« こんなノリの日 | トップページ | つれづれなるままに »

お留守番のツケ?

ハーメルンの笛吹き男

1_2

先導がうーちゃん、ついていってるのは、うーパパ。

……シュールすぎた(汗)??

 

 

さて昨日は、夏らしい青空が 見えました♪

2_2

 

近所の畑のきゅうりも、収穫時 でした。

3_2

収穫して 帰ろうかと 思いましたが、窃盗に なるので

やめて おきました♪

トゲトゲが しっかりしてて、美味しそう だったなー。

 

しかし、こう暑いと、うーちゃんの 散歩は 早くても 夕方です。

都議会選の 投票ついでに、夕方 外に出ましたが

4

30分程度で、パンティング。

 

うーパパの 「ツイテ」 に 従うのにも 必死です。

5_2

夕方に なってたし、風があったので

大丈夫って 思ったんだけどなあ。

 

小1時間程度で、もう 帰ろう という事に なりました。

 

帰りの 信号待ちも、必死。

6_2

 

家まで 一直線です。

7_2

もう日が昇ってる時間は 無理なのかな~。

 

帰宅したら、エアコンの効いた部屋で この調子。

8_2

8月からは、うーママが 家に いますから

今までの 留守番の夏みたいに、

快適温度で 過ごせませんけど……?

 

団扇で 犬を扇ぐって、お犬様っぷりに ならないかと

今から 心配です。

 

 

↓この夏、乗り切れるかしら? と思って押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

|

« こんなノリの日 | トップページ | つれづれなるままに »

コメント

暑いね~!
最近お散歩時間もどんどん早くなって
今は、ムスメの登校時間に一緒に学校まで行ってます。
だから7時半くらいからかな?
でも、暑いよ~!
出勤の学校の先生にも会っちゃうんだけど
ドロドロな状態なので、道を変えたりね!
↓ま、ランはその日によっていろいろよね。
昨日はうちもちょっとあったわ。記事には
できないんだけどさ~(涙)

投稿: MIPPY* | 2009年7月13日 (月) 09時11分

ちゃんと 顔見て歩くのねぇ、ステキ♡
って、もっとちゃんとって、これダメ?
ひなっちが こんなふうに歩いたら、嬉しくって ちびっちゃうけど?
あら、8月からは ママが一緒で、昼間っから
ガンガン冷やしてもらえるんじゃないの?
団扇じゃ死ぬわよ?

投稿: のりじ | 2009年7月13日 (月) 11時13分

こんにちは。

うちのコは、おかげさまで暑さ寒さには、断然強いと思います。外飼育のラブラドールなので・・・。

うちも最近は、夕方のお散歩は長くても40分程度で切り上げです。レオはともかく、私がきつい。朝のお散歩に時間かけてます。(とはいっても、30分ほどですが)

今朝のお散歩には、この辺では見かけないワンちゃんがお供についてきて困りました。鑑札をつけていたので、うちまでつれてきましたが、着くなりどこかにいってしまいました。おうちに帰れたかな~・・・少し不安です。

投稿: エッポ | 2009年7月13日 (月) 14時33分

明るいうちは暑くって
サスケもすぐストップです
もう8時頃じゃないとわんこは特に歩くのはきついかも
それに殆どはアスファルトなのでね。。日陰も少ないし。。。
今回のはスリラーじゃないのね^^;

投稿: サスケ母 | 2009年7月13日 (月) 18時24分

今日は一段と暑いよね?
クロムも今日の散歩は、家に戻るときには
顔が辛そうだったよ。。。
家に着いたら即効氷水飲んでたsign03
うーちゃん、エアコンの効いたお部屋で
お腹出して寝てるな寝かわいい~~heart04
すごいリラックスだよねwink
うーちゃん、お腹冷やさないようにねnote

投稿: クロムママ | 2009年7月13日 (月) 20時33分

昨日は暑かったですね~!!今日は昨日以上に暑かった・・。
これから散歩時間が夜になりそうですね。。

投稿: まろんかぁさん | 2009年7月13日 (月) 20時53分

cloverMIPPY*さん
暑くなってきたね~。MIPPY*さん去年は真夏は5時半散歩行ってたじゃないですか!すごいよね~(っつか、結構長いお付き合いなのね~・笑)
うちも8月、めげずに早朝のまま頑張りたいわ。
ランはね、いろいろあるよね。ブログに書けないことって意外とあるもんね。ブログって、事実だけど全部じゃないのよね~(笑)
 
 
cloverのりじさん
散歩ちゅうはゆるめなんだけど、時々集中してもらうの。ほら都会暮らしじゃない?だから、人ごみとか歩くときに、ちゃんと着いててもらわないと困るわけよ。………ま、畑とかあるけどね。都会なの。
ガンガン冷やさないわよ、もったいない。私がいるんだから、ちゃんと様子見て暑くなりすぎないようにはするけどね。本気ではじめての夏を体験するんじゃないかしら、今年。
 
 
cloverエッポさん
あらら、迷子犬……という訳でもなさそうですが、なんでしょうね。自由な犬なだけならいいですが、捕獲されちゃうとねえ…。普段自由だと「自由にいない」のか「捕獲されていない」のか分からなくて、困るとおもうんですけどね、飼い主さんも。
レオ君暑さに強いですか。いいなあ。うちももうちょっと強くなって欲しいです。
 
 
cloverサスケ母さん
ちゃんと昨日撮ってるんですけどね、全部スリラーです(笑)。
どんだけマイケルに傾倒してるの?うーちゃんって言いたくなりますね(笑)。
これだけ暑いと、散歩大変ですよね。
温暖化前の夏は、もっと涼しかったのにな。
 
 
cloverクロムママさん
今日は暑かったですね~。夜もあまり風がなくて、夜散歩も辛そうでした。
こまったなあ、この調子では真夏が思いやられます。
うちも凍りいれてあげますよ。
お水が冷たいと気持ちがいいみたいですね(^^)ニコ
 
 
cloverまろんかぁさん
本当に暑かった。夕方ではアスファルトが全然冷えてないから、夏こそ夜散歩になっちゃいますね~。
夜は風が出てくれればいいけど、夜も蒸すんですよね。過ごしにくいですねー。

投稿: うーママ | 2009年7月13日 (月) 22時59分

暑いよね・・
今日は朝の7時すぎに30度超えてたわ。
エアコンのドライ28度設定で出かけました。
ヘロヘロになっても1時間歩けるの?
うちなんて10分もあるけばヘロヘロで不気味な顔立ちになります(汗

投稿: ガオ母さん | 2009年7月14日 (火) 00時32分

cloverガオ母さん
王子の不気味な顔立ち、どんなのか見てみたいです~。
朝7時8時でも、もう十分暑いですよね。どーなってんでしょ?
みんな干上がっちゃいますね(涙)

投稿: うーママ | 2009年7月14日 (火) 22時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30518709

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番のツケ?:

« こんなノリの日 | トップページ | つれづれなるままに »