« ランデビューのお手伝い | トップページ | 起き上がり コボシ »

お変わり、ありました。

リスペクト マイケル・ジャクソン 

1 

 

 

さて、ずっと 先週の幸手ランの 事を 書いてましたが

今週の うーちゃん、

変わりなく 元気に すごしております。

 

留守番コングを、ハウスから 持ってきて

うーママに 手渡すように なりました。

2

正確に 伝えるならば、うーママに 向かって

投げ捨てるように、なりました(汗)。

 

只今、「手渡す」という事を 教えてます…。

 

 

そして、朝散歩で 会った、ボクサーペア。

ステキだった~~♪

4

うーちゃん、うーママの後ろに廻って、吠えてしまいました。

まさに、負け犬の 遠吠え状態。

うーちゃんの、負け吠え、実はとっても珍しいの。

新鮮だったわ~ (もち、阻止したけどね 遠吠え)。

 

 

夜散歩は いつものように、ルキア君と のんきに遊び

5

 

 

深夜帰宅した うーパパとも

一日の 締めくくりを 過ごしました。

6

 

そんな、いつもと変わらぬ うーちゃんとは 打って変わって

変化があったのは、実はうーママ。

 

 

うーママ、派遣のフルタイムの 仕事をしていますが……

 

 

今月末の 契約更新が…………

 

 

なかった………。

 

 

不景気のバカヤロー(涙)

 

 

今回 他の派遣さん全員が 契約更新 されなかった時も

唯一 残してくれていたのですが、

持ちこたえ られませんでした。

 

「ごめんね」 と、色んな人に言われました。

でも「ごめんね」って………

言われるほど、落ち込みます。

なんでだろ?

 

 

毎日 笑顔で過ごしてるけど

実は、わりとヘコんでます。

 

 

↓元気出せ!の気持ちで、ポチっとしてね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=ひとりごと=

っつーわけで、今月一杯でお仕事終了。

 

友達の話によると

4人募集のパートの仕事に100人応募が来たり、

1人募集の派遣の応募に

何十人って応募が来るんだって。

 

………次、働ける所 あるのかなあ……。

それが一番、心配。

 

 

 

 

|

« ランデビューのお手伝い | トップページ | 起き上がり コボシ »

コメント

うー先生おはようございます。
毎日仕事をやめたい病と戦ってますが贅沢ですか?
あたくし契約社員ですが皆契約を切られないように一生懸命資格をとりまくってます。あたくしは試験をすべて拒否しているので次の契約ないかも(汗
それでも試験を受けるつもりはありません。だって試験まみれで皆自分の時間がないんだよ。とことん拒否します。

ボクサー好き。かっこいいしかわいいもん。

投稿: ガオ母さん | 2009年7月10日 (金) 06時27分

うーちゃん、未だ確りと出来なかったお留守番時のコングをポイする事が出来、成長したね!新しい事を覚えて・・
ボクサー犬、散歩中に時々出会うけど、こんなにジックリ見る事は、初めてです。オー凄い!でも綺麗、素敵ねー。顔の形は少し違うのね、うーちゃんの吠え声、未だ聞いた事がないわー。ルキア君と遊んでいる姿に、ホンワカ~~とします。happy01うーパパとの遊びも「大丈夫なの?」と思う位の迫力!之も又、うーちゃんの顔!変身ーよネhappy02
自分の意志と違う事には、「ごめんね」と言われるほど・・ネ・・でも、周りの方は、やはり「ごめんね」の気持ちしか・・
うーママ、気持を切り換えて・・なんて・うーちゃんが、ホラ!見ているわよ!可愛い顔をしてネsmile

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年7月10日 (金) 11時01分

う~ん、苦しい時代ですよね。
でも、これを充電期間だと思って前向きに行きましょう!
ハハも、例のバイトの話が最初とはだんだん違ってきて、細く長くするつもりが終わりになりそうです。
一緒に始めた人で「私、生活がかかっているんです!!」って泣きついた人がいたそうなんです。
その人はフルタイムでもいいと言ったそうなので、その人だけ残っています。
うーママさんみたいに考えのしっかりとした人は、きっといい仕事が見つかりますよ。
それまで、うー君との時間を楽しみましょう。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年7月10日 (金) 11時27分

おお! ボクサー すげえ!
私 まだ生で見たことないの。 迫力だね~!
契約の更新かあ … ホント 不景気のバカヤロー! だね!
ちょっと息抜きが必要だったのかもしれないよ?
神様がくれた 充電期間だと思って、うーちゃんと楽しく過ごそう!
うーママだったら、次のお仕事、もっといいのが見つかるよ!
だって そんな感じがするんだもん。
見返したってーー!

