなり久しぶりに

うーパパ と うーちゃん、二人きりで 散歩に行きました。

雨が 降りそう だったので、

うーママは 洗濯物が 心配で お留守番 していたのです。

 

うーパパが、沢山 写真を 撮ってきて くれました♪

今日の写真は、全部うーパパです~。

 

 

邪魔者(=うーママ)が いないと分かり

ウッキウキ♪ の、うーちゃん。

1

いつもの 散歩コースを、うーパパに 案内しようと

張り切って お出かけです。 

 

でもね、うーちゃんに リードは させないのです。

うーパパ、ちゃんと 伏せの合図を したみたいですよ~♪

2

やる気なさそうな、あくびの伏せの写真のあとは………

 

「はっ!」っとした伏せの写真。

3

アテレコの台詞が 本当じゃない事を 祈ります…(汗)。

 

そんな楽しい お散歩ですが

大粒の雨が 降ってきてしまいました。

4

うーママ 助かりましたよ。

この時うーママは、あたふたと 洗濯物を 取り込んでました。

 

降ってきたので、すぐに帰ってくると 思ったのに、

なかなか 帰ってこない コンビ。

何を やってるのか と思ったら

5

100mダッシュ(汗) 部活かっ!

うーパパも アラフォーですから、無理しないでください。

 

ほら…ヤングには 敵わないって。

6

うーママとは けっしてありえない

散歩中のダッシュ。

うーちゃん、新鮮で大喜びだね。

 

あんまり 長く 散歩できなかったけれど、どうだった?

7

うんうん、よかった♪

 

本降りになる前に、帰ってきてね。

8

こんなに、うーパパを見つめる写真ばかり…。

うーママとの散歩では、うーママ無視されっぱなしなのに…。

 

改めて、うーちゃんの

うーパパラブっぷりを感じたのでした。

 

 

↓お気に召したら、1クリックプリーズ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お楽しみの時間です♪

トレーニングの お手伝い の後(その1 その2)、

うーちゃん、お楽しみの 時間が 待っていました♪

 

と、その前に。

みなさん、気がついて くださってますか~?

1_2

そう、土曜日は とっても暑かったので

早速、着てたんですよん♪

 

お楽しみは S公園を、うーパパと お散歩です。

うーちゃん、たのしそ~♪

2_2

普段、朝8時~夜11時までは 家にいない、うーパパ。

しかも、休日は 日曜日と おおよそ隔週の土曜日。

あまり うーちゃんと お散歩が できません。

 

うーパパ大好きな うーちゃんも、

うーパパと 過ごせる日が、とっても嬉しい♪

そこで ちょっとした 広場で、

ロングリードで ボール投げを しましたよん♪

3_2

さあ、うーちゃん。

久々に 広い場所で、うーパパと 遊べるね。

 

ボールを投げるよ! よーい……

4_3

ドン!!

 

…………あり?

5_2

うーちゃん、まさかの 見失い(汗)。

 

結局、うーパパに 取って もらいました。

6_2

こんなの ボール投げじゃ ないよー。

 

別の遊びに しようか ねえ?

7_2

うーパパと 遊びたいので、

ボール投げ 希望の うーちゃん。

 

ま、たまに だからね。

やりたい遊びを やろうかね。

8

 

でも結局、あまりボール投げは 集中が続かず。

「おいで」ごっこをして、遊びましたとさ。

でも、楽しかったから いいみたい♪

 

このあと、S公園の広場へ 行って見ました。

写真を 撮ったのですが、全部ひどく ブレブレで

とても載せられず、残念 de しょう。

また今度、そのお友達を 紹介します♪

 

 

↓お気に召したら、1クリックプリーズ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お手伝い しちゃいました 2

前の記事の続きです♪ (本日2つ目の記事でーす)

(1つ目の記事も読んでねん→前の記事

リラポジで オヤツまで 食べられるようになった

モカちゃん。

お次は、ワンコ相手に 頑張るワン♪ のコーナーです。

21

高みの見物~ズが、なにやら 作戦会議。

 

さて、息の合った コンビネーションを

見せて もらいまひょか?

22

先頭バッターは、まろんアニキ。

顔を思いっきり 突っ込んで、容赦ない 攻撃です!

 

お次は、クンクン攻撃なら 十八番です! の うー大将。

23

小梅姐さんと、抜群のコンビネーション。

 

くりーむ嬢だって、負けないわよっ。

24

モカちゃん、観念したようです。

どれだけ 怖がってみても、ダレも 助けてくれない。

「今 演技しても 女優魂は 無駄だわ」 と

気がついたようです。

 

つまり、モカちゃんの 「怖い怖い」 って、演目だったの?

25

そうね、観客の反応がない 演技なんて

とんだ茶番だもんね。

 

そして、うー大将。

今日の お役目を いい事に……悪癖 丸出しです(汗)

26

うー大将は、クンクン大将。

 

こういう レッスンの時には、いいけれど

普段は 困るのよね~(恥)

27

うー好みの オンナに 育つかちら~♪

 

こんな風に スパルタに 鍛えられた、モカちゃん。

オーナーさん達は………べっくり。

「こんなに 変わるなんて………(汗)」

28

あ、真ん中の 自由に 写真を 撮ってるのは

まろんかぁさん です(笑)。

右の 双子みたいな 感じが、今回のオーナーさん。

親子さんなんですよ~♪

ワンコ社会はワンコにお任せ。

そんな事を改めて思った、レッスンだったのでした。

 

  

↓ポチっとクリックして頂くと 励みになります。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

※この日出ているワンコ達は、飼い主がコントロールできるワンコたちです。そしてパニックに陥りやすいモカちゃんと触れ合う時には、よりしっかり各オーナーが監視していました(モチロン先生も)。ランや広場、道端などで会うワンコが相手の場合、ワンコにまかせっきりに出来る場合と、そうでない場合があると思います。場面場面での、オーナー判断が大切です。他のワンが苦手だからと言って、この方法が適切とは限りませんので、ご注意くださいねん。

 

チョビっとスライドショー♪

写真をクリックしてね。

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お手伝いしちゃいました♪

レッスンのお手伝いを、少しだけ してきました。

ほんと、散歩のついでに 寄りました程度ね。

 

今回のワンちゃん、まずは妹ちゃんのプリンちゃん♪

1

多分、もともと元気な 性格で、

オーナーさんが 悩んでるより 早く

色んな 社会化が 進みそうでしたよ♪

 

この日も、カラーに触ってもらいながら、

知らない人から オヤツを貰う練習で、

ガツガツ食べてました(笑)♪

アイコンタクトの 練習まで 進んでましたよ~♪

 

さてさて、今回のメインはこちら。

お姉ちゃんの モカちゃんです。

2

この日は、体験レッスン。

でも、本格的な しつけに 入る前に、沢山やる事が…。

 

人も犬も苦手な モカちゃん。

パンティング(緊張のあまりハアハアしてること)してるか、

寝ているか。

ドッチかしかない 犬生を 今は送っています。

もっと犬生を 楽しむために

社会化=ココロの トレーニングからです。

 

お手伝いに 来ていたのは、うーママのほかに

小梅ママさんまろんかぁさん

みんな、基本的な レッスンを 終了していて、

ワンコに 強気に出る事が 出来る人です。

 

先生のお次は、小梅ママさんと リラックスポジション

3

緊張しちゃって、一歩外に出ると

おやつも 食べないそうです。

リラポジ(リラックスポジション)されても

抵抗する事が 出来ないくらい、緊張しちゃってます。

 

リラポジの見本は こちら~↓。

左の 先生にリラポジされてるのが、くりーむちゃん。

右は まろんかぁさんにリラポジされてる、モカちゃん。

4_2

力の入り方が 全然違う2頭。

 

でもこの日、なんとモカちゃんは、

他人にリラポジされながら

オヤツが食べられるようになりました! すごいっ!

外でのオヤツどころか、だよ~。

  

こうやってる間、モカちゃんオーナーさんは、先生の指示で

モカちゃんの視界から 遠い場所にいましたよ。

5

その心配するココロが、

モカちゃんを 苦しめるんだって。

かわいくて仕方ないゆえ だったけど、悩ましいね。

 

そんな感じで、入れ替わり立ち代り リラポジの間、

「高みの見物~ズ」 の方々。

6

3頭とも、くりーむちゃんに 比べれば

「リラポジは下手っぴーズ。」

右から、人も犬も 苦手だった まろん君。

真ん中は、オーナーさん オンリー♪ の小梅ちゃん。

左は、地味だけどオレ様な うーちゃん。

 

モカちゃんのレッスン、このあと

「高みの見物~ズ」 大活躍です♪

7

うーちゃん、先輩として 頑張ったんだよね♪

っつーか、オイシイ思い さしてもろたね♪

 

今日はもう1つ続きの記事を出します♪

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

カテゴリーに、うーちゃんのお手伝い追加しました♪

 

=今日のオマケ=

S公園での集まりのみなさんへ♪

もし モカちゃんに出会ったら、

楽しい犬生の為に

抱っことか、リードもちとか、オヤツあげるとか、

協力してあげてくださーい。

リードを離すと パニックになってしまう タイプなので、

そこは、ご理解くださいねん。

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これも、運命。

うーパパが 突然 言い出しました。

 

「あ! 間違えた!

