« また、今夜! | トップページ | 水飲み大作戦 »

2たまごちゃんを追うものは?

どーも、こんばんみ。

今日、2度目の方

どうもありがとうございますm( _ _ )m

 

さてさて、昨日の 夜のお散歩の時 なんです。

いつもの広場で、ボール遊び。

ルキアママさんが、オレンジタマゴちゃんを 出してくれました。

 

うーちゃん、人のボールが 大好きなので

オレンジちゃんで 大ハッスル してました。

 

そこへ、ルキア君が 遊ぶかな~と 思って

うーママが 青タマゴちゃんを 投入。

すると………

1

うーちゃん、あんたは もう持ってるでないの。

ちっとも ルキア君に 貸して あげないから、

ルキア君用に 出したんだよ。

 

あ…………まよってる…(汗)

2_2

両方 欲しい、欲張り うーちゃん。

 

そこへ、ルキア君が ドッチか 貸してと やってきました。

ねえ、小さい男っぷり 発揮するの、やめてくれない?

3

オレンジに 決めたのに、

ルキア君が 持っていくかも…と思うと

青も気になる、うーちゃん。

 

ルキア君は ボールに 執着がないので、

青でも オレンジでも、何でもいい。

むしろ、何もなくても いいのです。

ボール<ミミズ 派(ボールよりミミズ派)なの。 

でも、欲張りうーちゃんは、

なんとしても 両方上げたくないので……

4

その隙に、ドッチでもいいルキア君は

オレンジをゲット。 そりゃそーだ。

 

うーちゃんは、

もう 青たまごちゃんに 興味がなくなりましたよ。

5

なんでそう、変な癖が ついたのカチラ(涙)

 

ルキア君が 取った タマゴちゃんを 巡って

6

交渉決裂。

 

決裂したほうが、楽しかったみたい♪

7

久々に、ルキア君を 追いかけて 遊んだね♪

 

でも、ルキア君ってば、すぐにボールを 落としちゃうので

8_4

こぼれだまを 狙って、大混戦(汗)

 

頑張れルキア君!

いっつも うーちゃんに 取られてないで!

がんば………

9

うーちゃん、あんた……。

それ、ルキア君のボールなんだから 遠慮してちょーだい!

 

ルキアママさんに、

小さくあやまる、うーママなのでした………。

 

 

↓押したかな?って思ったら、押しといてね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

|

« また、今夜! | トップページ | 水飲み大作戦 »

コメント

2タマゴを追う者…、これ我が家でもよく見られる光景です。ボールだったり、時にはディスクだったり、咥えたままもう一つの方を追いかけたりして…。
考え込む表情がまた可愛かったりしますよね♪

投稿: ORANGE | 2009年7月16日 (木) 19時23分

続けてきました。ルキア君は、ミミズ派ですか・・・。もしかしたら、干からびたやつですね(レオも好きかも?!)。

青かオレンジ・・・レオなら、もちろんオレンジ狙いです。なぜか赤やオレンジが好きなのですよね。おそらく青には見向きもしないかも?!

けどね、間違いなく言えるのは、他の仲間がいたらおもちゃよりも友達ワンコにちょっかい出すことの方が、大好きですね。

投稿: エッポ | 2009年7月16日 (木) 21時37分

独り占めしたいのねえ
まったく、一人っ子の特徴よねね
って。。サスケはこうやって遊ぶことも経験がなくて
まったく。。。だめなやつなんです^^;
ボール遊びも魅力だけど
相手がいる遊びのおもしろさを知ってるから
人のものにちょっかいを出して
遊びに誘ってるのかな^^

投稿: サスケ母 | 2009年7月16日 (木) 21時59分

こんばんみ!
人のものがいいんですよね~、人のものが。LANIはいつもKONAが遊んでるものが欲しくて、奪い取ろうとばかりしてます。そんなKONAはお友達のボールが欲しくていつもテンションが高く・・・ま、平和に遊べればいいってことでhappy01

投稿: KONAママ | 2009年7月16日 (木) 23時44分

うん、これは 一人占めしたいんじゃなくて
ルキア君を 誘ってるんだよ!
だって、こんなちっちゃいボールだったら
2個なんて 楽勝で 口に入るもん (笑
ひなっちなら 3つは入る!

投稿: のりじ | 2009年7月17日 (金) 00時04分

あはは(笑)
うちはどっちかというとルキアくん派だけど、
ボール好きな子はそうだろうね~!
人間だって、同じだもんね♪
うーちゃんなんだか人間っぽく感じたワタシでした♪
夏疲れだよ~!ワタシも昨日は暇があれば寝てた(涙)
仕事から帰ってから、PC夜まで開けられなかったもん。
疲れた時は寝るに限る!ね!

投稿: MIPPY* | 2009年7月17日 (金) 05時43分

cloverORANGEさん
他のわんちゃんもそうなんだ~と思ったら、チョビっとホッとしました(笑)。
「極端に欲張りなのかしら…?」って思ってたので。ルキア君は全然そういう所がないので、ドキドキしちゃいました(笑)
メイちゃんがフリスビーで考え込む姿、可愛いだろうな~♪
 
 
cloverエッポさん
レオ君はきっとルキア君と気が合いますね~。書いてくださったレオ君通りの反応がルキア君ですよ。ルキア君は大型犬とも上手に遊ぶので、きっとレオ君とも上手に遊ぶでしょうね~。
↓ルキア君のブログです。良かったら♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kagyoragyo/MYBLOG/yblog.html
 
 
cloverサスケ母さん
「全く一人っ子の特徴よね」に思わず笑ってしまいました。しかも何度読み返しても、そこで笑っちゃいます(笑)。
他のワンちゃんと遊ばなくても、きっと十分に楽しいと思いますよ~、サスケ君。だって、鴨や猫屋敷や、ほら砂浜の不思議物体など、沢山出来事があるんだもん。
うちはコンクリばかりで、本当に公園すらままならないから、サスケ君の自然が沢山のほうがうらやましいな♪
 
 
cloverKONAママさん
ホント、平和一番!ですね(笑)。
今や、梅太郎は自分のボールには見向きもしません(涙)。もうね、人のボールが好きなの。目下大人気は、同じ生徒さんのハッピー君(ジャックラッセル)のボール。お下がりをルキア君が貰ってきたり、週末広場で落し物として預かっておいたりするハッピー君ボールが大好きです(笑)
 
 
cloverのりじさん
そっか…確かに二つ丸ごと口に入れてるときもあったー(笑)。
それをわざともたもたして、ルキア君を誘ってるのに……8割はルキア君に相手にしてもらえないのよね(笑)。
 
 
cloverMIPPY*さん
そうよ、お仕事始まってから大変だと思うからゆっくり寝てね?
私はENDが見えてるから、逆に「あと少し」って気力がわくけれど、これから続く方々は、程ほどにしないとばてるわよ~。
COCOさんもルキア君派か~(笑)。
でもさ、COCOさんってボール投げや枝投げフリスビーも出来て、お友達とも遊べるなんて、ちょーー魅力的じゃない?
いいわね~~。

投稿: うーママ | 2009年7月18日 (土) 08時41分

べーしてるルキア君、最高!!
そうなんだよね~
鼓太郎も独り占めしちゃうんですよ。
それも、新しもの好きだから、いつもボールの近くにいるワンちゃんからとりあげちゃう!
ワンコさんにも「譲り合う」という気持はあるのでしょうかね?
少なくても、鼓太郎にはないなー)

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年7月20日 (月) 00時27分

clover伊藤鼓太郎のハハさん
ワンコに「譲り合い」の精神はないと思います~。でも、遊びたいって気持ちがあるから、わざとボールを落として相手に取らせたりしてるのは、見た事ありますよ?
きっと、こーちゃんもそのうち♪♪

投稿: うーママ | 2009年7月20日 (月) 02時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30569600

この記事へのトラックバック一覧です: 2たまごちゃんを追うものは?:

« また、今夜! | トップページ | 水飲み大作戦 »