« ハンター違い | トップページ | オマケ的 幸手 »

がんばれ! 小さな友達♪

うーちゃんの 犬友達の中で、今の所  たぶん

一番 小さい友達。

1

この幸手の ビーグル祭りに、一緒に やってきました♪

うーちゃんの犬生、最初の 男友達って 言っても 過言ではない、

まろん君と、その妹の くりーむちゃん

 

まろん君は、犬も人も苦手 と 言うけれど、

この日は とってもゴキゲンさんでしたよ♪

2

小型エリアでも、尻尾フリフリ の イケイケで

他のワンちゃんと 遊んでました♪

 

この日は暑くて、中型・大型エリアには

あまり ワンコが いなかったので、

このちっさい お友達も、一緒に 少し 遊びました♪

3

でも、ぜんぜん大丈夫!!

 

尻尾アゲアゲ の ゴキゲンさん。

4

すごいじゃな~い、他のワンちゃん なんて 眼中にない、

このたくましさ! すってき~♪

 

最近の まろん君、男性が 苦手なんですって。

ところ が ドッコイ。

なんすか? うーパパに抱かれて、その 自慢げな顔。

5

うーちゃんに、めっちゃ ライバル心 もってるから

つい、頑張っちゃったのかなあ(笑)。

理由は どうあれ、

自信に 溢れた まろん君に 会えて とても嬉しいよ♪

 

まろんかぁさんは、ガウっちゃって…って 言うけれど

こんなん 「ガウ」 に 入らねーぜって、うーパパ(笑)。

 

それが 良かったのかもね。

まろん君、多少ガウっても、うーパパには 通用しないと諦め

最後には 躊躇しながらも、

笑顔で 駆け寄る場面も ありました(笑)

6

この勝負、うーパパの勝ちなのだ!(←勝負だったのか?)

 

 

そして、妹の くりーむちゃんは、人は大好き! だけど

実は ワンコが 苦手ちゃん なんだって。

7

くりーむちゃん、まだまだ 読みが 甘いわね。

うー一家には、安全地帯は 存在しないのよ。

 

うーちゃん、こんなに 小さな レディも

下からの ご挨拶に 必死です……。 さすがプレイボーイ。

しかも うーパパ、さりげなく 手で 持ち上げて

しゃがませません 攻撃。 さすが 優しいスパルタ(汗)。

8

うちの男たちは、優しく強引なの(汗) 諦めてね~♪

 

実は、パピーが 苦手の うーちゃん。

つい 先日までは、くりーむちゃんの 方が

うーちゃんに 対して、押せ押せでした。

ところがね、6ヶ月を迎えた くりーむちゃん は

もう、大人の仲間入りと 判断したみたい(笑)。

今までとは、少し反応が違って、それも 面白かった♪

 

基本的に、ワンコには 閉店する、くりーむちゃん。

9

うーママがね、チョビっと イジワルして

わざと まろんかぁさん から

離れた ところに 連れて行っても、

かぁさんの所へ一目散で、走っていくの。

 

でも、前は キーキー言ってたんだって。

それを 言わなくなったんだから、頑張ってるよね♪

 

おにーちゃんや、おねーちゃんに囲まれて。

10

ここで、パニックになって 走り出したら、

きっと ビーグルの 獲物に なってたけれど……

 

冷静に、ひっくり返った所がスゴイ。

11

えらいな~。

もし、走り出したら 「おいで」ってしなくっちゃ。

でも、来るかなって 実は チョビっと 緊張してたのです。

本当に 感心しました。

ワンコって、そういう事は 自分で 解決するんだな。

 

その後も、誰かが 来ると開店。

12

くりーむちゃんに、寄り道する つもりのなかった ワンコは

チョビっと ベックリしながらも

 

ちゃんと ご挨拶していって くれましたよ♪

13

 

うーちゃんもね、最初は くりーむちゃん 以上に

ワンコが 苦手だったの。

信じられない人も いると思うけれど、本当ですよ。

 

他のワンちゃんが 飲んだ水は、飲めなかったし。

他のワンちゃんが 咥えた おもちゃは、咥えなかったし。

自分のハウスに 晴ちゃんが 入った時には、

その後、ハウスにオシッコして、ニオイ消してたし。

お構いなく 精神大発揮で、他のワンの 近くに 行かなかった。

  

だから、くりーむちゃんを 見ていて

その当時の うーちゃんを 思い出しました。

そんでもって、思いました。

 

うーちゃんも、こっそり 嗅いでたっけ…って(笑)

14

くりーむちゃんも、ちゃっかり してるんだよね?

だから、ダイジョブ なんだよね?

15

そうだね。

小さくても、心は巨人。

「甘くみないでね」 って 言われてる 気がした

うーママなのでした。

 

 

↓明日はうーママを慰める最終回。 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ=

分かったわ! 分かったのよ!!

