« 見張り隊 | トップページ | お手伝いしちゃいました♪ »

これも、運命。

うーパパが 突然 言い出しました。

 

「あ! 間違えた!

俺、ジャックラッセルが欲しかったんだ!」

 

1

 

いまさらっ?? うーちゃんが来て、1年10ヶ月ですけど?

「ビーグルがいたら、つれて帰りたいって 思ってた」 って

言い続けてたのに………。

 

2

そりゃ、うーちゃんも 家出したくなるよね(涙)

 

夕日はもうないけれど

夕日に向かって 走る気分 だったのだ。

3

持つべきは、友よね~。

4

 

なだめて くれてるじゃない~♪

5

ありがとうね、ルキア君。

 

うーちゃん、そうだよ。

うーパパの 言い分も 聞いてみようよ。

6

 

なんでも、うーパパ。

以前見た映画に出ていた犬で

その犬が なんか好きだった 映画が あったそう。

それを、ずっとビーグルだと 思っていたんですって。

 

ところが、ケーブルテレビで その映画の予告を やっていて、

それを見て、急に思い出したそうです。

「あ! 間違えた! ジャックラッセルだった!」

 

でも、うーちゃんの事が 大好きだから、

間違えてよかったって 思ったって♪

もし 2頭目って 思ったとしても、

やっぱり ビーグルにするぞっ!って 言ってましたよ。

7

そうそう。うーパパには うーちゃんが必要なのよ。

 

そして、今朝………

8

はいはい。

 

うーちゃんも、ゲンキンだなあ……。

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

=今日の うーちゃんには ナイショ=

 

この事実を 思い出す前から、よそのワンちゃんを 見てても

ジャックラッセルが スキだった、うーパパなのです。

やっぱ、間違えちゃったんだろうな…。

 

=今日のオマケ=

巷で流行のカレンダー。

必要経費を 支払った後の 売り上げは

全て 石垣島の 捨て犬 保護に 使われる

カレンダーが あります。

わんわんクラブオリジナルカレンダー

主旨をごらんくさい♪

うーちゃんは、6月11日にいますよん♪

興味のある方は、ぜひ♪

 

 

 

 

 

|

« 見張り隊 | トップページ | お手伝いしちゃいました♪ »

コメント

うー先生。
うちも父さんがジャックラッセルを欲しかったです。
二人の欲しい犬種でかぶっていたのが
あたくしの1位・・ビーグルと父さんの2位・・ビーグルってことでビーグルになりました。
欲しい犬種も上位の中ではビーグルとボストンテリアしかかぶってなかった(汗

投稿: ガオ母さん | 2009年6月27日 (土) 10時52分

そうだったんだ!!
でもうーちゃんのようなかわいい子に
出会っちゃったんだもん、うーちゃんが
一番だよねlovely
今日もうーちゃんの笑顔、いい笑顔だねhappy01
イジイジイジしてるうーちゃんもカワイイなnote
一緒にパパと寝てるうーちゃん、幸せそうsign03

投稿: クロムママ | 2009年6月27日 (土) 12時32分

こんにちは。

うーパパさん、今さらそれはいわないでくださいね。同類が、ここにも一人おりますので(主人いわく、黒のフラットが良かった・・)。

けれどそんなことをいいながらも、実際は楽しくワンコライフを送ることが出来るんですよね。そういう私も、ジャックには興味もありますし、ミニピンもそうだし、パピヨンもトイプーもなんて、欲張ってます。

忘れてましたが、息子はビーグルとスヌーピーが同じワンだということ、未だ信じられないようですが、おそらく「何犬がいい?」と聞けば「スヌーピーの犬」と答えるでしょうね。

梅太郎君が悲しむ発言は是非控えてくださいますように・・・と、レオが申しておりましたので、その旨うーパパさんにお伝えくださいませワン!

投稿: エッポ | 2009年6月27日 (土) 13時50分

ふふ、その点 ウチは大丈夫だわ。
お父ちゃんが 「 この犬がいい 」 って買ったんで。
その後、爪切ったり書類揃えたりしてる間に
本屋さんに行って、その犬がビーグルだったことが
判明 (笑
そんな無知な夫婦に飼われてしまったのが
コテツさんです。

投稿: のりじ | 2009年6月27日 (土) 20時39分

うーパパもですか・・・ わが次男はシェルティが欲しかったのです。
たまたま見学に行ったペットショップで運命の出会い シェルティがいなくて、びることビーグルがいました。
抱っこしたのが縁ですね♫
でも毎日楽しいですよ!!
P.S 残念ながらブログはないです。
不器用なので、これ以上パソコンの前にいるとご飯が出てこなくなりそうなので(笑)だから 時々コメに参加しています。


投稿: ぶーふーうー | 2009年6月27日 (土) 20時50分

あはははは、うちも似たよな事はあります。

今の子はゴールデンですが、最初は前の子に似た、白い犬が欲しかったんですよ。
でも、「外見は前の子と似てても、性格が逆だったら意味無いなぁ~」と気づいて、
今の子に決めたんですよ。

