« フィーバー ナイト | トップページ | おめでとう ありがとう »

赤いかご

昨日 お散歩で 見つけました♪

1

わーい♪  買っちゃう 買っちゃう!!

 

あ………(汗)

2

嫌な 指摘をされた、うーママです。

 

 

さて、 昨日の お散歩中、

珍しく 人に 遠吠え しちゃいました。

 

どうやら、この赤いかごが 不審だったみたい。

3

で、赤いかごの 近くに、手作り砂肝ジャーキー

トリーツ(市販)を 置いて、

かごはいいもの♪ と教えることにしました。

 

奥様、ワンちゃんスキな方で

進んで 協力してくださって、本当に 助かりました。

それどころか………誘導が お上手~~~♪

4

さりげな~く、トリーツ や ジャーキー を

かごのほうへ、かごのほうへと、動かして

かごの下に 持っていってしまいました~♪

 

最終的に、赤いかご なんて、

「ないのも同じ」 に なってましたよん♪

5

奥様、本当に ありがとうございます♪

 

本当に、上手に 誘導されちゃったね~、うーちゃん。

6

散々 お礼を言って、お別れした時、

ぷわ~~~~んと、強い香水の香が……。

うーママ ずっと 風上にいたので、気が つきませんでした。

う…うーちゃん、もしや…

赤いかご じゃなくて、奥様のニオイに 吠えたのね?

ま、結果オーライって 事で、いっか……。

 

そして 昨日は、お友達 と お食事に行きました。

そこで、貰ってしまいましたよ!!

うーちゃんの、誕生日プレゼント~♪

8

レアルママさん&ハッピーママさんから 頂きました♪

9

嬉しいねー♪

 

実は ハッピー君も、今日11日が誕生日。

気が利かない うーママ、

ハッピー君に プレゼントを 用意していませんでした…。

ごめんなさい……(涙)

 

同じお誕生日の ハッピー君は、今日で1歳♪

8

うん、益々 男前に 磨きがかかってるね♪

とっても 優しい ジャックラッセルテリア の ハッピー君。

実は 奇遇にも、トレーニングを 始めたのが生後8ヶ月と

梅太郎と 同じ時。 運命を 感じちゃうねえ。

 

今日は お互い、どんな 誕生日を 過ごすのかな?

うちはね、初めての 誕生日の前日

ひどい目にあったので

1歳の 誕生日は 何もしなかったんだよー。

10

知らないふり しないでよ、うーちゃん。

 

今年も 何も しないで 過ごすつもりだったけれど

沢山の人から プレゼントも 頂いたし、

今日を どう過ごすか、考えようと 思います。

そして、結果は また明日♪

ステキな お誕生日に なるように、祈っててね♪

 

コメントのお返事、今日します~。遅れてごめんなさい。

  

↓ポチっと押していただけると、励みになります!

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

|

« フィーバー ナイト | トップページ | おめでとう ありがとう »

コメント

うーちゃん、お誕生日おめでと〜うheart04
2歳になったのですね^^あのさつま芋のお話のときから1年も経ったのか〜と何か感慨深いです(笑)
今日はどんなお誕生日になったのかなshineこれからも元気で幸せな毎日をおくってね♪

なるほど、赤いかごかぁ〜‥と思ったら、もしかしたら匂いに反応してたのかも?なんですねcoldsweats01 チャピも実はね〜、あまり強い香水とかお化粧の匂い苦手みたいですよ^^ヾ近所にワンコ好きの奥さんがいらっしゃるんだけど、女の人好きのチャピがその人にだけはいつまでたっても慣れない‥何で??と考えたら、どうも^^ヾ
でも赤いかごの奥さんと交流できて良かったですね♪(笑)

投稿: ぐりん | 2009年6月11日 (木) 09時19分

うーちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!!
今日はどんなことして過ごすのかな~??
ママが色々考えてくれてるみたいだね!
素敵な誕生日になりますように^^

