« イギリス風散歩なのだ♪ | トップページ | 超★大型祭り »

貸切り?

3連休、楽しく お過ごし だったでしょうか?

我が家は、おーむね ダラっと してました(アハ♪)

 

さて、最終日の昨日、またまた 幸手のランに 行きました。

行く時は 前日に 予告します~♪ とか、

行く時は、事前に お誘いしちゃいます~♪ とか、

言ってるのに

それが出来ない理由が、分かりました。

 

その日の 昼頃の 気分で、

行くかどうか 決めてるから(汗)

 

朝どころか 昼なんで。

そんな急に 声かけても…と思って…。

(ごめんちゃい・涙)

 

さてさて、ランに到着したのは、だいたい2時半。

暑いまっさかり ですが、風があったので 大丈夫でした♪

そして………

1_2

そうなのよね~♪

 

埼玉県最大のドッグランなのに…。

この距離で 撮影しても、ワンコの影ナッシング~

2_3

ガビーーーン(涙)

 

仕方ないので うーちゃん、

うーパパに 遊んで もらいましたよ♪

っつーか、大きな原っぱを 散歩する うーパパを

時折 追いかける うーちゃん、見たいな 感じ?

3_2

黒いミックスちゃんが 1頭いましたが、

既に グロッキーで、動けなかったのです。

 

出掛けには、

「今日は アジリティスペースに 行ってみようか」 って

話を していたのですが、

なんだか、私たちまで 別の場所に 行ったら

ランが かわいそうで…(ホロリ)。

 

結局、うーパパ と うーちゃん で 楽しむことに しました。

4_2

うーちゃんも、この広い原っぱを 嗅ぎたい 放題♪

そんな風に のんきに 過ごしていたら

いつの間にやら、お仲間が 増えていました♪

5_2

みんな うーちゃんより 後に 来たのに……

なぜか、みんなに 嗅がれてる、うーちゃん(汗)

尻尾が 閉店してしもーた(涙)。

 

そんな感じで 始まった、ランでの 遊び。

昨日はね、とっても ステキなこと

盛りだくさんでした~♪

 

まずは…

6_2

セントバーナードさんや、グレートデンちゃん、

アフガンさんや、ドーベルマンちゃん。

シベリアンハスキーさんなどなど…。

 

そのほか 珍しいワンちゃん、目白押し。

犬種を聞いたのに、忘れちゃったよ……。

横文字は苦手なの(涙)。

 

そして そして、さらに さらに………

7_2

遭遇というか、勝手に まぎれてみました(汗)

とっても楽しかったです♪

みなさん、ありがとうございます♪

 

明日は 大型祭りの話、

明後日は、ビーグル祭りのお話 に したいと思います♪

今週も 幸手で 続けるけど、

どーぞ ヨロチク ビーグルなのだ♪

 

 

↓また行ったの?と思っても、押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

|

« イギリス風散歩なのだ♪ | トップページ | 超★大型祭り »

コメント

大きなワンちゃん達に挟まれて、本当ね、ブルーの背中、尾っぽも丸めてしまって!でも、貸し切りよりは楽しかったでしょう?
こんなに沢山のうーちゃんの仲間に会えて・・凄いですね~可愛いね~ こんな時、うーちゃんはどんな気持ちなのかしら?どんな風な態度なのかしら?一度、見てみたいなー
ランの話楽しみ!うーちゃん、どんなだったのかしらsign02  ヽ(*≧ε≦*)φ 

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年7月21日 (火) 10時04分

そうだよねぇ、予告って難しいよねぇ。
ウチも 「 この後の予定は? 」 「 ない 」
じゃあ 行こうかって感じだもん。
大抵は 思い付きだよね、お天気のこともあるし。
うんうん、気にしないでちょうだいな。
やっぱり 大きいランには 大型犬が集まるのね。
そうだよね、思いっきり走れなきゃ意味ないもんね♪
それにしても、超大型犬祭りに オフ会遭遇!
楽しそうだわ~^^