うちの子も、今週でようやく2歳になりますが、この子を選んでホントに良かった~
と、いつも思ってますよ(^^

投稿: 優パパ | 2009年6月27日 (土) 21時06分

うーママさん、こんばんは。
パパさんもきっと悪気があって言ったんじゃないですよぉぉぉ~~~。
だって、うーちゃんがきっと運命だったんだと思うもの。
我が家は最初からビーグルって決めていたけど、ペットショップに行ってドリーに出逢ってその日のうちに連れて来ちゃったもん。
うちのパパなんて「うちが連れて帰らなきゃ誰かが連れて行っちゃう」なんて言っていたんだから・・・(爆)
うーちゃんは最初からうーパパさんとうーママさんの所に来るべくして来たんだと思います。
なんせビーグルは陽気な犬種、ジャックもかわいいけどビーグルは飽きませんよ(笑)

投稿: 李央 | 2009年6月27日 (土) 21時45分

運命ですよ
出会い自体が運命ですから
ジャックラッセルテリアが出てくる映画
こどもの頃からずっと主人公の支えになってくれて、最後は、大学生になって家を出て行った主人公のベットの上で静かに息を引きとる・・
あれかな・・・題名が出てこない。。認知症
わかる気がする^^
わんこ好きの系統的に

投稿: サスケ母 | 2009年6月28日 (日) 09時14分

意外と皆さん同じで、嬉しくなりました♪
 
cloverガオ母さん
ガオ夫妻はしっかりと話し合われて、しっかり研究と勉強をしてワンコを迎えてらっしゃるので、それがすごいなーって思います。ボストンテリア以外にって、意外な犬種が登場してベックリしました。
他にどんな犬種がリストアップされてたのか、しりたい~!! 
 
 
cloverクロムママさん
そうそう、どんな経緯があったとしても、家族になってしまったら、大事な大事な家族です。どんな姿を見ても可愛いなって思いますよ~♪イジイジしててもいい~♪
うーパパの事は相変わらず大好きですよ。
 
 
cloverエッポさん
ご主人は、確かしつけが出来上がってくるまではノータッチのタイプでらっしゃったような……。それでクロのフラットとは、大胆な意見をお持ちですね(笑)。
そうそう、欲しかった犬種と違っても、楽しいワンコライフはそれはそれ(笑)。
ちなみに、私も興味ありますよ~、ジャック。あとラブも興味ありますよ♪
 
 
cloverのりじさん
あははは、随分と大胆に踏み切りましたねー。うちも近いけれど、それほどでもなかったワン。でも、私も殆ど犬の事知らずに飼ったから、ビーグルって名前しか知らなかった。どんな犬だかさっぱり。
有名なチワワとかトイプーとかはよく見かけてたけど、犬種の特性とか考えたこともなかったな~。。。。

そんな大胆なご夫婦、さすがね。
いきなり爪きりって、なかなかトライできないのにね?
 
 
cloverぶーふーうーさん
次男さんのご希望はシェルティーでしたか~。とても優雅でステキなワンちゃんですもんね。でも抜け毛が大変そうよ?って伝えてね(笑)。
そうそう、抱っこするのは縁ですよね。
ワンコのほうからも「コッチにきて」って、電波を出してるのかも。それが縁ですね。楽しいワンコライフを送っている、それが一番大切ですよね。

ブログお持ちじゃないんですね~、残念。でも読んでくださるなんて嬉しいです。では、コメントでビル君(男子ですよね?)のお話を沢山聞かせてください♪
 
 
clover優パパさん
えー、優パパさんとこも?それは意外!!
全力で準備して、完璧に希望のワンコと暮らしてるイメージでした。
でも性格重視って、さすがワンコ経験者ですね。うちはワンコ素人なので、ワンコに性格があるとも知らないド素人でした(汗)。
今は、満足っていう所がおなじだから、いいですよね~(笑)
 
 
clover李央さん
そうそう、これこそが運命かも知れないですね。あの時忘れてなくてジャックだと思っていたら、うちは未だにワンコと暮らしてなかったかも知れないです。
梅太郎、ちょーーーかわいいし(親バカ)
ドリーちゃんとも運命でしたね。そら、ご主人が「他の人にとられるっ!」って思うのも無理ないわ~、かわいいし♪
  
 
cloverサスケ母さん
うーパパは「マスク」を見てジャックがいいって思ったんですって。全然ワンコ映画じゃないでしょう?
しかも「えっと?どっかに出てたっけ?ジャック?」って言うくらい、地味な登場だった気がする……。
サスケ母さんの書いてくれたあらすじ読んだだけで、泣けてしまいました。
く~、切ない。私ね、そういう映画見られなくなっちゃいました、梅太郎と暮らしてから。もう悲しくて悲しくて大変な事になっちゃうから……。

投稿: うーママ | 2009年6月28日 (日) 12時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30297921

この記事へのトラックバック一覧です: これも、運命。:

« 見張り隊 | トップページ | お手伝いしちゃいました♪ »