投稿: のりじ | 2009年7月10日 (金) 11時37分

更新、なかったんですね・・・。残念。
んじゃー私の仲間入りですね!!
平日も遊べるんだ♪わーいわーい(笑

凹んでるのにごめんね^^;
私も地味に探してますが、夏は暑いし秋からでもいいかな~なんて思っちゃったり(笑

投稿: 小梅ママ | 2009年7月10日 (金) 11時57分

こんにちは。

ボクサーのコンビ、さすが迫力がありますね。しかし、顔に似合わず(失礼ね!)、優しいワンコなんですよ。九州の亡きおばあちゃんのうちで、かれこれ30年ほど前になりますか・・・室内で飼育していたのは、当時私もビックリでした。でも人懐っこいコで、可愛かったな。

この不景気・・いつまで続くのでしょう?24歳の息子・・毎日ハローワークに行き、会社のプリントをもらってきますが、ことごとく面接に落ちてます。かける言葉もすでになく、ひたすら決まるのを祈っているばかりです。

プログラマーの道は諦め、他の道に路線変更するようです。何のために大学もいったのか?・・本人自身も、わからなくなっている様子です。資格も、長く職についていないと、効果がないそうですよ。履歴書に書ききれないくらい、資格を持っていても、私の場合「いざ」という時には、使えないようで・・・それを聞いてがっかりしました。

投稿: エッポ | 2009年7月10日 (金) 14時01分

お~・・・大切なこと書き忘れてました(汗)。チュウ吉くんさんとモンちゃんさんコンビ、復活してますね最近。体調はもうよろしいのでしょうか?またお仲間が一段と増えて、本当にうれしいな!

投稿: エッポ | 2009年7月10日 (金) 15時00分

お仕事残念でしたね。
でもうーちゃんとの時間がもっともっと増えるから、内心ちょこっとホッとしているんじゃないでしょうか?
今のご時世、職探しは本当に苦労します。
先日行った面接では210人のエントリーがあったそうです!(驚)
いつまで続くのか分かりませんが、みなさんがコメントに書かれているよう、神様がくれた休暇だと思って、うーちゃんとの時間を大切に過ごして下さい。
お暇な時はうちに遊びに来てちょ♪(笑)

投稿: まろんかぁさん | 2009年7月10日 (金) 15時39分

お仕事、残念でしたね‥
やり場のない憤りと、ショックと、不安でしょうけど、でも元気を出してね。皆さんが書かれてるように、充電期間だと思って、しばらくのんびりして、次に備えてね♪きっとまたお仕事見つかりますよ♪何か縁のようなものがあると思うもの(お仕事との縁ね)。フレーフレー♪うーママさん♪うーちゃんと遊んでね^^

投稿: ぐりん | 2009年7月10日 (金) 16時01分

スリラーは私の中で妙にうけてしまった^^v
うーちゃんはランの中でいろいろ体験してるんだ
一度で何倍も体験できるなんてすごいいい勉強だね
先輩も後輩もいいやつじゃないですか^^

お仕事大変ですね。。
不況なんだろうか。。仕事があるだけでもありがたく思わなくてはいけない今なんだろうか。。
でも、まだ若いし、この期間もきっと仕事以外のことからいろいろ吸収できるはず^^
うーちゃんとの時間もそうだし
うーパパのお仕事がんばれのサポートもできるし。。。ゆっくりと自分を見つめなおす時間だったり。。。ブログネタを凝ってみたり。。。
ブログ友はみんなきっとそんなうーママを応援してると思うよ^^

投稿: サスケ母 | 2009年7月10日 (金) 18時19分

うーちゃんのスリラーで爆笑していましたが,あらら・・・うーママさんは凹みだったのですねsweat01
せちがらい世の中ですね~・・・
働きたくても仕事がないsweat02
私も何かいい内職とかがないか探してみてはいるんですけど,なかなかないんですよね(ショボン)

ボクサー犬,迫力満点ですねshine
うーちゃんが吠えるの分かる気がしますよ^m^

そうそう,先日ドッグパーク幸手でハスキーに会ったとお話されてましたよね?
もしかしたらそのハスキーズさん達,ブログで知り合ったハス仲間さん達かもしれません(笑)
うーママさんと同じ日だったと思いますが「幸手に行ってきました」と書いてあったから。今確認中ですが(笑)