うーちゃんの、プレイボーイへの 第一歩。

この記事 の 中で、うーママったら、

女慣れ させたいって 抱負を 書いてたわ……。

どうやら、最初に 出会ったのが

美人犬 だったのが いけなかったのね~。

 

 

 

 

 

|

« ハンター違い | トップページ | オマケ的 幸手 »

コメント

まろん君でもちっちゃーい!って思ってたのに、くりーむちゃんはさらに小さいんですもんね~。くりーむちゃんと一緒に写ったビーグルさん達は大きく見えますよね~。
私の公園での犬観察によると、たいていタマタマ付きの男の子は年上の熟女好きですが、うーちゃんは若手もOK?(笑)

投稿: KONAママ | 2009年7月29日 (水) 13時32分

ああ、わんこも 世間の荒波に揉まれながら
大きくなっていくのねぇ ( しみじみ …
走り出したら 餌食 … 全く その通りだわよ。
くりーむちゃん、偉かったねぇ!

投稿: のりじ | 2009年7月29日 (水) 15時08分

美人には弱いよね^^;
うーちゃんってさあ
知らないうちにうーママに
女好きに育てられてるんじゃないかな
将来のお嫁さん見付けるために^^;
美人を見つける技を。。どう?

投稿: サスケ母 | 2009年7月29日 (水) 20時14分

今日ちょうど、レディになりつつあるワンちゃんの飼い主さん(セラピードックとして活躍しております)と、内容は違いましたが「気持ちは複雑」とやり取りしました。意外とワンコの世界も、女の子の方が上いってますよね。しかしくりーむちゃん、成長しましたね。えらいな~。

女慣れって・・・うーママさん、結構いいますね。私、恥ずかしっ!

投稿: エッポ | 2009年7月29日 (水) 21時06分

waveKONAママさん
えー、そうなんですか?確かに、うーちゃんがスキスキ大ビームを出す女子は、年上が多い気がします~。
くりーむちゃんと前に会った時は、くりーむちゃんの方が押せ押せだったんですが、今回はうーちゃん、完璧女子としてあつかってました。スキスキ大ビームとまでは行かなかったので、やっぱ年上がすきなのかも~。
 
 
waveのりじさん
そーなのよ。実はチョビっとドキドキしながら見守ってたんだけど、走らなくって本当にえらいって思いました。ちゃんとね、走るタイミングを見極めててね。すごいなって思いましたよ~。
 
 
waveサスケ母さん
そうですね~。うーちゃん、あまりにオクテだったので、もっと女子になれなさい!って思っていたのは事実です。しかし……こんなに女好きになるとは…(汗)。
チョビッと恥ずかしいです。
 
 
waveエッポさん
くりーむちゃん、成長しましたよね?すごいと思います。飼い主さん、頑張りましたよね~。

ワンコの世界の恋のかけひきは、完全に女子主導な感じがしますね~。
男子は、女子に気に入ってもらえるかどうかが重要ポイントですよね。

女なれって本当なんですよ。挨拶の仕方が、オスとメスどっちが相手かで違うんですよ!!

投稿: うーママ | 2009年7月29日 (水) 21時59分

記事にして頂いて恐縮です。。^^;
成長しているとはいえ、まだまだくりーむは犬の社会化が必要ですね~。
この日はみんな安心できるビーグルちゃんに囲まれて、色々経験が出来たと思います。
ホントご一緒できて良かったです!!
私一人だったら絶対経験させてやれない事ばかりでしたから。
ありがとうございました♪

この日はずっと私の横に張り付いていたのでくりーむの写真がほとんどなくてとぉさんに「くりーむの写真がないよ」と突っ込まれてしまった始末。。
まだまだ1人で2頭を見つつ、写真を撮る余裕がない飼い主です~。。

投稿: まろんかぁさん | 2009年7月29日 (水) 22時19分

うーママさん、こんばんは。
わんこがいっぱいでうーちゃんも楽しそうですねぇ~。
ドうらやましいっす。
ドリイオはずっとおうちです。
そろそろ遊びに連れて行ってあげなきゃならないけど、暑いし適当なところがないんですよぉ~。
だから、うーちゃんがとってもうらやましいです。
うーちゃんは幸せ者だぁ~。
うーママさん、夏バテしないように気をつけてね。

投稿: 李央 | 2009年7月29日 (水) 22時47分

こんばんは~happy01
土曜日も楽しく遊べて嬉しかったですぅheart04
でもでも…うーちゃんたらココちゃんにご執心で(笑)きなこいじけちゃうよ~coldsweats01
みんなで楽しく狩ったりワラワラしたりビーグルって最高sign03
今回はあんまりまろん君とくりーむちゃんと遊べなかったけど、今度は我が家の長老もな姉さんも一緒に行くから遊んでねdog

投稿: らむはは | 2009年7月29日 (水) 23時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30730737

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ! 小さな友達♪:

» 来ちゃった♪ [まろん日和 Uo・ェ・oU]
土曜日の夕方、またまたドッグパーク幸手へ行きました~♪ 夜までとぉさんはお仕事&会社の人と食事会。 1人+2頭は暇プーだったので、お友達のうーちゃんファミリーさんがドッグパーク幸手に行くお話を聞いて、ご一緒させてもらっちゃいました♪... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 21時45分

« ハンター違い | トップページ | オマケ的 幸手 »