« ビーグルがいっぱい♪ | トップページ | 今日は晴れです♪ »

ドッグ セラピー?

お天気が イマイチで、ゴキゲン 斜めです↓

1

 

 

さて、今まで 週末だけだった、うーちゃんとの 夜寝↓。

2

週末限定 の 至福の時 だったのですが、

平日も 解禁になりました。

 

うーパパから 帰るコールがあると、

うーママは うーちゃん布団を 敷きます。

そこに、いそいそと 歩み寄る 新妻のような、うーちゃん。

3

 

腰を下ろして、見つめるのは 主不在の枕。

4 

 

そして、場所取り?

5

うーパパが うーちゃんと眠る、週末の晩なのに、

うーママが、チョビっと 横になるだけのつもりで、

明け方まで 寝ちゃうことが ありまして(汗)。

うーパパに、やや叱られました(汗)

 

そんな経験があるので、場所取り されたように

見えて しまったのだ♪

 

一緒に 眠れる となると ゴキゲンの うーちゃん。

そして、ゴキゲンの うーパパ。

6

実は、うーパパは 割と 「うなされ体質」 です。

睡眠中に、よく 苦しそうな 寝言を 言っていました。

先週までは。

平日も うーちゃんと 寝るようになった 今週からは

一切、うなされること無し。

 

朝 起きると

「あ~ぁ、よく寝た」 って…結婚して 初めて聞いたよ(汗)

いつも 「寝れなかった」 って言ってたのに(汗)

うーちゃんって、すごいなあ。

 

ちなみに、うーママは 別室の寝室で 眠ってます。

 

さて、ワンコに詳しいみなさん、教えてください。

これ、なぁに?

7

2~3日前から、オデキみたいなのが出来てます。

乳首の経験から、

獣医さんに行く前に、皆さんに先に聞いてみようと思って…。

 

大きくすると、こんな感じです。

8

本犬は、痛くも痒くもないみたいです。

獣医さんに、行った方がいいかな…。

あ、ちなみに、チョビっと食べ過ぎてます。

人間みたいに、食べすぎだと 口の周りに こういうの出る?

 

 

↓あり?妻の座あやうい? と気づいても 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

|

« ビーグルがいっぱい♪ | トップページ | 今日は晴れです♪ »

コメント

前の記事にコメントしようと思ったら更新されてた。
王子も同じ場所にあるけど禿げ。
確かプツッって最初は膨らんでいたような・・たぶん毛穴に何かが詰まってニキビみたいなものだと思うけど素人診断は危険だから何かの機会にお医者に聞いてみるのが良いと思うよ。

新妻・・ウケた。

投稿: ガオ母さん | 2009年7月24日 (金) 06時50分

乳首事件ね~(笑)
あれは笑った!マジックの跡取れた?
うちも今脚の外側の根元にあるよ。
昨日気がついたんだけど…。
ニキビみたいなもんかな~と思うけど
アカラスやってるから心配でね。
とりあえず、禿げないようならシャンプーで様子見るけど、
デカかったりするなら、それは乳首じゃないから、病院行ったほうが安心ね!

投稿: MIPPY* | 2009年7月24日 (金) 08時27分

いそいそと 新妻のように … ぶふっ! ウケた!
私、昼寝とかなら 一緒だと良く寝れるんだけど、
旅行とかだと 夜 一睡も出来ないのよ。
うーパパが羨ましいわ。
きっと 癒しを求めてるのね。
ちょっと! ママが癒してあげなさいよっ!
で、口のポチね? 
周りは赤くないから アレルギーとかじゃないわよね?
湿疹みたいなものだと思うけど、心配?
私なら 様子みるかしら。
1週間様子見て 治る様子がなければ お医者さんいくかしらね。
私ならね。
うん、乳首じゃないわね!

投稿: のりじ | 2009年7月24日 (金) 12時31分

私はお口のものわかりません
わんこの病気にはとってもうとい母です^^;
この辺にいると病気は自力で治す感覚でいないと、よい病院がないのです
うーパパはうーちゃんと寝ると
完全に癒されて疲れが取れるのね、、
すばらしい^^うーちゃん^^
・・・・・・
うーママは。。。無力だった?。。い、いや
そんなことはないようねえ^m^;

投稿: サスケ母 | 2009年7月24日 (金) 20時11分

こんばんは。

ニキビ?う~ん、獣医さんじゃないのでわかりませんね。ごめんちゃい。気にすることはないと思うけど、念のため電話か診察した方が、心配の種はなくなると思うよ!

「DOG(犬)は、さかさまにするとGOD(神)になります。神様は、犬を育てる者として人間を作った」・・・のだと、あるセラピーの本の中に書かれていました。梅太郎君を育てるためにお二人と出会い、育ててもらっているから、お二人を大切に思うのでしょうね。