俺、ジャックラッセルが欲しかったんだ!」

 

1

 

いまさらっ?? うーちゃんが来て、1年10ヶ月ですけど?

「ビーグルがいたら、つれて帰りたいって 思ってた」 って

言い続けてたのに………。

 

2

そりゃ、うーちゃんも 家出したくなるよね(涙)

 

夕日はもうないけれど

夕日に向かって 走る気分 だったのだ。

3

持つべきは、友よね~。

4

 

なだめて くれてるじゃない~♪

5

ありがとうね、ルキア君。

 

うーちゃん、そうだよ。

うーパパの 言い分も 聞いてみようよ。

6

 

なんでも、うーパパ。

以前見た映画に出ていた犬で

その犬が なんか好きだった 映画が あったそう。

それを、ずっとビーグルだと 思っていたんですって。

 

ところが、ケーブルテレビで その映画の予告を やっていて、

それを見て、急に思い出したそうです。

「あ! 間違えた! ジャックラッセルだった!」

 

でも、うーちゃんの事が 大好きだから、

間違えてよかったって 思ったって♪

もし 2頭目って 思ったとしても、

やっぱり ビーグルにするぞっ!って 言ってましたよ。

7

そうそう。うーパパには うーちゃんが必要なのよ。

 

そして、今朝………

8

はいはい。

 

うーちゃんも、ゲンキンだなあ……。

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=今日の うーちゃんには ナイショ=

 

この事実を 思い出す前から、よそのワンちゃんを 見てても

ジャックラッセルが スキだった、うーパパなのです。

やっぱ、間違えちゃったんだろうな…。

 

=今日のオマケ=

巷で流行のカレンダー。

必要経費を 支払った後の 売り上げは

全て 石垣島の 捨て犬 保護に 使われる

カレンダーが あります。

わんわんクラブオリジナルカレンダー

主旨をごらんくさい♪

うーちゃんは、6月11日にいますよん♪

興味のある方は、ぜひ♪

 

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

見張り隊

昨日、久々に お会いしましたよ。

1

赤いかごの婦人 に。

 

この日も ふんわり香水の 香。

うーちゃん、またまた 吠えちゃいましたが、

香水のカホリに 吠えたのか? はたまた

ご婦人の 自転車の

こんもりした 花の山に 驚いて吠えたのか?

 

それは、今日も 謎のまま(涙)。

3

とりあえず、

いつも チョビっと 不思議なもの を 持ち歩く ご婦人です。

 

うーちゃん 慣れてきてるので、

ほれ。

2

なんか、使い方が びみょう ですよ? うーさん。

 

このお花。

3日3晩 考えた末に、やっと買った お花なんですって。

3鉢も、しかも大きいのを 買ってらして、

マンションの 前まで 来たけど、

全部 いっぺんには 持っていけない。

 

でも、残して行った花が 盗まれたら、

泣くに 泣けない、と困ってらしたので、

うーちゃん、見張り役を かって出ました。

 

残された お花を 見つめて~

4

 

後ろに廻って~

5

 

そして横から~

6

 

 

7

「めで隊の隊長」 の間違いじゃない?

 

無事 任務を 終えたので、ご婦人が オヤツを くれました。

8

ま、出所は

うーママ の トリーツポーチ (オヤツいれ) だけどね。

 

9

やっぱ、めで隊 の 隊長 だわよ。

 

報酬は、自腹ってことに 気がつかない うーちゃんでした。

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

日替わり ほにゃらら

昨日の朝は 豪雨だったので、

朝の お散歩は お休み。

その代わり、夜は 少し早めに お散歩しました。

 

そうしたら、とても 久々のお友達に 会えましたよ~♪

黒ラブ の サム君です!

1

元気だった~?

この3頭、オス3頭なのに

喧嘩と無縁の 平和なやつらなんです♪

 

サム君は、ルキア君が 大好き。

2_2

ルキア君も、サム君が お相撲遊び を してくれるので

楽しく 一緒に 遊びます。

 

紳士なサム君は、ルキア君ばかり じゃなくて

ちゃんと、うーちゃん にも アプローチ してくれますよ。

それなのに………

3

うーちゃん、クローズ してるんなら、帰りますよ?

 

ボールは しっかり独り占めして。

まったく、嫌なやつ だなあ、うーちゃんは。

4

 

サム君 と ルキア君が、やんや やんや と 遊んでる間、

うーちゃんは、ずっと ボール遊び に 夢中。

 

でもね。

ルキア君が ちゃんと 目を光らせていて、

うーちゃん の 気が抜けた 瞬間……

横取り(汗)。

5

 

ご満悦の ルキア君の 所へ、

サム君が 登場して三つどもえです。

6

取りたいのに、手が出せない うーちゃん。

しばらく、このまま 停滞してました。

なんて 地味な 混戦なのかしら……(汗)。

 

やっとの事で、ボールを 奪い返した うーちゃんが

安全地帯として 選んだのは

サムママさんの、なが~い足の間(汗)

7

いつもは、ルキアママさんが 安全地帯です(汗)。

場面で、安全地帯を 変える

ずるがしこい やつです(汗)。

 

サム君が 帰った後も、サム君の お陰で

テンション 上がりっぱなし の 2頭。

とっても 楽しく 過ごせました。

8

また遊べるといいね♪

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おっかいもの♪ おっかいもの♪

ババンバ バン バン バン♪

1

やだ! 「ア ビバ ノン ノン」よっ!

(ドリフターズの「8時だよ!全員集合」知らないヤング、すまん!)

 

昨日のブログで チョビっと 予告していた、届け物。

予定通り とどきましたヨん♪

まずは、以前は 定番で使っていた リモナイト。

2

やっぱね、これ使ってると 匂いが 弱くなる気がして。

気分だけかもしれないけんども、復活させてみたのです。

ニオイの こもりがちな、夏だしね。

 

そして、コチラ~♪

3

あら? 迷惑そうな方がいるわ。

 

このクールマックスランニング

水に濡らして 着せると、

ワンコの体を 冷やすことが 出来るらしいんです♪

うーちゃん、暑さに弱目なので、ゲットしてみました。

 

そして、そして~バーフダイエット~

4

アレルギー用のフードにして しばらく たつけれど、

どうも うんP の調子が 芳しくない うーちゃん。

コロコロうんPに ならないかと、試行錯誤中なのですよ。

その1つとして、このフードを チョイスしてみましたよ。

 

これねー、大きいんですよ。直径12cm、厚さ2cm。

5

体重10kgで、1日1枚です。

 

でも最初は このくらいしか あげません。

6

生肉にすると、最初は お腹を壊すもの なんですって。

少しづつ 増やして、慣らして あげると いいらしいので、

最初は これだけ。

手作り食に トッピング風に 使ってみようと 思ってます♪

 

夕ご飯の前に、夜の散歩。

いつもの様に ルキア君と 遊びましたよん♪

7

 

ルキア君とは、いつもどおり、不毛な遊び。

8

昨日は、ものすご~~~く暑かったので、

ルキア君も、うーちゃんも、動きが鈍かった~(呆)。

だから、ボールの 取り合いっこ ではなくて、

ボールの見つめ合いっこ を してましたよ(汗)

 

さ~て、散歩も終って

いよいよ、バーフダイエットを食べさせるぞ~♪

ビデオで見てね~。

 

(音声あり=食べる音 と うーママの声。時間=23秒。携帯=コチラ

バーフダイエットは 最後まで 残しました。

ココまでは、予想通り。

 

(音声あり=食べる音 と うーママの声。時間=36秒。携帯=コチラ

あり? バーフダイエットが邪魔なの?

ぽいって 吐き出した……?

 

(音声あり=食べる音 と うーママの声。時間=37秒。携帯=コチラ 

い……嫌がってる……?

 

最後の表情から、

味が濃いのかちら…って思ったんだけれど…。

明日以降、食べてくれるかな~。

 

そうそう、食べるスピードが遅いって 言われましたが、

1つ目のビデオ、割と がっついてる方です。

どうでしょう?

 

 

↓うー の背中をクリックすると            ↓

↓          うーママの励みになります♪ ↓

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

通訳しないで~

うーパパの寝姿を、じっと見守る うーちゃん。

1

 

釣られて 寝ちゃいました。

2_2

だめじゃん。

 

 

さてさて、昨日の朝は………

3

す……すまんっ!!

 

最近、朝の散歩をサボっていました(涙)。

行かなくちゃ、行かなくちゃと思いつつ

どうしても起きれなくて。

でも、昨日の朝は

次の雨の止み間が、いつの事やらなので

頑張って 早起きしましたヨ。

4_2

久々ゆえに、真剣な顔のうーちゃん。

 

しかし、早朝から暑かった~~~。

ダラッダラ汗流して歩きました。

その後雨降りだったので、湿度も高いし

不快指数が 高い日でした。

 

不快といえば、うーママはカエルが嫌いなので、

散歩中に聞こえたカエルの声に

ぞっとしました。

5_2

マラソンコースの中央の繁みにも、

どうやらカエルが潜んでいるみたい。

だれも この声なんか 気にしてなかったです。

でも、カエル嫌いとしては、つねに カエルアンテナ が

ビンビンに 張り巡らされてるの。

 

どうか、アスファルトの 所まで

散歩に 来ませんように (カエルが)

6

ノォーーー!!