投稿: のりじ | 2009年7月21日 (火) 11時38分

ランって、みんなお行儀良く、遊んでいるんですか?吠えたり、唸ったり、噛みついたり・・・そんな事件はないのですか?近所に全天候型のランが出来たのですが、やはり勇気がなく、未だいけず・・・。つい「何かあったらどうしよう」と考えてしまう。勇気が欲し~い。

明らかに梅太郎君に先を越された、負けた犬レオがここにいます。いやっ・・・レオが負けたのではなく、飼い主の勇気が負けたのですね。レオのせいではない、ごめん!

ps、おかげさまで娘の体が、だいぶ曲がるようになりました。毎日レオと遊んでいるのですが、娘がいすに座りトレーニングしていると、レオはわざとなのか・・・おもちゃを娘が体をかなり曲げないといけない場所で放します。そこで、伏せて待っています。まるでレオは「ここまで手を伸ばしてね」といっているようで、娘はなんだかんだといいながらですが、楽しそうにやってます。昨日隣のおばさんが、畑で取れたスイカをくれたので、それを使って今日は、人と犬のトレーニングをしていました。本当にレオが役に立ってくれています。

投稿: エッポ | 2009年7月21日 (火) 14時26分

うちもこの3連休はおおむねダラっとしてました!
幸手のランって結構遠いんでしょ?昼ごろからでも行こう!って思うところがすごいですよ。
しかし広いランですね~。そりゃ大型犬もいっぱい来るわけだ。都心のランじゃ大型には小さすぎますもんね。
しっぽ閉店のうーちゃん可愛い♪それからビーグルオフ会の写真も可愛い♪ビーグルってまづるから額にかけての白の入り方で随分顔が違うものですね。うーちゃんはオスだし大きい方なのかしら?
ランで同じ犬種に会えるとなんだか嬉しくなりますよね♪

投稿: KONAママ | 2009年7月21日 (火) 16時24分

わかる~~!
うちも本日の行先は朝決めだもん(笑)
前もって予定とか立てられないタイプ(汗)
そんな感じでいいんじゃない?
うーちゃんちのペースで行くのがベストよ♪
でも、貸切だったのね(笑)
貸切って結構寂しいでしょ?
うちなんて、犬がいてなんぼの犬だから
本当に抜け殻よ(笑)
しかし、緑がキレイなランよね。
いろんなお友達と会えたようで楽しみだわ!

投稿: MIPPY* | 2009年7月21日 (火) 17時08分

うんうん、うちもその日の朝の気分で
どこに行くか決まるよsmile

うーちゃん、ラン、最初は貸し切りだったんだねsign03
大型犬のお友達やビーグルちゃんのオフ会にも遭遇なんて、素敵だわ~~shine
一番下の、ビーグルちゃんがいっぱいいる所のオサシン、うーちゃんも笑顔で可愛いねlovely
続きも楽しみにしてるね~note

投稿: クロムママ | 2009年7月21日 (火) 20時02分

都会ね
すぐにこんなに増えてくるなんて^^
サスケ地方はだいたいドッグランなんてないもの
自然の中を走ればいいかもしれないけど
ノンリードじゃダメだし。。。
またまた、うーちゃんとお友達とのやりとりがあるワケね^^

投稿: サスケ母 | 2009年7月21日 (火) 20時45分

cloverチュウ吉君&モンちゃん
貸切よりは楽しかったです♪
うーちゃんは、本当にマイペースなんですが、マイペースなりにとっても楽しんでるみたいなんです。他のワンちゃんと派手に走ったりはあまりしないけれど、でもマイペースなのは喧嘩になりにくいからいいな~って思います。
 
 
cloverのりじさん
よかった~。割とみんなその日のノリで出かけてて。うちは、夫婦そろってマイペースでのんきだから、みなさん予定を立てて動いてるんだろうなって思っていたのよ~。でも、きっといつか会えるわよね。
ラブやゴールデンが中型に見えるくらいだから、本当の大型がやってくる場所なの。しかもタマ付きで。小型エリアからこっち覗いてみてるもの、あまりの迫力に(笑)
 
 
cloverエッポさん
ランは一歩間違ったら、とても危険な場所なので、「何かあったら」と言うのは正しいと思います。
吠えてるコは沢山いますよ。場合によっては、唸ったり噛み付いたりも起こるかもしれません。小型ちゃんだったら、唸るのはしょっちゅう、噛むのも多少はあると思います。でも中・大型は噛むとかなると、かなり大事になりそうなので、飼い主さんはやっぱり気をつけてますけど。そうならないように、自分の飼い犬からは目を離さないのが、ルールなんです。危険だと判断したら、即撤収するつもりで、私たちも出向いてますよ。

