« おっかいもの♪ おっかいもの♪ | トップページ | 見張り隊 »

日替わり ほにゃらら

昨日の朝は 豪雨だったので、

朝の お散歩は お休み。

その代わり、夜は 少し早めに お散歩しました。

 

そうしたら、とても 久々のお友達に 会えましたよ~♪

黒ラブ の サム君です!

1

元気だった~?

この3頭、オス3頭なのに

喧嘩と無縁の 平和なやつらなんです♪

 

サム君は、ルキア君が 大好き。

2_2

ルキア君も、サム君が お相撲遊び を してくれるので

楽しく 一緒に 遊びます。

 

紳士なサム君は、ルキア君ばかり じゃなくて

ちゃんと、うーちゃん にも アプローチ してくれますよ。

それなのに………

3

うーちゃん、クローズ してるんなら、帰りますよ?

 

ボールは しっかり独り占めして。

まったく、嫌なやつ だなあ、うーちゃんは。

4

 

サム君 と ルキア君が、やんや やんや と 遊んでる間、

うーちゃんは、ずっと ボール遊び に 夢中。

 

でもね。

ルキア君が ちゃんと 目を光らせていて、

うーちゃん の 気が抜けた 瞬間……

横取り(汗)。

5

 

ご満悦の ルキア君の 所へ、

サム君が 登場して三つどもえです。

6

取りたいのに、手が出せない うーちゃん。

しばらく、このまま 停滞してました。

なんて 地味な 混戦なのかしら……(汗)。

 

やっとの事で、ボールを 奪い返した うーちゃんが

安全地帯として 選んだのは

サムママさんの、なが~い足の間(汗)

7

いつもは、ルキアママさんが 安全地帯です(汗)。

場面で、安全地帯を 変える

ずるがしこい やつです(汗)。

 

サム君が 帰った後も、サム君の お陰で

テンション 上がりっぱなし の 2頭。

とっても 楽しく 過ごせました。

8

また遊べるといいね♪

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

|

« おっかいもの♪ おっかいもの♪ | トップページ | 見張り隊 »

コメント

うーちゃん、大好きなお友達と会えて楽しかったね~。うーちゃんが元気一杯に遊んでいるとチュウ吉君もモンちゃんも、とっても嬉しくなってしまいますよ!毎日会えるのが楽しみで~す。またねsign01  notes

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年6月25日 (木) 08時39分

うーちゃん 穏やかだねえ♪ 若いのにねえ。
( つか地味? )
おうちの中では あんなにはっちゃけてるのにねぇ。
いいな~、どこにでも連れていけるね♪
しかし、ホントに サムママさんの足、長すぎね!
シークレットブーツとか履いてるのかしら!?

投稿: のりじ | 2009年6月25日 (木) 12時04分

東京は結構雨降ってるんですね~。
こちらは梅雨なのに思ったほど降らなくて、水不足が心配です。
ちょっと早めに散歩にいったら、お久しぶりのサム君に会えたんですね!ルキア君ともいっぱい遊べて、梅雨のストレス解消ですね!

PS:昨日のハーブじゃなくてバーフでしたねcoldsweats01 あまりにも匂いがきついので、勝手にハーブって思いこんでました!ご指摘ありがとうございます♪

投稿: KONAママ | 2009年6月25日 (木) 12時18分

こんにちは、李央ことドリイオママです。
遊びに来ちゃいました。
お散歩楽しそうですね。
やっぱりお友達に会うとテンション上がるのかな???
我が家のドリイオもお友達に会うとテンションが上がるみたいでリードをしているにもかかわらず走り回ろうとします(笑)
これからは暑くなるしお散歩も大変になりますね。
熱中症など気をつけてくださいませ。

そうそう、ブログですがリンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ありません。
これからもよろしくお願いしますぅ~(ペコリ)
また遊びに来ますね。

投稿: 李央 | 2009年6月25日 (木) 13時47分

フルタイムでお仕事をなさっているのに、うーちゃんとの充実した生活ぶり…。
本当にスゴイと思います。
でもお仕事で疲れていてもこうしてお友達とひと時を過ごしていると、気分転換にもなりそうですね♪
うーちゃんもうーママさんも本当に楽しそう。

投稿: ORANGE | 2009年6月25日 (木) 16時44分

今回もジミ~な混戦でしたかhappy01(笑)
うーちゃんはほんとに優しい穏やかな性格なんですね~。
一度,ワイルドに取り返す姿も見てみたいですなぁ♪^m^ムフ

安全地帯がいつもママさん達の足の間というのが笑えますね(爆)
頭ええですわぁ~shine

「今日は閉店」にも一本取られましたわsweat01(笑)