投稿: 小梅ママ | 2009年6月11日 (木) 11時34分

うーちゃん 2歳か~ (^^
お誕生日おめでとう!
2歳とは思えないほど おりこうさんだよね。
砂肝ジャーキー 活躍してますねぇ!
今度こそ! すてきなお誕生日を過ごせますように … ふふふ。

投稿: のりじ | 2009年6月11日 (木) 12時53分

Happy Birthday うーちゃん!!
今日はどんなバースデーイベントがあるのかな?楽しみ♪
昨夜は素敵な前夜祭になりましたね♪
私も行きたかったぁ~(涙)
みなさんから愛されてうーちゃん幸せですねん♪私もうーちゃんを愛してるわ~heart02
うーちゃんにとって素敵な1年になりますようにclover

投稿: まろんかぁさん | 2009年6月11日 (木) 14時01分

うーちゃん、お誕生日おめでとう!
そうだったね~、去年は棒きれ食べちゃったんだよね~。
今年こそ、お芋のケーキ作ってもらわなきゃ!
ますますいい男になったうーちゃん、
これからもよろしくね!

投稿: MIPPY* | 2009年6月11日 (木) 16時04分

うーちゃん、お誕生日おめでとう!
また新たな一年、きっと楽しい毎日が送れそうだね。
素敵な誕生日を過ごしてね!

投稿: ORANGE | 2009年6月11日 (木) 18時44分

梅太郎君、お誕生日おめでとう!待ちに待った(?)2歳のお誕生日ですね。これまでの成長を、レオと同じように見てきた私にとっては、本当にうれしいです。レオよりもずっと、お利口さんになりましたね。これからもずっと応援させていただきますので、どうか見守らせてもらえたら・・・などと思います。親御さんの気持ちとしても、誕生日を迎えることは、いろんな思いがあるでしょうね。これからも梅太郎君を大切に、そしていつまでも愛してあげてくださいね。

数日前に、この内容にピタリのお話を読みました。題名は「いい香りで喜ぶ飼い主、香水でくしゃみする犬」という、脳神経外科医の先生がかかれた物です。愛犬の行動を通して、「犬と人の脳の違い」を、雑誌に寄せています。赤いかごも、何らかの関係があると思いますが、もしかしたらご婦人の素敵な匂いを、何かと勘違いしたのかもしれませんね。

ハッピー君も、お誕生日だそうで。こちらもおめでとうございます。この場をお借りしまして!

投稿: エッポ | 2009年6月11日 (木) 20時45分

いぬのきもちから遊びに来ました^^
梅太郎君2歳の誕生日おめでとうございます♪
今頃はバースディパーティで盛り上がっているかな?

投稿: RIKUO | 2009年6月11日 (木) 21時11分

うーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうhappy01
きっと今年は素敵なお誕生日を過ごしているのねnote
これからも元気で、うーちゃんの笑顔でみんなを癒してねlovely
ホント、うーちゃんの笑顔は100万ドルheart04

うーちゃん、かごが苦手なのかと思ったら、香水だったんだsign03
私も、香水苦手(笑)
ほのかに香るのはいいんだけど、いかにも香水付けてますってなると、気持ち悪くなるんだ~happy02

投稿: クロムママ | 2009年6月11日 (木) 21時38分

みなさんへ♪
お祝いの言葉どうもありがとうございます!!とっても嬉しくて、涙ちょちょぎれました。今日、ゆっくりお返事しますので、チョビっとまっててくらはい。

投稿: うーママ | 2009年6月12日 (金) 06時36分

『 おめでとう ありがとう 』 のコメント欄が閉じられてたけど
どうしてもコメしたくて!
なんか泣いちゃったよー!
愛情いっぱいだねぇ。
そんだけ言いたくて!

