« 取れるもんなら 取ってみろ ゲーム | トップページ | あと ちょっとで 晴れ間だったのに »

わ~がやは焼き鳥屋さ~ん?

昨日は 終日雨の うーちゃん地方。

昼休みに 一時帰宅は 難しいと思って、

うーちゃんを クレートに入れずに、出かけてみました。

1

やったー!

あの悪夢は 終ったみたい♪ ( 悪夢1 悪夢2

気をよくした、うーママですっ。

 

 

さて、そんな昨日は

いつものように、ビジーバディータグボトル

雨の日 ごはん♪

2

 

そのスキに、初めての これ↓ を作りましたよ~~♪

3

手作り 砂肝 ジャーキー!!

  

うーちゃん、手作り 砂肝 ジャーキーが

出てきた だけで……

(動きが 早すぎて、写真 ブレブレで ごめんなさい)

4

 

 

5

 

 

6

ぐぉらーーーannoy ハッスルしすぎっ!

 

ちょっと、落ち着きなさい! 伏せっ! 

7

興奮しすぎじゃろう……(汗)

 

初めての 手作りオヤツを 食べてるところを

ビデオに撮った、親バカが ココおります (→うーママ)

見てやって ください。

(音声あり)

どーです? いい音させて 食べてるでしょ?

 

うーちゃん、相当 気に入ってくれたようで

食べ終わった後も ずっと

チラチラ 台所を 見てました。

 

水を飲みに 行く時ですら、

1度 振り返る、後ろ髪の ひかれっぷり。

9_2

そんなに、喜んでくれて よかった~♪

部屋が、焼き鳥屋さん臭くなったのは、

これでチャラよね?

 

手作りだから 無添加だし。

次はいつくれるのかって、催促までしてるわ!

むふふ~ん♪

10_2

あんまり 気に入ってくれた ようなので、

トレーニングトリーツに しようかな。

 

ところで、うーちゃんの お腹の油性ペン ですが

このくらい 薄くなりました♪

11_2

自然と 消えるみたいYO♪

みなさん、安心して 油性ペンで ○ つけてね~!

 

 

↓ポチっとクリックして頂くと 励みになります。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日もお知らせ=

ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記」で

この仔猫ちゃんたちの 里親を探しています。

E5aedf02a4cec2001f58c8b76c554355

物置に 野良猫ちゃんが、産んで 行ってしまった そうです。

懸命の 救命を しましたが、

1匹は 冷たくなって しまって

生き抜いたのが、この2匹です。

場所は 山形です。

近隣の方 お願いしますm( _ _ )m

 

 

 

|

« 取れるもんなら 取ってみろ ゲーム | トップページ | あと ちょっとで 晴れ間だったのに »

コメント

どうやら、お天気が回復してまいりましたレオ地域です。

砂肝ジャーキーは、相当うまいんですね。梅太郎君のはしゃぎ度でわかります。レオは砂肝を未だに食べたことはありません。今度手作りで作ってみようかな?作り方を伝授してくださいね。ただ、焼き鳥屋さんにはあまりしたくないのですが・・・相当においますか?まあ。我慢してみよう。

娘、昨日より外泊してます。思った以上に普通に生活してますが、階段はやはりきついらしいです。今日はスーパーに一緒に行きましたが、やはり長い時間は無理のようですね。もう少し我慢が必要かもしれません。明日の夜、また病院に帰ります。

鼓太郎君は、山形県なんですね。猫ちゃんの里親さんが早く見つかると良いですね。

投稿: エッポ | 2009年6月 6日 (土) 13時59分

うーちゃん、走りまわっちゃうくらいいい匂いだったんだー!
私も作ってみたいな。
作り方 教えて~~♪
鳥なら 弁にゃんも食べられるものね。

油性ペン、なんか薄くなったら アザみたいだねぇ …
書きなおしてあげたら?

投稿: のりじ | 2009年6月 6日 (土) 14時24分

手作り砂肝ジャーキーですか~。
えらいなぁ。
先週砂肝ジャーキーを注文したばかりの私には少々耳が痛いです…^^;

生憎の雨続き…。
いよいよ梅雨入り間近ですね♪
室内遊びのネタを増やさないと…(^-^;

投稿: ORANGE | 2009年6月 6日 (土) 19時04分

手作りが本当は一番なんだけど
なかなかできない母です
でもささみジャーキーは作りましたけど
うーちゃん美味しそうに食べますね^^
まっともっとと催促しないのが
お利口だなあ^^

投稿: サスケ母 | 2009年6月 6日 (土) 21時09分

今日はお久しブリブリでした~♪
まろんもくりーむもうーママさんのお手製砂肝に大喜びで食べていました♪
うーちゃんの大好物砂肝ジャーキーを分けてくれてありがとうございました!!