投稿: めんたい | 2009年6月25日 (木) 19時33分

穏やかな仲間なんですね
いいですね
気が合うって事は大切な条件だし
テンポも合うんだろうし
気が付かなかったけど
しっぽは気持ちを表してるものね
シャッターの役目もしてたんだ^^;

投稿: サスケ母 | 2009年6月25日 (木) 20時02分

cloverチュウ吉君&モンちゃん
変なお天気が続いていますが、頭痛とかに悩まされてないですか?
こう気圧が変化すると、頭痛モチにはチョビっとつらいですね。
毎日とは言わないですが、時々梅太郎やうーパパの様子を感じてください♪
 
 
cloverのりじさん
どこにでもつれてけるって、ワケでもないのよ。。。呼び戻しも甘いし、他のワンちゃんに会うと、遊びたくて(でも遊ばないくせに)要求吠えするし。マーキングはひどいし。割と、行く場所を選んじゃうの。
でも、若いのに確かに地味ね。
それは正解。
サムママさんの足、細くて長くて「カモシカです」って書いてあるかと思ったわ。
 
 
cloverKONAママさん
なんかね、降ったり止んだり、ゲリラ雷雨だったり、相変わらず変な天気です。
昔のつゆは、もっとシトシトと降る感じでしたよね?こういう天気は、頭痛もちの私には、チョビっとつらいです。強い気圧の変化で頭痛が起きたりするんですよね~(涙)

バーフ、メールじゃなくてコメントで返しちゃってごめんね。後から「メールでよかったのにな」って思いましたm( _ _ )m
 
 
cloverドリイオママ(李央)さん
こんばんは。遊びに来てくださって嬉しいです!やっぱり「いぬきも」とは使ってるHNが違うんですね~。
お友達に会うと、テンション上がりますよねー?制御するのが大変です。熱中症には要注意ですね。人間も、ワンコも。
楽しくお散歩ライフがしたいですね。
私もリンク貼らせていただきました~♪
 
 
cloverORANGEさん
いやいや、家事をサボったりして調整してます(笑)。
でも本当に、1日が2回あるみたいです。働いてる1日と、犬との1日。
梅太郎のお陰で自然と切り替えが出来るようで、忙しいけれど楽しいです。
でも、最近チョビっとお疲れかな(笑)。
暑くなってきたので…。
 
 
cloverめんたいさん
うーの性格にワイルドって言葉はないような気がします(汗)。
もともと、こすっからいというか、セコイというか、わりと「虎の威を借りたい」タイプなんですよ。だから、強いものの影に廻るのです(笑)。見てて面白いからいいんですけどね~。
ランに行っても、相手のワンちゃんの飼い主さんを発見しては、その近くに寄り添います。一番安全だって思ってるみたい(笑)
 
 
cloverサスケ母さん
梅太郎の尻尾シャッターはかなり強力で、随分と長い期間他のワンコに開店することはなかったんですよ~。
私も共働きで、なかなか犬友って言うのが出来なくて。それで、しつけ教室で、他の生徒のワンちゃんとなれるうちに、少しづつ少しづつ、他のワンちゃんといても閉店しない時間が増えていったんです(笑)
でも、まだまだ自分より強いと思った相手には、ずるがしこく閉店して、スキを見て相手のニオイをかいでます(笑)

投稿: うーママ | 2009年6月25日 (木) 22時06分

昨日の午前中はすごい雨でしたね!
近所に仲良しワンコがいて羨ましいです。
喧嘩と無縁 ナイスなお友達ですね!
うちも近所に仲良しビーちゃんがいるので散歩に行く時はうーちゃんとこみたいにカメラを持って行きま~す^^;
でもなかなか遭遇しないんだな!

投稿: RIKUO | 2009年6月25日 (木) 22時29分

cloverRIKUOさん
本当にすごい雨の日でしたね。
散歩にカメラ、ブロガーって感じがしますよね~。でも、なかなかいいタイミングでシャッターを切ることが出来ないです~。
早く遭遇するといいですね♪

投稿: うーママ | 2009年6月27日 (土) 08時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30262194

この記事へのトラックバック一覧です: 日替わり ほにゃらら:

« おっかいもの♪ おっかいもの♪ | トップページ | 見張り隊 »