« トモダチ100人できるかな~? | トップページ | 通訳しないで~ »

好きな物を 後に 食べる派?

うたた寝のまま、昨日の朝を迎えた うーママ。

うーちゃんの 肉球の コホバシイ香りで お目覚め。

1

床に寝ちゃってたから、腰は痛いし、

なんだか 微妙な 目覚めでした(汗)

 

 

昨日、うーちゃんは 本物の生肉デビュー をしましたよ。

じゃ~ん!

2

今まで ニセモノ だったわけじゃ ないけど…。

そのまんま の 生は なんとなく 怖くて

フリーズドライ を使ったり、

生肉を わざわざ 半生にして 使ったりしてたので、

まるまる 生は 初めてさん。

 

さぞかし、肉に がっつく だろうと 思いきや……

あ…り…?

3

先に 食べるのは、ドッグフードなんだ…。

 

これは 乗り気じゃない 感じだと 思いますか?

(音声あり=食べる音。時間=44秒。携帯は=コチラ

 

最後まで、残してるんだよねえ…。

 

食べ終わりは、いつもより 器を ペロペロしてたので

まあ、美味しかったのかなあ?

5_2

少しづつ 混ぜているので、

残りの お肉は、もう生には ちょっと…。

なので、今日以降は 火を通して あげようと思います。

 

毎日 生肉にしないと、いつまで経っても

お腹が 慣れないのかなあ…?

いつになったら、全部 生肉でも よくなるのかなあ。

 

終日 雨だった昨日は、寝て過ごしました。

6_2

だから、この生肉トッピング以外に、

とりたてて 書く事が ありません。

 

せめて、うーちゃんの イビキでも どうぞ。

(音声あり=梅太郎のイビキ。時間=21秒。携帯=コチラ 

コンパクトデジカメのビデオでも、このイビキ。

実際は、かなりの イビキで ございましたヨ。

 

昨日みたいに 雨の日、

みんな 何して 過ごすんだろうなあ…。

 

 

↓今のうちにポチっとくと、真夏が涼しい…かも。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

|

« トモダチ100人できるかな~? | トップページ | 通訳しないで~ »

コメント

うふふ〜^m^イビキかいてますね〜うーちゃんsleepy
それよりも目を開けて寝てるとこが何とも愉快(笑)

生肉。やっぱりあまり食べ慣れてないものは最初は食いつきが悪いんじゃないかな?チャピにも馬の生肉をあげたことあるんですけど、最初は「あれ?あんまり好きじゃないの??」って感じの反応でした。でも何回かあげてるうちに大好きになりましたよ^^
牛肉はお店で普通に売られてるものですか?うちはワンコ用ので最初はガチガチに冷凍になってるので、そのまま少し室温に置いて、手で砕けるくらいになったら袋の上から手で折って砕いて、また冷凍してました。あげるときは砕いたひとかけ(1日分)を前の夜にタッパに移して冷蔵庫に入れておいて、次の日その日中に食べさせてました。
朝は半解凍のシャリシャリなんですけど、それがまた美味しかったみたいですよ(笑)

投稿: ぐりん | 2009年6月22日 (月) 09時22分

おっそ!
ごはん食べるの おっそ!!
なにこれ! ビーグルの食べ方じゃないですよ!?
ウチ、こんな食べ方してたら 病院行きです!

投稿: のりじ | 2009年6月22日 (月) 11時07分

私も好きなものを食べるのは後~♪
うーちゃんと一緒~!!るんる~ん♪
食べ慣れていない食材に最初は警戒しちゃうのかな?
美味しいものだと分かればガツガツいくと思いますよ♪

投稿: まろんかぁさん | 2009年6月22日 (月) 14時53分

毎日ジメジメしていやな天気ですね~。
いびきの動画笑えましたよ^^;
梅太郎君も、へそてんで白目でいびきかきますか?うちは日常茶飯事です!
生肉かぁ~。今度うちのにも食べさせてみます♪


投稿: RIKUO | 2009年6月22日 (月) 18時15分

犬だから好きなものを最後に残す派ってことはないと思いますが、私は最後に残す派ですhappy01
KONAも最初生肉を食べさせた時は最後まで残しましたよ。でもLANIは最初からがっついてました。今はKONAも最初に食べます♪
長い間ドッグフードを食べ慣れた犬にとっては、未知の食べ物で少し警戒するのかもしれませんね。
先ほどちょうど「何故生肉がいいか」って記事を書いていたのですごいタイムリーです。この記事は今週アップ予定でーす♪

投稿: KONAママ | 2009年6月22日 (月) 19時09分

・・・てかこんな食べ方見たことねえ。
噛んでるしぃ・・。
丸呑み基本じゃね?
うち・・その量なら10秒めしですけど

投稿: ガオ母さん | 2009年6月22日 (月) 20時27分

生肉は加熱すると栄養分が消えちゃうから、生のまま与えた方がいいと思うよー。

投稿: junkuri7 | 2009年6月22日 (月) 20時52分

確かに、うーちゃん食べるのゆっくりね~!
いつもそうだっけ~?
↑他の方々と同じで、速攻食べ終わるビーグルしか見てないから、なんか新鮮~♪
でも、何でもはじめての食べ物はうちでさえも何?って思いながら食べてるもんねぇ。
次回はもっと早いのかな~?

