« 水飲み大作戦 | トップページ | 今年も よろちくビーグル なのだ »

そういえば、使用感

5月の終わりの 話ですが

こんなの買ったので 使用感は 後日と書きました。

1

今更だけれど、レポートなのだ♪

 

グルーミングスプレーとしても 活躍中の

ペットボタニクス シダースプレー

実はね、慣れてきたら やっぱりニホイが

気になるみたいです。  うーちゃん的に。

スプレーを 見せると、ちょっと 固まります。

2

 

スプレーを かけたあとは、ゴロンゴロンって

3

 

でも、この後 だいたい お散歩に 行けるので……

4

そう、嫌いじゃない みたい(笑)。

犬だからね。 体に ニオイを 拭きつけられるのは

良し悪し なんだよね~。

 

ただ、私にも スプレーして お散歩 行きますが、

本当に 虫に 刺されません!

今年は 蚊がいないのか って 思ったくらい(笑)。

いや、いたけどね。

自分に スプレーし忘れたとき 刺されたけどね。

 

 

そして お次はコチラ

5

プライムトリーツ ブルピルズ

これはね、うちは ずっと定番で 使ってるので

モチロン 大成功♪

 

ガムって、問題の多い 中○産が多くって

ちょっと 敬遠していたのです。

 

ある程度の時間 楽しんでいられる

安心な オヤツが 欲しいなって 思っていたのですが

これは 丁度よかった。

 

ただ、ガムよりは もたないよー。

うーちゃんで、だいたい20分くらい。

小型ワンちゃんだと、45分くらいみたいです。

 

キツイニオイも しないので、室内でも 食べさせていて

人間も 気にならないし、とっても 便利。

 

ま……問題は お値段ね~~。

金欠の最近はすっかりご無沙汰です(汗)。

もう少し 安くならない カチラ……。

 

 

 

 

そして お次は

6

虫よけ大使 スーパーカコーン

これはね、我が家には チョビっと 合わなかったみたい。

リング1本で 8時間もつの。

 

袋がジッパーになってるから、袋に戻してジッパーをすれば

引き続き使えて、

時間を計ってなくても、匂いの有無で 効果が分かるから

とっても いいな~って 思ったんですよ。

 

でもね、我が家の1回のお散歩って、2時間近かったりするし

休日なんか、本気で散歩に行ったら

かなり長いので………8時間ってあっちゅーま(汗)

 

実は、虫除けピタシャット みたいなシールも

使ったことがあります。

1回使い捨て だけど、1枚で だいたい6時間以上もつし、

どんな製品でも、だいたい1袋に 24枚とか それ以上入ってて

500~600円前後。

 

正直シールの方が、うちは使いやすかったです。

 

 

 

そして最後は、コチラ

7

ペットボタニクス イヤーウォッシュ

ちょっとね、これは予想外の感想ですよ。

 

まず、小さな赤いふた。

あれが なくなりやすい(涙)

 

うちなんか、すぐに なくなっちゃったもん。

誤飲が 危険と思ってね、ジーンズの ポケットにしまって

そのまま 忘れて 洗濯して………

さあ、ドコでしょう? みたいな 感じでした。

 

最初に使うとき、蓋を開けたら 針で穴を刺して、

吹き出し口を 作ります。

針が すぐお手元にない方には、向いてないかも~。

 

そして、使用感。

ニオイはね、嫌いじゃないみたい。

でも耳の中に液体は、やっぱりいや(笑)

8

それは、仕方ないですよね。

でも、詰め替えも 売ってて 環境には優しい 感じだし、

耳掃除には、とても良かったです。

 

毎日、耳に液体いれなくても、

週に1~2回使えば、残りの日は拭くだけで十分。

 

うーちゃんは 耳に汚れが 入りやすいのですが

そのほかのコなら、もっと簡単かも。

お値段はするけど、なかなか なくならないので

まあ、いいかな♪

 

獣医さんで もらった お薬なんて、

これより、少し安い程度だったけど、

あっちゅーまになくなっちった。

 

あと、液体が出てくる穴が、針の穴ってトコもポイントで、

沢山 出過ぎないから、

調節しやすかったです♪

 

 

さて、今朝の出来事。

9

 

 

10

 

 

11

最後の1枚は、うーママの妄想。

出かけるとは言ってなかった、うーパパですが

どっかにいけるといいねえ…。

 

ま、全体的に、うーパパとうーちゃんワールドで

うーママは蚊帳の外でしたけどね~。

 

 

