« やっちまった~ | トップページ | 消し方 教えてください »

痒くないふり

いつも、雨の日の ションボリ尻尾 ばかり なので

たまには、ピン と 晴れた尻尾も ご披露なのだ♪

1

 

さて、昨日もせっせと 耳掃除。

うーちゃん、耳掃除するよー おいで~。

2

えーって あんた、まだ 外耳炎終了の お墨付き

もらってない んだからねー。

 

そう、先日、外耳炎を再発してからコッチ

エブリデー、耳掃除してます。

本当は先週1度 診察してもらうはずでしたが、

獣医さんに いける日に限って、雨。

 

だから、夕方の 散歩はね、うーちゃん。

名案が あるんだけれど。

3

獣医さんへ 行きがてら、お散歩しようね。

 

………………。

4

そんなに拒否らなくても………。

  

しかも、明らか 耳が痒いんじゃない。

5

そんな気持ち良さそうに 掻いちゃってさ~。

やっぱ、あとどのくらいで治るか、見てもらわなくちゃ。

 

今更、痒くないふりしても ダメだわさ。

6

しばらく、この 「足が浮いた状態」 で

静止していた、うーちゃんです(汗)。

 

獣医さんへのお散歩の途中、

それはそれは 美しい夕焼けが 見えました♪

7

わ~、明日も晴れかな~♪

 

うーちゃんは、とりあえず 外に出れたヨロコビで

えっちら ほっちら、早歩き。

8

後ろ足なんか、チョビっと浮いちゃってます。

 

日が伸びたので、夕方の写真も よく映るから、

沢山写真を撮ったのです。 でも、どれもこれも………

9

切れちゃったり、ぼけちゃったりで

何がなんだか 分からずでちた(涙)。

 

とりあえず、外耳炎は 右耳は 合格♪

あと、左耳に 少し汚れが 残ってるので

もうちっと、左を 頑張りましょう!ってことでした♪

 

あと一息、がんばるぞー!

 

 

デカバナー布団に潰される うー。気にせず もっと押して♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

|

« やっちまった~ | トップページ | 消し方 教えてください »

コメント

掻いてて足がぴたっと空中で止まることありますよね~^^
CMでお散歩途中に獣医さんに連れてかれるビーグルのCM知ってますか??
あれみるといつもうーちゃん思い出します^^

投稿: 小梅ママ | 2009年6月 2日 (火) 10時27分

痒いのガマンって出来ないよねぇ?
足でバリバリやったって、首振ったって
痒いもんは痒い!
耳掃除、好きな子と嫌いな子に分かれるよね。
うーちゃんはいい子でやらせてくれるから
好きなのかな?
コテツさんは うっとりしちゃうんだけど
ひなっちは 「 いや~ん 」 って 首傾げちゃうんだよ。
うーちゃん おりこうさん♪
もうちょっとだね、頑張れ!

投稿: のりじ | 2009年6月 2日 (火) 13時04分

「ノォォォォー」って凄い拒否ってますね~
(笑笑)
でもう~ちゃんの気持ちも分かりますよ(^^)
毎日のお手入れ大変でしょうけど残り左耳完治目指して頑張ってフキフキしてくださいね☆

そちらは雨の日が多いですか?
こちらはお天気はお天気ですが暑くて・・・sweat02
ランの事いつも気にかけて下さって感謝してますconfident
最近はお腹の方は落ち着いています。
以前の様な水下痢はあまりしなくなりました。
今は皮膚病(真菌)の方がボチボチと広がりを見せていて手足の毛とシッポ・お尻がハゲ状態です。
見た目が悲惨なので可哀相ですけど,食欲もボチボチあり元気もいいのでそれだけが救いかなと。
あとは今から来る梅雨と暑い夏を乗り切ってくれればいいんですけどねdespair
 
>エッポさん
お嬢さん,早い回復力で驚きました!
もうボチボチ立って歩かれてるのですか。
やっぱり若い人は違いますね~
少々痛かったりしても筋肉動かしてリハビリしてた方が治りが早いのでしょうね。。。
エッポさんの方は,ホッと一安心で疲れがどっと出てませんでしょうか?

