« 手作りあれこれ | トップページ | フィーバー ナイト »

ガセネタ

少し にやけて 熟睡中。

1

にやけっぷりに、驚く うーパパ。

2

ホラー度が、日々 上がる うーちゃんです(汗)。 

 

 

昨日の夕方、会社で

「今日は これから雷雨だって」 と 教えてもらいました。

そら大変!!

今朝、うーちゃんと 約束してきて しもーたのよ。

22

だから、なんとしても 夜のお散歩に 行かなくては…。

 

焦った うーママは、帰宅早々

取るものも とりあえず、夜のお散歩に レッツらゴー!

3

そう、出発した時には、すでに 小雨が 降りだしてました。

 

いつ来るか 分からない 雷雨を心配して、

ズンドコ ズンドコ 歩きました。

 

うーちゃん、 しっかり歩いて さっさと 帰ろうね!

5

あら、かわいい♪

歩くだけも なんだから、ちょっと伏せでも してみる?

6

オゥ…悲しそうな顔しないで…。

雨で 地面が 湿り始めていたので、

伏せが嫌だったみたい。

 

家に帰るまで、土砂降りだけは 待ってくれ。

カメラが濡れて 壊れて しまうから。

そんな 祈る気持ちで S公園を後にすると…

7

よかった~、間に合ったのねえ。

これから、雷雨だっていうから。

散歩に行けた うーちゃんは、してやったり なのよ。

 

深夜 遅くに 帰宅した うーパパに、

ねえねえ! すごい雨だったでしょ? と聞くと、

「は? 何の話?」

………え? じゃあまだ小雨なのかしら?

「まったく降ってないよ? ってか降った 形跡もないよ」

8

へ…へたこいた~

 

 

↓ポチっとしていただくと 励みになります。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

|

« 手作りあれこれ | トップページ | フィーバー ナイト »

コメント

 昨日の夕方・・小雨の中
降り出す前にと ずんずんずんずん・・・
私もS公園を歩いてましたよ~~!
たしか先日もS公園に!!
そのうち会えるかしら、会えたらいいですね(^^)

投稿: ハッピー母 | 2009年6月 9日 (火) 07時11分

うーちゃんは雷大丈夫なの?
うちは散歩は我慢できるけど雷は震度5
ゴロゴロくらいだとなんでもないけどドーンってのになるともうこの世の終わり(汗
そろそろ梅雨に入るから雷もなるね。

ところで先生・・このバナーなんですけどMIPPYさんに習ったのですがうちはなんとかアートデザイナーってのが手に入らないのですがお宅もそれで作ったのですか?

投稿: ガオ母さん | 2009年6月 9日 (火) 07時43分

昨日 草刈りでさ~、うちに帰った時は もう くたくたでさ~、
ほんのちょっぴり小雨も降ってたじゃない?
だから お散歩行かなくていいかな~って思ったんだけど
期待の雷雨も来ないみたいだったから
( 視線も痛かったしね )
頑張って行ってきたよ~。
雷雨って どこの話だったの???

投稿: のりじ | 2009年6月 9日 (火) 12時55分

こんにちは。

雷雨ではなかったけれど、4時半の散歩中に、レオ地域は少し雷はなりましたよ。7時ころにはチビットだけ、雨も降り出しましたが、ほぼ空振りに終わりました。レオのハウスにも、雨戸を閉めたのにな・・。

昨日のコメントに「大型ちゃん佐賀しか~」ってなってましたよ。これ、無理と?「ねえ、面白いでしょ」と、個人的には結構笑えましたが、家族内では「お母さんが変」と小さなうわさになってました。ツボのはまるタイミングが、微妙にずれているらしいです。これってやはり天然ですか。この間のぐりんさんの「さも江戸」も・・・わらかしてもらえましたし。あれっ、もう古いかな?

これから獣医さんが、休み時間を使ってレオに会いにきます。なぜって・・・ひ・み・つ!

投稿: エッポ | 2009年6月 9日 (火) 13時40分

初めまして&大変遅くなりました。。
異母兄弟…弟分のcocoaです♪
梅太郎君・パパさん・ママさん・こちらのHPの皆様どうぞ宜しくお願いします。

写真見て…似てると思うんですけど…どうでしょうか?(笑)

※↓HPです。良かったら覗いて見て下さい。
http://www.pedi.jp/home.php?m=4206.1

投稿: cocoa | 2009年6月 9日 (火) 15時04分

も~ うーママさんは笑わせてくれますね~happy02
見事にへたこきましたか(笑笑)

といいますか,湿ってる地面に「伏せ」をしろって。。。いかがなものかと(ーー;)汗
私がワンコだったら同じく「いやだぁ~sweat01」ですわ(笑)