しかし、うーパパさんの枕をじっと見る梅太郎君、なんともいえずかわいらしいですね。

投稿: エッポ | 2009年7月24日 (金) 21時08分

何はともあれ、三点盛りは凄い!!
あっぱれです。
うーパパ、うー君に癒されているね~。
あの、質問ですけど・・・一緒の布団に寝てうー君の毛抜けてませんか?
鼓太郎なんて、行くとこ行くとこ毛がつくんです。
結構豆に手入れしているつもりなんだけど、ホントに抜けるんですよね。
家のチチは、異常に鼓太郎の毛を嫌うので大変です・・・
ハハの夢は、朝まで鼓太郎と添い寝をすることなんですけどね~
お口の周りのピンクのって、禿げじゃないんですか?鼓太郎は鼻の下がよくこんな感じになります。
ハハはすっかり、匂いの嗅ぎすぎで禿げたのかと思っていたけど。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年7月24日 (金) 23時25分

cloverガオ母さん
このポチッとしたの、はげるかもなんですね…。もうすぐ、フィラリアの薬を貰いに行くので、その時聞いてみようと思います。急を要さないって思って安心しました。ありがとうございます!
 
 
cloverMIPPY*さん
マジックの跡ね、あっさり取れたわよ~。2日後くらいには、すっかりとれてた♪
みなさんも、小さなものを見せるときには、○付けて行っても安心よ~♪
そうね、これは乳首じゃないのよね?
うん。何かのついでに見てもらう。慌てなくていいものだってわかってよかった~。ありがとう!!
 
 
cloverのりじさん
うちも当初昼寝だけだったんですけど、段々とね。うーパパの不眠気味が梅太郎の添い寝で治るなんて~って感じです。ん?私は無力なのよ。そうね、布団おお手入れ係りって所かしら?
ポチッとできたの、1週間くらい様子を見てもいいものなのね。ありがとう!
こういう所がワンコ初心者なのよね。なんか体にできると、何か分からなくていちいち慌てちゃうの。
やっぱ、皆さんに聞いて正解だったわん♪ありがとーー♪
 
 
cloverサスケ母さん
自然治癒力を信じる気持ちも大事ですよね~。ついつい、慌てちゃって。本とかで大きな病気の話を読んだりしてると、そういう所で耳年増(←使い方違うけど)なのですよね。いけないいけない。サスケ母さんのようなスタンスも忘れずにいたいな~と言う、大自然にあこがれる私です。
うーちゃん、すごいでしょう?うーパパの不眠気味なところを、治しちゃいました。ドッグセラピーって本当にあるんでしょうね。うちはプロにはなれないけど、飼い主にとっては最高のセラピー犬です♪
 
 
cloverエッポさん
たしかに、診察したほうが安心しますよね。でも、急を要さないとわかって嬉しいです。ありがとうございます。次にフィラリアの薬を貰いに行く日が近いので、その時に見てもらおうと思います!
 
DOGが逆さでGODとは……なんだか梅太郎が神々しく見えてしまった、単純な私です(汗)。でも、確かにこの癒しの効果を考えると、そういってもいいかも知れないですね~。
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
実はね、鼻先だけの一点盛りができないの、うちは。でも手足に乗せると、固まるので、初めて鼻先にも乗せられるんですよ~。いつか鼻先だけに乗せられるようになりたいなー♪

うちも、すごいですよ、抜け毛。
だから、ファーミネーターとかで根こそぎブラッシングをよくやってます。それでも、そこら中に毛がついてますよ。
ここ2週間ほど、週末泥んこになってるので、1週間ごとにシャンプーしてたら、チョビっと抜け毛が少ないかな~。シャンプーの時取れちゃって。でも、やっぱりビーグルって、短くて硬い毛が大量に抜けますよね?解決策は……ないんじゃないですかねえ(涙)

投稿: うーママ | 2009年7月25日 (土) 10時26分

何なんでしょうね~sweat02
実際診てみないと何とも言えないのでsweat02痒がってないのならアレルギーもしくはアトピー性皮膚炎では無いようですねhappy01口の周りなので、ひょっとしたら接触性皮膚炎とかかな?sweat02
何はともあれ、早期発見、早期治療が大事ですよhappy01

投稿: jyujyu~ジュジュ~ | 2009年7月25日 (土) 21時15分

cloverjyujyu~ジュジュ~さん
初めまして。コメントありがとうございます♪
全く痒がってないんですよ。だからアレルギーとかではないかなって思います。
昨日、今日と、だんだんと小さくなっていってるので、ニキビみたいなものだったのかな~って。
接触性皮膚炎とかってモノもあるんですね。
早期発見早期治療、その通りですね~。ちょっと気に留めておいて、また大きくなるようだったら獣医さんに行くようにします。ありがとうございました♪

投稿: うーママ | 2009年7月26日 (日) 01時23分

三点盛りはちょいとねー、うーちゃん、強烈ねよネー!
うーパパの場所取り、確りやって・・ウーン・・うーパパ大喜びなの?うーちゃんと寝られて・・この暑さ、睡眠はとても大事ね!うーママ、隣に潜り込みしたら?川の字に!アー冬では無かった!暑過ぎるね!うーママが睡眠不足になってしまうわね~smile  (´,_ゝ`)プッ

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年7月26日 (日) 10時58分

cloverチュウ吉君&モンちゃん
うーパパは大喜びです。毎日一緒に眠れるのが、楽しみみたいですよ。眠るのが楽しみって思えるのが、良かったなって思います。だいたいいつも「もうこんな時間で何も出来ないっ!」って怒りまくってるので。普通の1人用の布団なので、季節問わず、川の字は無理でーす(笑)

投稿: うーママ | 2009年7月26日 (日) 17時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30668217

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグ セラピー?:

« ビーグルがいっぱい♪ | トップページ | 今日は晴れです♪ »