投稿: MIPPY* | 2009年6月22日 (月) 21時54分

cloverぐりんさん
なるほど~、そうやって使うんですね。
私もワンコ用の生肉を買ってます。
でもね、全部解凍しちゃってました。やっぱりブロックのタイプでカチカチに凍ってるから、全部解凍しないと、1回分が取り出せないじゃないかと思って。でも、それだと生で全部与えきれなくって…。
いや~、いい事教えていただきました!!
ありがとーー!!
 
 
cloverのりじさん
遅いよねー。
普段からそんなに早いわけじゃないけど、でもこんなに遅くもないのよ?
ほら、利口なコだから初めてのものには、警戒しちゃうのよ。
ビーグルの咀嚼もなかなかのもんでしょ?
 
 
cloverまろんかぁさん
いま、よそ見しながら「まろんかぁさん」って打ったら「なろんかぁさん」って打ってて、笑ってしまいました(笑)。
まろんかぁさんも、最後に美味しい物取っておくのですねー。私は気分次第♪
うーちゃん、初めてのブロック生だから、ちょっと警戒したのかもしれないですね。
でもうんPも調子いいし、しばらく続けたいな~って思います。
 
 
cloverRIKUOさん
ヘソ天でイビキかきますよー(笑)
ヒドイ格好ですよね(笑)
かわいいけど、なんか、あられもナイというか。無警戒にも程があるよ、君…とささやいてみたりします(笑)。
生肉、ぜひ♪
 
 
cloverKONAママさん
うふふ、KONAママさんも最後に残すんですね。今まで火を通した肉は、がっついてたんですよ。初めてのブロック生だったので、警戒してたんですね~。
おお~、KONAママさんの生肉レポ楽しみ~♪いつもとても勉強になります♪今回もいい記事なんだろうな。生肉にシフトを計画中なので、本当に嬉しいタイミングです。
 
 
cloverガオ母さん
そーなの?
王子、上品にオヤツ食べるくらいなんだから、ご飯だってよく噛んでたべるんじゃないかって思ってましたよー。
その量ならって、王子どの位たべてるのかちら…。
うちも10秒とは言わなくても、もう少し早いんですよ、普段は。
警戒しながら食べてたみたいです(汗)
 
 
cloverjunkuri7さん
そーなんですよねー。
わたしもそう思います。鮮度との兼ね合いを考えると、生って維持するの難しいですね…。
でも、胃腸が弱い梅太郎、生肉で胃腸がカバーできるような気がしてきました。相変わらずユルユルうんPで可愛そうだから、コロコロうんP目指して頑張ります。
あ、先生のおうちに預けるときには、ちゃんとフードでお願いするのでダイジョブです♪
 
 
cloverMIPPY*さん
そーなの。いつもはもう少し早いような気がする~。多分、得たいの知れないものが入っていて、警戒しながら食べてるから遅いんだと思う。
初めてのオヤツも、一回吐き出すのよね。
最終的には、全部たべちゃうんだから、意味のない警戒なのにねえ。
だんだん慣れていくのかなって思います。

投稿: うーママ | 2009年6月22日 (月) 23時04分

うーちゃん、牛の生肉を食べたの?吃驚!カリカリと美味しそうに食べて、やっぱり美味しそうな物は後のお楽しみかしら?其れともチョッとウーン?なのかしら。いずれ全部生肉になるの?食生活が変わるの?
うーちゃんの食べ方は、何時もアレ!もう無いよ!と、とても早いと思っていたけれど、皆さん、もっと早いのね~これ又、驚きでした。うーパパは、うーちゃんとゴロン、ゴロン出来、体も心も癒されて雨の日も時には嬉しい事かもね~happy02
うーちゃんを見ながら、チュウ吉君曰く「安心しきっちゃっているんだな~、自分でも家族の一員だと思っているな~」と、ニヤニヤしながら・・smileheart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年6月22日 (月) 23時46分

cloverチュウ吉君&モンちゃん
そう、初生肉です。
ワンコは元々生肉のほうが消化しやすいみたいです。うーちゃんは、赤ちゃんの時に病気で抗生物質を沢山投与したので、だから腸が弱いと私は思うのです。
そういうコには、生食(生肉を多くとる食事)が理想的みたいなので、ちょっと試してみようと思いました。
でも、お出かけの時や、お泊りの時に、生食では困るので、ドッグフードも引き続き利用しますよ~。

投稿: うーママ | 2009年6月24日 (水) 00時11分

え~・・・生肉が後まで残るなんて、かんがえられな~い!!!うちは、好きな物は最初派です。間違いないです。

ただ、生肉の中でも牛肉は一番早いかもしれません。馬肉も好きだけど、牛さんにはかなわないです。

それと、私は最初、ぺピーの生肉を注文しましたよ。ころころの小さい角切りになっている物を頼みましたが、使いやすかったです。その後はいろいろ買ってます。

投稿: エッポ | 2009年6月24日 (水) 10時56分

cloverエッポさん
ねー、ホントよねー。
ものの価値を知らないわよねー。
慣れれば、最初に食べるかなって感じだけども…。
チキンが食べなれてるから、今度取り寄せてみようかなあ…

投稿: うーママ | 2009年6月24日 (水) 22時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30213403

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな物を 後に 食べる派?:

« トモダチ100人できるかな~? | トップページ | 通訳しないで~ »