« お年に適した レッスン おいてます の巻 | トップページ | くちうつし »

早く つゆ が 明けますよーに!

う…うーパパ?

1

 

うーちゃん、お馬さんに大変身。  

2

 

不本意みたいですけどね…(汗) 

3

うーパパ、かなり 疲れが 溜まっている ようです(汗)

 

 

夕べの東京地方 恐ろしいほどの ゲリラ豪雨でしたが

みなさま、大丈夫でしょうか?

ものすごく 大きな 雷の音がして、

雷が大丈夫な うーちゃんも、さすがに 慌ててました。

 

夜は、そんな風に 雨が降ると 思っていたので

昨日 うーママは 昼休みから

うーちゃん の ガス抜きに 頑張りました♪

(音声=うーママの声 携帯はコチラ


4
by ume55

 

改めて ビデオを見ると

うーママは 1人で こんなに アホみたいなんだなあと

ふっ と ワレに 帰って、悲しく なりました(とほほ)。

 

ま、それでも やっちゃうんだけどね…。

(音声=うーママの声 携帯はコチラ

 

そして夜は、またまた 手作りジャーキーを 作りました。

今度は

6

そう、ささみで、ヒト用 と 犬用 です♪

違いは、カットした 大きさだけ~。

砂肝も 作りましたよん。

7

砂肝も、大きくカットして ヒト用に しました。

塩振ってたべたら、美味しかった~♪

 

人用は柔らかめ、

ワンコ用は、カリカリになるまで オーブンに イン してます。

 

だから、まだまだ 出来上がらないのよ。

手についたニホイで ガマンしててね。

8

手を 洗ったのですが、うーちゃんには ささみ のニホイが

分かる みたい。

 

オーブンから 漏れてくる ニホイも わかるみたい。

9

チョビっと 落ち着きが なくなっちゃう のよね~。

 

そんでもって、うーママを ぴったりマーク。

貰えるんじゃないかって、目を 離しませんよ。

(音声=うーママの声、携帯はコチラ

だから、これ幸いと 「ツイテ」 の練習しときましたよ。

こんな 何もない 昨日、とても のんびり 出来ました♪

  

あーーーー、

早く 梅雨明け しないかなー。

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

|

« お年に適した レッスン おいてます の巻 | トップページ | くちうつし »

コメント

「さがせ!さがせ!…」って
似たようなことをワタシもずっと言ってることあるけど、
自分が酸欠になります(笑)
日中は天気は持ってて主婦的には助かってるけど、夜散歩のワンコ的にはね~。
明日砂肝が生協で届くんだけど、
うちも早く作りたいな~~!
人間のおつまみにも良さそうね♪
うひょひょ~、楽しみ♪(自分が?)

投稿: MIPPY* | 2009年6月17日 (水) 11時45分

わあ! ウチも昨日 ささみジャーキー作ったんだ~^^
こっちは 切ってそのままなのね?
どんな食感なのかしら。
ウチのは叩き潰して レンジでチンなの。パリパリのおせんべいみたいになったよ♪
いろんなやり方で いろんな食感が楽しめたらいいね~♪

投稿: | 2009年6月17日 (水) 11時59分

砂肝&ささみジャーキー作ったんですね。
うちも犬用と一緒に人間用も作ります。
うーちゃんと同じノエルも砂肝を切っている段階から私の足元でスタンバイ 焼いている時はオーブンの前から離れませんsweat01

本当に早く梅雨が明けるといいですね!

投稿: ノエルまま | 2009年6月17日 (水) 13時57分

この状況を見たら、梅雨は明けなくても良いのではないか?と思いましたが。結構楽しそう!!(うーママさんが)。でもやっぱり、梅太郎君は太陽の下で遊ぶのが楽しいかな?!

