« 来ちゃった♪ | トップページ | コリー ミックス 柴犬ちゃん♪ »

ボーダーコリーと ハスキーと

日曜日は、幸手のランに 行きました。

第1話:「来ちゃった♪」

 

最初に、うーちゃんが ロックオンした 相手は、

遊び好きの ボーダーコリーちゃん。

1

いいニオイがして、クンクンしに 行ったのです。

相手の ボーダーコリーちゃんが

「遊ぶ?」 と 誘ってくれました。

 

でも、嗅ぐだけの うーちゃん。

うーちゃんの しつこさに 尻尾が 下がっちゃったよ。

2

クンクンばかりで、つまらなくなった 

ボーダーコリーちゃんが 向かった先に いたのは……

 

とっても 息のあった、ハスキーの ペア。

3

何に 変身したか と 言うと……

 

ビューテフル な プリケツ 2つ (汗)

4

あまりの迫力に、嗅ぐのを 忘れた うーちゃんです。

 

うーちゃんの ターゲットだった、ボーダーコリーちゃんは

ハスキーちゃんたちの テンションに ノリノリ♪

でも、うーちゃんは……

5

遊び方を 知らないので、入り方も 分からず

戸惑う ばかりです。

 

いよいよ、ゲームが 始まろうとする その時、

ハスキーちゃんが、うーちゃんを 誘ってくれました。

6

乗れないコは 放っとかれるのが、犬の宿命です。

 

さあ、よーーーーーい!!

7

いっせいに 走り出しました。

 

対角線の ランの 端まで行って

みんなで ターンした頃、見慣れた姿が(汗)。

どうやら、一応 参加していた ようです。

8

みんな、気がついて ないけどね~(汗)。

 

ハスキーと 言えば 思い出すのは、

うーちゃんの ハスキー友達、ランばあちゃん。

きっと九州で、ランばあちゃんが 言ってるね。

1_2

うん、焦らないでゆっくり。

自分のペースで、楽しめたら いいね。

いい事 教えてもらったね。

 

9

良かったね~♪

 

うーちゃん、マイペースに テンションが上がって行き、

この後、コリーちゃんと………。

 

明日は、コリーちゃん相手に、

失敗は成功の母 の 話です。

 

 

 

↓お犬様の 暗示で ございます、どうぞ おかかりください。

  

 

 

 

 

 

 

|

« 来ちゃった♪ | トップページ | コリー ミックス 柴犬ちゃん♪ »

コメント

うーちゃんドッグラン行ったんだ、いいなぁ~~~。
ドリイオはドッグラン大好きですけど、遊ぶのはマイペースでくんくんしてる時間が多いです。
なので我が家ではドッグランという名のドッグウォークだと言っております( ^ω^ )
うちも大型犬大好きなので遊んだりしてますけど、最近は小型犬とも遊んだりしてます。
うーちゃんは若いから元気いっぱいだよねぇ~(*^-^)
そのうち遊べるといいですね。
そのときはうーちゃん、ドリイオをよろしくねぇ~。

投稿: 李央 | 2009年7月 7日 (火) 08時28分

アハハ(≧▽≦)
こんなところにうちのばぁ様が(笑)
出演させて頂いて有り難うございます(^^)

それもちゃんと九州弁で♪(*´艸`)

そうそう…うーちゃんのペースで焦らずボチボチ☆ 無理しても楽しくないと意味ないですもんね(^^)

ハスキーズさんのプリケツは凄かったでしょ(笑)
あのぶっといしっぽがバシッと当たるとかなり痛いんですよ〜(; ̄ー ̄A

うーちゃんが元気に楽しく遊ぶ姿…ほんとに孫を見てる様で嬉しいんですよ
(^_-)☆

投稿: めんたい | 2009年7月 7日 (火) 10時09分

そっか、ここは ボール ダメなんだね。
ひなっちには キツいかなぁ …
でも、何事もやってみなくちゃだよね!
みんなが楽しそうに遊んでたら、参加したくなるかも
しれないし。
うーちゃんみたいに^^
( あ、うーちゃんと ひなっち、一緒にしちゃダメだ … )

投稿: のりじ | 2009年7月 7日 (火) 11時08分

隣のランの様子を見ていて、うーちゃんはうーちゃんのペースで遊んでいてとても和みました。
あそこは結構争い事が多いので、争いが嫌いで平和主義なうーちゃんを安心して見ていられますもんね。
次はどんなお話だろう~?ワクワク

投稿: まろんかぁさん | 2009年7月 7日 (火) 16時58分

わぁ、ランちゃんだ♪
ちょうど、顔を見たいなぁ‥と思ってたのでした。
うーママさん、ありがとう^o^

2つのプリケツに笑っちゃいました(笑)
ほんとシッポ太っとい!ですね〜
うーちゃんはうーちゃんのペースで遊べればいいですよね^^だって1番下の写真なんて、とってもいい笑顔だもん♪
次回のお話も楽しみですheart02

投稿: ぐりん | 2009年7月 7日 (火) 20時59分

clover 李央さん
うちも、ドッグランというより、ウォーク派ですよ(笑)。クンクンメインです。でもこの幸手のランは相性がよくて、よく走りますー。テンションが上がるみたいです。いつかお会いできたときには、ぜひ一緒にクンクンしましょうね(笑)
 
 
cloverめんたいさん
ハスキーズ、すごい迫力でしたよ!実は全部で3頭いたのですが、残りの1頭が上手に写真に入りませんでした。大きすぎて(汗)。でも、うーちゃん迫力に負けずに遊びに行ってたので、ランちゃんとも遊べるかも(^^)。ランばあさんが、こんなヤンチャっこお断りですね~
 
 
cloverのりじさん
やっぱひなちゃん苦しいかな。
ここね、超大型来るので(ラブやゴールデンが中型に見えるような大型)、ひなちゃん危険かな……ってちょっと思ったり(汗)。空気読めるコならいいんだけどねえ。
 
 
cloverまろんかぁさん
この日はすっかりとぉさんにお株を持っていかれましたね~(笑)。うーちゃん、とぉさんの優しさのお陰で、この後ハッスル全開できたような気がします。小梅ちゃんも走れたし。とぉさんマジックかなあ…。
 
 
cloverぐりんさん
本当に仲良しのハスキーちゃんで、2頭でずっとじゃれあってましたよ。このプリケツもとっても迫力で可愛かった(笑)。
ランちゃん、とても優しい顔をしてますよね~。時々メールでランちゃんの写真を見せていただいてるんです。それを載せさせていただきました♪

投稿: うーママ | 2009年7月 7日 (火) 23時06分

家の鼓太郎も、ランではクンクン専門になってしまいます。
親心としては、せっかく広い所に来たんだから、ほかのわんこさんたちと爽やかに走り回ってほしいわけですよ。
でも、ランのフェンスの周りを孤独にクンクンしまくるんです・・・
匂い嗅ぎって、そんなに楽しいのでしょうかね?
うー君は、とっても上手に遊んでいると思いますよ。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年7月 8日 (水) 00時37分

clover伊藤鼓太郎のハハさん
その親心わかります。
うちもずっとそうでした。
でもね、どうやらランとの相性って大きいみたいですよ?
うちもこのランに出会ってから、走るようになりました。それまでは全然だったな~。

投稿: うーママ | 2009年7月 8日 (水) 23時22分

臭い嗅ぎだけでも、嗅ぎたい~と追いかける、うーちゃん!凄いョ、こんなに大きなコに・・ウキウキと・・でも、変身プリッの素敵なお尻には、さすがの大好きうーちゃんも驚いたでしょうね~。こんなに大きなワンちゃん達と触れ合えて、うーちゃん随分馴れて来て。いいの、どんなに駆けっこが遅くてもそのうち遊びに乗れるからネhappy02久し振りに、ランちゃんに会えて。今日は~いつも優しいお顔ですねheartランちゃんのお話の通り、ワンちゃんも、人も皆同じね、モンちゃんもフト忘れてしまう事があるけれど・・ランちゃん、有難うsign01 heart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年7月 9日 (木) 12時33分

cloverチュウ吉君&モンちゃん
こんな風に、遊べるようになってきたのも、みなさんのお陰だなあって思います。
私たちのパートナーとして、色んな事を分かって欲しいけれど、犬らしくいぬと遊ぶ一面も潰したくないので、この進歩が嬉しいです♪
ランばあちゃん、本当にその通りですよね。ヒトにも当てはまる一言、ありがたいです♪

投稿: うーママ | 2009年7月 9日 (木) 20時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30432333

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーコリーと ハスキーと:

« 来ちゃった♪ | トップページ | コリー ミックス 柴犬ちゃん♪ »