↓長々と読んでくれてありがとう、ついでに押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

|

« 水飲み大作戦 | トップページ | 今年も よろちくビーグル なのだ »

コメント

水を飲まないのはクーラーのせいかもね
サスケは日中は外だからよく飲んでます^^
ヨーグルト入りは嬉しいね
夏は人間も一緒に健康管理が難しいものね
サスケもネットで耳を清潔にする液を買ってみました
耳には入れさせないので綿棒に付けて使ってます^^
それでもいやがるサスケです^^;

投稿: サスケ母 | 2009年7月18日 (土) 16時05分

今・・蚊に刺された・・かゆ・・
うちの王子ってまったく耳が汚れないの。
本当に得♪
ほとんど何もしてない(たまーにティッシュでチョコっと拭くだけ)なのに医者で
「いつも耳綺麗ですねぇ」・・・何もしていませんけど(笑)
それでも医者で耳に入れる液もらった。
「たまーに挿すとガオくんなら全くお掃除いらないかもしれませんね」
・・・・挿すのは戦争です・・・・よって最近は何もしていません。

投稿: ガオ母さん | 2009年7月19日 (日) 03時16分

うーちゃん、対策グッツ色々あるのね~ クロは何にも無かった・・イヤ、「知らなかった!」と、云った方が正しいけれども。一つだけ!夏のやぶ蚊対策に蚊取り線香をつけて、クロにとっては如何だったのかしら?蚊と、たたかっていたのかな~?
うーちゃん、カーペットにスリスリしても嫌で無くてよかった!う―ママも使えるなんて良いですねheart
毎日暑いから気を付けてねsun

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年7月19日 (日) 11時28分

耳掃除って、念入りにしたこと・・・じつはあまりないのです。見えている部分をちょくちょく拭くだけ。うちは耳が汚れないタイプなのかも知れません。後、ノミ、ダニがつきにくい・・・ありがたいです。

前のコが元気だった時のことでしたが、ご近所の外飼育のワンたちに、ダニがすごくたかったことがありましたが、なぜかうちにはたからず。獣医さんも驚いたことがありました。草むらにもかなり入っていたのですがね。レオもおかげさまで、未だに発見されていません。フード?スプレー?それとも体質?・・・しかし、いいことでありますね。

スプレーすると、すりすりしちゃうの・・・わかりますよ。シャンプーの時はしませんか?レオはしませんが、やはり前のコは、かなりしましたよ。嫌いなのか、においを他につけるのか・・・不思議な行動でした。

レポート、ありがとうございました。

投稿: エッポ | 2009年7月19日 (日) 14時13分

cloverサスケ母さん
お水、飲むようになりました♪
多分、エアコンがきつすぎて、汗がかけなくなって、脱水症状が起きてて、でも喉が渇かないので飲めなくて…って変な循環が出来てた気がします。
耳掃除、聞いた話ですが、綿棒は耳に入れすぎるとよくないので、一般の人は手で拭ける範囲を拭けばいいとのことです。入れすぎると、耳が痛んじゃうんですって。ウェットティッシュで耳の所拭くだけでも違うみたいですよ♪
 
 
cloverガオ母さん
それは、ラクですよ~。
王子って何かにつけて、割と手が掛からないですよね?いいなあ。
もし、ガオ母さんご夫婦が、もう1頭飼おうって思ったらベックリするかもしれないですね。手のかかりっぷりに(笑)。
親孝行だなあ、王子は…。
 
 
cloverチュウ吉君&モンちゃん
今はいろいろありますね~。うちも子供の頃の柴犬ちゃんの時には、こんなになかったんじゃないのかって思います。やはり知らなかっただけかな…。
蚊取り線香は人間用は、犬はチョビっと苦しいようですよ。蚊も落とすけれど。人間もあの煙のすぐ近くにいると、喉が痛くなるので。今はワンコ用蚊取り線香ってありますが、当時はなかったんじゃないかな…。うちも、煙の向きに気をつけつつ、蚊取り線香を焚いてた覚えがあります。
 
 
cloverエッポさん
耳掃除、うちも指でカバーできる範囲しか、掃除はしないんです。獣医さんからの言いつけで。それでも、汚れが出てくるので、やっぱ汚れやすいタイプなんでしょうね(涙)。
ダニがつきにくいとか、いいですね。やっぱ食生活でしょうか?うちも、バーフダイエットにニンニクが入っているので、続ければ虫がつきにくい感じになるでしょうか?

投稿: うーママ | 2009年7月20日 (月) 02時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30591770

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、使用感:

« 水飲み大作戦 | トップページ | 今年も よろちくビーグル なのだ »