こちらも昨日の夕方から、雷は何度かなりましたが、相変わらずレオはいつもと同じように、マイペースでした。うちの場合は外飼育なので「雨や雷の時は、遊びに来てくれる」という感覚なのかもしれません。思いっきり甘えられますしね。

投稿: エッポ | 2009年6月17日 (水) 20時44分

なんか、すっごい雨と雷みたいでしたね。
こっちは雷も雨も大したことなかったんですけど、バイトから帰ってきたら洗濯物が竿ごと落っこちていて、ビシャビシャに・・・
突風が吹いたみたいです。
あ~ん、洗い直しだぁ・・・
せっかく、忙しい朝に頑張って干したのにぃ!!
うーくん、ママさん、結構楽しそうですね。
ママと楽しく遊べて、美味しいにおいがしてきて、うー君的には梅雨もいいかも・・・

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年6月17日 (水) 23時24分

うははー、同じ同じhappy01
私もチャピと遊ぶときはウッシャウッシャしゃべってます。特にコマンド遊びなんてしてるときは人様に聞かせられないというか‥^^ヾでも楽しいからいいのです♪(笑)
ちゃんと「ちょうだい」してくれる前の、ボールをフイッと転がすうーちゃん、可愛いなぁheart02あとボール追ってラグをバリッとはがしちゃったのにウケちゃいました(笑)

ささみジャーキー、美味しそう♪
ほんと焼き鶏屋さんみたいね^^

投稿: ぐりん | 2009年6月18日 (木) 14時43分

アラ、アラ、うーちゃん、ワンちゃんでは無くてお馬さんだったの?うーパパのお相手(?)も色々あって楽しいわね・・?うーママとも沢山遊んで雷様も少しはいいかもね。”探せゲーム”うーママの弾んだ声、可愛いですよー。ささみジャーキや砂肝、美味しそうに出来て。うーちゃんのは未だなの?手の臭いを嗅いだら余計によだれが出て来てしまうわよね~「アーこの試練耐えなくては、辛いよな~bearing」な~んて云っているかしら

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年6月18日 (木) 15時28分

cloverMIPPY*さん
酸欠になるなる(笑)。喉も痛くなるしね~。なんでこんなに頑張って言っちゃうんでしょうね(笑)?
砂肝、注文してるんだ~♪
塩ふって食べるとおいしいよーーー♪ビールにぴったりです(飲めないけど・笑)
 
 
cloverのりじさん
見たみた~、ちょーー美味しそうでした。あれ、簡単だし、絶対まねしちゃうんだ。
こっちのは、おかきみたいな感じですよー。
 
 
cloverノエルままさん
人間用がついでなのか、犬用がついでなのか(笑)
でも一緒に作れるといいですよね。
ニオイが強いから、作ってるときからかなり夢中ですよねー。
梅雨明け待ち遠しいです。
暑くなるんでしょうけれどね~。
 
 
cloverエッポさん
確かに(笑)
かなり楽しんでますね、私。
そんなつもりなかったんだけど、ビデオを見ると一人ハッスルしてますもんね~。
レオ君の梅雨明けしなくてもいい派なんですね。
思いっきり甘えられるなんて、幸せですよね♪
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
すごかったですよ。停電した場所があったようです~。
お仕事から帰って、洗濯物が飛ばされてたらがっくりですよね。
お疲れ様でした…。
でも、ステキなお仕事ですねー。
大変でしょうが、頑張ってね♪
 
 
cloverぐりんさん
そうなの、ボールをぽいって寄越すんですよ(笑)。ちゃんともってこいって教えてる所なのですが、最初は舌でポイって押してきます(笑)。
ついつい、ハッスルして遊んじゃいますね。人間と犬、どっちがたのしんでるんだか…。
 
 
cloverチュウ吉君&モンちゃん
砂肝もささみも、人間が食べられないくらいに硬くしちゃってるんですよ。
だから、うーちゃんの作るほうが時間がかかるんです。
でも、すごく美味しいみたいです♪

投稿: うーママ | 2009年6月18日 (木) 23時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30139978

この記事へのトラックバック一覧です: 早く つゆ が 明けますよーに!:

« お年に適した レッスン おいてます の巻 | トップページ | くちうつし »