(うーママさん いつも場を借りすみません!)

投稿: めんたい | 2009年6月 2日 (火) 14時29分

お散歩いけて良かったね~うーちゃん♪
人間もワンコも雨は嫌だよね~。

耳掃除をする際、リラポジの体勢で耳掃除をすると、奥まで耳垢が見えて綺麗に取れますよ。
もしやっていたらスルーして下さいね。

投稿: まろんかぁさん | 2009年6月 2日 (火) 18時26分

clover小梅ママさん
えー、そのCM知りません~。何のCMですか?見たいから、おちえておちえて~♪
 
 
cloverのりじさん
うちは薬入れて耳掃除は嫌いなんですよ?でも、ウェットティッシュで拭くのはスキなんです。
「いや~ん」って首を傾けるのかわえ~♪
 
 
cloverめんたいさん
もう少しなので頑張ります!
ランちゃん真菌の皮膚病が広がり始めたんですか?大丈夫かちら~?
早くよくなるといいですね(涙)
でも、見た目は可愛そうな感じでも、お腹が元気なら安心ですね。
梅雨と夏……がんばれ、ランちゃん!また誕生日をお祝いしたいよ!!
 
 
cloverまろんかぁさん
リラポジで耳掃除するといいとは、知りませんでした~。ありがとうございます!
上手にできるかな……ドキドキ、頑張ってみます!

投稿: うーママ | 2009年6月 2日 (火) 21時00分

昨日触れるの忘れちゃったけど、
デカバナー、また違うバージョンだ~!
いくつも作るのも楽しいね♪
外耳炎ね~、たれ耳の宿命だけど
これもアレルギーが関係してるのかな?
うちは本当に再発ばかりで…痒いのは辛いからね~。
でも、痒くないふりまでできちゃうなんて
うーちゃん役者ね♪

投稿: MIPPY* | 2009年6月 2日 (火) 21時16分

うー君、耳掃除好きなのかな?
鼓太郎は、「う、う、う~」と微妙な声を上げながら身もだえするんです。
そして、必ず拭いたタオルやティッシュの匂いを嗅ぎます。
先日、フェラリアの検査の時、「先生!鼓太郎の耳きれいですかぁ?」と威張って聞いたら、薬の脱脂綿で拭き拭きしてくれて、「よごれてます!」の一言!
あ~ 恥かいたぁ~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年6月 2日 (火) 21時35分

外耳炎、右耳治って良かったですね♪
きっともうすぐ完治しますよ、うーママさん、ファイト〜^o^

そちらは雨の日が多いようですね。こちら大阪はまだあんまし降らないです。でも日中は夏みたいに暑くって‥お散歩に難儀な季節ですね〜^^;

デカバナー、この間からおもしろいですね♪
思わずポチッとしちゃう(笑)

投稿: ぐりん | 2009年6月 2日 (火) 22時47分

cloverMIPPY*さん
COCOさんの女優っぷりには負けるわ~(笑)。
デカバナーのカスタマイズって楽しいですね♪まねしてみたら楽しくなっちゃいました♪チビバナーより、遊び甲斐があるかんじ♪
外耳炎、マラセチアだと外からの汚れですって。掃除あるのみかちら…
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
耳掃除、拭き拭きだけなら嫌いじゃないみたいですが、お薬入れるのは嫌いみたい。トリーツで釣らないと、嫌がっちゃいます。
こーちゃんの「耳汚れてます」エピソード笑っちゃいました(笑)。キレイにするのって、大変ですよね~~~
 
 
cloverぐりんさん
雨続きで困っちゃいますが、暑すぎても困るんですよね。温暖化前の夏は、今よりもず~~っと気温が低くてよかったですねえ……。
バナー、ついポチッてしてください(笑)。いつでも喜んで受け付けております♪

投稿: うーママ | 2009年6月 3日 (水) 22時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29899590

この記事へのトラックバック一覧です: 痒くないふり:

« やっちまった~ | トップページ | 消し方 教えてください »