« 日替わり ほにゃらら | トップページ | これも、運命。 »

見張り隊

昨日、久々に お会いしましたよ。

1

赤いかごの婦人 に。

 

この日も ふんわり香水の 香。

うーちゃん、またまた 吠えちゃいましたが、

香水のカホリに 吠えたのか? はたまた

ご婦人の 自転車の

こんもりした 花の山に 驚いて吠えたのか?

 

それは、今日も 謎のまま(涙)。

3

とりあえず、

いつも チョビっと 不思議なもの を 持ち歩く ご婦人です。

 

うーちゃん 慣れてきてるので、

ほれ。

2

なんか、使い方が びみょう ですよ? うーさん。

 

このお花。

3日3晩 考えた末に、やっと買った お花なんですって。

3鉢も、しかも大きいのを 買ってらして、

マンションの 前まで 来たけど、

全部 いっぺんには 持っていけない。

 

でも、残して行った花が 盗まれたら、

泣くに 泣けない、と困ってらしたので、

うーちゃん、見張り役を かって出ました。

 

残された お花を 見つめて~

4

 

後ろに廻って~

5

 

そして横から~

6

 

 

7

「めで隊の隊長」 の間違いじゃない?

 

無事 任務を 終えたので、ご婦人が オヤツを くれました。

8

ま、出所は

うーママ の トリーツポーチ (オヤツいれ) だけどね。

 

9

やっぱ、めで隊 の 隊長 だわよ。

 

報酬は、自腹ってことに 気がつかない うーちゃんでした。

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

|

« 日替わり ほにゃらら | トップページ | これも、運命。 »

コメント

ひと様のお役に立つなんて、うー隊長 素晴らしいっ!
このご婦人、ホントにわんこ大好きなのね♪
いい人で良かったわ~。
でも、3日3晩悩んだ割には、詰めが甘かったようで (笑

投稿: のりじ | 2009年6月26日 (金) 11時47分

こんにちは。

ご婦人の自転車かごの中は、移動花屋さんのようですね。また、梅太郎君は吠えちゃったんですか・・・なぜなんだろう?いい香りがしてましたか?レオも実は、最近散歩中に吠えることがあります。遠くに人影が見えるだけで、大きな声で吠えちゃうんですよ。畑仕事中の主人も、この間驚いていました。犬は目があまりよくないそうですが、何か気配を感じるのでしょうね。でもしっかり見張り番をしていますね。えらいぞ!

そうだ、昨日散歩中に、練馬ナンバーの電気屋(工事会社?)さんの車が止まっていまして、アンテナチェックしてました。「梅太郎君という、ビーグル犬が練馬にいるんですよね」と話したら「知ってるしってる、うーちゃんだろ」っていうから「知ってるんですか~?!」って驚いていったら「多分、梅太郎という名前ならうーちゃんかなと思った」・・・食いつきの良いおじさんでしたよ。ちょっと、テンションがあがったり下がったりしました(笑)。もう一つミニ情報。日本発のシロアリ探知犬がビーグルなんだそうです。農協さんのシロアリ退治のパンフレットに、かわいらしいイラストが書いてあったので気になっていたんですがシロアリのにおいがわかるのかな~・・・さすがにおい敏感名人ビーグル犬です。

投稿: エッポ | 2009年6月26日 (金) 14時36分

なんだろうね~?
知らない香水だったのかな~?
確かに、いつもちょっと不思議なものをお持ちで、楽しい奥様ですね♪(奥様だよね?)
でも、うーちゃん的にはオヤツくれる
いいにおいの人って刷り込まれたかな?
でも、どこかで食べた味って思ったかも(笑)

投稿: MIPPY* | 2009年6月26日 (金) 16時53分

また御婦人にあったんですね、うーちゃん♪
それにしてもうーママさんとっても社交的だわぁ~。私、散歩中小梅としゃべるだけで他人としゃべることって滅多にないかも。
きっとお話した方が社会化とかいいんでしょうねー。みならわないと。。。

投稿: 小梅ママ | 2009年6月26日 (金) 19時45分

見張り隊か^^;
うーちゃんに見張られ隊よ
こんなに真剣に見張ってくれてるもの
まあご褒美がじまえって言うのが
なんとも。。
ボランティアと思えばね^^

ところでお犬様
信者は順調に増えていますでしょうか^^;

投稿: サスケ母 | 2009年6月26日 (金) 20時16分

うーちゃん、見はり隊長御苦労さまなのだhappy01
うーちゃんが見張ってる時、私が盗みに入ったら隊長はどう行動したんだろうか(笑)ちょっと乱入したかったなぁsmile(←いじわる)
報酬は自腹だけど、ラッキーのお顔がとってもキュートだわ、うーちゃんheart01

投稿: KONAママ | 2009年6月27日 (土) 00時06分

cloverのりじさん
そうそう、ワンコ大好きみたいですよ。
遭遇したとき、この花と四苦八苦していたのに、「ちょっと待って、触りたいの!」と呼び止められました(汗)。
お花は天気の時しか買ってこれないから、思わず買っちゃったんだって~。なるほど。
 
 
cloverエッポさん
罪なおじさんですね~。
でも「梅太郎」って聞くと普通は「梅ちゃん」って発想する方が殆どなので「うーちゃん」って言うのめずらしいんですよ。
本当に、ご近所の方だったりして(笑)。
シロアリ退治もビーグルだったんですね!なんだか嬉しいなあ。
またミニ情報があったら、教えてくださいね♪
 
 
cloverMIPPY*さん
けっこうね、しっかり香水の香がするんですよ。それで吠えちゃうんだと思うなあ。
花が敏感だしね、ビーグル。
人間のニオイが消されちゃってて、驚いちゃうのかも。
他のワンも吠えるんじゃないかと思うのですが、奥様(で正解)ワンがすきなんですよね~。
 
 
clover小梅ママさん
社交的じゃないんですよー。ただね相手から話しかけられやすいタイプなんです(汗)。
よく道も聞かれるし。旅行の方とかからも道を聞かれるタイプ(笑)。
だから犬の散歩してると「犬好きで犬連れじゃない人」からの話しかけられ率は、高いです。
あまり会話にならないのが常なんですが、この日は困ってらしたので、「見張ってましょうか?」って申し出たんですよ(^^)
 
 
cloverサスケ母さん
いつでも見張り隊出動しますぜ~(笑)。
信者はね、イマイチ集まりがぱっとしないですよ(涙)。
あーあー、ぱっとしたいなあ。
 
 
cloverKONAママさん
頑張ったのだ!ご苦労だったのだ!
えーっと、花を動かしたら、不審がって吠えたかもしれないなあ~。でも相手がKONAママさんだった場合、吠えないかも知れないなあ…。そしてKONA君やLANIちゃんが一緒だったら、見張りはそっちのけだったような、気がするなあ……(汗)

投稿: うーママ | 2009年6月27日 (土) 08時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30278763

この記事へのトラックバック一覧です: 見張り隊:

« 日替わり ほにゃらら | トップページ | これも、運命。 »