お腹のマジックもだいぶ消えてきましたね♪
良かった♪良かった♪るんる~ん♪

投稿: まろんかぁさん | 2009年6月 6日 (土) 21時18分

いろいろアドバイスありがとうございました。
本当に参考になりました。
早速、健康診断を兼ねて動物病院に相談に行ったのですが、その先生の紹介で電話を頂き、即決でした。
あまりにもあっけなく、手渡してお礼を言った後、残ったしまちゃんの鳴声を聞きながら、寂しくなってしまいました。
嬉しいことなんですけどね~
しまちゃんのほうも、すこし見込みのある方が見つかりそうです。
ハハが迅速に動けたのも、ブログ仲間のアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年6月 6日 (土) 22時18分

あはは~!油性マジック消えてきてヨカッタね~~!
これで安心してマルつけできる…って(爆)
砂肝ジャーキー、むちゃくちゃ美味しそうじゃん!
ジャーキー作ってみたいんだけどね~。
うん、きっといつか!
こんなに喜んでくれるなら嬉しいよね!
あ、もちろんはじめての手作りオヤツの試食時はビデオ撮るわね、確実に。当然よ~!

投稿: MIPPY* | 2009年6月 6日 (土) 23時33分

cloverエッポさん
娘さん、やはり若いってすごいですね。苦労してるとはいえ、もう一緒にお買い物にいけるなんて…。随分と早い回復だと思います。すごいスピードですよ。
砂肝ジャーキー、近日中に1度作り方を載せますね。すっごい簡単です。
 
 
cloverのりじさん
塩をふれば、人間も食べられそうですよ♪ま、硬いけどね(笑)。
近日中に作り方載せますが、載せるって程のおおごとでもなくって、呆れるくらい簡単ですよー。
弁にゃんも食べれるねー。みんな一緒に食べられるならいいねー♪
 
 
cloverORANGEさん
耳、痛くない痛くない(笑)。
気が向いただけなんですよ。
でもね、手間が掛からないです。手間は掛からないですが、保存も1週間くらいが限度かなって思います。無添加ってそういう事なんですよね。
 
 
cloverサスケ母さん
随分と「もっとくれ光線」は出してました。机の上を覗いちゃうし、キッチンのほうに釘付けだし(汗)。
ニオイが部屋中に充満していたので、余計にソワソワしちゃったんでしょうね~。
 
 
cloverまろんかぁさん
ほんと?よかった~。
こればっかりは、ワンコの嗜好性ですけれど、無添加でリンが入ってないから~と思って。気に入ってくれてれば嬉しいな♪
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
私は何もできなくって、ほんとすみません。でも、良かったですね、早々に里親さんが見つかって。あれだけ小さな仔猫だというのも強いんでしょうね。
ハハさんお疲れ様でした。
あとしま女子ちゃんですね。
里親さんが見つかるのは、とっても嬉しい事でもあり、チョビっと淋しいことでもあり、ですねえ…
 
 
cloverMIPPY*さん
ジャーキーね、呆れるほど簡単だったよ。ほっとけばいいからさー。
1週間くらいしか持たないとは思うんだけど、冷凍しちゃえば1ヶ月くらいは大丈夫かな。
COCOちゃん、さらにハイパーで喜ぶかも(笑)。そのビデオ、ぜひ見たいわ~。お腹にマジックで丸つけて、腹踊りでもいいわよん。だって消えるんだもの、安心でしょ?

投稿: うーママ | 2009年6月 7日 (日) 00時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29967680

この記事へのトラックバック一覧です: わ~がやは焼き鳥屋さ~ん?:

» 頂いちゃいました♪ [まろん日和 Uo・ェ・oU]
先週小梅ママさんから、うーママさんと半分ずつ青梅を頂いたので初めての梅酒作り♪ とぉさんはアルコール類NGなので、この梅酒はかぁさんだけのもの{%ウッシッシdocomo%}フッフッフ・・・... [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 21時08分

« 取れるもんなら 取ってみろ ゲーム | トップページ | あと ちょっとで 晴れ間だったのに »