娘さん、良かったですね。
着々と進んでますね、リハビリ。
レオ君、本当に一役も二役もかってますね。ムスメさんも、レオ君に暗黙のメッセージで「ここまでおいで」ってされたら、人間に言葉で言われるよりも、素直に頑張っちゃうのかな?
まだまだ、道のりはあるでしょうが、でも、ものすごく遠いと思ったココまで来たんですもの。もうすぐだから、頑張って♪
 
 
cloverKONAママさん
この前強化合宿だったから、さすがにのんびり過ごされたんじゃないですか?
これで3連休もハードだったら、ベックリですよ~。
うちは高速が近いので、通常で1時間くらいです。渋滞してると、2時間かかるかな。あと左車線走ると2時間かかります(笑)。超大型、殆ど未去勢なの。すごいですよね。タマタマの規模も違って、なんだか天晴れな感じです。
 
 
cloverMIPPY*さん
よかった~。うちは夫婦揃ってのんきーずだからね、本当に先々の予定を立てないタイプなんですよ。っつーか、立てられない?明日の予定すら(汗)
だから、申し訳ないって思っていたのですが…。いつかきっと、お目にかかれる日が来ると思います。その日までにダイエットしておくね。
いやいや、COCOさん超大型相手にも同じように頑張るかしら?それが見てみたいわ~(笑)。本当に大きさ違うけれど、きっと「あたしのほうが大きいけど?」って気持ちで挑むんだろうな~♪
 
 
cloverクロムママさん
よかった~♪
みなさん、割とそんな感じでホッとしました。うーパパは特に、仕事で時間に追われているので、休日は時間を考えたくないみたいなんですよね。だから余計に行き当たりバッタリ。私も、そのペースがスキだから、つい…。
ビーグルちゃん大集合って初めてだったんですが、とってもステキだったです♪
 
 
cloverサスケ母さん
多分、このご近所には大きな家が多いのではないかと思いました。
だってね、超大型5頭かってらっしゃったり、3頭飼ってたりするんですよー(汗)
思わず「個人のお宅で飼育なさってるんですか?」って聞いてしまいました(汗)。
余計なお世話ですけど、お仕事で預かってらっしゃるのかと思ったのです。
ノーリードにできる場所があるって、ありがたいです。

投稿: うーママ | 2009年7月21日 (火) 21時22分

はじめまして(*゚▽゚)
20日の日は、ビーグルのオフ会だったん
ですね(o^-^o)私たちも、20日に幸手ドッグパークへ行って参りましたo(*^▽^*)o
うちの愛犬と仲良く遊んで頂きありがとうございます(/ ^^)/一緒に写真に写ってる姿を拝見させてもらいました(。・w・。 )
因みにセントバーナードではないです(^-^;ピレニアンマスティフという犬種ですよ(o^-^o)

投稿: 寿庵 | 2009年7月25日 (土) 15時45分

clover寿庵さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
セントバーナードではなかったんですね。どうもすみません~~m( _ _ )m
マスティフって聞いた事あります!!
これまた、珍しいワンちゃんですよね?
すごいな~~。
沢山の珍しい超大型ちゃんに出会えて、本当に楽しいひと時でした♪
もしかして、5頭の飼い主さんですか?
こちらこそ、ありがとうございました♪

投稿: うーママ | 2009年7月26日 (日) 01時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30627841

この記事へのトラックバック一覧です: 貸切り?:

« イギリス風散歩なのだ♪ | トップページ | 超★大型祭り »