投稿: のりじ | 2009年6月12日 (金) 10時47分

うーちゃん、お誕生日おめでとうsign03
素敵なママ&パパ&お友達に囲まれて幸せ者ですね!
これからも楽しい毎日を送れますようにheart04
そしてブログで私の事癒して下さいねhappy01

投稿: サンボ | 2009年6月12日 (金) 13時01分

改めてお誕生日おめでとうございます。
『 おめでとう ありがとう 』 って素敵です。本当にわが家ようこそ!から始まって家族になるんですよね。
きっとうーちゃんも毎日『 ありがとう 』って思ってるはず!あの笑顔から伝わります。
私もそんな関係を目指したいと思います。

投稿: レアルママ | 2009年6月12日 (金) 18時51分

cloverぐりんさん
ありがとうございます♪
タマ付き男子として脂が乗っちゃう時期に入るので、しっかりコントロールしたいな~……できるかな~……。
赤いかごね、一生懸命オヤツを上げてくださったんですけれど、別れ際に思わず笑っちゃいました。そんなオチか~って(笑)
 
 
clover小梅ママさん
ありがとうございます。ステキだったかなあ誕生日…。ケーキもなし、ご飯もフードのいつもどおりの1日でした。
小梅ちゃんみたにアルバム作ってみたいかもって思ったんですが、写真の選別する時間がなくって……
 
 
cloverのりじさん
どうもありがとうございます!
今度こそ、いい誕生日だったのかな?
ケーキもなかったし、ご飯もフードでした。
2つもコメント入れてくれてありがとう♪
愛されてることは、愛されてるやつです、梅太郎って(笑)。
 
 
cloverまろんかぁさん
どうもありがとうございます!
愛してる?うーちゃんの事?
うれち~~~♪
私もまろん君の事愛してる♪♪♪
たとえガウガウ言い合っても、これからもまろん君とうーを遊ばせてください~。
 
 
cloverMIPPY*さん
どうもありがとうございます!
ね~、去年はね~(笑)。ケーキはね~結局作らなかったんですよ(笑)。
いつか作ってみたいけれどね、せっかく教えてもらったから♪
 
 
cloverORANGEさん
どうもありがとうございます!
タマつきでノリノリの2歳に突入しました。なんとか頑張って、ORANGEさんペアとメイちゃんみたいに、いい感じで楽しんで行きたいと思います。
 
 
cloverエッポさん
どうもありがとうございます。
エッポさんは、本当に一番長く梅太郎を知っててくださってると思いますよ。チュウ吉君&モンちゃんと私達夫婦に続いて。
しつけトレーニングを始めるまでの葛藤もご存知ですもんね~。
これからも、見守ってくださいね。
ニオイの話、面白いですね~。チャンスがあったら読んでみようかな~。
 
 
cloverRIKUOさん
わ~~~~!ようこそ!!
どうもありがとうございます。
パーティーという程の事は何もしなかったけれど、楽しく1日を過ごしました♪
また遊びにいらしてくださいね。
 
 
cloverクロムママさん
どうもありがとうございます♪
100万ドルの笑顔だなんて~、そうでしょ~(笑)?これからも、楽しい毎日を過ごせたらいいなって思います。
香水って自己満足でほんの少しくらいがいいんですよね。あんまりニオイすぎると……。私は自分が分かる程度に漬けていましたが、梅太郎が来てやめました。犬にはかわいそうだなって思って…。
 
 
cloverサンボさん
どうもありがとうございます♪
またお会いしたいお会いしたいといいつつ、なかなか実現できないですね。
梅太郎が2歳のうちに、実現できたらいいな~♪
 
 
cloverレアルママさん
どうもありがとうございます♪
レアルちゃん、まだ1歳になってないんですもんねえ?それなのに、あんなに色んな事ができて、レアルママさんすごいです。
私もその熱意を見習おうって、お会いするたびに思うんです。
こういうの、切磋琢磨っていうんでしょうかね?お互い、ワンコと素晴らしいパートナーになれるように頑張りましょうねえ♪♪

投稿: うーママ | 2009年6月12日 (金) 21時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30048350

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いかご:

« フィーバー ナイト | トップページ | おめでとう ありがとう »