可愛い通訳だけど、カエルと意思疎通なんて

無用だから 2度とやめてください(涙)

 

 

そんな、感じで朝散歩。

朝の散歩の時は、うーママも少し寝ぼけているから

あまり沢山、写真が撮れないのです。

 

うーちゃんは、ご満悦だったようで

丸くなってすぐに寝ちゃいました。

7

いいな~…。

あたしゃ、この後仕事だよ(涙)

 

 

↓うー の背中をクリックすると            ↓

↓          うーママの励みになります♪ ↓

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ=

夜も止んでたので、近所をスタコラサッサー。

なんてやってたら、また降り出しました。

ほんと困った天気です(涙)

今日、チョビっと楽しみなモノが とどく予定♪

とどいたら、公開します♪

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

好きな物を 後に 食べる派?

うたた寝のまま、昨日の朝を迎えた うーママ。

うーちゃんの 肉球の コホバシイ香りで お目覚め。

1

床に寝ちゃってたから、腰は痛いし、

なんだか 微妙な 目覚めでした(汗)

 

 

昨日、うーちゃんは 本物の生肉デビュー をしましたよ。

じゃ~ん!

2

今まで ニセモノ だったわけじゃ ないけど…。

そのまんま の 生は なんとなく 怖くて

フリーズドライ を使ったり、

生肉を わざわざ 半生にして 使ったりしてたので、

まるまる 生は 初めてさん。

 

さぞかし、肉に がっつく だろうと 思いきや……

あ…り…?

3

先に 食べるのは、ドッグフードなんだ…。

 

これは 乗り気じゃない 感じだと 思いますか?

(音声あり=食べる音。時間=44秒。携帯は=コチラ

 

最後まで、残してるんだよねえ…。

 

食べ終わりは、いつもより 器を ペロペロしてたので

まあ、美味しかったのかなあ?

5_2

少しづつ 混ぜているので、

残りの お肉は、もう生には ちょっと…。

なので、今日以降は 火を通して あげようと思います。

 

毎日 生肉にしないと、いつまで経っても

お腹が 慣れないのかなあ…?

いつになったら、全部 生肉でも よくなるのかなあ。

 

終日 雨だった昨日は、寝て過ごしました。

6_2

だから、この生肉トッピング以外に、

とりたてて 書く事が ありません。

 

せめて、うーちゃんの イビキでも どうぞ。

(音声あり=梅太郎のイビキ。時間=21秒。携帯=コチラ 

コンパクトデジカメのビデオでも、このイビキ。

実際は、かなりの イビキで ございましたヨ。

 

昨日みたいに 雨の日、

みんな 何して 過ごすんだろうなあ…。

 

 

↓今のうちにポチっとくと、真夏が涼しい…かも。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

トモダチ100人できるかな~?

先日 ぐりんさんのブログ で、

お気に入りの 寝場所の 話が ありました。

うーちゃん の お気に入りの 寝場所は、

どこかな~と 思っていたら …………(涙)

1_2

もう少し、ロマンチックな 場所に すれば いいのに…。

……って、うちには ロマンチックな場所 なんか

どこにも なかったわい……(汗)

 

でも、寝てる 姿が かわいい から、いっか (←親バカMAX)

2_2

フードを 守り隊の 隊員さん だからね~。

夢でも しっかり護衛 だよね。

 

ちなみに、顔が 向いてる方 の 扉を 開けると

うーママ の ベッドが あります。

もしかして……… フードボックスの 側じゃなくて

うーママ の ベッドの 側に

寝てる つもり なのかちら~~♪ (←おめでたい)

 

 

さてさて、昨日の 夕方の 散歩です。

いつも 一緒に 遊んでいる

ルキア君 の ママ に誘ってもらって

広場デビュー を しましたよ♪

3_2

沢山 ワンちゃんが いて、うーちゃん 夢みたいだね♪

同じ ドッグスクール で 同じ誕生日 の ハッピー君 もいました。

 

最近、ハッピー君は ボールが 大好き♪

うーちゃんは、他の ワンちゃんの ボールが 大好き♪

と、いう訳で、自然と 一緒に 遊びました。

4

ただ、ルキア君 と のんきーず を するのとは、

ちと 勝手が 違うのです。

ハッピー君は、なかなか ボールを 落とさないから。

 

そして、挑発も じょうず(笑)

5

うーちゃん の方が、1歳 お兄さん なのに、タジタジです(笑)

 

それでも、果敢に 挑んで いたんです。

でもね………沢山の ワンちゃんの 混戦に 慣れてないので

6

こんな風に 入り乱れたら、もう降参。

ひとまず、その場を 逃げてました。

 

避難した先では、オヤツタイム開催中。

食いしんボーイ と 食いたガール が、これまた混戦(汗)。

7

うーちゃん も、食いしんボーイ だけれど、

さっさと 負けを 認めて 退散してました (笑)

 

そんな感じの広場デビュー。

最後に、缶ジュースなど を 飲んで、

飼い主さんの 喉も 潤して 解散しましたよ。

 

じつは 割と 人見知り な うーママ、

ルキアママさんと、ハッピーママさん の お陰で

随分と スムーズに お話ができました♪

どうも  ありがとう ございました♪♪

 

そして………。

 

じつは うーちゃん、常夜灯を持っているので、

他のワンちゃんに嫌われることが多いです。

8

でもね、今日のお友達は、みんな 仲良く してくれました。

よかったね、うーちゃん♪

 

帰宅後の うーパパ にも、しっかり 報告しましたよ。

9

うーパパも、嬉しかった みたい。

詳しく 知りたく なっちゃって、思わず……

10

(まじなヤングの方ごめんね。「パーマン」で調べてね。)

えーっと…記憶のコピーは 額と額を くっつけるんですけど?

 

コピーは ムリだと説得して、

撮った 写真を 見せてあげました♪

また、一緒に 遊んで もらいたいね~。

楽しい場所が 身近に増えて、大満足なのでした。

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

嬉しくって ジェラっちゃう の巻

夕べは 一週間の疲労に 力尽きて 眠ってしまいました(汗)。

おはよーございます。

(いつも 前日に ブログを書いて 翌朝アップ してます)

 

最近、近所の農家で 枝豆を 売り出しました♪

枝豆 大好きっこの うーママ、早速 買って ゆでましたヨ♪

 

冷凍食品とは 違うわ~んheart04 なんて 思っていたら

駆け寄ってきた このお方。

あまりに 真剣な まなざしで 見つめるので、

1

チョビっと 上げて見る事にしました

(塩ふってないのをあげてま~す)

 

ほれ、ほれ。食べてごらん?

2

あら♪ かわいい♪ 上手に 一粒取ったね~。

 

相当 美味しかったみたい。

3

もう、枝豆 ガン見です。 味の分かる男 だわね~。

 

ワンコも 人間と 同じように、

房から上手に ツルっ て 食べられるのかしら?

そういう訳で、はいビデオ。

(音声あり=うーママの奇声  携帯は=コチラから

 

やっぱり、難しいのね…ワンちゃんには。

 

 

さてさて、そんな事して ふざけていたら…

5

あんれ~、うーパパ 今日は 早く帰って これたんだって。

めずらしー♪

 

うーパパ 大好きっこ の うーちゃんは、大喜びで

まずは 浮気チェック。

6

いや~、珍しい。

うーちゃんは あまり 浮気チェックをしないタイプなのです。

 

…………あ、チェックした日に 限って…(涙)

7

うーパパの 会社の 近くには

野良猫ちゃんが 結構いるらしいのです。

うーパパ、そのうちの 1匹に 気に入られててね。

その 猫ちゃんの 散歩時間と、

うーパパの 帰宅時間が合うと よってきたり、

駐車場の 車の下に 潜伏してたり するそうです。

 

あ~あ……着替えてる 途中なのに

遊びだしちゃったよ~

8

うーパパ、足の間に シャツを 挟んで 遊んでるので

なんだか 変な 感じだけど、楽しそう~

 

そのうち、なんで ワイワイ やってたか 忘れて

普通の 遊びになってしまうのでした。

9_2

このまま、楽しい夜が更けていったとさ。

よかったね、うーちゃん♪

 

うーママは 放置されてたので、

つい 眠ってしまった という訳です。

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

そして今日も平和でした

留守番中に クレートに 入れてる コング。

帰宅して、クレートから 取り出す のが 割と 面倒です。

そこで………

2

クレートから 持ち出す ように、教えてる 最中です。

最近は、そこらへんに 放り出すように なりました。

3

できれば、手元に 持ってきてほしいな~…。

 

 

 

昨日は ゲリラ雷雨が あると 天気予報で 見たのですが

一向に そんな様子もなく、まあまあの お天気。

お陰で 夜も バッチリ 遊びに 行けましたよ。

4

相変わらずの 平和な 遊び。

持ってる ボールが 欲しいなゲーム。

 

うーちゃん、段々と 上手に 奪えるように なってきました。

5

ほら、こんな風に 強引に行くなんて

相手が ルキア君だから できるのよね~。

 

ルキア君は こんなに ガッカリした顔 してますが……

6

本当は、たいして ボールに 興味が ありません(笑)。

気が 向いたとき にしか、奪いに 来て くれないので

ちょっと 淋しい うーちゃん なのです。

 

お互いの 間に ボールを 置いて

ドッチが 早く 掠め取るか ゲーム も やります。

7

問題は、ヨーイドン!って 言う 係りの ほうが、

かなり 有利って 事くらい。

8

でね、このまま………

 

ステップ 踏める ところが、素晴らしい。

9

ワルツ か なんか、踊ってる みたい♪

これでも 競り合ってる、オトコの戦いの 最中なのです。

 

楽しめて よかったね。

10

ほんと、平和だったねー………(汗)

 

今日も、楽しく遊べるといいな~♪

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

くちうつし

新しい 一発芸のようです。

1

どこが? どこがししゃも? って思っても、

何も 聞かないで(涙)。

 

 

さてさて、昨日は 雨降りの前に

ルキア君と 少し遊べました。

やっと 会えた 恋人同士 みたいだね(汗)

2

実は、うーちゃんが 咥えているボールを

取り合いっこ してます。

名付けて 「チュー取りあう」

 

うーちゃんが 持ってたボールを

ルキア君が 「チュー取りあう」。

3

ルキアママさんが 教えてくれました。

「うーちゃんが 咥えてる時だけ、これが できるんだよねえ…」

なんでだろう?

 

あ、これでも↓ ルキア君

クチの中に パクってボールを 咥えてるのだ♪

4

あんまり、キレイに 咥えてるから

うーちゃんも、なかなか 奪い返す チャンスがないのです。

 

ん? 何かたくらんでるの?

5

たくらんでる スキに、ルキア君は ボールをピーピー

見せびらかしてるよ?

 

ほら~。

6

せっかく 奪い取る チャンスだったのに。

 

ルキア君に 見せびらかされても

なかなか 取り返せない、うーちゃん。

7

ルキア君が こんな風に 口から出してるのに…。

「チュー取りあう」 のチャンスなのに、

こぼれたボールしか奪えない うーちゃん なのです。

 

なんと……

さっきから、何か たくらんでるなあと 思ったら…

ロングリードで 羽交い絞め (汗)

8

動けなくなった ルキア君を 相手に

のんびり におい嗅ぎ。

 

目の前に ボールが 転がってるのに………

9

遊び上手なルキア君も、呆れ顔。

 

こういう訳で、ルキア君は、くちうつしで奪えるけれど、

うーちゃんは、奪えないのね…。

 

腰が引け気味な上に、移り気。

やんなっちゃうなぁ~、こんな特徴。

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

早く つゆ が 明けますよーに!

う…うーパパ?

1

 

うーちゃん、お馬さんに大変身。  

2

 

不本意みたいですけどね…(汗) 

3

うーパパ、かなり 疲れが 溜まっている ようです(汗)

 

 

夕べの東京地方 恐ろしいほどの ゲリラ豪雨でしたが

みなさま、大丈夫でしょうか?

ものすごく 大きな 雷の音がして、

雷が大丈夫な うーちゃんも、さすがに 慌ててました。

 

夜は、そんな風に 雨が降ると 思っていたので

昨日 うーママは 昼休みから

うーちゃん の ガス抜きに 頑張りました♪

(音声=うーママの声 携帯はコチラ


4
by ume55

 

改めて ビデオを見ると

うーママは 1人で こんなに アホみたいなんだなあと

ふっ と ワレに 帰って、悲しく なりました(とほほ)。

 

ま、それでも やっちゃうんだけどね…。

(音声=うーママの声 携帯はコチラ

 

そして夜は、またまた 手作りジャーキーを 作りました。

今度は

6

そう、ささみで、ヒト用 と 犬用 です♪

違いは、カットした 大きさだけ~。

砂肝も 作りましたよん。

7

砂肝も、大きくカットして ヒト用に しました。

塩振ってたべたら、美味しかった~♪

 

人用は柔らかめ、

ワンコ用は、カリカリになるまで オーブンに イン してます。

 

だから、まだまだ 出来上がらないのよ。

手についたニホイで ガマンしててね。

8

手を 洗ったのですが、うーちゃんには ささみ のニホイが

分かる みたい。

 

オーブンから 漏れてくる ニホイも わかるみたい。

9

チョビっと 落ち着きが なくなっちゃう のよね~。

 

そんでもって、うーママを ぴったりマーク。

貰えるんじゃないかって、目を 離しませんよ。

(音声=うーママの声、携帯はコチラ

だから、これ幸いと 「ツイテ」 の練習しときましたよ。

こんな 何もない 昨日、とても のんびり 出来ました♪

  

あーーーー、

早く 梅雨明け しないかなー。

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お年に適した レッスン おいてます の巻

チュウ吉君&モンちゃん、

生まれて 初めての 犬のしつけ教室 です。

(この前の話はコチラです)

 

うーママが しつけ教室に 通い始めたのは

引っ張り癖を 直したかったから。

うーパパ や うーママは、リーダーウォークを習って、

ひっぱらない 散歩が 出来るようになりました。

 

でもね………

1

チュウ吉君 & モンちゃん が リードを持つと

リードを持つのが 苦しいほど 引っ張っちゃう。

 

この日は、 午前中で かなり バテバテ の うーちゃん。

(詳しくはコチラ

だから、この程度の 引っ張りですが、

普段は 片手で リードを持つなんて、ムリ!

2

グイグイグイグイ、ひっぱっちゃいます。

その上、気になる 匂い があれば、スタコラ 向かっちゃう。

 

チュウ吉君 & モンちゃん が 転びそうで

危険 極まりない ひっぱりっぷり なのです。

 

リーダーウォークを習った時、うーパパ と 二人で

意気揚々と そのやり方を 伝えてみたけれど

あれは、ある程度 若い 力のある人じゃないと

ちょっと大変。

 

そんな話を、

トレーナーの junkuri先生 に もらしたことが ありました。

 

そしたらば・・・・

「高齢の方には、

高齢の方に 合った レッスンが あるんだよ」と。

 

な~~~に~~~!?

 

そこで 早速、力のない ご年齢の方々に、

ひっぱらない レッスン 公開です!

リーダーウォークの 応用なんですが、

(リーダーウォーク の やり方を ご存知ない方は こちらを 見てください。)

チュウ吉君 & モンちゃん は

梅太郎が 自分勝手な 方向に 向かったら

「ダメ」 とか 「コッチ」 とか 「イケナイ」 とか 言うだけ。

天罰と なるように 転ばせるのは………

3

ロングリードを 持って、はるか後ろで 待機する

力のある 若い衆です。

梅太郎が、リードの 持ち主の 前に出たら

すかさず、思いっきり、すっ転ぶくらい、引っ張ります。

 

そうすると、力がないと 見くびっていた 相手でも

オレを 転ばせることが 出来るんだ! と思って

引っ張らなくなる という寸法です。

 

ところが、この日くたびれきった うーちゃん。

(詳しくはコチラ

しかも、junkuri先生 登場で 何かを 感じ取ってます。

だからですね………全く ひっぱりません…(汗)。

4

先生も、困っちゃったよ。

 

そこで、目先を 変えて

チュウ吉君 & モンちゃんに、犬のきもちに なる レッスン。

5

犬の 抵抗反射 の 話を してくださいました。

(詳しくは 先生のブログに あります)

 

そして、ハーフチョークという 首輪についても

その利便性の 説明。

6

いやぁ、実はね。

うーママの 努力不足で、最近 コマンドへの 反応が

鈍い鈍い(汗)。 特に 「お座り」。

お座りしても、褒めない日々 だったし。

1回で 反応しなかった時に、

すぐに対処 してなかったので、よりによって

先生の指示すら 無視を 決め込む うーちゃん (汗)

裏表が ないって 意味では いいけれどね。

うーママは、本当に 反省しました。

 

でも、お陰で ハーフチョークの威力は 伝えられたかな。

7

ハーフチョークで ショックを与える ことで

犬が 「はっ!」 とする 実演です。

なぜか お二人、実演した 先生ではなく

うーママに 感動したと 伝えてくれました(笑)。

 

そして、うー と 一緒に 歩いてることを 忘れて

自分ひとりで 勝手な方に 行くと良い ことや、

うー が 前に進んだら、

逆方向に 方向転換する 事 などを 教えて もらいました。

 

そして 約1時間後には………お上手~♪

8

チュウ吉君は ついつい リードをピン!と

張っていたのですが

素晴らしい Jの字に 出来るように なりました。

 

9

うーちゃんも、最初に 引っ張ってる 時よりも

歩く足が 弾んでいるの、分かりますか?

