« おきにいり | トップページ | わ~がやは焼き鳥屋さ~ん? »

取れるもんなら 取ってみろ ゲーム

ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記」で

E5aedf02a4cec2001f58c8b76c554355

この仔猫ちゃんたちの里親探しています。

まだ夜は寒い東北で、母猫に見捨てられても

必死に 一命を取り留めた 仔猫ちゃんたちです。

ご近所の方が、とにかく目の前の命を救うべく

協力なさって、2匹助かりました。

コチラから詳細確認できます。

興味のある方は、

ぜひブログ管理人へご一報下さいm( _ _ )m

 

↓↓今日の日記はこの下です↓↓

 

 

昨日は 1週間ブリブリ~♪ で ルキア君と 遊べました。

1

喜びの 再会相撲。

 

そして、野球少年も 犬と遊びたい と 広場に やってきました。

で、少年が選んだ遊びは コチラ!

「取れるモンなら取ってみろ」 ゲーム!

2

し…少年よ……、他に何か 遊びはなかったかね…(汗)

 

一応、オヤツを 2つ用意してくれてる ところが

心にくい でないの♪

 

でね、とっても 対照的な この2頭。

ルキア君は、一箇所に じーっとしてるのに 対し、

うーちゃんってば……

3

4_2

 

5

あっ!!!

 

ル…ルキア君、ごめんね ごめんねー!

6

少年が 新しいオヤツを 出して くれたけれど、

ルキア君、もう ションボリ です(涙)

 

うーの ずうずうしさを、少し 見習っていいよ~。

7

↑今回も 1つは うーが ゲット済みの図。

 

うーちゃんが、他に 気を取られてる 隙に

少年が、そっと ルキア君に 耳打ち。

8

ね、やっぱり 微妙な距離なのね(涙)

世知辛いけど、ルキア君 これが 世間よ。

 

このあと、もっと 届かなさそうな 場所に オヤツをおいて

「取ってみろ」 ゲームを続けた 少年。

9

その 柔らかくて ユニークな 展開に

犬たちは テンテコマイなのでした。

 

↓ポチっとクリックして頂くと 励みになります。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

|

« おきにいり | トップページ | わ~がやは焼き鳥屋さ~ん? »

コメント

そ、その遊び、昨日ちょっとまろんくんに試しちゃってたかも・・・^^;
でもすぐにちゃんとあげましたよ~(汗

てかちくびの話、すんごく面白かった!
友達に語り継いでもいいですか~?(笑
うちの小梅は毛がなくてちくび丸出し(←なんかNGワードだな--;)なので間違えることはないなぁ(笑
ちなみに小梅は9個あります♪

投稿: 小梅ママ | 2009年6月 5日 (金) 09時59分

猫ちゃんの里親探しの記事、読んできました。
最近、捨て犬って自分の周りではあんまり目にしたことないんだけど、捨て猫ちゃんや迷い猫ちゃんは、チャピを病院につれていったときなんかに、拾った人がつれてきてるのを時々見かけます。そういうのを見ると「もし自分が見つけちゃったらどうしよう?」なんて考えるんですよね。飼うことになるのかなぁ‥なんて。猫ちゃんの里親さん、無事見つかるといいですね。

うーちゃんとルキアくん、相変わらず楽しいhappy01
子供って、ちょっと大人はしないような遊び方をワンコにするから「大丈夫かな?」なんて思ったりするけど、ワンは楽しそうにしてたりして。新鮮でおもしろいですよね(笑)

投稿: ぐりん | 2009年6月 5日 (金) 10時25分

いい少年だね~!
どっかのブログでもいたな~!
うちはなかなかそういう気の利いた少年に出会えなくて(汗)
結構、ワンコ的にはいいツボだよね、この遊び♪
うーちゃんが横取っちゃうとは!
鼓太郎くんちのネコちゃんたち本当にかわいいのにね。
何もできない自分がはがゆくて。
そういう事態に遭遇することは誰でもこれから可能性はあるもんね。
今回のことはいろいろな意味でとても勉強になってるよ。
早く見つかるといいよね。

投稿: MIPPY* | 2009年6月 5日 (金) 12時42分

clover小梅ママさん
あら、小梅ママさんは、少年と同じように柔軟でユニークなんですね(笑)。
乳首話、どーぞどーぞ。いくらでも話伝えてください(笑)。
だって、ダレの事か分からなければ、私の事じゃないのと同じだしね~(←そうか?)
 
 
cloverぐりんさん
仔猫ちゃん、いい里親さんが見つかるといいのですが……。

お子さんの発想は豊かで面白いですねー。子供とも仲良く遊ぶ犬種の代表、ビーグルは、やっぱり少年と仲良く遊んでいました(笑)。少年のとっさの動きも、梅太郎には楽しいらしいです。ランとかでも、お子さんがいると他の犬とではなく、子供と遊んじゃうんですよ(笑)。
 
 
cloverMIPPY*さん
ねー、ほんと助かっちゃう♪
かけっことかもしてくれてね~。
ボール投げもしてくれるんだけど、野球少年なんで、投げるボールが早すぎて、犬たちは追いかけられないんですけどね~(笑)。見逃しちゃうみたい~。

ほんと、うちがもしこういう状況に遭遇したら、こんな風に出来ないと思うから、とても感心しちゃったし、微力ながらね~。これしか出来ないんだけど。
早く里親さんが見つかるといいねー……。

投稿: うーママ | 2009年6月 5日 (金) 20時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/29955091

この記事へのトラックバック一覧です: 取れるもんなら 取ってみろ ゲーム:

« おきにいり | トップページ | わ~がやは焼き鳥屋さ~ん? »