今日九州地方,一足お先に梅雨入り致しました~rain

>エッポさん
娘さん,退院の日にちが決まったのですね!
おめでとうございます(少し早いですけど)笑
それにしても手術からあれよあれよという間でしたね(驚)
嬉しい事ですけど,これからはまたお家でもリハビリになるんですかね。。。
「急須が持てない」・・・腰と手の繋がり・・・やっぱり神経ですかね。

※うーママさん 今日もお借りしましたsweat01

投稿: めんたい | 2009年6月 9日 (火) 16時51分

これからは、雷の季節だね~happy02
クロムは雷、平気なんだよsign01
あんまり音がすごいと、たまにビックリするけど。。。
「じゃあ伏せ」って言ってるママさんの方を見るうーちゃん、クロムだ~~lovely
うーちゃんも表情が豊かだよね~~note
ホント、かわいいheart04
うーちゃん、にやけて寝ていたなんて、
なんの夢見てたのかな??
きっとご飯食べてる夢に違いないよ~(笑)

投稿: クロムママ | 2009年6月 9日 (火) 20時59分

うーママさん、もしかして私と同じ雨女じゃないの~smile(疑惑その1) それともうーちゃんが雨男?(疑惑その2)
ついに四国は梅雨入りしたようです。先週から雨模様の日もありましたが、ちょうど私が散歩に行く時は止んでいたり、もしかして私は雨女脱出したかも(嬉しい疑惑)
うーママさんに雨女引き継いじゃおっかなsmile(うーちゃんに怒られそう)
こちらは水不足になりつつあったので、ここらでまとまった雨が欲しいところですが、犬にとっては嫌ですね~。

投稿: KONAママ | 2009年6月 9日 (火) 21時15分

こちらはまだ雨が降ってないですが
明日あたりから振って来るみたい
雨の予報って当たらないのね
慌てて散歩に行ってセーフの時もあるけど
こんな風に逆もあるよね^^
うーちゃんは散歩に行ければ
それで満足だから今日もOKでしょ^^

投稿: サスケ母 | 2009年6月 9日 (火) 22時34分

cloverハッピー母さん
あらら~ん、なかなかお会いできないですね。偶然会ってみたいな~♪
 
 
cloverガオ母さん
さすが王子箱入りですね。うちは雷は大丈夫です。あまりに大きい音だとドキっとするみたいだけど。
私はバナーは「フォトショップ」で作っています。文字はイラストレーターです。
フリーソフトで何かあるといいですね。
プリンターやデジカメに付属されてたソフトで、画像を加工するソフトってついてましたか?
 
 
cloverのりじさん
ほんとよほんとよ。どこの話だったのかちら?教えて欲しいわ~。
草むしりのあと…お疲れ様です~!
 
 
cloverエッポさん
レオ君獣医さん?どうしたんですか?入院?……もしや……去勢?ですか?
いやー、気になる!!
大型佐賀しか…ほんとだ!今やってみたら、変換が(笑)。眠い目こすってやってるモンで、ゆるしてちょー♪
 
 
clovercocoaさん
異母兄弟にお会いできるなんて、ベックリです~!
性格とかも似てるところがあるんでしょうかねえ?
むふふ♪どれくらい似ているか、これから楽しみですね(*^-^)よろしくお願いします。
 
 
cloverめんたいさん
ねー、湿ってるところに伏せは嫌だった見たいです。ま、一度「伏せ」って号令かけちゃったので、しっかりやってもらいましたけれど(笑)。
入梅しましたか…。ふ~、関東ももうすぐですね。つゆの時期、九州は水害が多いように思うので、気をつけてください。ランちゃんもね♪
で、いつでもエッポさんにメッセージ出してください♪
 
 
cloverクロムママさん
わ~、にーさん同じ同じ。
梅太郎も雷が大丈夫です。雷雨でも散歩できるタイプ(笑)。
にやけて寝ていて、ご飯食べる夢か!なるほど!気がつきませんでした~。
 
 
cloverKONAママさん
ドキっとする事言わないで下さいよ~。実は私もうっすらそう思っていたんです。
割と晴れでも雨でもないタイプだったんですが、もしかして………。引き継いじゃったかな~(涙)
四国も入梅ですか…。カラ梅雨も困りますが、程ほどで晴れ間が欲しいですね~。
 
 
cloverサスケ母さん
そうなんですよね。雨だろうがなんだろうが、いければいい、それでいいって感じなんでしょうね。
いっそ雨が嫌いとかの方が、飼い主としては気が楽です(笑)。散歩をお休みにする口実があるもの。

投稿: うーママ | 2009年6月 9日 (火) 23時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30014187

この記事へのトラックバック一覧です: ガセネタ:

« 手作りあれこれ | トップページ | フィーバー ナイト »