« おめでとう ありがとう | トップページ | 夢にまで見た成功 »

物より思い出

さて、ケーキも なければ、ご飯も フードという

いつもと 同じな 誕生日だった うーちゃんです。

 

でも、はるかに 長く 行けた おさんぽ。

1

夕焼けも 見られたね~。

 

スタコラサッサ と、遠回りして お友達の所へ 行きました。

2_2

向かった先は、コチラ♪

 

同じ誕生日の ハッピー君に お届け物。

3

ハッピー君も1歳の お誕生日だったんです。

おめでとーーー♪

 

愛を届けて きましたよ~。

5

ついでに、チョビっと 遊ばせて もらっちった♪

 

ボールがソファの下の入っちゃったの図↓。

6

ハッピー君は、自力で 取ろうと してるのに、

とっとと 人間に 取らせようと 決め込む、うーちゃん。

さすが、アニキだわね~(汗)

  

むふ♪窓から、やってきたお客さんも見えるのさ♪

7

なんだか、気の合いそうな2頭。

あまり 一緒に 遊ばせたことが ないけれど

2頭とも ボールが すきだから、上手に 遊べるかも♪

1度遊ばせて見たいな~。

 

この後、一度帰宅して、一回トイレに行きまして。

あ、トイレに行ったのは、うーママ(汗)

 

もう1度すぐに出かけた先は、いつもの広場♪

8

そう、ルキア君と遊びましたよ。

 

コチラは、相変わらずののんきーずっぷり。

9

ボールを 一緒に追いかけるのではなくて、

取られるのを楽しむ、変な遊びを してました。

 

帰宅後も、一緒に遊び、やっと疲れた このお方。

10

そうね~、毎日 こうやって 散歩したら、

うーママも ダイエットに なるかもね。

 

5:35pmに 帰宅して、5:50pmには 散歩に出発。

散歩が終るのは 約10:00pm。

うーちゃんが 遊びつかれるのは、12:00am。

…………。

毎日は、無理。

  

うーパパの夕食は

手抜きでカンベンしてもらいました(涙)

 

この日の散歩が長すぎたので

昨日の散歩も、1時間歩いても

「短くね?」と1人思い、2時間近く歩いてしもーた(汗)

股関節が痛いよ(涙)

 

そして、今日からチュウ吉君&モンちゃんが

我が家にお泊りに来ま~す。

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

|

« おめでとう ありがとう | トップページ | 夢にまで見た成功 »

コメント

いいお誕生日だったね♪
しかし、6時前にお散歩に出て、
終了10時?
すごい…。それはすんばらしく長い
お散歩だ♪
その後2時間後に満足したうーちゃん。
ステキな2歳になりそうだね~!
モノより思い出…うちもその精神で
2ヶ月後を迎えたいと思います。

投稿: MIPPY* | 2009年6月13日 (土) 10時21分

そうだよねぇ、楽しい思い出が一番だねぇ。
うーちゃんも若いから どんどん行けちゃうね!
ウチだったら … 虐待になるかも (笑
ひなっちは大喜びか!
今日はチュウ吉君達のお泊まりかぁ♪
これまた 楽しくなりそうだね!

投稿: のりじ | 2009年6月13日 (土) 13時48分

梅太郎君誕生日\(^o^)/おめでとうございます♪

素敵な時間のプレゼントでお祝いだったんですね♪

「ワンちゃんは群れで行動する動物だから…家族と一緒にいる時間が一番幸せなんですよ。」
と、聞いたお話しを思い出しました。

投稿: cocoa | 2009年6月13日 (土) 20時21分

 うーママさん&うーちゃん 先日はありがとうございました。ブログの中のうーちゃん大好きで毎日楽しませてもらってるハッピー母ですが・・生うーちゃんに会ってますます大好きになりました~(^^)
仲良く遊べたし 短い時間のうえ、あんなスペースでよくあそこまで真剣な顔で・・(笑)見ていてうれしかったよ~!
また遊ぼ~ね!!

