« 早く つゆ が 明けますよーに! | トップページ | そして今日も平和でした »

くちうつし

新しい 一発芸のようです。

1

どこが? どこがししゃも? って思っても、

何も 聞かないで(涙)。

 

 

さてさて、昨日は 雨降りの前に

ルキア君と 少し遊べました。

やっと 会えた 恋人同士 みたいだね(汗)

2

実は、うーちゃんが 咥えているボールを

取り合いっこ してます。

名付けて 「チュー取りあう」

 

うーちゃんが 持ってたボールを

ルキア君が 「チュー取りあう」。

3

ルキアママさんが 教えてくれました。

「うーちゃんが 咥えてる時だけ、これが できるんだよねえ…」

なんでだろう?

 

あ、これでも↓ ルキア君

クチの中に パクってボールを 咥えてるのだ♪

4

あんまり、キレイに 咥えてるから

うーちゃんも、なかなか 奪い返す チャンスがないのです。

 

ん? 何かたくらんでるの?

5

たくらんでる スキに、ルキア君は ボールをピーピー

見せびらかしてるよ?

 

ほら~。

6

せっかく 奪い取る チャンスだったのに。

 

ルキア君に 見せびらかされても

なかなか 取り返せない、うーちゃん。

7

ルキア君が こんな風に 口から出してるのに…。

「チュー取りあう」 のチャンスなのに、

こぼれたボールしか奪えない うーちゃん なのです。

 

なんと……

さっきから、何か たくらんでるなあと 思ったら…

ロングリードで 羽交い絞め (汗)

8

動けなくなった ルキア君を 相手に

のんびり におい嗅ぎ。

 

目の前に ボールが 転がってるのに………

9

遊び上手なルキア君も、呆れ顔。

 

こういう訳で、ルキア君は、くちうつしで奪えるけれど、

うーちゃんは、奪えないのね…。

 

腰が引け気味な上に、移り気。

やんなっちゃうなぁ~、こんな特徴。

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

|

« 早く つゆ が 明けますよーに! | トップページ | そして今日も平和でした »

コメント

あのね? コメントって言うより報告なんだけど、
こないだ教えてもらったリードの引き方!
昨日の散歩でね? 前方に知らないわんこさんがいたの。
ひなっち、いつも そういう時、息荒くして 追いつこうと ぐいぐい引っ張るのよ。
でね? 私、思い出して 「 いけないっ! 」 って言って
リード引いて 転がしてやったのよ (笑
そしたらさ、ちゃんと歩いたよ!
こんなの初めてだ! びっくりしちゃった!
ただ引くだけじゃダメなんだね。
転がっちゃうくらい本気で引かないとダメなんだね。
ひなっちが分かってくれるまで 続けようと思います。
本当にありがとう!!!

投稿: のりじ | 2009年6月18日 (木) 11時25分

ししゃも大ウケhappy02
胸から足にかけてそっている感じがししゃもっぽいsign03
うーちゃん、可愛いよ~heart04
ぜひいろんな一発芸見せてねsmile

ルキアくんと、チュー取り合うしてたのねsign01
なかなかボールを奪えずにいるうーちゃん、
いつの間にかルキアくんをロングリードで
羽交い絞めして、においをかいでるなんて、
おもしろいsign03
うーちゃん、ボールのことすっかり
お忘れになったのね(笑)
そんなうーちゃんもかわいいよっlovely

投稿: クロムママ | 2009年6月18日 (木) 13時51分

シシャモ、スタイル、そっくりよ!頭から足先までピーンとのびて!!ルキア君と仲良しなのね、”ちゅ~”のルキア君とうーちゃんのポーズ、とても可愛いわねsmile新しく銘々された”チュー取り合い”ゲーム、可笑しいわね~「今がチャンス!見えているよ!」思わず云ってしまいそう。ルキア君の表情もよく表れていてとても可愛いですね!うーちゃん、仲良しさんのお友達がいて嬉しいね~heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年6月18日 (木) 16時03分

こんにちは。

よく「同性だと、けんかする」という方もいますが、梅太郎君もレオと同じで「危ない関係」に発展するのかな?(うそうそ、大大丈夫!)。梅太郎君とルキア君、レオとゴス君・・・なかよしコンビだよ!

口うつしなんてなんでもない。レオは毎日散歩の時は、ゴス君と楽しそうにチューしてます!

秋刀魚じゃなくて、ししゃもという点がグッドです!

投稿: エッポ | 2009年6月18日 (木) 16時19分

ししやも・・・卵なしのやつ?
うー君とルキア君って、ほんとに仲良しですね。
見ていて微笑ましいです。
よっぽど気が合うんでしょうね。
大事なお友達だね。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年6月18日 (木) 22時50分

cloverのりじさん
わー!嬉しいな♪
そういう風にお試ししてもらえると、本当に嬉しいですね♪
ひなちゃんに伝わったんですね!その銚子でぜひぜひ、お嬢様ひなちゃんに♪
 
 
cloverクロムママさん
ふふ、ししゃもに受けてもらえてとっても嬉しい~♪
そう、その感じがししゃもだったんです(笑)。
ルキア君とはとてもいい感じで、楽しくいつも遊ばせて貰ってるんですよ~♪仲良しでいい友達です♪
 
 
cloverチュウ吉君&モンちゃん
モンちゃん!!!!書き込みが出来るようになったんですね!!
うれしい~~
ムリをしないで、少しづつにしてくださいね。
でもモンちゃんがまた読めるようになって、とても嬉しいです!!
ししゃもも喜んでます!
 
 
cloverエッポさん
秋刀魚にしなかったのが謙虚でしょう(笑)?
同性だと旨く行かないことも多いみたいですが、ルキア君とは仲がいいですねー。去勢してるからかな?
未去勢のコとは難しい確率が高いのかも知れないですね。
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
なんでしょうね?
なんかね、平和な遊び方なんですよねー。
走り続けるわけじゃなし、相撲するわけじゃなし。
見てて安心といえば安心。刺激がないといえば刺激がないです(笑)。

投稿: うーママ | 2009年6月18日 (木) 23時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30154701

この記事へのトラックバック一覧です: くちうつし:

« 早く つゆ が 明けますよーに! | トップページ | そして今日も平和でした »