世の中以外と狭い?かなsmile

投稿: めんたい | 2009年7月10日 (金) 19時28分

cloverガオ母さん
贅沢とかは思わないですよ。だって、大変そうだモン。金融って本当に試験多いし、試験まみれ、仕事まみれだと、自分の時間はない。何のために働いてるのかってなっちゃいますよね。
心が一番大切で、お金は二の次だって思ってます。
 
 
cloverチュウ吉君&モンちゃん
「ごめんね」って気持ちは分かってるんですけどね。言われる身になると、この状況でその言葉は言われたくない感じなものですね。いい勉強しました。いままで1度もこういう経験したことないから、経験値が上がりました。正社員だった当事、知らずにその当事の派遣さんに、こういう状況で「ごめんね」って言ってたことありました。この状況で言うこの言葉は、簡単で自己満足できる言葉なんだな…と今更反省しました(汗)。
 
 
clover伊藤鼓太郎のハハさん
あらら、ハハさんのステキなお仕事もですか~。やっぱ、不景気なんですね。
でもありがとうございます。今だからこそ、梅太郎との時間を楽しんでもいいですね。いつかまた、働くかも知れない日のために♪
 
 
cloverのりじさん
ボクサーかっこいいよね~♪
走ってるとこもみてみたいわん♪
仕方ないよねー、不景気。
それに負けないパワーを充電する期間だと思う事にするわん♪
しばらく、うーパパのサポートをしっかりやってあげようっと♪
 
 
clover小梅ママさん
ありがとー♪
なんだか、そういう風にいってもらえるととっても嬉しい♪
そうだよね、平日一緒に遊べるよね………運転できないけど、いい(汗)?
 
 
cloverエッポさん
チュウ吉君&モンちゃん、ぼちぼち元気に向かって行進中です。ありがとうございます。
息子さんみたいにお若い方も大変なんですね。大学って勉強もやりますが、それ以外の財産が非常に大切な場所なんだと思いますよ。自分で時間割を組んで、自己責任で単位を取ってって、そういう事が高校や専門学校とは違う部分だと思います。だから「何のために大学に行って…」っていう風な考え方はもったいないと思います。勉強だけなら1人でもできるんです。それ以外の部分をもっと正当に評価してほしいなと。私は学生時代に勉強よりも大切なもの、随分と沢山学びましたよ。学歴を手に入れたのにと思うのも間違いかなって思ったり(汗)。学歴って実際の仕事では役に立ちませんもん(笑)。
 
 
cloverまろんかぁさん
さすがビンゴです。
実はチョビっとほっとしてます(笑)。随分とギリギリの時間の中で生活してきたので。時間に余裕があれば、気持ちにも余裕がうまれるかな?
せっかくの夏休み(いつまで夏休みか分からないけど・笑)、平日一緒に遊んでくださいね♪
 
 
cloverぐりんさん
ありがとうございます。
ほんと、縁ですもんね。そのうち、何か見つかるでしょうって思う事にします。
皆さんが仰る様に、今は充電期間だと思ってのんびり過ごそうと思います♪
 
 
cloverサスケ母さん
うれしい♪スリラーに反応がなくて、チョビットがっかりしてました(笑)
「仕事があるだけで…」ってどうでしょうね?私は今のお仕事が割りと性に合っていたので残念な気持ちが強いのですが、憤りを感じるお仕事だった場合は、多分こんな風には思わなかったと思うのです。せいせいしたとか、そんな感じ(笑)?
労働者があまりヘリクダリすぎるのは好きではないので、堂々としていていいと思うのです。次のお仕事も全く選ばなければいいのかもしれません。でも、やっぱり少し選びたいです。環境とか(笑)。だから、次があるかなって思っちゃうのですよねえ。選ばなければ、仕事ってあると思うのでした(←だったら選ぶなですね・汗)
 
 
cloverめんたいさん
わー、ここにもスリラーに反応してくれた方がいた♪うれちー。
内職って聞くと、昔の造花つくりとかを思い起こしちゃうのって、古いですか?
うち、材料が梅太郎の餌食になるので、やっぱ外に働きにいかなくっちゃだなって、改めて思いました(笑)。

幸手のハスキーちゃんと繋がってるかもなんて……なんか楽しみ~♪
ランちゃんのお友達ハスキーちゃんだと思うと、余計に嬉しくなるのは不思議ですね♪めんたいさんの、お仲間さんだといいなあ~♪

投稿: うーママ | 2009年7月11日 (土) 05時51分

うーちゃん、スリラーポーズ決まってますねsign01
うーままさん、お仕事暫くはお休みなのですね…
でも皆さんのおっしゃる通り、神様のくれた休暇だと思ってうーちゃんライフ満喫して下さい!!
私は現在、過酷なサービス残業ライフですdown
ちょっと羨ましいなって思ったりして...
悩みは人それぞれですね!


投稿: サンボ | 2009年7月11日 (土) 12時09分

cloverサンボさん
スリラー、ありがとうございます♪

そうそう、悩みって人それぞれですよね。サービス残業、いやですねえ。
仕事がないのも困るけれど、持ってる仕事がやたらに過酷なのも、非常に困りますよね。
不景気でも「とりあえず普通に働ける」そういう国にならないものかしら…。

投稿: うーママ | 2009年7月12日 (日) 09時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30476215

この記事へのトラックバック一覧です: お変わり、ありました。:

« ランデビューのお手伝い | トップページ | 起き上がり コボシ »