 

レッスン後には、モンちゃんなんて、

ロングリードなしでも、梅太郎を コントロールしてましたよ。

10

わき道に それたがった 梅太郎に、

ハーフチョーク に バシっと 一発 刺激を 与えて、

11

諦めさせてました。 今までが嘘のよう……。

 

ハーフチョークに ショックを 入れるのって

タイミングが 難しいのです。

カシャン! って いい音が すると、絶妙のタイミング の 証拠。

モンちゃんの タイミングの よさに

先生、ビックリのあまり 笑っちゃってました。

 

家路に着くまで、本当に上手に歩けました。

12

これだったら、散歩が できるね、と 二人とも大喜び。

 

梅太郎が 元気ハツラツ の 時は

まだまだ、ひっぱると 思います。

でも、これからも ロングリードで

うーママ が 後ろから、バシっ と やれば きっと大丈夫。

 

チュウ吉君&モンちゃん の 初めてのレッスン

大成功だったのだ~♪

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ= 

先生に、チュウ吉君&モンちゃんからメッセージ。

「とても 楽しかった です。

梅太郎が ひっぱらずに 一緒に 歩けた時、

本当に 気持ちが よかった。

あぁ、こんな事が あるんだなって 思ったの。

お忙しいのに、私達が 行く日に

時間を合わせて くださって 本当に ありがとうございます。

とても 楽しかったです」

 

夕べ号外出してます

時間があったら見てください。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

号外

急ですが、号外です。

サスケ母さんの、こちらの記事をご覧下さい。

「犬パルボウィルス感染症」

宮崎の「ひまわりの家」でパルボが発生しました。

理由は、なんと

 

飼えないと言って

パルボに感染している犬を

持ち込んだ

無責任な飼い主のお陰で

施設の犬に、どんどん感染している

のが理由です。

 

どうかみなさん、ちゃんとワクチンを接種してください。

飼えないと言って持ち込むなんて 言語道断ですが、

なんて言うか、もー、それ以前の問題?

 

どうしても 持ち込まざるを得ないにしても、

最低限のルールってあると思うのです。

本当に、最低限なのに

それすら守れないなんて………。 

もちろん、狂犬病もしっかりね。

それが出来ないなんて、愛犬家といえないと

そう思います。

 

本日の記事は、この前の記事です。

  

号外の為、コメント欄は閉じます。

明日の朝は、いつもどおりアップしまーす。

でもって、真剣に受け止めて欲しいので

この号外には

ランキングバナーははずしてます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーちゃん 大喜び!の巻き

土曜日から日曜日にかけて、

チュウ吉君&モンちゃん(うーパパの父&母)が

遊びに来てくれましたよ♪

1

やったね~、うーちゃん♪

 

二人を迎えに行ってた間の 留守番アイテム

コングを持ってきて、すかさずの 来客対応。

2

さすが 我が家の 営業部長。

遊んでコールに 余念がありません。

 

でもね、朝 2時間半 散歩に 行ってるので

本当は とっても 眠いのです。

3

今回 お二人が うちに 来てくれたのは、

近所の 酒屋さんでの イベントに 参加するため。

夕方には、みんなで お出かけだったのよ~。

だから うーちゃんには、

疲れておいて もらわないと困るのよん。

 

 

楽しく 食事して 飲んで 帰宅すると……

4

ふてくされ 気味の方が、お出迎え  してくれました。

朝の散歩、意味なかったのかな~(汗)

 

 

sunsunsun翌日の昨日sunsunsun

 

 

うーちゃんの 合同レッスン お手伝い風景を

チュウ吉君&モンちゃんに 見学してもらいました。

5

写真のスペースの関係で、ワンコたちには敬称略です。

ワンコたちが伏せをする中、

チ………チュウ吉君………?

なんで反対方向を向いてるの?

 

実は、この2頭を 写真に 撮っていたのです。

6

先生のワンコ、空君 と 晴ちゃん♪

 

 

さて、うーちゃんの 活躍は…と言えば…。

3頭で 伏せをして、集中する練習の中、

のっしのっし と 邪魔をして

7

 

気に入ったコに アタック♪

8

ええ、邪魔するのが お仕事でした♪

 

邪魔する役を 「誘惑係り」 って言います。

うーちゃんも、沢山のワンちゃんに 誘惑係を やってもらって

大きくなってきました♪

9

↑モンちゃんも、日陰で 休みながら見学です。

伏せ、お座り、おいでなどを、

他のワンが すぐ側を通っても、気にせず 続けられること。

そういう 練習でしたよ。

 

そして、他のワンちゃんが

近づいた時に 吠えちゃうとか、

集まっていた 人同士が

散らばる時だけ、吠えちゃうとか

そういうのを、やめさせる レッスンも やりました。

 

これも、お互いの 協力が あって、

状況を 作れるんですよね~♪

 

 

うーママ、まるで 卒業生のような 口ぶりですが

実は まだ在校生なんです!

あと2回、レッスンを 受けられるのです。

 

その 2回のうち1回を、昨日 使ったのですヨ。

10

そう!

チュウ吉君&モンちゃんが レッスンを受けましたよ!!

はてさて、どうなる ことやら………。

続きは また 明日~

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夢にまで見た成功

昨日も 朝から S公園へ 行きました。

でも今日は、S公園の話じゃ ないんですよ、奥さん。

はらドーナッツです。

 

先日 はらドーナッツの前で 記念写真 という

地元なのに うら悲しい 写真を 載せたら、

犬連れでも、外から 声を かけると

注文を 取りに来て くれるのよ

と、教えて いただけました。

 

わお!

さっすが セレブ御用達だ わん♪

 

お陰さまで たんまり買って 胃もたれ中です(涙)

4_2

美味しかったので、食べ過ぎたの。

ホドホドが 一番ね。

 

うーちゃん連れで お買い物。

しかも ニホイたちこめる ドーナッツ屋さん…。

 

S公園 散歩の後

ドキドキ しながら、お店の前へ 行きましたら

うーママの前に お買い物が 終った方が、

「あ、持ってますよ」

 

………モッテマスヨ?

 

な…なんと、

うーママが お買い物の間、

うーちゃんのリードを 持っていてくれました!

なんつー 心優しい(涙)。

 

お陰さまで、ドキドキしながら お店の外で 待機せずに

ゆっくり ドーナッツを 買えました。

どうも ありがとうございました♪

  

しかも うーちゃん、

生まれてから この2年間の夢だった………

1_2

他の家のコに なった気分に なれる、お得な遊びが

夢 叶いました。

いい笑顔だわ……(涙) 

  

えがったね~、うーちゃん。

 

初めて 成功したので、初めて 知りましたが、

もれなく 「自由なニホイ嗅ぎ」 が ついて来るみたい(汗)

2_3

こんな幸せなら、

また 誰かと 「飼い主と愛犬ごっこ」 したいわね~。

 

……そんなに我が家に不満があるかい?と

チョビっと不安になる、そんな遊びです(涙)

 

 

はてさて、今日の ブログは お休みなんです。

………………。

こんなに長々と 書いといて なんですが

休みと言ったら 休みなんです。

3_2

コメントのお返事も 遅れがちになりますが、

許してチョンマゲ~

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

物より思い出

さて、ケーキも なければ、ご飯も フードという

いつもと 同じな 誕生日だった うーちゃんです。

 

でも、はるかに 長く 行けた おさんぽ。

1

夕焼けも 見られたね~。

 

スタコラサッサ と、遠回りして お友達の所へ 行きました。

2_2

向かった先は、コチラ♪

 

同じ誕生日の ハッピー君に お届け物。

3

ハッピー君も1歳の お誕生日だったんです。

おめでとーーー♪

 

愛を届けて きましたよ~。

5

ついでに、チョビっと 遊ばせて もらっちった♪

 

ボールがソファの下の入っちゃったの図↓。

6

ハッピー君は、自力で 取ろうと してるのに、

とっとと 人間に 取らせようと 決め込む、うーちゃん。

さすが、アニキだわね~(汗)

  

むふ♪窓から、やってきたお客さんも見えるのさ♪

7

なんだか、気の合いそうな2頭。

あまり 一緒に 遊ばせたことが ないけれど

2頭とも ボールが すきだから、上手に 遊べるかも♪

1度遊ばせて見たいな~。

 

この後、一度帰宅して、一回トイレに行きまして。

あ、トイレに行ったのは、うーママ(汗)

 

もう1度すぐに出かけた先は、いつもの広場♪

8

そう、ルキア君と遊びましたよ。

 

コチラは、相変わらずののんきーずっぷり。

9

ボールを 一緒に追いかけるのではなくて、

取られるのを楽しむ、変な遊びを してました。

 

帰宅後も、一緒に遊び、やっと疲れた このお方。

10

そうね~、毎日 こうやって 散歩したら、

うーママも ダイエットに なるかもね。

 

5:35pmに 帰宅して、5:50pmには 散歩に出発。

散歩が終るのは 約10:00pm。

うーちゃんが 遊びつかれるのは、12:00am。

…………。

毎日は、無理。

  

うーパパの夕食は

手抜きでカンベンしてもらいました(涙)

 

この日の散歩が長すぎたので

昨日の散歩も、1時間歩いても

「短くね?」と1人思い、2時間近く歩いてしもーた(汗)

股関節が痛いよ(涙)

 

そして、今日からチュウ吉君&モンちゃんが

我が家にお泊りに来ま~す。

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おめでとう ありがとう

 

梅太郎へ

 

お誕生日おめでとう うー。

そして、いつも どうもありがとう。

1

うーパパ も うーママも、うー が いてくれて

本当に 毎日幸せです。

2

うー は 犬だから、「愛」 よりも 「強さ」 が 必要かな。

でも、うーパパ と うーママ は 人間だから

「愛」 から 「強さ」 を 得られるんだよ。

だから、愛してるよ。

3

うーパパ と うーママから

沢山 伝えたいことが あるけれど、

うー は 犬だから、四の五の言われても

ちんぷんかんぷん だよね。

だから 一言だけ。

1日でも 長く一緒に いられるように、

1日でも 長生きしてね。

4

誕生日プレゼントは、いろいろ 考えたけれど

うー が 一番 喜んで くれそうなもの。

うーママの 時間を プレゼント。

今日は一日、仕事以外は 相手をするよ。

5

うーが疲れて 眠るまで、一緒にいよう。

 

もう2歳になっちゃった。2歳の間も、よろしくね。

 

 

2009年6月11日  うーパパ と うーママ より

 

(昨日は、沢山 お祝いの コメント ありがとうございました!

うれちくって、涙が ちょちょぎれました。

昨日は こういう訳で、梅太郎と たっぷり 遊びつくしたので

コメントの お返事が、またまた 遅れてます。ごめんなさい。

今日はコメント欄を閉じておくので、ゆるちてね m( _ _ )m

 

↓こっちは受け付けてます。遠慮なく暗示にかかってね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | トラックバック (0)

赤いかご

昨日 お散歩で 見つけました♪

1

わーい♪  買っちゃう 買っちゃう!!

 

あ………(汗)

2

嫌な 指摘をされた、うーママです。

 

 

さて、 昨日の お散歩中、

珍しく 人に 遠吠え しちゃいました。

 

どうやら、この赤いかごが 不審だったみたい。

3

で、赤いかごの 近くに、手作り砂肝ジャーキー

トリーツ(市販)を 置いて、

かごはいいもの♪ と教えることにしました。

 

奥様、ワンちゃんスキな方で

進んで 協力してくださって、本当に 助かりました。

それどころか………誘導が お上手~~~♪

4

さりげな~く、トリーツ や ジャーキー を

かごのほうへ、かごのほうへと、動かして

かごの下に 持っていってしまいました~♪

 

最終的に、赤いかご なんて、

「ないのも同じ」 に なってましたよん♪

5

奥様、本当に ありがとうございます♪

 

本当に、上手に 誘導されちゃったね~、うーちゃん。

6

散々 お礼を言って、お別れした時、

ぷわ~~~~んと、強い香水の香が……。

うーママ ずっと 風上にいたので、気が つきませんでした。

う…うーちゃん、もしや…

赤いかご じゃなくて、奥様のニオイに 吠えたのね?

ま、結果オーライって 事で、いっか……。

 

そして 昨日は、お友達 と お食事に行きました。

そこで、貰ってしまいましたよ!!

うーちゃんの、誕生日プレゼント~♪

8

レアルママさん&ハッピーママさんから 頂きました♪

9

嬉しいねー♪

 

実は ハッピー君も、今日11日が誕生日。

気が利かない うーママ、

ハッピー君に プレゼントを 用意していませんでした…。

ごめんなさい……(涙)

 

同じお誕生日の ハッピー君は、今日で1歳♪

8

うん、益々 男前に 磨きがかかってるね♪

とっても 優しい ジャックラッセルテリア の ハッピー君。

実は 奇遇にも、トレーニングを 始めたのが生後8ヶ月と

梅太郎と 同じ時。 運命を 感じちゃうねえ。

 

今日は お互い、どんな 誕生日を 過ごすのかな?

うちはね、初めての 誕生日の前日

ひどい目にあったので

1歳の 誕生日は 何もしなかったんだよー。

10

知らないふり しないでよ、うーちゃん。

 

今年も 何も しないで 過ごすつもりだったけれど

沢山の人から プレゼントも 頂いたし、

今日を どう過ごすか、考えようと 思います。

そして、結果は また明日♪

ステキな お誕生日に なるように、祈っててね♪

 

コメントのお返事、今日します~。遅れてごめんなさい。

  

↓ポチっと押していただけると、励みになります!

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

フィーバー ナイト

昨日の夜は、フツウに お散歩に行けた うーちゃんです。

1

良かったね~♪

久しぶりに、ルキア君とお約束 出来ました。

 

先に 広場に着いた うーちゃん。

まー!  落ち着きがない事といったら。

2

  

そうして、とうとう……

3_2

ルキア君が 来ました! 良かった………ね……(汗)

 

ルキア君と 同時に………

4_2

オォ~!! 鼻血ブー!! 女子高生てんこもりっ!

 

ぬをっ!! ウハウハじゃのぅ~♪

5_2

2頭とも オトコなもんで デレデレ(笑)。 えがったね~♪

 

昨日は なぜだか 次から次へと 高校生が やってきました。

6_2

打ち上げ花火まで 上げちゃってねえ。

 

ルキア君は、とっても ビックリしちゃった みたい。

7_3

そんなに 派手なのじゃ なかった けどなあ…。

 

ルキア君は 花火が ショッキングだったらしく

この後、全く 遊ばなくなって しまいました。

そういう訳で、早めに退散しましたよ♪

 

ちなみに うーちゃんは、花火には 興味ナッシング。

チラって見て、おしまい(汗)。

 

ところで、 こんな ステキなもの 頂きました♪

じゃ~ん♪

8_2

うーちゃんに、誕生日プレゼント♪

明日の11日が、うーちゃんの誕生日なのを

覚えていて くださったんです。 嬉しい♪♪

  

これは、バウンドすると光るボールだそうです。

遊ばせるのが 楽しみ~♪

まずは その場で、ルキア君に噛んでもらって、

それから、さらに

9

3つも 頂いたので、

3つとも ルキア君に 噛んでもらってます♪

 

ルキアママさん、本当に ありがとうございます!

 

最後に、うーパパが 帰ってきてからも、

フィーバーしましたYO。

(音声あり=うーパパの生声、携帯からはコチラ )

 

女子高生の話を聞いて、

「オトコ冥利だな」 と 納得していた、うーパパなのでした。

 

そして、コチラ。

左の女子ネコちゃん 里親さん決まりました!!!

詳しくは→「ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記」で見てね♪

やったね!! めでたい!!!

E5aedf02a4cec2001f58c8b76c554355

 

 

↓ポチっとしていただくと 励みになります。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ガセネタ

少し にやけて 熟睡中。

1

にやけっぷりに、驚く うーパパ。

2

ホラー度が、日々 上がる うーちゃんです(汗)。 

 

 

昨日の夕方、会社で

「今日は これから雷雨だって」 と 教えてもらいました。

そら大変!!

今朝、うーちゃんと 約束してきて しもーたのよ。

22

だから、なんとしても 夜のお散歩に 行かなくては…。

 

焦った うーママは、帰宅早々

取るものも とりあえず、夜のお散歩に レッツらゴー!

3

そう、出発した時には、すでに 小雨が 降りだしてました。

 

いつ来るか 分からない 雷雨を心配して、

ズンドコ ズンドコ 歩きました。

 

うーちゃん、 しっかり歩いて さっさと 帰ろうね!

5

あら、かわいい♪

歩くだけも なんだから、ちょっと伏せでも してみる?

6

オゥ…悲しそうな顔しないで…。

雨で 地面が 湿り始めていたので、

伏せが嫌だったみたい。

 

家に帰るまで、土砂降りだけは 待ってくれ。

カメラが濡れて 壊れて しまうから。

そんな 祈る気持ちで S公園を後にすると…

7

よかった~、間に合ったのねえ。

これから、雷雨だっていうから。

散歩に行けた うーちゃんは、してやったり なのよ。

 

深夜 遅くに 帰宅した うーパパに、

ねえねえ! すごい雨だったでしょ? と聞くと、

「は? 何の話?」

………え? じゃあまだ小雨なのかしら?

「まったく降ってないよ? ってか降った 形跡もないよ」

8

へ…へたこいた~

 

 

↓ポチっとしていただくと 励みになります。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

手作りあれこれ

お天気のよい 日曜日になった、昨日です♪

バタバタと、家事をしていると

うーパパが 「うーママ!来て!来て!」 と 呼ぶ声が。

どーしたの? なんかあったの? と、見てみると…

1_2

………………。

 

さて、先日小梅ママさんから、梅の実を 頂きました。

小梅ママさんから預かって まろんかぁさんが 届けてくれました

ステキな 連携プレイ、ありがとうございます~♪)

 

早速、梅酒を 作りました♪

2

プラムが 出てくるようになったら、

ここに プラムを足そうと 思ってます。

むふふ、そういうレシピを

小梅ママさんが 教えてくださいました♪

 

今年は 他に 上の左の写真の 檸檬酒 と、

梅酒ブランデーと、オレンジ酢を 作ってみましたよ。

 

ちなみに、これは あと1~2年寝かせたいなあ…。

3

去年は これしか漬けなかったので、

自作のものは、まだ1度も 飲んだことが ありません。

だから今年は、今年中に 飲んでもいい分も 作ったの。

それが、檸檬酒 と オレンジ酢♪

(檸檬酒が うーパパ。うーママは 飲めないので お酢です)

 

ORANGEさんの ブログで、

蜂蜜れもんを 作ってらっしゃったのですが、

我が家も 毎年 蜂蜜レモンを 作っています。

でも今年は、蜂蜜れもんでは なくて、

檸檬酒で 夏ばて防止 できるかな?

 

なんて、あれこれ作って、

ふと、対立が どうなったか 気になって 見てみると……

4

もう 平和じゃん。

 

気持ちのいい 晴れの日曜日でしたが、

色々と やる事が たまっていて、

特別に どこにも 出かけませんでした。

 

その代わり、寝ぼけた うーちゃんが、

もや もや もや~~んと、近づいてきて くれましたよん♪

5

しばし、うーママを 見つめたあと

 

お隣に 回りこんで、ドサっ。

6

あんれまあ、可愛いコねえ♪ (←親バカ)

後ろ足が 斜めってるところが、ひときわ いいわ♪

 

なでなで して あげるね~ (←アホ親)

7

ほんと、いい天気だね。

遠くには 行けないけれど、でもいいね。

こうやって、日向ぼっこしながら

うーちゃんの事を 落ち着いて なでられるのも 幸せよ。

そんでね、こんな のんびりした時間はね

うーママ、あんまりないから、余計に幸せでね、

それでね、あれでね…………

……聞いてないし。

8

うーママの なでなで が 気持ちよかったのか、

それとも、ぐだぐだの 独り言が 子守唄のようだったのか

 

エクソシスト で マジ寝の、うーちゃん なのでした。

9

か……かわえーーー (←つける薬なし)

大丈夫。 食べちゃいたかったけど、ガマンしたから

今朝も うーちゃんは、元気です!

 

 

そして、コチラの里親さん。

左の女子ネコちゃん、里親さんまだ決まってないようです。

詳しくは→「ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記」で見てね♪

E5aedf02a4cec2001f58c8b76c554355

 

 

↓今のうちにポチっとくと、真夏が涼しい…かも。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ=

そうそう、梅太郎の砂肝ジャーキー。

レシピを……とコメントいただいたのでレシピです。

 

オーブンを150度に あたためておきます。

温めている間に、

スーパーで買ってきた砂肝を

なるべく薄く スライスします、1ミリか2ミリか位。

余熱が出来たオーブンの鉄板に

クッキングシートを敷き

そこに、スライスした砂肝を、適当に並べます。

約1時間ほど、焼いて終わり。

様子を見ながら、お好みの硬さにするといいと思います。

 

まだやったことが無いのですが、

ものすご~く硬くしたい場合は、

かりっかりに焼いた後に、電子レンジで

1分ほど加熱→冷ます→加熱→冷ます で

硬度があがるらしいです。

 

添加物なし=防腐剤使ってないって事なので、

冷蔵庫保存で1週間ほどで食べきるか、

冷凍しちゃっって保存してくださいねん♪

 

これね、やってみると ちょーーー簡単だから。

書いてあるより、やってみたほうが簡単です。

きって、焼くだけ、あとほっとけ

要はこういうことだから。

 

 

↓あれ? さっき押し忘れてない?

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

あと ちょっとで 晴れ間だったのに

昨日も 朝から雨……。

うーちゃんは、仕方ないと 分かってるのか

昼寝布団で まったりです。

1

 

パソコンに 向かって、ふと 振り向くと…。

 

2

 

パソコンに 向かって、ふと 振り向くと…

 

3

だ…だるまさんが ころんだ?(汗)

そんなに、退屈ですか…。 

 

窓から 外を見ると、ギリギリ 雨が 止んでるみたい。

道路は グシャグシャだけど、行こうか!

 

と、外へ出て みたところ……

わり としっかり 雨が 降っていました(涙)

 

失敗した~~~ ! でも もう 後に 引けないなぁ~。

仕方がない ここら辺を 少しだけ 歩くか……。

4

うーちゃん、ものすごい 真剣に 集中して お散歩。

あまりの 真剣さに、うーママ 負けてしもーた……。

 

よりによって、来てしまったのは

5

雨が けっこう降ってるの、水面で わかりますか~?

 

ドロドロに なっても面倒だし、

なにより、カエルが 出るに違いない。

ほぼアスファルトだけを、歩いて 帰るのよ!と

自分に 言い聞かせて、

S公園の脇の 小さな公園で、お散歩。

6

な…何 弱気な事 いってんのよ!

最近、飼い主との ディープな 散歩が

少なかったからかちら?

 

そんな 健気さに 負けて………

S公園の中に 入ってしもーた(涙)

7

ノゥ……(涙)

うーちゃん、室内犬で らっしゃるのに…。

 

うーママ、自分で選んだ 散歩コースだけど、

自分で選んだ 気が しないのは、なぜかしら?

8

…………………… まぁ、いっか………。

 

 

帰路に ついたら、雨やみました。

しかも 晴れてきました。 そーゆーもんです。

 

↓ポチっとクリックして頂くと 励みになります。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=オマケ=

↓美味しいって話らしいです、このドーナッツ屋さん。

9_2

HARA ドーナッツ。

一度食べたいね~♪

 

そして、コチラの里親さん。

1匹は、貰われていったそうです。

良かったね~。

E5aedf02a4cec2001f58c8b76c554355

残ったのは、左の女の子。

淋しくて、鳴いて鳴いて…だそうです(;^_^A

早く見つかるといいなあ。

詳しくは→「ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記」で見てね♪

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

わ~がやは焼き鳥屋さ~ん?

昨日は 終日雨の うーちゃん地方。

昼休みに 一時帰宅は 難しいと思って、

うーちゃんを クレートに入れずに、出かけてみました。

1

やったー!

あの悪夢は 終ったみたい♪ ( 悪夢1 悪夢2

気をよくした、うーママですっ。

 

 

さて、そんな昨日は

いつものように、ビジーバディータグボトル

雨の日 ごはん♪

2

 

そのスキに、初めての これ↓ を作りましたよ~~♪

3

手作り 砂肝 ジャーキー!!

  

うーちゃん、手作り 砂肝 ジャーキーが

出てきた だけで……

(動きが 早すぎて、写真 ブレブレで ごめんなさい)

4

 

 

5

 

 

6

ぐぉらーーーannoy ハッスルしすぎっ!

 

ちょっと、落ち着きなさい! 伏せっ! 

7

興奮しすぎじゃろう……(汗)

 

初めての 手作りオヤツを 食べてるところを

ビデオに撮った、親バカが ココおります (→うーママ)

見てやって ください。

(音声あり)

どーです? いい音させて 食べてるでしょ?

 

うーちゃん、相当 気に入ってくれたようで

食べ終わった後も ずっと

チラチラ 台所を 見てました。

 

水を飲みに 行く時ですら、

1度 振り返る、後ろ髪の ひかれっぷり。

9_2

そんなに、喜んでくれて よかった~♪

部屋が、焼き鳥屋さん臭くなったのは、

これでチャラよね?

 

手作りだから 無添加だし。

次はいつくれるのかって、催促までしてるわ!

むふふ~ん♪

10_2

あんまり 気に入ってくれた ようなので、

トレーニングトリーツに しようかな。

 

ところで、うーちゃんの お腹の油性ペン ですが

このくらい 薄くなりました♪

11_2

自然と 消えるみたいYO♪

みなさん、安心して 油性ペンで ○ つけてね~!

 

 

↓ポチっとクリックして頂くと 励みになります。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日もお知らせ=

ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記」で

この仔猫ちゃんたちの 里親を探しています。

E5aedf02a4cec2001f58c8b76c554355

物置に 野良猫ちゃんが、産んで 行ってしまった そうです。

懸命の 救命を しましたが、

1匹は 冷たくなって しまって

生き抜いたのが、この2匹です。

場所は 山形です。

近隣の方 お願いしますm( _ _ )m

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

取れるもんなら 取ってみろ ゲーム

ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記」で

E5aedf02a4cec2001f58c8b76c554355

この仔猫ちゃんたちの里親探しています。

まだ夜は寒い東北で、母猫に見捨てられても

必死に 一命を取り留めた 仔猫ちゃんたちです。

ご近所の方が、とにかく目の前の命を救うべく

協力なさって、2匹助かりました。

コチラから詳細確認できます。

興味のある方は、

ぜひブログ管理人へご一報下さいm( _ _ )m

 

↓↓今日の日記はこの下です↓↓

 

 

昨日は 1週間ブリブリ~♪ で ルキア君と 遊べました。

1

喜びの 再会相撲。

 

そして、野球少年も 犬と遊びたい と 広場に やってきました。

で、少年が選んだ遊びは コチラ!

「取れるモンなら取ってみろ」 ゲーム!

2

し…少年よ……、他に何か 遊びはなかったかね…(汗)

 

一応、オヤツを 2つ用意してくれてる ところが

心にくい でないの♪

 

でね、とっても 対照的な この2頭。

ルキア君は、一箇所に じーっとしてるのに 対し、

うーちゃんってば……

3

4_2

 

5

あっ!!!

 

ル…ルキア君、ごめんね ごめんねー!

6

少年が 新しいオヤツを 出して くれたけれど、

ルキア君、もう ションボリ です(涙)

 

うーの ずうずうしさを、少し 見習っていいよ~。

7

↑今回も 1つは うーが ゲット済みの図。

 

うーちゃんが、他に 気を取られてる 隙に

少年が、そっと ルキア君に 耳打ち。

8

ね、やっぱり 微妙な距離なのね(涙)

世知辛いけど、ルキア君 これが 世間よ。

 

このあと、もっと 届かなさそうな 場所に オヤツをおいて

「取ってみろ」 ゲームを続けた 少年。

9

その 柔らかくて ユニークな 展開に

犬たちは テンテコマイなのでした。

 

↓ポチっとクリックして頂くと 励みになります。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おきにいり

最近 うーママの お気に入り。

それは グルーミングです。

一応、散歩のあと ブラッシングを するのですが、

最近は、それ以外にも 好んでブラッシング してます♪

 

ファーミネーター で、ほぼ毎日 ブラッシングしても……

1

お…恐ろしい(汗)

 

手のひらに 載せてみました。

2

もう換毛期は 終わりの はずなのに。

 

急にグルーミングが 好きになったのは、

これのおかげです♪

3

ペットボタニクスのシダースプレー

このニオイ、うーちゃんが 嫌がらないので、

ブラッシングするのが 楽しいのです♪

 

ここの所、ファーミネーター でブラッシングした後

さらに シダースプレー でブラッシングを していますが……

4

そうね、ハゲない どころか、

まだ こんだけ 抜けるのよね……。

 

昨日の記事 の 乳首の 油性ペン。

沢山 ブラッシングして、毛が 抜け変われば

黒いペン印が、消えるじゃないか! と思いついて

患部(?)を ブラッシングしましたら、

そこは やっぱり乳首。 痛がって、失敗でした(涙)

 

 

さてさて、そんな こんな ですが、

実は 以前 獣医さんに 言われた 歯ブラシ

未だに 1度も 着手していませんで……。

 

昨日、ブラッシングと、耳掃除が終って

とうとう 初歯磨きに トライ! しましたよ~。

5

歯磨き粉は、ワンコが美味しい と 感じる味 なんですって。

そりゃ 安心♪

 

奥歯を ガシガシ♪ っと いきましたよん。

6

チョビっと 歯垢が たまり始めてるのが 奥歯だったからね。

唇(?)を 持ち上げて、キュッキュっと やりました。

 

そしたらば……

7_2

ちょっと、せっかく 歯磨き してるんだから、邪魔しないでよ。

しかも 美味しいんでしょ? 願ったり 叶ったり じゃないさ。

 

けっきょく 奥歯の外側、内側、

そして 獣医さんに 「少し難しい」と 言われた 前歯まで

難なく終了♪

やだっ、うーママってば 天才じゃない?

8

うーちゃんは 上下左右に、

多少 激しく 振られてましたが、まだ初心者だもん。

振れるくらい、仕方ないよね。

 

さ~~てと、ゆっくり説明書でも読むか~!

うーママは、とりあえず 使えるところまで 使って

後から ゆっくり 説明書を 読むのが お気に入りです♪

9

あり………?

 

歯磨き粉を使うのが、ステップ3。

ステップ4でも 「徐々にブラッシングする歯を増やす」 と

ありました。

 

いきなり、全部 ブラッシング してしもーた(汗)

10

こ……これからは

「とりあえず使う → 説明書を読む」って言うの

やめましょうか…?

そうだ! いっそ、説明書を 読まないようにしよう!

 

 

↓暗示にかかって ポチっとして頂くと 励みになります。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

消し方 教えてください

実は うーパパ、週末から

チョビっと 風邪を引いて おりました。

昨日の 夕方くらいから、やっとこ 平熱になりまして。

一方、うーママも、

まんまと その風邪を もらいました。

そんなもんで、昨日は 二人して お仕事お休み。

(夕方位には、二人とも 平熱復帰しました!)

 

そういう訳で………

2

1人で留守番じゃない、それだけで 幸せ満喫の うーちゃん。

うーパパに しなだれかかって、お昼寝です。

 

いつもは 寝ぼけて 「腹なでてポーズ」 するのに~。

3

なんだよ~。

 

よっぽど、うーパパの枕が 心地いいのねえ。

4

そんな うーパパ 大好きっこの うーちゃんです。

 

でもね、うーちゃん。

どうしても、お腹を みせてちょうだい。

5

そう、うーパパ と うーママは、うーちゃんのお腹に

気になる事が あるのです。

 

アップで 見ると………

6

毛が生えずに 黒くなってます。

かさぶた のような、おでき のような………。

ダニ? でもないみたいだし……。

腫瘍とかだったら どうしよう……。

 

そんな、うーパパ&うーママの 心配を よそに………

7

エクソシスト (汗)

 

うーパパは「 おでき じゃないかなあ」 と言いつつも

獣医さんに 連れて行って くれました。

 

この黒い部分 とても分かりにくいので、

獣医さんで すばやく 見せられるように 印を付けましたよ。

8

だって、ほら。 どこだっけ? どこだっけ? って

結局 その場で見つからず、

診察してもらえなかったら 困るから。

 

そうして、昨日に引き続き

うーパパ&うーちゃんの、獣医さん散歩に レッツらゴー!

 

 

………数十分後………

 

留守番していた うーママの所に

獣医さんで 診察が終ったにしては、

随分と 早い時間に、うーパパから 電話が。

 

「診察 終った。

ただの ちくび だって~

あの油性のマーク、すっげー笑われた。」

 

うーちゃん、あんた………乳首 黒いの?

9_2

そ…そのマークも そのうち消えるって。

油性だけど……  (消えるよね?)

 

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ=

他の乳首は、きれいな ピンクなんですよ(汗)

10

そして、診察料無料だった そうです(汗)

「あ~はっはっは! 診察料はいいわよ!

こんな間違いする人、いないもの。」

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

痒くないふり

いつも、雨の日の ションボリ尻尾 ばかり なので

たまには、ピン と 晴れた尻尾も ご披露なのだ♪

1

 

さて、昨日もせっせと 耳掃除。

うーちゃん、耳掃除するよー おいで~。

2

えーって あんた、まだ 外耳炎終了の お墨付き

もらってない んだからねー。

 

そう、先日、外耳炎を再発してからコッチ

エブリデー、耳掃除してます。

本当は先週1度 診察してもらうはずでしたが、

獣医さんに いける日に限って、雨。

 

だから、夕方の 散歩はね、うーちゃん。

名案が あるんだけれど。

3

獣医さんへ 行きがてら、お散歩しようね。

 

………………。

4

そんなに拒否らなくても………。

  

しかも、明らか 耳が痒いんじゃない。

5

そんな気持ち良さそうに 掻いちゃってさ~。

やっぱ、あとどのくらいで治るか、見てもらわなくちゃ。

 

今更、痒くないふりしても ダメだわさ。

6

しばらく、この 「足が浮いた状態」 で

静止していた、うーちゃんです(汗)。

 

獣医さんへのお散歩の途中、

それはそれは 美しい夕焼けが 見えました♪

7

わ~、明日も晴れかな~♪

 

うーちゃんは、とりあえず 外に出れたヨロコビで

えっちら ほっちら、早歩き。

8

後ろ足なんか、チョビっと浮いちゃってます。

 

日が伸びたので、夕方の写真も よく映るから、

沢山写真を撮ったのです。 でも、どれもこれも………

9

切れちゃったり、ぼけちゃったりで

何がなんだか 分からずでちた(涙)。

 

とりあえず、外耳炎は 右耳は 合格♪

あと、左耳に 少し汚れが 残ってるので

もうちっと、左を 頑張りましょう!ってことでした♪

 

あと一息、がんばるぞー!

 

 

デカバナー布団に潰される うー。気にせず もっと押して♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やっちまった~

昨日は チョビっと 朝寝坊。

1

朝だな~ と 思いながら、のんびりしました。

それでも 8時前 位には 起床しました。

 

うーママが 朝のシャワーを 浴びた後は

うーちゃんも 早速 昨日 買った

虫除けスプレー で グルーミングです♪

2

もともと スプレー嫌い の うーちゃん。

初めてのニオイなのも 心配だったので、

硬いオヤツで、つりながら グルーミング。

 

なんかね、ハーブの香りが 割としっかり ぷわ~んってして、

私は 少な目の スプレーで いいかな。

でも、見た目にも つやが良くなってる (ような気がする) し、

前に 使っていた 虫除けスプレーよりも

うーちゃん的には、ニオイが 嫌いじゃない みたいでした♪

(前のは 甘いニオイで、私は 好き だったんだけど)

 

それから 掃除を して、

思い立って カーペットを 拭いて。

な~んて やっていたら………

3

朝は 曇ってたのに、土砂降りに なってしもーた(汗)

 

4

ご…ごめん……。

 

これ 終ったら 散歩に 行こうね。

これが 終ったら、散歩に 行こうね、って 言ってたら

降ってきた 雨。

 

そりゃ、ふて寝 しちゃうよね。

5

雷も ゴロゴロって いってるし……

もう、散歩は 無理ねえ………。

 

でも、これは うーママが 悪いわ。

挽回 しなければっ!

 

うーママの 挽回劇、ビデオで 3連ちゃんです。

引っ張りっこ (音声あり 携帯は コチラ から)

ビーグルを 飼ってる気分に なれませんか?

あ……なれない? 

 

その後は ディスク。 (音声あり 携帯はコチラから)

転がったのを 追うように なって来てます♪

(初めてディスクを咥えた感動はコチラ 

 

そして、最後は 「探せ探せゲーム」

(音声あり ちょっと長いです 携帯はコチラから)

笑顔でました! は~ 良かった。

 

オマケで、ヨーグルトも♪

6

食べ終わった ヨーグルト。

パッケージを 舐めて きれいにするのが、お仕事です♪

 

うーママの 大失態で、お散歩を 逃した うーちゃんだけど、

これで ゴキゲンが 治ったかな?

これから 暑くなるし、最初に 散歩 行くからね、ごめんね。

 

 

でかバナー、カスタマイズしてみました。……あつくるしい?

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »