« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

困った。壊れた。

さて、今週の話です。

日曜日は、うーパパの 胸に 抱かれて眠り

1

 

火曜日は、発熱で 会社を休んだ

うーママ の 傍らで、昼寝  (もう治りました!)

2

 

そこで クイズ です。

Aの うーちゃん と、Bの うーちゃん の 違いは

なんでしょう?

3

4

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

では、答えです。

Aは、火曜日に うーママ の 発熱で 散歩に 行けず

機嫌 の 悪いうーちゃん。

 

Bは、散歩に 行った後の うーちゃん。

 

分かるわけ ない と 思いますが、

顔つきが チョビっと 違います

 

そしてこれは……

5

うーママが 散歩セット を 持ち出したので

嬉しくなってる、うーちゃん。

さて、そんな 散歩 の 水曜日。

夜中に うーパパ から 電話が 掛かってきて、

マンションの 駐車場に 呼び出されました。

 

 

「車動かないから、押すの手伝って」

 

 

なんと ミッションの 部品破損で、

駐車場の前で、車が ストップした そうです。

よかったよ~、駐車場の前でっ!

高速とかで ストップしたら と 思うと……(涙)

 

 

そういう訳で、昨日の木曜は

車を 修理工場に 出したので うーパパは、電車通勤。

ゆえに、制服出勤 では なくて 私服出勤 でした。

 

うーパパ が ジーンズで 出かける 準備 = お出かけ♪

そう思ってる うーちゃんは、なんだか 不思議だったみたい。

6

明らかに、準備は 休日の お散歩だけれど

雰囲気は 平日の出勤。

 

こういう 日も あるんだよ~。

7

いいコで 待ってて くれたので、

ゆうべの お散歩は 大サービス♪

 

今日は、うーママ 最後の 出勤なので

送別会があって、遅くなるのよね……。だから

タップリ 散歩させて おきました♪

むふ♪ 合計3時間です♪

 

 

↓散歩中、疲れて 眠りそうだった うーママに ぽち♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ=

今乗ってる車は、なんだかんだと

ランニングコストが高い。

そして何より、故障が多いです。

うーパパは毎日仕事場に車で行ってるので、

故障が多めの車は、かな~り心配です。

 

なので………

清水の舞台から飛び降りて

買い替え、検討中です。

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オマケ的 幸手

ずっと、オンナったらし の 話を 書いてました。

(幸手シリーズ、今日お初の方は、

シリーズ 記事も 読んでいただけると 分かりやすいかと。

1回目2回目3回目4回目 です。よかったらどうぞ♪)

 

チョビっと 情けなくなったので、

こんな 可愛い うーちゃん も いたんだって コトを

知って もらいたくて。

1_2

今日は オマケ的な、お話です。

 

毎度 ながら だけど、

ちゃんと 「おいで~」 遊びも したんですよ。

2_2 

この青空のした、気持ちが いいでしょう?

 

ほら、こんなに可愛い笑顔で、到着です♪

3_2

 

そうそう、水飲み大作戦 以降、

ちゃん と お水も 飲んでますよー♪

4_2

暑い日だからね、ちゃんと 飲んで もらわないとねー♪

 

水を飲んだら、タップリ 褒めて あげてます♪

5_2

 

そして、うーママが 「おいで」 って呼んだら

こんなに 一生懸命、走って きました♪

6

にょ~~♪ 幸せ~~♪

 

この日、大好きな 幸手のランで、

オンナの尻を 追いかける だけじゃなくて、

こんなに いい笑顔で、楽しんでたのです。

7_2

うん、よかった~。

みなさんにも、分かって いただけたでしょうか?

本当は こんなに 可愛いんだって♪ ね♪

 

そうそう、幸手のランで 引っ張ること

今日で 5日目。

飽きちゃった と 思いますが、

お付き合い ありがとう ございました♪

 

 

↓実は これでも 頑張った連載だったので 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

がんばれ! 小さな友達♪

うーちゃんの 犬友達の中で、今の所  たぶん

一番 小さい友達。

1

この幸手の ビーグル祭りに、一緒に やってきました♪

うーちゃんの犬生、最初の 男友達って 言っても 過言ではない、

まろん君と、その妹の くりーむちゃん

 

まろん君は、犬も人も苦手 と 言うけれど、

この日は とってもゴキゲンさんでしたよ♪

2

小型エリアでも、尻尾フリフリ の イケイケで

他のワンちゃんと 遊んでました♪

 

この日は暑くて、中型・大型エリアには

あまり ワンコが いなかったので、

このちっさい お友達も、一緒に 少し 遊びました♪

3

でも、ぜんぜん大丈夫!!

 

尻尾アゲアゲ の ゴキゲンさん。

4

すごいじゃな~い、他のワンちゃん なんて 眼中にない、

このたくましさ! すってき~♪

 

最近の まろん君、男性が 苦手なんですって。

ところ が ドッコイ。

なんすか? うーパパに抱かれて、その 自慢げな顔。

5

うーちゃんに、めっちゃ ライバル心 もってるから

つい、頑張っちゃったのかなあ(笑)。

理由は どうあれ、

自信に 溢れた まろん君に 会えて とても嬉しいよ♪

 

まろんかぁさんは、ガウっちゃって…って 言うけれど

こんなん 「ガウ」 に 入らねーぜって、うーパパ(笑)。

 

それが 良かったのかもね。

まろん君、多少ガウっても、うーパパには 通用しないと諦め

最後には 躊躇しながらも、

笑顔で 駆け寄る場面も ありました(笑)

6

この勝負、うーパパの勝ちなのだ!(←勝負だったのか?)

 

 

そして、妹の くりーむちゃんは、人は大好き! だけど

実は ワンコが 苦手ちゃん なんだって。

7

くりーむちゃん、まだまだ 読みが 甘いわね。

うー一家には、安全地帯は 存在しないのよ。

 

うーちゃん、こんなに 小さな レディも

下からの ご挨拶に 必死です……。 さすがプレイボーイ。

しかも うーパパ、さりげなく 手で 持ち上げて

しゃがませません 攻撃。 さすが 優しいスパルタ(汗)。

8

うちの男たちは、優しく強引なの(汗) 諦めてね~♪

 

実は、パピーが 苦手の うーちゃん。

つい 先日までは、くりーむちゃんの 方が

うーちゃんに 対して、押せ押せでした。

ところがね、6ヶ月を迎えた くりーむちゃん は

もう、大人の仲間入りと 判断したみたい(笑)。

今までとは、少し反応が違って、それも 面白かった♪

 

基本的に、ワンコには 閉店する、くりーむちゃん。

9

うーママがね、チョビっと イジワルして

わざと まろんかぁさん から

離れた ところに 連れて行っても、

かぁさんの所へ一目散で、走っていくの。

 

でも、前は キーキー言ってたんだって。

それを 言わなくなったんだから、頑張ってるよね♪

 

おにーちゃんや、おねーちゃんに囲まれて。

10

ここで、パニックになって 走り出したら、

きっと ビーグルの 獲物に なってたけれど……

 

冷静に、ひっくり返った所がスゴイ。

11

えらいな~。

もし、走り出したら 「おいで」ってしなくっちゃ。

でも、来るかなって 実は チョビっと 緊張してたのです。

本当に 感心しました。

ワンコって、そういう事は 自分で 解決するんだな。

 

その後も、誰かが 来ると開店。

12

くりーむちゃんに、寄り道する つもりのなかった ワンコは

チョビっと ベックリしながらも

 

ちゃんと ご挨拶していって くれましたよ♪

13

 

うーちゃんもね、最初は くりーむちゃん 以上に

ワンコが 苦手だったの。

信じられない人も いると思うけれど、本当ですよ。

 

他のワンちゃんが 飲んだ水は、飲めなかったし。

他のワンちゃんが 咥えた おもちゃは、咥えなかったし。

自分のハウスに 晴ちゃんが 入った時には、

その後、ハウスにオシッコして、ニオイ消してたし。

お構いなく 精神大発揮で、他のワンの 近くに 行かなかった。

  

だから、くりーむちゃんを 見ていて

その当時の うーちゃんを 思い出しました。

そんでもって、思いました。

 

うーちゃんも、こっそり 嗅いでたっけ…って(笑)

14

くりーむちゃんも、ちゃっかり してるんだよね?

だから、ダイジョブ なんだよね?

15

そうだね。

小さくても、心は巨人。

「甘くみないでね」 って 言われてる 気がした

うーママなのでした。

 

 

↓明日はうーママを慰める最終回。 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ=

分かったわ! 分かったのよ!!

うーちゃんの、プレイボーイへの 第一歩。

この記事 の 中で、うーママったら、

女慣れ させたいって 抱負を 書いてたわ……。

どうやら、最初に 出会ったのが

美人犬 だったのが いけなかったのね~。

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ハンター違い

うーパパ も うーママも、

初めての ビーグル祭りだった 土曜日。

この日、他の 飼い主さん から

ビーグルだらけの 楽しい所 は、ふとした時に

群れで 狩遊びを するところだ と 教えて もらってました。

 

わらわら と、なんとなく 集まる ビーグルさん たち。

1

不思議な もので、うーちゃん も

当たり前 の ように、ビーグルさん達の 仲間に 入ってます。

他の ワンちゃんたちと 一緒の時

こんな 風には、団体行動 しないんだけどな。

 

左端で、遊びの商談が 成立した みたい ですよ。

2

みなさん、注目してますが……

あれ? うーちゃんが いません。

 

うーちゃん、不穏(?)な 空気を 感じたのか……

一人旅中。

3

さすが、コトなかれボーイ(汗)

 

うーちゃんが 去った直後に、勃発 しましたよ~。

世紀の ハンターショー。

4

 

大昔 こうやって 野兎を 追い立ててた のかなあ~。

5

 

7

獲物役の ワンちゃんも 遊びだと わかってる ようです♪

 

それぞれ が 狩の最中です。

うーちゃんのは、オンナ狩り だけど。

8

できれば、本当の ハンターゲームに

参加してみて 欲しかったなあ~・・・。

 

ほら、丁度 みん な来たよ?

勢いに 乗って、一緒に 走っちゃえ!

9

………。くわばらって……。

 

程よい ところで、狩遊び 終了。

10

みんなから 「すごかったねえ」 と 注目の的 ですよ♪

 

そして、みんなの 気も それた頃、

現場 検証する デカが 1人。

11

遅いよ、うーちゃん。  もう、終ったんだよ~。

 

本犬は 全く気にせず、狩を 続けてました けどね・・・。

12

 

 

さすがに、うーパパから 注意 入りました。

13

いつか、あのハンターゲームに

参加する勇気が できると いいねえ。

 

まだまだ 先かも 知れないけれど、

ますます ビーグルらしく成長してほしいなって 思う、

うーパパ と うーママ なのでした♪

 

↓明日もまだ続くのよ?耐えられなくても、 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (1)

女子のケツ

土曜日に 出向いた 幸手のランは

ビーグルパラダイス♪ でした。

そして、うーちゃんは ナンパ パラダイス ♪

1_2

ちょっと ちょっと、うーちゃん?

 

あなた、変態ですか?

2_2

 

男子との挨拶は そこそこなのに、

女子の尻は 追いかけます。

3_2

そんな 生粋の、タマ付きっこ な うーちゃん。

 

ああ…ご両親さま、ごめんなさい、ごめんなさい(涙)

4_2

うちの オンナたらしが……すみません(汗)

(本当は、「うーちゃん可愛いねえ」って可愛がってもらってる所なのだ♪)

 

前回 惚れて 惚れて、惚れぬいた 女子。

6_2 

そうねえ、また うーちゃんが ご迷惑かけるかも~。

よろしくね~。

 

さすが、女王の貫禄。余裕たっぷりですね~、きなこさん。

7_2

うーちゃんの、鼻の下の伸びきって……

なさけなーーい(涙)

 

ところが。

8_2

姉妹のCOCOちゃんが 登場した途端

 

鞍替えかよっ!!

9_2

一途さゼロって、あんた……(汗)

(Tシャツを 濡らすために 脱がせた時だけど、追いかけてるのがうーちゃんです)

 

軽っ!

10_3 

 

チョビっと クールダウン させようと、一度 デッキに上がって

休憩を していました。

そしたら めぐり合ったのが、

クールビューティー な オハナちゃん。

11_2

ほんっと、この日は、鼻血ブーの うーちゃん でしたよ。

次 から 次へと、オナゴの尻を 追いかけてました。

 

そして、いちいちニホイに ありがたがる。

12_2

こんなに、オンナ好きだなんて、知らなかったわ(涙)

 

休憩をしてから、再びランに 入れると

またもや、COCOちゃんに 猛アタックです。

13_2

でも、COCOちゃん、まんざら でも ないみたい。

時々ね、「さぁ お嗅ぎなさい」 って

うーちゃん に 片足 上げて 見せる事も あるの。

 

もしかして、両思いに なれたのかなー♪

…………(汗)

14_2

た…頼りないみたいだけど、いいかちら…(汗)?

 

そして、きなこちゃん………

乙女心が…ご~め~ん~な~(号泣)

15_2

そうだよねー、いくら鼻にも かけてなかった とは言え、

あんまり だよねー(汗)

 

あーあ、こんな所にも 波紋が……

16_2

きなこちゃんは、ずっとSUN君が 本命さん だったんだって。

ところが ねえ……。

 

こんな風に、波紋を 広げてるとも 知らず

恋が 実ったらしい、うーちゃんは、

の……乗ろうと しちょった……(涙)

17

乗ろうとして、COCOちゃんに

こっぴどく 叱られちょった……(汗)。

 

何度かそんな事を繰り返した、うーちゃん。

18

ほんと……バカな男ね…(涙)

 

COCOちゃん、飼い主さん

本当に しつこくて、すみませんでしたm( _ _ )m

これに懲りずに、また遊んでください。

 

 

↓乗ったらぶっ飛ばす!から 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

友達いっぱい、夢いっぱい♪

昨日は、またまた 幸手のドッグラン へ 行きました♪

ナナコテさん に お誘い いただいて、

いざ レッツらゴー! なのだ♪

 

うーちゃんが 一番のり~! と思ったら

すぐに 到着したのが QOOちゃん & SHOちゃん 兄弟

1

弟の SHOちゃん、足ながっ!!

うーちゃんの 3倍くらい ありそう (汗)

 

SHOちゃんは、すっごい タフ な パピーちゃん。

とても 生後5ヶ月とは 思えないのです。

ドンとつく相手は、コーギーちゃん。

2

 

圧倒的に コギちゃんのが、大きいのに…

3

 

コギちゃんは、SHOちゃんの タフさに 参ったのでした。

4

あぁ、人間社会の 縮図を 見てるようだわん…(汗)

 

それを 高みから 見守る、にーちゃん。

5_2

弟は 足が長いけど、にーちゃんは 舌が長いの。

長々兄弟ね。

うーちゃん、巻かれときなさい!

(分かるかな~、長いものには巻かれろ ギャグ。あ、寒い?)

 

あれれ? 気がつけば 遠くまで 行っちゃった SHOちゃん。

よりによって、あんなところで………ふんばっちょる(汗)

6

たいへん たいへん! 回収にいそげ!

 

ナナコテさんが 動いたら、

QOOちゃんも、うーちゃんも 一緒に GO!

ついでに 黒柴ちゃんも GO!

7

大丈夫、ナナコテさんが 優勝して

無事、うんPが 回収されてました (ほっ)

 

ああ……まだ 一組しか 紹介してないのに……(涙)

お次は イケメンSUN君です。

ちょーーーイケメンで、口元が うーちゃんソックリなの~♪

8

はいっ は~いっ! 奥様、悩殺されまーす♪

 

そして、うーママ の 大好物の すずちゃん

9

ワンコが 苦手だって 言うのだけど、

静かに ワンコと遊ぶ姿が、ツボだったわ~♪

 

そして、これまた ナイスな ギャル♪

10_2

ちょーーー色っぽくない? なんか、艶っぽくない? 

ちょっと、うーママ 弟子入りしたいわ。

 

そしてコチラは、本当に 姉妹なんですって。

ゆえに 大きさも同じ、顔も同じ。

11

きなこちゃん前回 会った時に

うーちゃんが ぞっこんラブ でした。

 

そして そして、ご近所の マブダチ

まろん ・ くりーむ ちゃんも 一緒でしたよ♪

12

この兄妹が 今回どうやって 関わってくるのかちら…。

 

久々の この快晴の下、沢山の ドラマが ありましたとさ♪

13

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

14

               ・

               ・ 

               ・

               ・

15

               ・

               ・

               ・

16

               ・

               ・

               ・

ドラマを ちゃんと 紹介しようと 思うと

とっても 長くなるの(涙)。

でも、今回は 諦めて 付き合ってね。

 

 

↓とっても楽しかったの~!! だから 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (1)

今日は晴れです♪

みなさん、おはよーございまーす。

毎日 変な天気が 続いていますが、

梅雨は 明けてないってことで、

話は まとまったんでしょうか?(←ダレの話が?)

 

変なお天気で、激しく 降ったり、やんだり。

我が家の お犬様ってば、昨日も お散歩に 行けませんでした。

1

朝と夕方に ふっちゃうんだもんね~。

 

2

不満も たまるよね~。

 

そんな 時の為に

チョビっと お高いのに 買った、コチラ♪

3

当初は 上手に 使いこなせて なかった みたいだけれど

(→当初の様子は コチラで~す

 

今は 上手に 遊ぶ様に なりました♪

(音声=あり。携帯からはコチラ

ボトルを 一生懸命 逆さにして、

なんとか しようと 頑張ってる でしょー?

 

うーパパが 帰宅してからは、

ボール投げを してもらったり

5

 

うーパパが 持ってる ボールを 追いかけているうちに、

ボールを 隠されちゃう 遊びを 楽しんだり。

6

↑隙を見て、足の下とかに 隠しちゃうのです。

 

 

そうこう しているうちに、お休みの 時間。

夕べの寝顔は、ちょーーー 可愛かった ( ←あほ )

7

満たされた 顔してない?

幸せそう だったんだよ~~~♪

 

そんな顔を 見て、うーパパ も うーママ も

幸せになった 夜 だったの でした。

 

  

↓今日は 晴天! ワン遊び 日和 だから、 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドッグ セラピー?

お天気が イマイチで、ゴキゲン 斜めです↓

1

 

 

さて、今まで 週末だけだった、うーちゃんとの 夜寝↓。

2

週末限定 の 至福の時 だったのですが、

平日も 解禁になりました。

 

うーパパから 帰るコールがあると、

うーママは うーちゃん布団を 敷きます。

そこに、いそいそと 歩み寄る 新妻のような、うーちゃん。

3

 

腰を下ろして、見つめるのは 主不在の枕。

4 

 

そして、場所取り?

5

うーパパが うーちゃんと眠る、週末の晩なのに、

うーママが、チョビっと 横になるだけのつもりで、

明け方まで 寝ちゃうことが ありまして(汗)。

うーパパに、やや叱られました(汗)

 

そんな経験があるので、場所取り されたように

見えて しまったのだ♪

 

一緒に 眠れる となると ゴキゲンの うーちゃん。

そして、ゴキゲンの うーパパ。

6

実は、うーパパは 割と 「うなされ体質」 です。

睡眠中に、よく 苦しそうな 寝言を 言っていました。

先週までは。

平日も うーちゃんと 寝るようになった 今週からは

一切、うなされること無し。

 

朝 起きると

「あ~ぁ、よく寝た」 って…結婚して 初めて聞いたよ(汗)

いつも 「寝れなかった」 って言ってたのに(汗)

うーちゃんって、すごいなあ。

 

ちなみに、うーママは 別室の寝室で 眠ってます。

 

さて、ワンコに詳しいみなさん、教えてください。

これ、なぁに?

7

2~3日前から、オデキみたいなのが出来てます。

乳首の経験から、

獣医さんに行く前に、皆さんに先に聞いてみようと思って…。

 

大きくすると、こんな感じです。

8

本犬は、痛くも痒くもないみたいです。

獣医さんに、行った方がいいかな…。

あ、ちなみに、チョビっと食べ過ぎてます。

人間みたいに、食べすぎだと 口の周りに こういうの出る?

 

 

↓あり?妻の座あやうい? と気づいても 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ビーグルがいっぱい♪

さて、いよいよ うーパパ と うーママの初体験です♪

 

SUN君の飼い主さんが、

「お友達 ビーグルが 来るんですよ」って 教えてくれたので

ずうずうしくも、一緒に待ってみちゃったら

こんなに沢山の ビーグルちゃんたちに 出会えましたよ♪

ビーグルが 沢山いるだけで、すっごく楽しかった♪

そして………

みんな、とっても キャラが 濃かった(汗)

これって、ビーグルの 特徴なのかしら?>キャラが濃い。

それとも、幸手ワンコの 特徴なのかしら……。

 

1

わっしょい! わっしょい!

ビーグルだらけだ、わーい!わーい!

 

ノ……ノォ~(涙) 

↓ザ・色気より クイケ~ズ

2

バッグを ガサゴソするだけで、大集合(汗)。

  

あり? うーちゃん?

3

目を 奪われちゃったヨ~。

 

実は この日 うーちゃんは

きなこちゃんに 一目ぼれ しちゃったのです。

4

体重5.5キロのチビーグルちゃんです。

(ちなみにうーちゃん12.5キロ)

 

鼻の下、伸びきっとるがな……(汗)

5

でもね、きなこちゃんは QOO(空と書いて、くう)ちゃん の

愛人さん なんだって~。

恋やぶれちゃったね。

 

SHOちゃん、教えてくれて、ありがとう。

キズが浅いうちに、現実を知ったほうが いいもんね。

ぜんぜん、聞こえてない みたいだけど(ホロリ)

6

 

 

今回 ご一緒できたのは、なんかくれーズのみなさん。

7_2

イケメン SUN君に、

モテモテ きなこちゃん

そして、マイペースアニキのQOOちゃん

向こうにいる すずちゃんは、犬が苦手で 人が好き。

 

すずちゃんの、正面姿でーす。

8

着ているシャツは、スヌーピー♪

かわえ~~~♪

不器用な ワンちゃんが 大好物な うーママのツボでした♪

 

そして、パピーのSHOちゃん

大型さん達相手に、まともに遊ぶ、ツワモノ・パピー。

9

うーちゃん。

爪の垢、貰っときなさい。

 

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、遊んでください♪

 

 

↓撮った写真は600枚。呆れたついでに ポチっとね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

超★大型祭り

今日は日蝕の予定ですが

果たして うー地方でも

日食な感じが 分かるでしょうか?

さて、今日は月曜日の ドッグランの 続きです♪

1回目=「貸切り?」 

 

この日も 本 や テレビ でしか 見た事のない

超大型さんたちに、お目に かかれましたヨ♪ 

1

 

2

でっかーい♪

ココだけの話、タマタマも 特大サイズでした~。

 

しかもね、しかもね。

今回は うーちゃん、誘っちゃいましたからっ。

3

にょーーー! 伝わってねーーー!

 

いやいや、ちゃんと 気がついて くれました。

4

さあ、うーちゃんと 追いかけっこです。

 

でも、ずるい フライング だったから

こんなに 差が 作れましたよ。

5

題名 「スリルとは 無縁」

 

フライングならいける!と 味をしめた、うーちゃん。

また、試してみたくて フライング 「よいどん!」

だけど そんな駿足さん には 通用しないよー(汗)

6

 

あっちゅーまに、囲まれちゃいました(汗)

7

 

いつもは、ここで 意気消沈しちゃう  うーちゃん ですが

この日は、なんだか 違いましたヨ♪

8

   

この後、「顔の面積比べ」 をして、負けて。

9

 

先輩風を 吹かせて……負けてるように 見えて。

10

 

やっと、対等に 暑さについて、語り合ったのでした。

11

どうしても、負けてるように 見えるけど(涙)

大きさの問題ね…。

 

 

そして、この後

運命の出会いが ありましたのだ♪

12

ビーグル犬のSUN君。

SUN君と飼い主さんにお会いして、

初めて ビーグル仲間との集いを 体験したのだ♪

 

この話は また明日♪

長いのに、読んでくれて ありがと なのだ~♪

 

↓最後まで 読んだついでに、押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

貸切り?

3連休、楽しく お過ごし だったでしょうか?

我が家は、おーむね ダラっと してました(アハ♪)

 

さて、最終日の昨日、またまた 幸手のランに 行きました。

行く時は 前日に 予告します~♪ とか、

行く時は、事前に お誘いしちゃいます~♪ とか、

言ってるのに

それが出来ない理由が、分かりました。

 

その日の 昼頃の 気分で、

行くかどうか 決めてるから(汗)

 

朝どころか 昼なんで。

そんな急に 声かけても…と思って…。

(ごめんちゃい・涙)

 

さてさて、ランに到着したのは、だいたい2時半。

暑いまっさかり ですが、風があったので 大丈夫でした♪

そして………

1_2

そうなのよね~♪

 

埼玉県最大のドッグランなのに…。

この距離で 撮影しても、ワンコの影ナッシング~

2_3

ガビーーーン(涙)

 

仕方ないので うーちゃん、

うーパパに 遊んで もらいましたよ♪

っつーか、大きな原っぱを 散歩する うーパパを

時折 追いかける うーちゃん、見たいな 感じ?

3_2

黒いミックスちゃんが 1頭いましたが、

既に グロッキーで、動けなかったのです。

 

出掛けには、

「今日は アジリティスペースに 行ってみようか」 って

話を していたのですが、

なんだか、私たちまで 別の場所に 行ったら

ランが かわいそうで…(ホロリ)。

 

結局、うーパパ と うーちゃん で 楽しむことに しました。

4_2

うーちゃんも、この広い原っぱを 嗅ぎたい 放題♪

そんな風に のんきに 過ごしていたら

いつの間にやら、お仲間が 増えていました♪

5_2

みんな うーちゃんより 後に 来たのに……

なぜか、みんなに 嗅がれてる、うーちゃん(汗)

尻尾が 閉店してしもーた(涙)。

 

そんな感じで 始まった、ランでの 遊び。

昨日はね、とっても ステキなこと

盛りだくさんでした~♪

 

まずは…

6_2

セントバーナードさんや、グレートデンちゃん、

アフガンさんや、ドーベルマンちゃん。

シベリアンハスキーさんなどなど…。

 

そのほか 珍しいワンちゃん、目白押し。

犬種を聞いたのに、忘れちゃったよ……。

横文字は苦手なの(涙)。

 

そして そして、さらに さらに………

7_2

遭遇というか、勝手に まぎれてみました(汗)

とっても楽しかったです♪

みなさん、ありがとうございます♪

 

明日は 大型祭りの話、

明後日は、ビーグル祭りのお話 に したいと思います♪

今週も 幸手で 続けるけど、

どーぞ ヨロチク ビーグルなのだ♪

 

 

↓また行ったの?と思っても、押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

イギリス風散歩なのだ♪

昨日の お散歩 です。

虹あり!

1

 

夕焼けあり!

2

な ワンダフォーな 公園、H公園に 行きました♪

 

H公園、見ようによっては イギリスに似てると

うーママは 勝手に 思っています。

ほら、イギリスっぽく ない?

3

だから、この公園が うーちゃんに

とっても 似合ってる と 思っちゃう。

この公園で遊ぶ うーちゃんが、ひときわ 大好きです。

 

夕日の中で、ゴキゲン♪

4

 

写真が 切れちゃってても、ゴキゲン♪

5

 

ボケボケ写真でも、ゴキゲン♪

6

 

お水もちゃんと、飲みましたよん♪

うーちゃんの水飲み話はコチラです♪

7 

え? 手抜きっぽいって?

どうしても、あの虹と、夕焼けと、イギリス風な感じを

載せておきたかったのよね~。

るゆちて♪

  

 

♪オマケ♪

トラボルタ も ベックリ。

サタデー ナイト フィーバー! イエーイ!

0

(「サタデーナイトフィーバー」を知らない、マジヤングさん

調べてみてね。ジョン・トラボルタの若き日の名作です。いい映画よ)

 

 

↓イギリスに見え~る、イギリスに見え~る、押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今年も よろちくビーグル なのだ

昨日の土曜日は、クーラー病対策のために

日中エアコンをつけずに 過ごしてみました。

 

そしたらば………

1_3

このだらけきった感じ(汗)

少ししては、場所を移動して

まるで、お布団の冷たい場所を探すようでした。

 

それじゃあ、空気を動かそうじゃないか!

みなさんのお家でも、もう登場してるでしょう

この方に、ご登場いただきましたよ♪

2_2

そう!扇風機さん!

1年ぶりの登場なので、お掃除からね。

 

1枚1枚羽を拭いていたら………

3_2

ばかね、うーママ。

シールのある羽から始めればよかったのに…。

気がついたときには、何周も拭いてました。

 

そんなこんなで、やっと出来上がった 扇風機さん♪

よろしくね♪

4_2

あ! うーちゃん!

それ以上、近づかないで!!

 

風がくるのが 不思議なのか、

去年も 扇風機に 近寄って、乗り上げて………

スイッチ部分に 穴を開けて しもーたでないの(涙)

5_2

扇風機の 爪あとなら まだしも……

 

うーちゃんが、ファンに巻き込まれて

大怪我したら、悲しいから

ちゃんと、距離を取って涼んでね。

6_2

こうして、日の高いうちはエアコンを使わずにすごした

うーちゃん & うーママなのでした。

 

夜になったら、エアコンをつけるんですよ。

それは、うーパパの睡眠対策(笑)。

暑くって、眠れないんだって。

 

 

↓夏休み!みんな楽しんで、押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

そういえば、使用感

5月の終わりの 話ですが

こんなの買ったので 使用感は 後日と書きました。

1

今更だけれど、レポートなのだ♪

 

グルーミングスプレーとしても 活躍中の

ペットボタニクス シダースプレー

実はね、慣れてきたら やっぱりニホイが

気になるみたいです。  うーちゃん的に。

スプレーを 見せると、ちょっと 固まります。

2

 

スプレーを かけたあとは、ゴロンゴロンって

3

 

でも、この後 だいたい お散歩に 行けるので……

4

そう、嫌いじゃない みたい(笑)。

犬だからね。 体に ニオイを 拭きつけられるのは

良し悪し なんだよね~。

 

ただ、私にも スプレーして お散歩 行きますが、

本当に 虫に 刺されません!

今年は 蚊がいないのか って 思ったくらい(笑)。

いや、いたけどね。

自分に スプレーし忘れたとき 刺されたけどね。

 

 

そして お次はコチラ

5

プライムトリーツ ブルピルズ

これはね、うちは ずっと定番で 使ってるので

モチロン 大成功♪

 

ガムって、問題の多い 中○産が多くって

ちょっと 敬遠していたのです。

 

ある程度の時間 楽しんでいられる

安心な オヤツが 欲しいなって 思っていたのですが

これは 丁度よかった。

 

ただ、ガムよりは もたないよー。

うーちゃんで、だいたい20分くらい。

小型ワンちゃんだと、45分くらいみたいです。

 

キツイニオイも しないので、室内でも 食べさせていて

人間も 気にならないし、とっても 便利。

 

ま……問題は お値段ね~~。

金欠の最近はすっかりご無沙汰です(汗)。

もう少し 安くならない カチラ……。

 

 

 

 

そして お次は

6

虫よけ大使 スーパーカコーン

これはね、我が家には チョビっと 合わなかったみたい。

リング1本で 8時間もつの。

 

袋がジッパーになってるから、袋に戻してジッパーをすれば

引き続き使えて、

時間を計ってなくても、匂いの有無で 効果が分かるから

とっても いいな~って 思ったんですよ。

 

でもね、我が家の1回のお散歩って、2時間近かったりするし

休日なんか、本気で散歩に行ったら

かなり長いので………8時間ってあっちゅーま(汗)

 

実は、虫除けピタシャット みたいなシールも

使ったことがあります。

1回使い捨て だけど、1枚で だいたい6時間以上もつし、

どんな製品でも、だいたい1袋に 24枚とか それ以上入ってて

500~600円前後。

 

正直シールの方が、うちは使いやすかったです。

 

 

 

そして最後は、コチラ

7

ペットボタニクス イヤーウォッシュ

ちょっとね、これは予想外の感想ですよ。

 

まず、小さな赤いふた。

あれが なくなりやすい(涙)

 

うちなんか、すぐに なくなっちゃったもん。

誤飲が 危険と思ってね、ジーンズの ポケットにしまって

そのまま 忘れて 洗濯して………

さあ、ドコでしょう? みたいな 感じでした。

 

最初に使うとき、蓋を開けたら 針で穴を刺して、

吹き出し口を 作ります。

針が すぐお手元にない方には、向いてないかも~。

 

そして、使用感。

ニオイはね、嫌いじゃないみたい。

でも耳の中に液体は、やっぱりいや(笑)

8

それは、仕方ないですよね。

でも、詰め替えも 売ってて 環境には優しい 感じだし、

耳掃除には、とても良かったです。

 

毎日、耳に液体いれなくても、

週に1~2回使えば、残りの日は拭くだけで十分。

 

うーちゃんは 耳に汚れが 入りやすいのですが

そのほかのコなら、もっと簡単かも。

お値段はするけど、なかなか なくならないので

まあ、いいかな♪

 

獣医さんで もらった お薬なんて、

これより、少し安い程度だったけど、

あっちゅーまになくなっちった。

 

あと、液体が出てくる穴が、針の穴ってトコもポイントで、

沢山 出過ぎないから、

調節しやすかったです♪

 

 

さて、今朝の出来事。

9

 

 

10

 

 

11

最後の1枚は、うーママの妄想。

出かけるとは言ってなかった、うーパパですが

どっかにいけるといいねえ…。

 

ま、全体的に、うーパパとうーちゃんワールドで

うーママは蚊帳の外でしたけどね~。

 

 

↓長々と読んでくれてありがとう、ついでに押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

水飲み大作戦

今朝6時にアップされるように、

予約投稿してたのに

携帯以外で反映されていませんでした…。

がっかり~。

来てくださった方、ごめんなさいm( _ _ )m

今から見てくださる方、いるかしら……。

 

 

 

実は 一昨昨日あたり から、

うーちゃん めっきり 水を 飲まなくなって しまいました。

モチロン、オチッコも 全然 出ません。

 

どの位、オチッコが 出ないかと 言うと、

夜お散歩で オチッコ した後は

翌日の お昼まで、出ない 感じ。

 

今までの オチッコの 頻度 と 量 を 考えると

かなり 少なめに なってしまいました。

 

それも これも、水を 飲まないから。

 

そこで 昨日は、以前 junkuri先生のブログ で 紹介されていた

これを 試してみました♪

1_2

これで、ここ2~3日 飲みたがらない 水 も

きっと 飲むはず。

 

昼休みに この水を 用意して、

夜 帰宅して みると………

2_3

うーちゃん、あんた。

物事には 限度ってもんが あるんですよ?

 

でも お陰で

3_2

 

 

実は、水を 飲まなくなり始めた ことに

思い当たる 節が 1つ。

それは、エアコンです。

 

留守番太郎の うーちゃん、

熱射病対策で 昼間エアコンをつけて 留守番してます。

そして夜は、人間が暑くて エアコンが 入ってます。

25度くらい…。殆ど 終日 エアコンの 中。

人工的 な 風が 廻る中に ずっと いるのは

体に 負担が 掛かって たんだなあ。

 

でも、たんまり お水も 飲んだことだし

張り切って お散歩へ レッツらゴー!

 

ここ2~3日、お散歩先でも お水を 飲まなかったので

今日は これで、飲んで くれるように なったかな…。

4_2

 

 

5_2

 

なんで 飲んで くれないのかな~。

パンティングしてるのにな。

 

あ、ルキア君の お水なら 飲むかも! 名案じゃない?

6_2

あり? ……がっくし……

 

 

7_2

 

 

8_5

あ……ナルヘソ~。

ボールを 守らなくちゃ いけないから

お水 どころじゃ なかったみたいなの。

 

帰宅後、たんまり お水を 飲みましたよ♪

 

この日は、午後の出勤時もエアコンを切って

午前中に 冷えた空気で

数時間 過ごせるように しました。

3時頃、エアコンのスイッチが 入るように

タイマーを 仕掛けて おきましたよ。

 

それと ヨーグルトの お水を たっぷり 飲んだことで

体調が 戻ったみたい。

様子を見てると、調子よさそうでした♪

 

夏の間は、また こうなっちゃう 危険が あるので

ちゃんと 注意して いきたいと 思います。

膀胱炎に なっちゃうもんね~。

 

みなさんの所も、気をつけてくださいね♪

 

 

↓大事にならずに良かったと思って、押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2たまごちゃんを追うものは?

どーも、こんばんみ。

今日、2度目の方

どうもありがとうございますm( _ _ )m

 

さてさて、昨日の 夜のお散歩の時 なんです。

いつもの広場で、ボール遊び。

ルキアママさんが、オレンジタマゴちゃんを 出してくれました。

 

うーちゃん、人のボールが 大好きなので

オレンジちゃんで 大ハッスル してました。

 

そこへ、ルキア君が 遊ぶかな~と 思って

うーママが 青タマゴちゃんを 投入。

すると………

1

うーちゃん、あんたは もう持ってるでないの。

ちっとも ルキア君に 貸して あげないから、

ルキア君用に 出したんだよ。

 

あ…………まよってる…(汗)

2_2

両方 欲しい、欲張り うーちゃん。

 

そこへ、ルキア君が ドッチか 貸してと やってきました。

ねえ、小さい男っぷり 発揮するの、やめてくれない?

3

オレンジに 決めたのに、

ルキア君が 持っていくかも…と思うと

青も気になる、うーちゃん。

 

ルキア君は ボールに 執着がないので、

青でも オレンジでも、何でもいい。

むしろ、何もなくても いいのです。

ボール<ミミズ 派(ボールよりミミズ派)なの。 

でも、欲張りうーちゃんは、

なんとしても 両方上げたくないので……

4

その隙に、ドッチでもいいルキア君は

オレンジをゲット。 そりゃそーだ。

 

うーちゃんは、

もう 青たまごちゃんに 興味がなくなりましたよ。

5

なんでそう、変な癖が ついたのカチラ(涙)

 

ルキア君が 取った タマゴちゃんを 巡って

6

交渉決裂。

 

決裂したほうが、楽しかったみたい♪

7

久々に、ルキア君を 追いかけて 遊んだね♪

 

でも、ルキア君ってば、すぐにボールを 落としちゃうので

8_4

こぼれだまを 狙って、大混戦(汗)

 

頑張れルキア君!

いっつも うーちゃんに 取られてないで!

がんば………

9

うーちゃん、あんた……。

それ、ルキア君のボールなんだから 遠慮してちょーだい!

 

ルキアママさんに、

小さくあやまる、うーママなのでした………。

 

 

↓押したかな?って思ったら、押しといてね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

また、今夜!

夕べは、知らぬ間にうたた寝。

ブログは朝書こう!と思って、本気寝したら

今朝も寝坊しました(汗)。

 

梅雨明けして、この暑さに疲れちゃったのかチラ?

 

そういう訳で、

 

こんな事や

2

 

こんな事は

8

 

また、今夜!!!

 

 

↓せっかくだから、来たついでに、押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

これが、たまらんのだ♪

食後のデザートは、狩人 と 獲物 ごっこ?

1

ご飯を 食べ終わった後、しばし おかわりを 待つのですが

何も 入れてもらえない と 分かると、

フードボウルで 遊び始めます。

 

獲物の とり方が、猫だと 思うのですが……

2

大丈夫でしょうか?

 

 

 

うーちゃん、引っ張りっこが 大好きです。

引っ張りっこ 用の 古着を 見ると、

すぐ にでも かぶりついて くる うーちゃん。

でもね、「よし!」 と いわれるまで、ガマンさせますよ♪ 

(時間=16ヴ秒。音声=うーママの声。携帯からは=コチラ

 

よし!って 言われたら、すごい食いつきを 見せます。

4

ちょっと、野蛮じゃないの~?

 

うーママが 好きなのは、ここから♪

ビデオのように 焦らした 後なので、

この布が 欲しくて ほしくて………

5

この手がね~、たまらなく かわえ~の♪(←親バカ)

 

そして、さらに萌えるのは、コチラなのだ。

6

にょ~~♪

取られないように、両手でホールド♪

か~わ~え~~~♪(←親アホ)

 

 

↓くだらね~! と 思っても、押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

つれづれなるままに

マッサージ中のうーちゃん。

1

ヒドイ顔~~(汗)。

うーママは、スクリームに見えますが、どうでしょう?

 

 

ゆうべ、夜のお散歩に行こうと思って

リードとバッグを準備し始めたら、

いきなり、微笑みました、この方。

2

この前まで、ふてくされてたんですよ。

うーママが 夕食の支度ばっかりしてて、遊んでくれないから。

 

じゃあ、最後の準備(虫除けスプレー)したら、

もう出かけようね。

3

シュッシュって やった後には、

かならず、絨毯に 体を こすりつけます。

スプレーの意味 あるのかなあ……。

 

 

そして、夕べも ルキア君と 遊びました。

ルキアママさんが ボールを 貸してくれました………

が………

4

ちょっと、危険なほど 執着しちゃって、大変でしたよ。

 

このボール、

足が 片方なくなってる 足つきタマゴちゃん です。

いつものように、ルキア君が ボールの 取りっこしようと

寄ってきても、絶対に 貸さない うーちゃん。

5

こんな 意地悪な うーちゃん、初めて見たわ。

 

あまりに 執着しすぎて、アウトが 出来なかった位です。

ルキア君には、少し遠くに行ってもらって、

落ち着いてアウトをしようとしてるのに、

落ち着くどころか、「うう~~」って唸っちゃって……。

うーママにこっぴどく、唸り返されてました。

(外で こんな事 する ので、見知らぬ 飼い主さんに 不審がられる

かわいそうな、うーママです・涙)

 

そんな うーちゃんを よそに、

ルキア君、なんだか とっても 可愛くない~?

6

まつげが 女の子みたいに 長いのです♪

トリミングに 行ったそうで、お耳もフワフワ♪

ミニチュアシュナウザーって、まつげが 伸びるんですって。

少女マンガの主人公みたいに キラキラしてて

とっても かわゆかった~~♪

 

 

今日は、てんで バラバラだった 2頭。

7

それでも、週末 会えなかった分、

尻尾を ブンブン振って 再会したんですよ。

なんだか、兄弟みたいに 自然に一緒にいる

2頭なのでした。

 

 

↓ネタがなかったわね と思っても、押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お留守番のツケ?

ハーメルンの笛吹き男

1_2

先導がうーちゃん、ついていってるのは、うーパパ。

……シュールすぎた(汗)??

 

 

さて昨日は、夏らしい青空が 見えました♪

2_2

 

近所の畑のきゅうりも、収穫時 でした。

3_2

収穫して 帰ろうかと 思いましたが、窃盗に なるので

やめて おきました♪

トゲトゲが しっかりしてて、美味しそう だったなー。

 

しかし、こう暑いと、うーちゃんの 散歩は 早くても 夕方です。

都議会選の 投票ついでに、夕方 外に出ましたが

4

30分程度で、パンティング。

 

うーパパの 「ツイテ」 に 従うのにも 必死です。

5_2

夕方に なってたし、風があったので

大丈夫って 思ったんだけどなあ。

 

小1時間程度で、もう 帰ろう という事に なりました。

 

帰りの 信号待ちも、必死。

6_2

 

家まで 一直線です。

7_2

もう日が昇ってる時間は 無理なのかな~。

 

帰宅したら、エアコンの効いた部屋で この調子。

8_2

8月からは、うーママが 家に いますから

今までの 留守番の夏みたいに、

快適温度で 過ごせませんけど……?

 

団扇で 犬を扇ぐって、お犬様っぷりに ならないかと

今から 心配です。

 

 

↓この夏、乗り切れるかしら? と思って押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こんなノリの日

昨日も 幸手のラン に

1

 

ところが、到着早々 みなさん…

2

 

お昼頃 思いついて、夕方 行ったので

お帰り タイム でした(汗)

 

うーちゃん、致し方なく 外のコ  ナンパです。

3

でも、ご挨拶が 限界よね~。

 

ちょと休憩したり、だらって してたら

新しいコ達が 入ってきましたよ♪

 

早速、ご挨拶♪

5

 

6

ど…どうも テンポが 合わないようで(汗)

 

新しく来たコたちは、みな お互い

「イマイチ、テンポが違うんだよね」 と 思ったのか

ランにいる ワンコ みんなで……

まさかの………

7

ほんとに、これで 全部です。 すくなっ!

 

仕方ないので、うーパパが 登場♪

ボール投げは 出来ない ランなので………

8  

おー、やるじゃな~い♪

 

9

あら~、できるじゃな~い♪

 

10

一番、嬉しそうだった 瞬間です(汗)

 

こういう日だって あるよね?

 

 

↓それでも2時間ほどいたから、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

起き上がり コボシ

昨日は、「元気出せよ」 の ポチッとな

沢山 ありがとうございます。

あったかパワーを頂いて、前向きになってきました♪

 

1

本当に、ありがとうございます♪

世の中、捨てたモンじゃないな~。

 

 

 

さて、いつもの うーちゃんの お留守番。

2

こんな風に、クレートに入って留守番なので

朝とお昼休みに、かならずオチッコ してもらいます。

 

うーちゃんは 「イチ、二」 と 合図を言うと、オチッコをします。

最近は、うんP しちゃったりも するけど。

 

ところが、今週の うーママの 気持ちの不調が

うーちゃんにも 軽く影響したのか、

昨日は、お昼休みに オチッコ拒否。(ノウ…)

 

仕方ないので、オチッコしないまま クレートへイン。

午後の仕事へ 行きました。

(この場合は 留守番オヤツは ナッシング)

 

そして………

3

 

帰宅早々 また トイレコマンド スタート。 

4

一度トイレコールをしたら、オチッコするまで続けるのです。

 

かなり大変なのですが、頑張って続けてる事の1つです。

いざ! という時 役に立ってるので、崩したくないのだ。

 

夕べも ガマン比べが 始まりました。

「イチ、二」と言って  反抗されて  クレートにいれて。

帰宅して1時間半くらい続けていたら、やっと

オチッコの気配が………

(時間=16秒、音あり=音楽、携帯からは=コチラ

1分ほど クルクル廻り続けて いたもので

目が廻って、尻餅をついてしまいました。

犬も目が廻るのね~。

(合図の時はクレートに逃げ込めないように、扉閉めてます)

 

でも、この後無事に……

(時間=16秒、音あり=音楽・うーママの声、携帯からは=コチラ

ふう~、よかった。

クルクル廻りすぎて、シートの位置がズレてるし…。

 

しかし、こんな所に影響がでるとは……(汗) 

 

みなさんの温かいメッセージや、優しいポチに 励まされ、

そして、うーちゃんの 「トイレ拒否」に 叱咤され、

うーママ、前向きにやっていきます♪ 

6

せっかく自由の身になるので 

しっかり 自由時間を 確保しようと 計画中♪

 

その自由時間に、大好きなゲームをやって

ウキウキに 過ごしたいです。

「ボクの夏休み3」も出たし、「ドラゴンクエスト9」も出たし♪

7

でも、「ボクの夏休み3」は、PS3を持ってない。

「ドラクエ9」は、DSのゲームソフトにしては高いです。

  

そういう訳で、確保した自由時間で

昨年の秋以来 ご無沙汰の、お絵かきをしたり

ブログ巡りをしたり、読書をしたりしようと思います。

(うーママのお絵かきはコチラ コチラ コチラな感じです)

 

ここで宣言。

8月からのフリーダムライフで、

1つスポーツを始めます♪

ラン♪ラン♪ラン♪ そう、ランニング♪

 

「禁煙宣言」をした 昨年の10月18日以来、

禁煙が成功してます!

今の職場について、動かないので太り、

さらに禁煙で太りました。

結婚前の体重に戻すぞー!!おー!!

8

傍らに梅太郎をはべらせて

夢のマイペースライフに入ります♪

 

あ~、早く来月にならないかな~♪♪♪

 

 

↓なんてゲンキンな! と 思っても押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お変わり、ありました。

リスペクト マイケル・ジャクソン 

1 

 

 

さて、ずっと 先週の幸手ランの 事を 書いてましたが

今週の うーちゃん、

変わりなく 元気に すごしております。

 

留守番コングを、ハウスから 持ってきて

うーママに 手渡すように なりました。

2

正確に 伝えるならば、うーママに 向かって

投げ捨てるように、なりました(汗)。

 

只今、「手渡す」という事を 教えてます…。

 

 

そして、朝散歩で 会った、ボクサーペア。

ステキだった~~♪

4

うーちゃん、うーママの後ろに廻って、吠えてしまいました。

まさに、負け犬の 遠吠え状態。

うーちゃんの、負け吠え、実はとっても珍しいの。

新鮮だったわ~ (もち、阻止したけどね 遠吠え)。

 

 

夜散歩は いつものように、ルキア君と のんきに遊び

5

 

 

深夜帰宅した うーパパとも

一日の 締めくくりを 過ごしました。

6

 

そんな、いつもと変わらぬ うーちゃんとは 打って変わって

変化があったのは、実はうーママ。

 

 

うーママ、派遣のフルタイムの 仕事をしていますが……

 

 

今月末の 契約更新が…………

 

 

なかった………。

 

 

不景気のバカヤロー(涙)

 

 

今回 他の派遣さん全員が 契約更新 されなかった時も

唯一 残してくれていたのですが、

持ちこたえ られませんでした。

 

「ごめんね」 と、色んな人に言われました。

でも「ごめんね」って………

言われるほど、落ち込みます。

なんでだろ?

 

 

毎日 笑顔で過ごしてるけど

実は、わりとヘコんでます。

 

 

↓元気出せ!の気持ちで、ポチっとしてね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=ひとりごと=

っつーわけで、今月一杯でお仕事終了。

 

友達の話によると

4人募集のパートの仕事に100人応募が来たり、

1人募集の派遣の応募に

何十人って応募が来るんだって。

 

………次、働ける所 あるのかなあ……。

それが一番、心配。

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ランデビューのお手伝い

日曜日は、幸手のランに 行きました。

第1話:「来ちゃった♪」

第2話「ボーダーコリーと ハスキーと」

第3話:「コリー ミックス 柴ちゃん♪」

 

ずっと繋がれてる様子の 黒ラブちゃん。

1

噛んじゃう とか、興奮すると危険 とか

いろいろ あるから、あんまり聞くのも 悪い事もあるよね。

だから、見て見ぬふり してました。

 

でもね。

うーちゃんが、あんまり 頻繁に 寄り道するので

つい、観察。

 

どうにも 凶暴そうには みえないの。

動きが パピーだから、

飛んだり 跳ねたり してるけれど、でも

興奮して 仕方がないって 雰囲気でもない。

 

何度目かに、うーちゃんが 寄り道したとき

思い切って 聞いてみました。

 

「何歳ですか?」

「8ヶ月です」

「遊びたい 盛りですね。……放さないんですか?」

2

じ…じつは……?

 

「今日、初めて ランに つれてきて、

どうしたら いいのか、分からなくて……」

 

………。

えーーーー! ラン デビュー?

 

口をついて 出た 言葉は

「おめでと~ ございま~す♪」 (←なぜ?)

 

「いつも、どうやって放してますか?」 と 聞かれたので

うちは、ランを一周して、

相性の 悪そうな コが いないか 確認する と伝えました。

 

じーっと うーちゃんから 目を離さないコが いないか。

逆に、うーちゃんが 目を 離さない 相手が いないか。

 

なんて、言ってたら、いつの間にか

3

うーちゃん、尻尾がヘタレてしまいました(汗)

黒ラブちゃんは、いきなり遊びに誘える つわものでしたよ。

 

4

押されっぱなしで、反応のない うーちゃんを 置いて

黒ラブちゃんは、

さっさと他のワンコと 遊びに行きました(汗)

 

しばらくして、うーちゃんの所に 再び 遊ぼうアタック♪

5_2

それなのに、連れない うーちゃん。

相手は 初めての ランなのに、自分より 上手に遊べて

拗ねちゃったみたい。

 

でも遊びの 天才 黒ラブちゃんの 猛アタックに 負けて…

6

うーちゃん。

ドッチが おにーさんか わからないねえ。

 

でもね、8ヶ月の黒ラブちゃん。

うーちゃんと 走った後には、お疲れちゃん。

7

ワン遊びに 慣れてないと、疲れるんだよね。

うーちゃんも、最初はそうだったね。

  

さらにしばらく後 見かけたときには、もうグロッキー。

8

さすがに 体力は、

うー が アニキだった みたいなのでした。

 

そして、そんな黒ラブちゃんを

心配そうに、でも満足そうに見守ってる飼い主さんが

とっても微笑ましかった、うーママなのでした。

 

今日で幸手のお話はおしまい。

長々と、お付き合いいただいて

ありがとうございました。

 

まろん君や小梅ちゃん、くりーむちゃんとの

ちょっとした写真は、

「いぬのきもち出張所」に、週末更新しようと思います。

時間があったら、見てみてくださいね♪

 

 

  

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

コリー ミックス 柴犬ちゃん♪

日曜日は、幸手のランに 行きました。

第1話:「来ちゃった♪」

第2話「ボーダーコリーと ハスキーと」

 

うーちゃん、チョビッと ずるいコなので

リードに 繋がれた ワンちゃんの ニオイ嗅ぎ、大好きです。

2_2

ほら、追いかけて これないじゃない?

 

とたんに 積極的な、セコイヤツ なのです。

1_3

こういうの、なんとか ならないカチラ…。

 

なんて 思ってたら

やだ~♪ コリーのおとーちゃんってば、

ナイス タイミング♪

3_2

うーちゃん、計算外 で焦る焦る(笑)。

 

あり?

意気消沈しちゃう かと思ったら、負けずに遊べたわ♪

4_2

 

でもまあ、計算通りに 行かないのが 犬生よね。

相手のほうが 上手だったわん。

5_2

コリーちゃんに 会う前に、休憩タイムで

まろんとぉさん に 抱っこして もらいーの、

まろんかぁさん小梅ママさん に、

可愛がって もらいーの で

テンションが 上がっていた みたい。

  

さらに、コリーちゃん と

なんとか 遊べたので 自信がついたのか

うーちゃん………

今度は、黒ミックスちゃんを、自分から 遊びに 誘った~!!

5

うーママ、大カンゲキ~♪

 

そして、コチラの 柴犬ちゃんとは 一目会った 瞬間から、

なんだか いい感じ~♪

6

立て続けに、いけるかな?

 

自信なさげに ですが、誘って みました。

7

 

柴ちゃん、ノってくれましたよ~♪

うれち~~~♪

8

ワンコと 上手に 遊べない、うーちゃん。

それでも めげずに、

ワンコに 会わせて来た 甲斐が ありました。

うーママ、本当に 嬉しかったです。

 

まだまだ、遊び下手ですが

これからも ドンドン上手に なるかな?

9

 

そして、この日 ワンちゃんと 遊ぶ 合間 合間 に

うーちゃんが 立ち寄ってた のが、コチラ。

10

何回も、何回も 立ち寄ってました。

果たして………この後?

 

明日は、

リードに つながれっぱなしの 黒ラブちゃんの 話です。

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ボーダーコリーと ハスキーと

日曜日は、幸手のランに 行きました。

第1話:「来ちゃった♪」

 

最初に、うーちゃんが ロックオンした 相手は、

遊び好きの ボーダーコリーちゃん。

1

いいニオイがして、クンクンしに 行ったのです。

相手の ボーダーコリーちゃんが

「遊ぶ?」 と 誘ってくれました。

 

でも、嗅ぐだけの うーちゃん。

うーちゃんの しつこさに 尻尾が 下がっちゃったよ。

2

クンクンばかりで、つまらなくなった 

ボーダーコリーちゃんが 向かった先に いたのは……

 

とっても 息のあった、ハスキーの ペア。

3

何に 変身したか と 言うと……

 

ビューテフル な プリケツ 2つ (汗)

4

あまりの迫力に、嗅ぐのを 忘れた うーちゃんです。

 

うーちゃんの ターゲットだった、ボーダーコリーちゃんは

ハスキーちゃんたちの テンションに ノリノリ♪

でも、うーちゃんは……

5

遊び方を 知らないので、入り方も 分からず

戸惑う ばかりです。

 

いよいよ、ゲームが 始まろうとする その時、

ハスキーちゃんが、うーちゃんを 誘ってくれました。

6

乗れないコは 放っとかれるのが、犬の宿命です。

 

さあ、よーーーーーい!!