投稿: ハッピー母 | 2009年6月13日 (土) 20時50分

ワンコが1番喜ぶこと、たくさん一緒にいてあげて、たくさんお散歩してあげて、うーちゃん、良かったね〜heart01いいお誕生日にありましたねshine

「おめでとう、ありがとう」って、何かの節目を迎える度に、私もそういう気持ちになります。ほんと「ありがとう」ですよね^^写真のうーちゃん、みんないい表情をしてますね。毎日幸せに暮らしてる証拠ですね♪

投稿: ぐりん | 2009年6月13日 (土) 21時35分

ホント、ホント、ものより思い出だよね。
うーくん、最高のプレゼントをもらったよね~heart01
でも、5:50分から10時までの散歩って・・・
夕飯は?
ハハは、ちょうどその時間懇親会とカラオケで飲みまくっていました~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年6月14日 (日) 00時18分

cloverMIPPY*さん
いや~、この精神、犬にとっては理想的かも知れないけれど、人間には無理がある事にやっと気がつきました(笑)。
楽しかったけれど。
事前にいろいろ準備できない私には、逆にこれが精一杯(笑)。
 
 
cloverのりじさん
そ…それぞれのワンの体力に合わせてお願いします(汗)
うちもギリギリでした、私が。
人間の体力の限界も考えて、行動するべきですね~…学んだ…。
 
 
clovercocoaさん
そうなんですよね、一緒にいられるのが何より幸せみたいです。
でも、うちは共働きなんで殆ど留守番。
環境に適応するのもワンコの特性なんでしょうが、やっぱりかわいそうだなって思って、自分に鞭打ってみました(笑)。
 
 
cloverハッピー母さん
こちらこそ、突然すみませんでした。
でも、ほんと楽しく遊べそうでしたよね~。今度外でボール遊びやらせて見たいですね。きっと仲良く遊ぶようなきがする(笑)。
ハッピー君、やっぱかわいいっす♪
私もますます好きになりました~♪
 
 
cloverぐりんさん
せっかく教えていただいたレシピだから、今度何となく作ってみようと思います♪
うちは普段留守番で、他のお宅に比べると随分と淋しい思いをさせてるところはあると思うので、この日はちょっと頑張ってみました。
ええ、疲れました、とっても(汗)
いや~、毎日やれば痩せられるだろうなあ……私が……。
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
夕食はね、10時に帰宅した後に、ちょっとだけ食べました。うーパパのご飯も手抜きだけれど一応作ったので、それが出来たときにパクって少し。
あとは、梅太郎と遊んでみた。
日常でやるのはありえない、そんなスケジュールです。いや~~~しんどかった~。
次の日もちゃんと仕事行きましたよ♪

投稿: うーママ | 2009年6月14日 (日) 17時30分

こんばんは。

「物より思い出」・・・本当にそう感じます。ワンコに限らず、私は子供たちとも、今までそういう時間を大切にしてきました。その時、その瞬間って、2度ときませんから。子供達には、かなり批判を浴びた母親でしたが、今の時代だからこそ、あえてそうしてきました。懐かしい思い出です。

レオのお誕生日にも、お散歩をしたり、いつもよりも長い時間一緒に過ごせるよう、家族も暗黙の了解で納得してくれています。でも・・・いくらなんでも5時50分から10時までとは、考えもしませんよ(笑)。でもね、そこがうーママさんの素敵なところですよね。そんな優しさを私も見習いたいと思います。

p.s 毎日レオが、娘のリハビリのお供をしています。まだ娘だけとはいかないので、私か主人が付き添って散歩をしていますが、やはり何かを感じているのかと思うくらいに、スローペースで歩いてくれます。私もその1人と1匹の姿を見ると、とても感動してしまいます。レオもうーママさんや梅太郎君に負けないくらい、優しいコですよ(やっぱり私もかなり親ばかだ!)

投稿: エッポ | 2009年6月14日 (日) 21時16分

あの・・・出遅れまして・・・
なんとお詫びを申し上げてよいかと・・
まずはあの・・お誕生日おめでとうございます・・・ました・・ですね(汗

今年も一年素敵な思い出が残りますように・・・・

それでは退散いたしますm(__)m

投稿: ガオ母さん | 2009年6月14日 (日) 23時49分

cloverエッポさん
なんかね、とことん付き合ってあげたくなったんです(笑)。
毎日やってあげたいんですが、やっぱ毎日はムリですね~。
レオ君、素晴らしいですね。
確かに何かを感じているんでしょうね。
ワンコって本当にそういう能力に優れているから。ムスメさんも、レオ君やご家族の温かい愛に囲まれて、どんどんよくなっていくように思います。まだまだ大変でしょうが、頑張り過ぎないようにがんばって。
エッポさんもご自愛くださいね。
 
 
cloverガオ母さん
ありがとうございます!
いい1年にしてあげたいと思います(^^)
ガオ母さん、いろいろとご多忙なんですから、気にしないでください♪

投稿: うーママ | 2009年6月15日 (月) 23時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30078311

この記事へのトラックバック一覧です: 物より思い出:

« おめでとう ありがとう | トップページ | 夢にまで見た成功 »