7

いっせいに 走り出しました。

 

対角線の ランの 端まで行って

みんなで ターンした頃、見慣れた姿が(汗)。

どうやら、一応 参加していた ようです。

8

みんな、気がついて ないけどね~(汗)。

 

ハスキーと 言えば 思い出すのは、

うーちゃんの ハスキー友達、ランばあちゃん。

きっと九州で、ランばあちゃんが 言ってるね。

1_2

うん、焦らないでゆっくり。

自分のペースで、楽しめたら いいね。

いい事 教えてもらったね。

 

9

良かったね~♪

 

うーちゃん、マイペースに テンションが上がって行き、

この後、コリーちゃんと………。

 

明日は、コリーちゃん相手に、

失敗は成功の母 の 話です。

 

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

来ちゃった♪

昨日、うーパパは レースの日でした。

(ご存知ない方へ。うーパパは TTC1400ccクラスレースに 参加しているのです)

この週末は のんびり おうちDAYね………

なんて、思っていたら お誘い いただきましたよ~♪

1

小梅ママさんに 乗せてもらって、

まろん&くりーむちゃんパパママが 誘ってくれた場所へ

レッツらゴー! なのだ♪

2

お誘い頂いた、その先は

 

3

 

 

4

行く時には、予告するとか 言ってたけれど

今回は 便乗させていただいたので、予告なしっす。

うーちゃん、ノリノリでした♪

 

5

そうなのよね~。 最初は、全然だめ。

うーパパも いなかったし、

お友達もみんな 隣の小型ちゃんエリアだし。

6

壁際で、小型ちゃんエリアを 見つめたりして……。

前半は、ニオイ嗅ぎで あまりハッスルしなかったの。

 

でもね、みんなで休憩したときに、

まろんとぉさんに、リラックスポジションを してもらったり、

7

 

その勢いで、男同士の悩みを 打ち明けたり、

8

そうこう しているうちに

 

どうやら テンションが 上がってきた ようです。

9

この幸手ランで撮った写真が、驚異の292枚!

Img_2287

だって、今週続けたって、ボツ写真のほうが

圧倒的に おおいんですもの。

 

明日は、ボーダーコリー と ハスキーを 相手に

相変わらずな、うーちゃんです。

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

絨毯、きました

パソコンデスクの下に、

お昼寝スペースが 出来たのは いいけれど………

1

うーちゃんの耳を いつか イスの車輪で 踏み潰すのでは…と

ハラハラな 毎日です。

 

さて、久々の嘔吐で、ダメにした絨毯 の かわりが

とうとう 到着しました。

2

タイルカーペットです。

 

しつけトレーニングで お世話になっている

junkuri先生の おうちで 拝見して、

とてもいいなって、思ってたの。

実は、同じ生徒さんの まろん君のブログでも

さりげなく、写真に写っていたし、

誕生日にお邪魔した、ハッピー君のおうちでも

同じものを 確認済み。

 

25cm四方の パーツに なっているんですよ。

吸着力が あるので、床にペタって くっつくし、

汚れた部分だけ お洗濯できるので、

とても 便利そう。

 

あ、痛いこと 聞くわね。

3

ややお高めなので、全面は 無理なのよ(汗)

うーパパOKが出たら、追い追いね。

 

薄めの 生地ですが、肌触りも 悪くない♪

うーちゃんも、お気に召した ようですよ。

4

 

掃除機も かけてみましたが、めくれることもなくて、

やっぱ使いやすいな~。

毛足が短いから、毛も吸い取りやすいです。

 

うーパパがご帰還で、うーちゃんゴキゲン♪

5

うーパパと派手に遊んで、

絨毯が どうかな?って 思ったら

 

うーちゃん、久々のサッカーボールで

1人遊びを 始めましたよん。

6

うーちゃん、うーパパの邪魔 しないようにね。

 

ブレブレで、ごめんなさい~。

7

そうそう、うーパパから 離れて遊んで。

 

あ…………!!

8

2箇所もめくれた(汗)。

その上、うーパパが起きた(汗)。

 

 

↓とりあえず 1クリックプリーズ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

今回ゲットしたのは、コチラです。

おくだけ吸着 ペット用フローリングカーペット

アフィリエイトになってるよ。アフィリは嫌いな方は商品名検索してね。(アフィリエイトとは=ここをクリックして同じ商品を購入した方がいた場合、売り上げの一部が広告代として、リンクを張った人に入るシステムです。今回は売り上げの1%が広告代金です。引き落とせる程に貯まる日が来るかは、謎です。

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

およびで、ない?

昨日、うーママは いいモノを 茹でました♪

1

近所の農家で 売り出した、トウモロコシ。

朝づみなので、とっても人気で

なかなか 買えなかったのです。

でも、やっと買えた~♪ 早速 ゆでた~♪

 

新鮮なので、とっても いいニホイが したのよ~ん♪

2

  

いやー、うんま~い♪

3

農家のおばあさんが

「生きてて よかった~って 思う味よ」って 言ってたけど

ほんとーだわ♪ ちょー甘い!

 

うーちゃん………。

4

大変、言いにくいんだけどね……。

 

あ……、笑った(汗)

5

 

トウモロコシ見て、また笑った(汗)。

6

 

こうなると、さらに言いにくいんだけどね……。

うーちゃん。

あなた、トウモロコシ・アレルギーなの(涙)。

他のものなら まだしも こればっかりは、ダメ。

 

あーぁ、がっかり しちゃった…(涙)

7

ごめんね。

もう、トウモロコシなんか、買ってこないからね…(涙)

 

 

夕べは、うーパパが 貰ってきた蛸で、

蛸飯も 作りました。

8

これがね、炊き上がる間 出汁の いいニホイがして、

ちょーーー うまそう だったの♪

 

案の定……

9_2

もう、蛸飯なんか 作らな………   そんなこと 言ってたら

この先、何も食べられなくなりそうよ(涙)。

 

 

↓好きなように作りますとも! 1クリックプリーズ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

レッド カーペット

昨日、久々に うーちゃんが吐きました。

(ご存じない方の為に……

うーちゃんは 今年の初めに、嘔吐を 繰り返していました。

いろいろ調べた結果、アレルギーの 可能性が 強いと分かり

現在 療法食を 食べています。

トウモロコシ と ジャガイモには アレルギーが あります)

 

一昨日、2種類ほどオヤツを増やしたのよね……。

それのドッチかが 合わなかったのカチラ?

 

さて、嘔吐しちゃったので、絨毯が汚れました。

多めに2回も 嘔吐したので、わりと しっかり汚れました。

 

後片付けの後の、うーちゃん。

1_2

 

ショッキング~。

2_2

実は、掃除したけれども、どうしてもニオイが取れなくて。

ちょうどクタクタだったし、絨毯を取りました。

 

でも、うーちゃんは フローリングが 好きではないの。

3_2

 

こうなるのが、分かっていたので

絨毯のまだ使える部分を、はさみで切り取って、

レッドカーペット風に してみました。

4_2

ね♪ オスカー取れそうでしょ?

新しいの買うまで、ちょっとこれでガマンしててね。

(うーパパも 気管が 弱めなので、絨毯は 必須アイテムなの。

うーちゃんの 毛が 飛び散らないようにね。)

 

あ………。

ちょっと、みんなで 渡ろうよ。レッドカーペット……。

5_2

自分だけ 渡ったら、畳むなんて。

ちょっと 心せま太郎 なんじゃない?

 

そんな うーちゃんだけれど、

前々から 気になっていたことを、1つやってあげました。

今回、チョッキンチョッキン 絨毯を 切った 切れ端を

パソコンデスクの下に、敷いてあげたんですよ♪

 

ここに布があると、うーママが パソコンを いじってる間

足元で、眠るんだよね~。

6_2

ふふ♪ かわいい♪

これを書いてる今も、イビキをかいて

足元で眠ってます♪

 

 

↓ポチっとクリックして頂くと 励みになります。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

カタコトですが、お許しを

1

 

 

2

 

 

3

 

 

4

 

 

6

コメントのお返事は 待って欲しい そうなのだ。 

 

↓それでも、1クリックプリーズ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

幸せ太郎

うーパパ3部作(その1 その2)、本日がその3です。

 

今日は写真だけで実感してください。

1_2

 

 

2

 

 

3

 

 

4_7

 

5

 

 

6

 

 

7

 

全部、同じ日の事。

うーちゃん、うーパパが大好きなのでした♪

 

昨日の ココログメンテナンスによる 不調で、

前から 思ってた事が、ムクムクと 頭を もたげました。

 

今は 分刻みで 時間に追われる 毎日です。

もっと、うーちゃんと 触れ合い隊。

 

本当は、ブログを初めて 2年を経過したら

ペースダウンをしようと 考えていたのですが

前倒し しようかな~と 考えました。

 

でも、そうするとね、うーパパ。

うーちゃんは、ものっすごい、うーママっ子になるけれど

大丈夫かちら?

うーママ ラブラブ光線 ばっかりになって

ヤキモチ焼かない?

 

それが心配だな~………。

 

 

↓何を戯言をと思っても、1クリックプリーズ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »