« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ミスター傍若無人 なのだ

昨日は、チュウ吉君 & モンちゃんの所に 行きました♪

(チュウ吉君&モンちゃん=うーパパの 父と母)

 

うーちゃんは、

チュウ吉君 & モンちゃんの おうちが 大好き♪

だって、とっても自由に 振舞えるから(汗)

1

頑張って しつけトレーニングを してて、

自宅では、わりと いいコなのに

毎回、ちっとも そこが伝わらない 里帰りです(涙)

   

チュウ吉君 & モンちゃんが、うーちゃんに

プレゼントを用意していてくれました♪

お誕生日のプレゼントに、用意しておいてくれたんだって♪

2

両方とも 欲しかったんだよね~♪

 

相当 嬉しかったのか、このオモチャを 確認するなり

部屋を 何周もダッシュ(汗)

3

ソファに座ってる チュウ吉君の上までも、

遠慮なく、ダッシュしていました(汗)

 

実は、チュウ吉君 と うーちゃんは とっても気が合うのです。

そんなチュウ吉君が、

新しいおもちゃを 早速準備してくれました。

 

ちゃんと説明書を読んで 使い方を確認して  と。

4

チュウ吉君 いつも こうやって、

のんびりと うーちゃんの相手を してくれるんです♪

 

うーちゃん、痺れを切らしてるの図↓

5

うーママは、チュウ吉君の

うーちゃんを 焦らす テクニックが 大好き♪

なかなか、真似できないんだよねー  この呼吸。

 

ほら。うーちゃん、オモチャがもらえたよ。

6

↑チュウ吉君の左手には、既に もう1つの オモチャが…。

うーちゃんのオモチャや オヤツに

本気で 興味を 持ってくれるところも ステキです(笑)。

 

コングも、1人で ガジガジして 楽しみましたヨ。

7

 

モンちゃんと、取って来い遊びも 楽しみました~♪

ビデオで どーぞ♪

(時間=27秒、音声=音楽、携帯=コチラ

上手に 指示に 従ってるでしょう?

 

モンちゃんは、うーちゃんに

さつま芋を 用意していて くれたんです♪

これまた、うーちゃん 大ハッスル。

本当に 王様気分で 過ごしました。

 

で、ふっ と気がつくと

うーママの座ってるソファの横で、うーママを 見つめながら…

9

もう いいでしょ(汗)?

 

ちょっと 落ち着いて 静かにしてれば?

10

ふふ…♪ 本当に、遊び疲れちゃったんだなあ♪

 

頑張って起きていたかったのに、

どうしても、まぶたが 閉じてしまった うーちゃんなのでした。

11

一番幸せな 眠り方だねえ。

 

一眠りした後、また一暴れ。夜まで遊んでいただきました。

うーちゃん、もちろん帰宅後は バタンキュー♪

イビキをかいて、幸せそうに寝てました♪

 

 

今日は夏休み最後の月曜日。

やり忘れたことがないように、楽しんでね学生さん♪

そして、お勤めの皆様も

台風で荒れた天候に気をつけて、通勤してください。

 

 

↓こりゃ甘やかしすぎだと 思っても、 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

言ったもん勝ちなのだ

今日は選挙です。

みんな、選挙に行ってね♪

  

******

 

さてさて、何時頃 お散歩に行こうかな~と 思い始めた

昨日の 午後3時ころ。

ふと外を見ると、恐ろしい 曇天 (汗)。

1

天気予報では、夕方から雨の確率 50%。

こりゃ 降るな~、今のうちに 行っちゃいたい。

 

ところが、ものすごい湿度で、

洗濯物を取り込んだ だけでも、あっつい 暑い (涙)。

こんな中、散歩に行ったら うーちゃん、大惨事です。

 

と、いう事で、ひとまず昼寝しました。

2

あとは、運を天に任せて。 ね?

 

昼寝したり、家事をしたり、

昼寝したり、テレビを見たりしていたら、

あっ と言う間に、午後7時 前。

3

よかったねー、お天気 もったねー♪

 

こんなに暗くなれば 大丈夫だろう と思ってたのに、

すごい暑かったんです。 なんでしょう、今更。

いさぎよく、秋に 季節を 明け渡せばいいものを。

夏のやつってば、往生際の悪いヤツです。

 

お陰で、30~40分も歩いたら

うーちゃん、暑くってヤバイくらいでした(汗)。

だ・・・・大丈夫かえ?

4

気持ちだけは、まだまだって思っても

暑さに体がついていけないんだよね?

ね? そうでしょ? (←自己投影)

 

帰宅後、一緒に ひっぱりっこをして

遊んだオモチャを見て見ると・・・

ノオォォォゥ(涙)

壊れちょる・・・・真ん中のテニスボールが、壊れちょる・・・。

5

うーちゃん、散々ボールを噛んでたからなぁ。

 

初めての湖の帰りに買った 思い出の品なのに・・・・。

6

えぇ!? うーちゃんでしょー?(驚)

 

・・・・・えっと、じゃあ・・・本当に使えなくなったら

また、代用品を 買ってあげます・・・・。

 

あまりに 堂々と 見つめられて、

つい、負けて しまったのでした。

 

 

↓ 「しめしめ」って 声が聞こえても 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕焼け小焼けで日が暮れたーのだ♪

本日は、いきなりビデオです♪

(時間=16秒、音声あり=音楽、携帯=コチラ

マンションのエレベーターには 乗らず

なるべく 階段を使う  うーママ と うーちゃん。

 

うーママの 先を越さないようにして

やっとこ 階段を下りると、ほっ と するんだよね♪

2

 

*******

 

昨日は、銀行で振込みをして

その足で、選挙の期日前投票へ。

役所へ行ったついでに 健康保険などの 手続きをして

薬局で、頭痛薬を購入。

さらに、美容院に行って スーパーへ行って。

それから、獣医さんで うーちゃんの 療法食を 受け取って

やっと 帰宅した うーママ。

久々に いろいろやって、クタクタでした(汗)。

 

ようやく、お散歩に出た 頃には

なんだか 夕方の あわただしさ 満載だったね、うーちゃん。

3

日が 短くなって あわただしい時間に 夕焼けだから

余計に 忙しそうだね。

 

うーちゃんだって これから、お散歩だもんねー。

4

沢山ニオイ かがなくちゃ いけないもん。 大忙しだよ。

 

沢山の薮蚊で 川っぺりの 散歩は 懲りたので、

やっぱり S公園へ 行きました。

そしたら、ほら お月様が 撮れたよ。

わかるかなー   柳の葉っぱの あたり。

5

 

なんだか、天高くて 秋を感じたのだ。

6

ああ、それダレの歌だっけ?

♪♪♪ 夕焼け 小焼けで 日が暮れて

      山のお寺の鐘がなる…だね♪

 

でも ………

7

怖いもんね、カラス……(涙)

 

さあ、真っ暗になる前に、

お手手つないで、みな帰ろう~♪ だよ

8

うん♪

あれ? ご飯が待ってるって、日本昔話みたいだね♪

 

♪♪♪ いいないいな 人間っていいな

     おいしいおやつに ほかほかご飯

     こどもの帰りを待ってるだろな

     ボクも帰ろ お家へ帰ろ

     でんでんでんぐりがえって バイバイバイ♪♪♪

 

むふふ♪

とってもホンワカした気持ちで、家路についたのでした♪

 

 

↓ 秋と言えば…? 食欲の秋だけど 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お気楽うーちゃん なのだ。(うんP続報ありなのだ)

うーママが チョビっと パソコンをいじってると

恨めしそうに、見つめる うーちゃん。

1_2

のろわないで ください(涙)

 

かと、思えば 朝のうーちゃんは、寝ぼけてます。

寝ぼけてるとね、おなかを なでて欲しいの。

↓あと一歩こっちに来たら、腹を出そうと 思ってるところ。

2_2

色気むんむん ですな(汗)

 

うーちゃんの 一番 健全な顔は

やっぱ お散歩の時だわ~。

3_2

なんだか、ほっとする……(ほろり)。

 

そんな、健全な うーちゃんに 出会える お散歩ですが

ここ数日は S公園は ご無沙汰です。

行ってるのは、ただの どぶ川っぺり。

4_2

同じ散歩コースしか 歩かないのは、

ワンコの 縄張り意識を 強めるって 聞いた事が あるのです。 

だから、時折 行く場所を 変えて、

うーちゃんの縄張りは、家にあるサークルだけだからねと

念を押してる つもりです。

 

ところが、水に藪ときたら、モチロン蚊。

昨日、な~んかチカチカすると思ったら

あたり一面、蚊(怖)

5_3

写真には 写らなかったけど、

蚊が ブンブン飛んでます。

うーちゃんの 虫除けスプレーの効果テキメンで

うーちゃんも、うーママも 刺されずに 抜けられました(ほっ)

 

そんなデンジャラスな 冒険をしたので、

うーちゃん、ハラハラドキドキだったねー。

↓全く気がついてない。

6_2

無事だったので、結果 オーライ♪

ブラッシングもして、毛の間に 蚊が潜んでない事も

確認しました♪

あそこには、しばらく行かないぞ、おー!

 

*****

  

ところで、昨日の共用廊下の放置うんP。

うちの扉の前に されたんじゃ ないんです。

3つくらい 隣の家の 扉の 前でした。

 

だから、お庭に うんPをされた話などを 読んで、

いくつか隣の家でも うんざりしたんだから、

ずっと 気持ち悪かっただろうなと

悲しい気持ちになりました。

本当に迷惑ですよね、そういうの。

 

そして、続報です。

 

実は朝 管理人さんに 会ったら

すでに 他の人がクレームを言ってました。

それで、少し聞いていたら

これが初めてじゃなくて、

今まで何回かある

耳を疑いましたが、本当だそうです。

 

だれも、やってるところは 見てないので

とがめられない そうなんですよ……。

 

そしてね、この話に

「うちが 疑われたら 敵わないから」 って

加わってきた方が いらしたんです。

 

が、が………。

その方、部屋で 犬を放し飼い。

それはうちも 同じです。

問題は、ここから。

 

玄関に 柵を していなくて、

ワンコは………

廊下 と 部屋を 出入り自由。

 

Σ( ̄ロ ̄lll) はいっ?

いや、全然 監督できてません。

全く 目が 行き届いてない と思います、はい。

それで 濡れ衣て……。

濡れ衣を 着用したくて 仕方がない と しか思えない。

 

うんPが、その自由犬のものかどうかは別にして、

普通にルール違反ですよね?

道路、公園だってノーリード禁止なんです。

マンション内だって、共有施設はダメでしょう(涙)

この感覚、間違ってますか?

 

何も解決せず、ただ問題が 増えただけでした(涙)。

 

↓ その人にも注意したうーママの勇気に、 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

許せなくて悲しい話なのだ

我が家の駐車場は、

ベランダから 見える位置に あります。

 

先日、網戸をなおしたので

うーパパが 帰宅する 車の音が 聞こえても、

ベランダに 出られない、うーちゃん。

1

車の音 拾いに、集中してます。

 

うーパパだと 確信すると、くるっと 振り向いて

網戸を 開けろの催促。

2

 

ベランダで うーパパの気配を 確認するのです。

3

 

さらに、玄関から入ってくる うーパパを

いそいそ と 待つという、念の入れようです。

4

そこまでして、待ってるのに、

肝心の うーパパが 登場した時には、

そわそわ しすぎて、玄関の所に いなかったり(涙)。

 

尻尾は とっても地味に 振るし、

イマイチ 「歓迎」 の 気持ちが

うーパパに 伝わっていないのでした。

5_2

 

******

 

で、昨日ですね、そんな地味な歓待を受けて

帰宅した うーパパは、開口一番……

6

なになにー?

 

そこの廊下に

犬のうんちが放置されてるぜ。

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll) はぁ?

 

えーっと、公園でも道路でも、電信柱脇でも

うんP放置は許されないと思うのですが、

廊下って、屋内ですが?

ある意味、他人と共同の「室内」ですけど?

つまり、自分の場所でもあるが、

他人の部屋の一部とも思える、そんな場所ですが?

  

そう、よりによって、

マンションの共用部分である廊下に、

うんPが放置されてたんです。

 

本当に、犬のうんPなのか?

もしかして、人間のうんPじゃ……。

  

たとえ、マンションの規約に

「共用部分に (犬の)糞を 放置しない事」 って

書いてなかったとしても、

ふつー放置しないと思うんですけど。

っつーか、そんな規約が 必要な世の中

嫌なんですけど…。

 

とりあえず、考えに考えた末、

マンションの 犬飼いのプライドにかけて

回収・廃棄してきました。

 

気持ち悪かったけど。

気持ち悪いんですよ、

正体不明の うんP 片付けるほうも(怒 ←犯人さんへ)

 

でも、飼育してない人からみたら

「だからペットは……」って言われるに 決まってる。

それが嫌だから、片付けました。

 

ふっとみると、

うんPの少し先に、オチッコ発見。

他人の玄関の目の前なのに、オチッコ放置したんだ…。

気になったけれど、「誰かがきれいにする」って思われるのは

すごく嫌だったので、そっちは無視しました。

 

どこの飼い主だろう。

トイレのコントロールが出来ないなら、

トイレシーツくらい持ち歩けって思います。

 

可愛がるって事は

マナーも守るって事だと思う。

この可愛い笑顔を守るためにも、

今日管理人さんに、マナー違反について

報告しておこうと思います。

7

心の底から頭に来たのと同時に

とっても悲しい気持ちになった、そんな夜でした。

 

 

↓放置反対!の思いをこめて 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

初めての プロレスごっこ なのだ♪

昨日は久々に、ルキア君と遊びましたよ♪

1

昨日はね、 いつもと一味違ったの。

ルキアママさんに お願いして、ボールを 出さないで

過ごして みたのです。

 

1時間以上も ガマンして、やっと エンジンの掛かった 2頭。

なんと、うーちゃん………

夢のプロレスごっこ やりましたー♪

2

今までは、プロレスのやり方が 分からなくて

ルキア君に誘われても、出来なかったのです。

 

それがね…… 見て! この勇ましい顔!!

3

 

ルキア君も 負けてないですよ♪

お耳カミカミ攻撃です。

4

いつもは、この後

走って逃げるだけの うーちゃん だったのですが

昨日は 違ったの~。

やっぱ、ボールがないのが、良かったんだワン♪

 

いつものごとく ビデオでどーぞ♪

(時間=32秒、音声あり=音楽)

 

そして、うーちゃんが 初めて味わった プロレスの勝利。

6

楽しかったんだなー♪

 

うーちゃん、やったね♪

7

見てたよ、見てた! 感動したよ。

 

ルキア君に 感謝だね♪

8

本当に 嬉しい、昨日の お散歩だったのでした♪

 

 

ダレも 信じてくれないかも 知れませんが、

うーちゃんって、自分に自信がなくて

他のワンちゃんと 遊べなかったのです。

 

少しづつ 少しづつ、慣れさせて

かれこれ 1年以上たちます。

プロレスが、うーパパ と うーママの 夢でした♪

 

自信を持って 他のワンちゃんと遊ぶ 遊びの

最高峰の イメージ(笑)

 

まだ、ルキア君以外とは

プロレスは 出来ないだろうと 思うけれど、

それでも、すごい進歩なのだ!

 

この世に 生まれたからには

自信を持って、素晴らしい 犬生を 歩んで欲しい。

そういう、うーパパ と うーママの 願いが

このプロレスに 凝縮されているのです♪

我が家は、このニュースで 夕べは騒然としました♪ 

 

 

↓おめでとう! ってポチっと ヨロチクなのだ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

獣医さん de 歯磨き注意報

昨日の お風呂写真。

みなさん、うーちゃんを 褒めてくださって

ありがとうございます。

 

でもね、あれ うーパパ限定なんです。

うーママが お風呂に入れても、あんな風に なりません。

「うーちゃん すごい!」 より 「うーちゃん なぜ?」

それが、リアルな うーママの 心の声なのだ……。

 

うーちゃん、すごい! 以上に

うーパパ のパンツへの 反応が高くて

ベックリ したのだ(笑)

 

******** 

 

昨日は、フィラリア予防のお薬を 貰いに

獣医さんに レッツ ら ゴー♪

1

うーちゃん、獣医さん 大好きだもんね♪

 

フィラリアのお薬を 貰う時に、毎回 体重を量ってます。

お薬の大きさを 決めるから なんですが、

今回は、なんと過去最重の12.6キロ。

 

去年はね、12.5キロで ダイエットしなさいって

獣医さんから指導が来たの。

 

でも、今年は

体重は重いけど、体が締まってるから 大丈夫ね だって。

2

ニャハ♪ やったね♪

筋肉が付いていて良いって、褒められたね♪

 

歯垢のチェックも してくれたんですが、

こちらは ダメ出しでした(反省)。

 

「 一生のうち 1度は 全身麻酔で、

              歯垢を 取ることに なるかもよ」    だって。

 

以前 KONAママさんのブログ歯磨きの話を 読んで、

心を入れ替えたいって思っては いたけれど

思ってるだけ だったのよね~……(涙)

 

獣医さんの後、急いでホームセンターへ走り、

歯ブラシより 使いやすそうな、

コットンはみがきを 買ってみました。

3

いつもの 歯磨き粉を 付けて、

 

うーちゃん、さあ! 準備して!

4_2

 

うーん……。

安い コットン歯磨き だからか、使い勝手はイマイチ(涙)。

コットンというより、紙って感じで

歯磨きしている間に ヨレちゃって。

なんか 「磨いてる」 って 実感が ありませんでした(とほほ)

 

「歯ブラシは使いにくくて~」って 言い訳したかったのに…。

道具のせいじゃないって 確認するハメに なったのだ(汗)

5

↑磨きながら撮ってるので、こんなんで許してね。

 

獣医さんで、歯垢を削ってもらったのですが、

それでも、うーちゃんの歯は イマイチさん(涙)

 

右の歯 ( 昨日の 歯磨き後 )

6

 

左の歯 ( これも 歯磨き後 )

7

まあ、まだ引き返せるかなって 思うから、

  

これ以上、つかないように頑張ろうねー、うーちゃん♪

8

 

KONAママさんの 歯磨き記事

とても 参考に なりましたので、

お悩みの方が いらしたら、見てみてください。

 

その中で紹介されていた

この歯磨き粉

 

高いんだけれど、効果抜群みたいなんです。

悩むなー・・・。

 

 

↓この程度の歯垢 まだまだ と 思っても、押してね

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

イケメンズなのだ♪

土曜日に出向いた、幸手のラン♪

地元の お友達にも 会えました。(うちは地元じゃないけど)

SUN君でーす。

21

SUN君って、本当にイケメン♪

かわえ~な~♪

 

そんな イケメンSUN君と一緒に サラダバーの 確認です。

22

モグモグしたり、クンクンしたり。

ビーグルズたちは、「食」には 余念がないのだ。

 

SUN君の飼い主さんが、嬉しい一言を 言ってくれましたよ。

「うーちゃん と SUNって 似てるよね~」

23

えーーー♪ まじ?

じゃあ、二人そろって 「イケメンズ」 って 名前にする?

いやーん♪ 鼻血ぶー だわ♪

 

イケメンズは、共同作業も できるのよ♪

SUN君が、サモエドちゃんの 飼い主さんに 甘えて、

サモエドちゃんが、ヤキモチを 焼いてる スキに

うーちゃんが、嗅ぐ。

24

完璧な 共同作業でしょ?

 

さらに、うーちゃんにも ヤキモチを 焼かせようと

うーパパに 甘える SUN君。

25

かわいいな~♪

 

でも、ごめんね。

うーちゃん ヤキモチ あんまり 焼かないの。

26_2

ほんと……ごめん……(しょぼぼ~ん)

 

SUN君 衝撃の 空振りの時、うーちゃんは……

スタンダードプードルちゃんを、ナンパ中。

27

飼い主の面倒は、SUN君が 見てくれてるから 安心よね?

 

この日は、帰る前に 黒柴のパピーちゃんも 登場。

パピーちゃんが 苦手だった うーちゃんのはず なのに

自分から、遊ぼうって 仕掛けていました。

28

レンズが ホコリだらけって 分かる ショットで

ゴメンちゃい(涙)

 

くりーむちゃん や、SHOちゃん の お陰で

パピー慣れ してきたんだな~と 実感した 瞬間でした♪

次は ラン君が 登場してくれる だろうし、

むふふ♪ どんどんパピーに 慣れておくれ~♪

 

タップリ 遊んだあとは、モチロンお風呂。

これ、ベックリ 映像なんですが、分かりますか?

うーちゃんのタマタマが……

うーパパの 足に 挟まれちょる!

29_2

いいのか? それでも、いいのか??

 

気に留めることもなく、

眠りに 落ちる寸前の シャワータイムなのでした。

210

うーママの時には、お風呂 嫌がるのにな (涙)。

 

 

最後まで 読んでくれて  ありがとう ございました♪

夏の 疲れの 出てくる 時期なので

無理せず 一週間のスタートを 切ってくださいね♪

 

 

↓何はともあれ、押してね

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=オマケ=

豆絞り 手ぬぐいが よく似合う♪ サモエドちゃんでーす♪

光っちゃって 分かりにくいかなあ?

Photo

Img_5830

 

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

新しい遊び なのだ♪

昨日は、とっても久々に 幸手のランに 行きました♪

残念ながら、ブログ友達には 会えなかったけれど

久々のホームグラウンドは、

やっぱり とても 楽しかったのだ♪

1

自然と 笑みも こぼれる よね~♪

 

到着 早々、なぜか うーパパが スイッチ・オン(笑)。

うーちゃんを 挑発して、遊び始めましたヨ。

2

うーパパも、幸手のランが 大好き♪

だから、久々に来て 嬉しかったんだね。

 

この 「 懐かしいようで、新しい遊び 」

うーちゃん、とっても 気に入ったみたい♪

3

うーパパに 捕まえて もらおうと、大喜びです。

 

でも、うーパパだって負けてません。

ザ・待ち伏せ大作戦なのだ。

4

うーちゃん、余裕の笑みだけど、どうするのかな?

 

あ! さすが犬! フットワーク 軽いな~。

5

優しい うーパパは、敵わないのは ガッテン承知の助で

うーちゃんを 盛り上げてますヨ♪

 

なんか、本当に 親子みたい……(ほろり)。

6

そんな事を しみじみ思うと 同時に……

 

呼び戻しが 出来ないワンちゃんを、 追いかけるのって、

やっぱ ワンコにとっては、遊びなんだなあ と

変な事を 再確認して しもーた(汗)

7

 

本当に 楽しそうだったので

良かったら ビデオでも 見てください ( ←しつこい? )

(時間=33秒 音声=有り(音楽) 携帯はコチラ) 

 

まあ、人間相手とはいえ

これだけ 走って、汗だく に なった うーちゃん。

9

一旦 クールダウンさせる ために、

テラスに 上がりましたよ。

 

うーちゃん、汗だく。

写真 右のほうの 水滴のしみは、

全て うーちゃんの 汗(?)です。

10

↑見せびらかしただけで、あげなかった(←ひどい?)

 

うーママ、今年初めての カキ氷を 食べました♪

多分、これが 今年 最後だなあ……。

 

前半戦を終えた、この休憩中に

偶然、お友達ワンコにも 会えました♪

明日は、お友達ワンコちゃんたちの お話でーす。

 

 

↓押してね

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

悪いことは 出来ないのだ

昨日は、チョビっと おなかが 痛めだった、うーママ。

長いお散歩は 危険と 判断してました。

 

丁度、冷蔵庫の お野菜も なかったので

ご近所の 野菜直売所に 行くついでに

うーちゃんの お散歩を済ませようと 計画したのです。

 

ところが、一番近い 直売所に 行ったら

もう お野菜が 残って いませんでした(涙)

1

仕方ない……。次の直売所に 行ってみようか。

 

ところが、次の直売所も……

2

……がっかり~。

せっかく 行ったのに~(涙)。

仕方ない、次の直売所に 行こうか。

 

うーちゃん?

3

そういう風に 祈るの、やめてくれる?

 

4

次の所では、きっと 売ってるもん!

 

ところが……売り切れ どころか、

「今日は 閉店です」合図の網が、

売り場に 掛かってたよ(涙)。

5

うーちゃん、ちょっと イジワルじゃない?

 

次こそは…と言う 思い半分、

次もどうせ…と言う 思い半分で、4軒目に 行きました。

6

もう いいよっ。

 

7

もう、お家に帰るよ!

他の直売所は、本当に 遠い場所に なっちゃうから。

 

8

ざ~んね~ん で~した~。

 

 

本日夕方、幸手ドッグパークに出現予定で~す。

 

 

↓直売所何軒あるんだ? と思いながら、押してね

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

邪魔しないで欲しいのだ

うーママが 家に いるようになって 約3週間が 経ちました。

ずっと うーちゃんの 日常を 見るのが 楽しみでした。

 

最初の 1週間は

「うーママが いる チャンスを 逃さないのだ!」 と

昼間から、必死の遊んで アピール でしたが、

2週間目、3週間目と なるに つれ

うーちゃんの、本当の姿が 見えてきましたよ♪

 

まず、朝 起きて………

1

 

うーパパを 見送った後、二度寝 (汗)。

2

 

午前中 いっぱい、眠り

うーママが お昼を 食べる時に、起きて おこぼれを 貰う。

それから、夕方まで 昼寝。

3

 

夕方 散歩に 行って、帰宅してからは、夕寝。

4

いや、本当に 寝てばかり。

もうちょっと、うーママと 遊んでくれても よくない?

 

きっと、うーママに 申し訳ないと 思ってるんでしょうね。

朝、昼、晩と 寝ている間

頭だけは、常に うーママの方に 向けてます。

 

でも、うーパパが 帰ってくると………

うーパパが 大事 なんだけどね (涙)

5

 

昨日、うーママは 学生時代の友達に 会いに

数ヶ月ぶりに 新宿へ 出かけました。

うーちゃん、お留守番でしたが

うーママが 帰宅すると………

6

すっごい 爽やか さん。

きっと、ダレに 遠慮することなく

熟睡できたんだろうな~……。

 

 

↓うーママが 邪魔らしい…と 思っても、押してね

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のひとこと=

昨日は、うーちゃんの 記念日に

沢山の コメント ありがとうございます!

昨日は バタバタしていたので

今日 ゆっくり お返事させて いただきます!!

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

開拓者なのだ

判決!

犬法 第33条  食べたいだけ 食べる権利により

1_2

無理っ。

 

********

 

さて、昨日も 行ってきました♪

2

今月は ずっと行ってるな~♪と 嬉しくなります。

 

公園の中で、うーママが 好きな場所と

うーちゃんが 好きな場所、それぞれあります。

3

ね、見てもらおうね~♪

 

まず、一番 うーママが 好きなエリアが、こちら♪

4

ほんの 数十メートルくらいの 距離 なんです けどね。

低い繁みの間を、涼やかに 抜ける場所が あります。

 

周りには、ちょっと珍しいお花も咲いています。

このコースが、高原っぽくて 好きなのです。

 

一方、うーちゃんが 大好きなのは………道なき 道。

5

開拓者だわ~(涙)。

 

公園とは 思えない、

山道みたいな 場所が 少しだけ あるんです。

とても 生き生きして、

その 足場の悪さを ものともせず、先に 進みます。

 

樹木が 生い茂ってるので、

公園の外より、ずっと涼しい。

でも、そんな 道なき 道を 行ったあとは、

もれなく、パンティング(涙)。

6

(あるった=歩いた)

 

たっぷり散歩のその後に

昨日は、使ったことのないコレを 使うコトに なりました。

7

ふふふ(涙)。

 

帰りがけに、道に落としたものを 拾おうとしたらば、

道路と 自分の手との 距離感が、ゼロに なってて……

 

コンクリートに、親指 激突。

 

右手 親指の 爪が、ぱっくり 割れました(とほほ)。

 

帰宅後、まずは 傷の手当。

それから、のんびり 写真を撮っていると………

8

腹ペコの うーちゃんが、フレームイン。

ごめん なのだ……(汗)

 

 

↓今日も、とりあえず ポチっと ありがとう♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ=

昨日19日は、うーちゃんが うちに来た日♪

2年前の 8月19日に やってきました。

夕べは、うーパパ と うーちゃん と 一緒に

当日の事を 思い出して、沢山 お話しました♪

 

いっぱいある思い出、

もっともっと、沢山にしようね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

アメリカン・スタイル!なのだ♪

パソコンを 使っている うーママの足元で

小さく まとまる うーちゃん。

1

うーん………。

 

もっと、お尻のほうに 寄ったら、

十分 伸びて 寝られるんじゃない?

2

お尻の隙間が もったいないって 思う

貧乏性の うーママです(涙)。

 

********** 

 

 

さて、そんな貧乏性な うーママ。

昨日は うーちゃんに、

久々に 長めの お留守番オファーを出しました♪

 

貧乏性を 炸裂させて きましたよ~♪

3

悪いね~。

そんなに 遅く ならないからね♪

 

うーちゃんに 留守番してもらって 出かけた先は

コストコ♪

うーママ、コストコ 初体験です!!

(コストコ=アメリカに本社のある、いわゆるスーパーマーケット。

会員制倉庫型卸売小売(=ウェアハウス・クラブ)のチェーン店です。)

4

↑店内は こんな感じ。

アメリカのスーパーって 感じで、売ってる物も

半端なく ビッグサイズ。

 

会員の お友達に 誘って頂いて、3人で 突撃しました♪

で、戦利品 ↓

5

3人で行く 利点は、

高速代 や ガソリン代が ワリカンに 出来る事。

そして、超ビッグサイズで 売ってるものは、

みんなで シェア(等分に分ける)して、

1家族あたりに 丁度の量に 調節しつつ

お値段は お安く 手に入りますよ、奥さん ( ←だれ? )

 

そういう訳で、大量に お肉などを 買い込んで

小分けにして 冷凍して おきました♪

あー、満腹の冷蔵庫って、本当に幸せだわ~♪

6

ほんとよー♪

ホームランが打てるくらい、いいお買い物が出来たのだ!

誘ってくれた お友達、どうも ありがとー♪

 

あと、うーちゃんの お留守番の お陰よ♪

イイコで お留守番してて くれて、ありがとう!

7

うん、大活躍だった。

留守番の呪いがない、それだけで 大活躍♪

 

ありがとね~~~♪

8

気が 向いたらね~ ( ← 鬼 )

 

 

↓タップリ 散歩したから、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いい日旅立ち なのだ♪

昨日、チョビっと 横になったら

白目を むきながら ( =寝ながら )

うーママの 手のひらを、ずっと 舐めてた うーちゃん。

1

一体、どんな夢を みてるの カチラ……(汗)

 

 

********

 

 

夕方の お散歩を していると、

後ろの方から、「うーちゃ~ん♪」の声。

振り返ると そこには……ハッピーく~んが いた~♪

2

同じ誕生日 で、ボールライバル でもある ハッピー君♪

とっても 気が 合うんだよね~♪

 

お会いできて 嬉ちくて、ウキウキしながら

森の中を 歩いていると、

またもや 「うーちゃん?」 の声が。

 

あれ~~~! 久しぶりーーー!

あの時の モカちゃん じゃない!(あの時 その1その2

3

人も犬も苦手で、外に出るのが 苦痛で仕方なかった

あの時の モカちゃん。

 

今はね、お散歩 大好きに なったんですって♪

すごいよねー。

今度は、大好きな お散歩を 上手にするために

引っ張り禁止の トレーニング中 なんだって!

 

そのために、妹の ぷりんちゃん とは、

別々に 散歩してる そうなんです。

( 同じ公園で バッタリ 遭遇の 図↓ )

4

ワンコって、飼い主の努力で

どんどん魅力的に なるんだな~♪

 

そんな事を胸に、ウハウハしながら 歩いてると、

おや?

ハッピー君が お友達を 紹介してくれました♪

 

じゃじゃ~ん。

ジャックラッセル と ビーグル の MIX(雑種)

メイちゃん!!

5

うわ~~~♪ かわえ~~~♪

 

ジャック も ビーグル も 好きな

うーパパ & うーママ には たまらんぜよ~(じゅるっ)

6

ごめんね、ハッピー君。

うーちゃんは、筋金入りの 女好きなの(涙)

 

そして、昨日は もう1つ 嬉しい事が ありました。

土曜日から、ペットショップに いた

「6ヶ月に なっちゃった 仔犬ちゃん」

 

お値段がね、週末で どんどんどんどん 下がって……。

うーパパと、

「 どうなるんだろう…… 」って 心配していたのです。

 

日曜日の夜 見に行ったら

値札が はずされていました。

「きっと、飼い主さんが 決まったんだよ」 と 言いつつ

お店を 後にしました。

 

でも、うーママ。

どーしても、どーしても 気になって

昨日の 午後、また 見に 行ったんです。

 

そうしたら、入っていた ゲージは 空で

お店の奥の お預かりスペースに 移されていました。

どういう事 カチラ?

 

聞く勇気もなく、一旦 お店を離れて。

 

やっぱり、聞いてみようかなと

もう1度 お店の前に 行くと………

 

新しい おうちが 決まっていた みたいで、

男性の膝の上に 乗って、とっても 嬉しそうに

笑って いました!

 

引取りの 手続きを していましたよ~!

7

そうね、喜びの放尿は、ひときわ いい気持ちね~♪

あーぁ、肩の荷が 下りた~( ←最初から 全く 無関係 )

 

 

↓野次馬だなー って思っても、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自慢の とーちゃん なのだ♪

昨日の夕方のことです。

なにやら、ベランダで物音が。

1

 

うーちゃん、実は うーパパが、網戸を………

3

祭りじゃ なーーーいっ!

 

暑い中 うーパパが 網戸を 直してくれてるんだよ。

2_2

3~4年くらい前に、外れた網戸。

上手く はまらずに、今日に至ってたの。

 

壊れたのかなって 思いつつ、

つい……

3~4年 過ごしちゃったの…(←どんだけ グータラ・汗?)

 

でもね、買い換える前に

もう一度、本当に はまらないか 試してくれるんだって♪

4

うん、本当だよ♪

ちゃんと 動くように なれば、蚊が 入って こないから

夜も 網戸に できるよ。

今まで エアコンだったもんね~。

秋に なれば、網戸にして 虫さんの声も 聞こえるね♪

 

あ……! 直った!!

5

網戸を はめなおした だけでなく、

ちゃんと 油をさして、動きやすく してくれました♪

 

やったー!!

うーちゃん、やったよー!!

6

うーママが 狂喜乱舞していると、

自然と うーちゃんも 満面の笑みに なってました(笑)

 

よかったね~。

もう、うーちゃんが ベランダから 勝手に

スリッパを 持ってくるという、チン騒動とも オサラバね♪

7_2

本当だねー♪

うーパパは、自慢の とーちゃん だね♪

 

ほれ、自慢しときなさいな。

8

一番、うーパパが喜ぶよ、きっと♪

 

でもね、この後……

いつもどおり、窓が 開けっ放しだと 思って

ベランダに 向かった うーちゃん。

網戸に 激突してました(ぷっ)。

 

今日から お休み明けの方も 多いでしょうが

爽やかな 1週間を お過ごしください♪

 

 

↓激突しても 網戸は 無事だったから、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ニクニクしぃ~

昨日は、家で 焼肉をしたんです。

 

いままで うーちゃんに

焼肉の肉を 上げたことは なかったんです。

でも、昨日は 特別に……。

1

塩コショウする前の、味付けナシの お肉さんたち。

牛さんと、豚さん、あと モツさん達です。

 

うーちゃん、お肉は カンガルーの 生肉の体験が あるし、

鳥のささみの 体験もあるし、

そんなに、狂喜乱舞 しないだろうと 思っていたのです。

ところが、一口含んだ瞬間・・・・・

 

目をかっぴらいた(汗)

2

焼肉の肉って 何か 違うんでしょうかねえ?

脂の ノリとか? ( ←確実に それだろ、オイ! )

 

言われて 見れば、

今まで 「 脂のない部分 」 を あげることに

細心の注意を 払ってきました。

それなのに、きょうは………あ、すみません……。

3

ウンチクは いいから、次を早く寄越せと(汗)

 

ビデオです。

(時間=32秒。音声=音楽。携帯=コチラ

 

そして、その後も ずっと必死でした。

5

もう、べっくり~。

だって、

お肉 初めてじゃないのに~。(←だから脂の のりだって)

  

ねえ、うーちゃん。

一体 どんな風に 味を感じてるの?

6

………どこで覚えたのっ!

(彦摩呂さんをご存知ない方→コチラに写真あります)

 

部屋に、焼肉のにおいが 充満してたこともあり、

全部 食べ終わった後も、

落ち着きがない事と 言ったら……。

クンクンクンクン、大忙しでした。

 

そうして、やっと静かになったな~と思ったら……

7

ぶっ!

でもまあ、そんなに 満足してもらえて

うーパパ も うーママも、大満足なのだ♪

 

焼肉の後、熟睡する1人 と 1匹を 見て、

若いな~と 思いました。

うーママ、肉の脂で 胃もたれしちゃって、

お酢、飲んだんだもん。

お酢って 脂汚れに 強いんでしょ?

 

 

↓酢より胃腸薬飲め!と思っても 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

チョビっと 平和を 考えるのだ

8月になって、昼間は なるべく

エアコンを 入れてないのです。

暑い午後なのに、うーちゃんは クレートの中。

1

昼寝するのに

わざわざクレートに 入るんですよ。

入ってるのは 短時間だけど、

なんで わざわざ 入るんだろう?

 

外のほうが、風が 当たるのにな~。

2

………もしかして………。

1人に なりたいのカチラ(汗)

 

*********

 

今日は8月15日。

うーママは ちっとも 「社会派」 じゃ ないけれど、

今日くらいは、平和について 考えようかな。

 

いつもの公園で、

いつもの友達が 遊ぶ姿を 見られる幸せ♪

3

 

欲しいものを、ちょっと 買いに行ける 幸せ♪

4

 

うーちゃんが、何か 発見して 教えてくれる 幸せ♪

5

ネコさんが いたの?

 

ふふふ。

ゆったり、のんびり 出来る 幸せ 満喫中 だね♪

6

 

うーちゃん、今日も 無事、平和だったね。

7

平和に 感謝だね。

でもね、うーちゃん。

うーママは、こう 思うの。

 

平和を 神様に 感謝する事も、とても 大切だけれど、

でも、平和って 「 神様から 貰うもの 」 じゃなくて

「 人間が 努力して、作るもの 」 だと 思うんだ。

 

だから、みんなが

「 今日も 平和を作った 」 コトを、お互い 感謝して

お互い 褒め合いたい。

 

そんで、世界中が 平和になって、

身勝手な 戦争のせいで、色んな人が 傷つけられたり、

多くの動物の 住む場所が なくなったりしない、

そんな世界に向けて、

プラスのエネルギーを 出したいな。

8

世界の みなさん。

日本の端っこで、オーダー 入りました。

 

オーダー!! 平和!!

 

頑張って、つくりましょ♪

 

 

↓みんなに 武器を捨てる 勇気を…と思って ポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

マーキングの話

我が家では、マーキングを禁止に向けて

只今 奮闘中です♪

1

外で オチッコするのは、ワンコの本能なのに…と

言われることも あります (主に うーパパから・汗)。

 

でもね、うちのあたりは

遠くにある ワンコOKの 公園以外は

本当に アスファルトだらけ なんです。

2

冬のうちからの マーキングの蓄積が

春~夏にかけて、すごくニオイを 発するそうです。

その上に、春夏に 新たにかけられた マーキングが

さらに強烈に………。

 

車椅子の方々の中には、春から夏に向けて

ニオイが強烈で、外に出たくなくなる方も いるそうです。

 

その話を聞いて、うーママは

オチッコには 水を引っ掛けることに、決めました。

うーちゃんの お散歩デビュー前の事です。

3

でも、アスファルトのオチッコって

流しても、なんか広がってる感じが………(汗)

 

そんな時 「マーキングもコントロールできる」って

しつけの先生に 教えてもらったのです。

そんで、地道に マーキングコントロールを

始めるコトにしました。

  

満面の笑みで 散歩してるけれど……

4

水面下では、

主導権 争いしながら 散歩してるんだよね(笑)

 

考え始めたら、キリがないです。

人家の前はモチロン、壁も当然、ダメ。

だって、自分の家に やられたら?

 

じゃあ、駐車場?

「自分の車の前に、どこのか分からないオチッコって

不快だよ?」って言われて、はっとしました。

   

電柱は、ワンコのマーキングのメッカに なってます。

マーキングがない 電柱に 比べて、10年 寿命が違うと

言われてます。

 

電柱は 専門家に 聞いたら

「 犬のオチッコも考慮して、設計してるんだよ 」 とのこと。

だから、電柱の寿命の事より工事で

電柱の根元を 触る人々もいるんだってコトかな。 

5

街路樹もダメ(手入れする人がいる)、

公園もダメ(子供達の遊び場なので衛生上)、

河川敷もダメ(衛生上)……

と、ダメなところだらけ。

 

でも、うーママ & うーちゃん が 今、やってるのは

「アスファルトの所は 禁止」 だけです。

6

下が土で、吸収してくれそうな ところでは

オチッコを させています。

でも、闇雲に マーキングさせないようには、してますヨ。

一応、場所を選んで…というか。

 

それに、まだまだ

隙を突かれて、電柱にされる事も あります。

そういう時は、流してます。

 

マーキングのコントロールへの努力は、

うーママのささやかな、思いやり。

そんなつもりで、毎日頑張ってます。

 

ガオ母さんから、マーキングについての 質問を頂いて

その お返事のつもりで 書きました。

    

 

↓みんなに優しい社会を……の気持ちに ポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ=

マーキングのコントロールは、

実は、ワンコのしつけ上は、とても効果があるそうです。

マーキングを、やたらにするコは

支配欲が強いとも、言われるそうです(男女問わず)。

その象徴的な動作を コントロールする事で、

飼い主との関係を、しっかり築く礎になるという事みたい。

 

うーちゃんは、こう見えて

足を高々と上げて(=より自分を大きく見せるため)

もうオチッコが出なくなっても、

マーキングを続けるタイプのコです。

 

しつけの先生からは、

こういうコには、マーキングコントロールが効果があると

教えていただきました。

そういう事も含めて、いまコントロールに励んでますが、

きっかけと、継続する力の源になってるのは、

やっぱり、車椅子の方々への配慮の思いです。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お腰に付けた~きびだんご~♪

快晴の午後だった 昨日。

気持ちのよい 青空のもと、エアコンを 切って

扇風機で 過ごしていました♪

とっても 夏らしい感じ。

そうそう、こういうの 待ってたのよ~。

1

 

ま、この方は ダラケきって ましたけどね。

2

溶けちゃうのかなって、チョビっと 心配になりました。

   

夕方は 少し早めに お散歩へ GO♪

3

なんだ かんだで、空気が 秋に なりつつあります。

もう お盆だもんね。

 

なぜか うーちゃんの チラ見が ひときわ多かった~。

4

うーママと 目が合うわけで なし。

 

いっつも 腰の辺りを チラッチラ チラッチラ。

5

 

そんなに、

腰に ぶら下がった オヤツ入れが 気になるかい?

6

少し 桃太郎さんの気持ちが わかった うーママです。

  

そんな うーちゃん、

実は とっても 鈍臭い と、ちまたで噂です。

 

昨日もね、こんな木の幹を

軽やかに わたろうと してました。

7

でも、この直後。

前足を 着地し損ねて、まんまと コケて ました(汗)。

 

山道に 不安を覚える うーちゃんですが、

草木の茂った所は、人一倍大好き♪

8

ふふふ♪ ドン臭くても、可愛いヤツなのだ♪

 

 

↓運動神経 募集中。 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

幸せ日本代表なのだ♪

昨日、愚痴みたいなブログを書いたからか、

夕方の散歩タイムには、ほら!

待望の青空~♪

1_2

やっぱ、とりあえず

言ってみる もんね~♪(←何か違う)

 

さあ、うーちゃん!

やっとこ、青空散歩だよ♪

………って、

2_3

血走りすぎで ないかい?

 

あ~ん、でも見てください、この嬉しそうな感じ♪

3_2

両手両足は、同じほうが 出ちゃうけれど(涙)。

穏やかな いい顔をして歩いてました。

やっぱり、青空って 気持ちがいいのかなぁ~。

 

と、そこへ バッタリ 遭遇したのが…

4_4

ミックス犬ちゃんかな? 推定3才だそうです。

 

捨て犬や飼育放棄犬の里親を探してるホームページ

貰ってきた そうです。

ルルちゃんは

犬は 大好きだけれど、人間が少し苦手 なんですって。

なでようとしたら、

ハンドシャイ (手を 怖がって逃げる) が、少しありました。

 

その割りに、うーママに向かって 笑ってくれましたヨ♪

ありがとう~♪

5

いい飼い主さんが見つかって、よかったね♪

幸せになって よかったね~♪

 

飼い主さんは、以前は ビーグルを 飼っていたそうで、

うーちゃんを 可愛がってくれました♪

 

そんな、心温まる出会いに さらにウキウキ度アップして、

いざS公園の 森の中へ。

6

木々が沢山あって、池があるだけで、

こんなに 温度が違うんだね~。

 

そんな事を思って、S公園の外に出ると………

どよ~~~~ん

7

今にも 降り出しそう…(涙)。

 

振られる前に、えっちら おっちら 帰路を 急いだのでした。

8

ちょっとでも、青空拝めた だけでも

よし と しようね♪

 

 

↓天気予報によれば 今日から 晴れ♪  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=オマケのビデオ♪= 

マーキングを  うーママに 止められ、

走り出して、向かったのは、

よその庭の ゴールデンちゃんを からかうため(涙)

そんなビデオです。

(時間=38秒、音声=声と音楽、携帯からはコチラ

まったく、忙しい散歩です。

 

それでも、この笑顔見ると、許しちゃうのよね♪

Photo

幸せ代表だワン!

 

そうそう、昨日11日は、うーママの誕生日でした。

おめでとうメールをくれた人々、どうもありがとぅー!!

そして、うーちゃん。

笑顔のプレゼント、サンキュー♪

 

 

↓ここをポチっとする、そんなプレゼントも歓迎♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

変な事ばかり

台風による 被害が 出てる 地方の皆様、

そして、地震が来た 静岡の方々

大丈夫 でしょうか?

1

うん。

兵庫では 台風で 亡くなった方も いるんだよ。

千葉や大手町でも、浸水が酷かったって。

 

あとね、静岡には、おじさんやおばさん、

小さなとき一緒に遊んだ、お友達がいるんだよ。

おじさん達は、大丈夫だったって。

2

少しほっとしたね。

でも、怪我をなさった方々が、沢山いるんだよ。

それに、地震で地盤が緩んだところに

今の台風が来ちゃうと………。

被害が広がらないように、お祈りしてようね。

 

 

最近、本当に変な天気です。

東京も、6月に「つゆ入りーー!」って

発表されてから こっち、何回 青空を 拝んだだろう?

今朝も 曇天です。

 

湿度が 異様に 高くて、気温も そこそこ 高いのに

毎日のように、厚い雲に 覆われた 空を見ると、

気分が 滅入ります。

 

曇天でも、昼間は散歩できないしね。

3

↑私情が 挟まり まくってる 顔ですが……(汗)

 

せめて、曇天=気温が低め だったら

散歩は自由なのに。

農作物に もっと影響が でるだろうから

困るけれど。

 

4_3

本当だね。

普通の四季を 取り戻したいのだ。

もう、異常気象は、うんざりなのだ。

 

 

↓1人1人が アンチ温暖化しようね。  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=撤回!!=

えーっと、16日に幸手に出没と宣言しましたが、

数人の友人から

 

「ねえ16日なんて、東北道めちゃ混みだよ?

とくにかえって来る時。

大丈夫?」

 

きゃーーーー!

知らなかったワン!

っツーコトで、

幸手は その翌週にしたいと 思いますー。

 

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やっと 直った♪

うーちゃん、まさかの

うーママの ホッペの 上で、大くつろぎ(汗)

1_2

柔らかくって、とても 気持ちが よかった けれど……

しつけ的に ダイジョブ? と 不安に なった、うーママです。

 

*******

 

我が家の 間取り図の 一部。

7_2

いつも 写真に載ってるのは、リビングだけです。

でも、隣に和室が ありまして。

和室は、梅太郎 出入り禁止に なってます。

 

昨日は リビングの窓も、和室の窓も 全開にしてました。

ふと見ると、梅太郎が いないので

「うー? 梅太郎? おいで。 おーいーでー 」

と 呼んでも、全く 戻ってこない。

 

おかしいな? と 思って、ベランダの 様子を 見ようと

和室の前を 通ると………

8

ベランダで 呼ばれて、

思わず 和室の窓から、室内に戻り

仕切りに阻まれて、戻るに 戻れず 困惑してました(汗)。

  

そんな 梅太郎ですが、

土曜日は、これでもか って くらい 眠ってました。

2_2

 

あ、目があいた……

3

    ・

    ・ 

    ・

4

そうなのです。

車の故障で、先週は ずっと 電車通勤だった うーパパ。

やっぱり、慣れない 神経を 使ったんでしょうね。

土曜日は、ものっすごい 頭痛に おそわれ 終日ダウン。

 

うーちゃん、そっと 寄り添ってました。

 

で、昨日。

待望の 車の修理完了の 連絡が ありました♪

 

故障していたのは………

5

…………。

 

6

へー。( ←全く 興味がない )

 

とりあえず、直りました♪ エヘ♪

明日から、今まで どおり 車通勤でーす。

 

次の日曜日の16日。

お天気次第ですが、

幸手のランに 出没予定で~す♪

 

 

↓車通勤だと30分寝坊できるの♪  押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

虹の橋

今日は、うーちゃんの遠い九州のお友達、

ハスキーのランばぁちゃんのお話です。

1

ランばぁちゃんは、昨年の12月に15歳になりました。

ずっと、ゆっくりの お散歩を 楽しんでいました。

 

ある時、それは酷い 腹下しを わずらいました。

2

お医者さんに、今が山です って言われたけれど

見事に 乗り越えて ました。

 

ただ、お散歩は もう禁止に なっちゃった。

もしかして、悪いものが入ったものを、誰かが捨てて

それを、食べてしまった 可能性があるから。

 

それでも、ランばぁちゃんは、

毎日 大好きな家族と 一緒に 暮らして、

とっても 幸せだったのです。

Dsc002601

 

 

 

 

8月6日、調子が 悪くなりました。

丁度 診察日だったので、病院に 行ったそうです。

血液に 異常が見られたので、

出来る限りの 処置をしました。

Photo

夕方は、一緒に 家に帰りました。

 

翌日の 8月7日、午前11時03分

ランちゃんは、苦しむことなく、飼い主さんの腕の中で

虹の橋に 向かったそうです。

Rainbowbridgeheaven

(画像はWikipedeaより)

 

ランちゃん、とても幸せな 犬生だったね。

最後は、大好きな おうちで、

大好きな 飼い主さんの 腕の中で、

その ぬくもりを感じていられて、良かったね。

Photo_2

 

いつか 会えるかなって 期待してたけれど……。

ランちゃん、虹の橋に 行く前に

風に乗って、梅太郎に 会いに来てくれたかな?

 

 

心より、お悔やみ申し上げます。

そして、悲しい中 ご連絡くださって、本当にありがとう。

 

 

=  追記  =

 

昨日 8月8日、

九州では 空に おおきな虹が かかったそうです。

Photo_3

天気は 晴れだったのに

急に 雨が ポツポツ・・・。

そして、すぐにあがって、大きな虹が 出たそうです。

 

ランちゃんの 虹だね♪

みんな 見れたよ。

ありがとう。
 

 

人気ブログランキング 犬 へ

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ライバル DE 上達♪

昨日の続きです♪

 

とても 水が きれいな 所に やってきました。

それなのに……

12

と、いう訳には 行かず、

 

陸で ボールの 取り合いっこ ばっかりの

うーちゃん と ハッピー君。

22

そんな2頭の、泳ぎの上達っぷりです♪

 

ビデオで どーぞ♪

(時間=31秒、音声=ちょーうるさい声、携帯はコチラ

分かりますか?

ハッピー君だけ、泳げるように なったこと(涙)

 

うーちゃん、どんだけ水が苦手なんだヨ…。

でもね、よく見ると

この 前足ギリギリ状態から………

42

 

前足はもう気にしない、までクリアして……

52

 

最終的に 後ろ足OKまで クリアしました♪

やったね、うーちゃんも 頑張った!

62

でも、1番頑張ったのは ハッピー君。

ビデオで 見ても 分かるけれど

本当は ボールを諦めて 陸に上がりたいの。

でも、待ち受けてる うーちゃんに 取られると思って、

ボールに向かって 頑張って Uターンしちゃうの(笑)

 

小さな体で、うーちゃんよりも

ずっと スタミナ も 度胸 も ある。

さすが ジャックだなあ…。

 

そんな 負けん気の強い ハッピー君の お陰で

足まで ダイジョブになった、うーちゃん。

やったね!

水の中を ずっと みてたから、

うまくいけば、そのうち 泳ぐ気になるかも!

72

ありがたいねー♪

こういうのを、切磋琢磨って いうんだね。

 

本当に いい夏の思い出が 作れました♪

誘ってくれたお友達、本当に ありがとう!!

82

本当だね♪

道順を 頑張って 覚えてきたから、

車がなおったら、連れて行ってもらいたいね♪

 

うーパパ、ヨロチクビーグルなのだ♪

 

↓頑張った2頭に ポチっと 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏休み気分♪

昨日は、遠出していたので

ついつい、更新が 今朝になった うーママです。

見に来てくださった方、スミマセヌ・・・。

 

さあ、昨日なんですが。

お友達と一緒に、夏休み気分を 味わいに 行きました♪

1

ね~♪

来ちゃったね~♪

 

来てしまったのは、コチラ!

どどーん!

謎の水辺、どんより雲バージョン でーす♪

2

お天気は ワンコ的には、サイコーでした。

快晴だったら、暑くて 辛かっただろうなって。

まあ……景色的には、残念でしたが…。

 

水の とてもキレイな、とある水辺。

場所は 今回はナイショなんです。

ごめんね~。

 

今回ご一緒だったのは、

ジャックラッセルのハッピー君、1歳で~す♪

3_2

うーちゃんと、お誕生日が同じ日の彼ですよ~♪

 

2頭とも、ボールが大好きなので、

仲良くボール遊びを楽しみましたが………

4

それじゃあ、水辺の必要 全くナッシング~だわさ。

来た意味なくね?

 

っつーコトで、

ハッピーママさん、水の中に ボールを投げてみましたよ♪

5

ハッピー君、すご~~~い♪

足が届く ところまでは、抵抗なく 入れる じゃない♪

あとは、泳ぐだけだよ! ( ← ここが 最も難関 )

ほら 頑張れ!

 

うーちゃんも、大声援♪

6

……って。

うーちゃんの 足先 見てください。

声援の時すら、

「オイラは、ぬれない ことに してるのだ」 ライン を

超えることは、決してない アリサマ。

 

やっぱり、あのときのアレが トラウマなのかも(涙)

 

自分で、水の中の ボールが 欲しい時は……

ビデオでどーぞ。

(時間=6秒、音声=波の音、携帯からはコチラ

一応、波と同じリズムで、頭を振って

「 自分で 近くに寄せた 」 って思ってるみたい(涙)

 

果たして、うーちゃん 水に入れるようになったのか?

8

そして、ハッピー君は 泳げるようになったのか?

 

明日につづくー。

 

 

↓とりあえず 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ねむり姫

昨日の朝、うーママが 起きても

グースカ ピー の うーちゃん。

1

 

うーちゃん、起きない? 起きて、外 行かない?

2

 

無理して 起こしても、仕方ないので

そのまま 寝かせておくことに しました。

 

ところが、洗濯物を 干し終わっても……

3

 

お布団に 掃除機をかけて、片付けちゃっても…

4

 

部屋の掃除を 終えて、

銀行 と スーパーに 行って、帰ってきても……

5

買い物から 帰ってきてから、1時間以上は

うーママ の 帰宅に 気がつかずに、寝てましたよ(汗)

 

うーママが パソコンデスクに 座ると

途中まで 来て……

6

 

前日の朝 ハードな 散歩を しました。

その夜の お散歩では、お友達 ワンちゃん と

真剣勝負で、長い時間 走りっこ してたので

大丈夫かなあ……とは 思ってたけど……。

 

うーママも、チョビっと 床に 横に なってみると、

いそいそと、近くに 寄ってきて………

7

でも、満足そう♪

 

そういう訳で、昨日は お散歩 休暇デー。

無理しても 仕方ないからねえ。

 

その代わり、

歩きすぎた 肉球の ケアを しときました♪

8

むふふ、トゥルットゥル に なった 肉球で、

また 楽しい お散歩に 行こうね♪

 

 

↓で、眠り姫は どこ?って 思っても 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

体力勝負 な エブリデー

昨日の朝は、なんと トンボを 見ましたよ。

真夏でも、秋の気配 なんですね…。

風流に おはよう ございます♪ (←風流か?)

 

さて、一昨日の夜は 昼間の お散歩疲れで

早々に、甘えんボーイ・モード。

0

 

たっぷり、甘えられた からか

昨日の朝は、フル充電 されてました(汗)

1

いや、ほんと……。

うーママが ついてくの 大変だわ、これ。

 

でもね、うーちゃん だって

こんな お散歩三昧は 初めての体験。

だから、昨日の朝は お散歩疲れで

チョビっと、ゲリピーさん でしたよ。

体力の限界が 垣間見えて、ほっとしました。

 

さあ、元気に 散歩へ レッツらゴー なのだ♪

………っと。

 

うーママ、鯉って 苦手~。

だって、パクパクした 感じが

少し 気持ちが 悪い上に、ずうずうしい と思うの。

2

ねえ、うーちゃん。

 

そう 思わない?……………あり?

3

うーママより、もっと 鯉が 苦手だった みたい(汗)

全く 怪我は なかったので、ご安心ください♪

 

そんな 感じで、S公園の お散歩を 満喫していると……

あんれ まあ!

今日も、バッタリ お会い できましたよ、お友達に♪

 

junkuri先生の所の 空君 & 晴ちゃん♪

4

相変わらず おかーちゃん(=junkuri先生)一筋。

かわいいな~。

ギューってして、食べちゃいたい♪

でも、食べたら 先生に 殺されそうだから

やめておこう。

 

そして、お誕生日が同じ ハッピー君にも バッタリ♪

5

にょーーー♪ かわえ~~~♪

この可愛い目が、

ハッピー君の 性格の良さを 表してるわん♪

 

みんなで、一緒に S公園を 歩きましたよー♪

 

実は S公園までが、とっても遠い うーママと

そこそこ 遠い、junkuri先生。

 

空 ・ 晴 ・ うーちゃん の 暑がり具合が 酷かったので

急遽、3頭を 休ませることに しました。

駅前のカフェの 冷たいタイル で クールダウン♪

6

ま、クールダウンさせてるだけ って ワケにも 行かないので

人間は、コーヒーを 頂きました♪

 

3頭は 冷たい お水を 貰いましたよ~♪

7

ビアガーデン みたいだね~♪

…………あり? まちがった。

セレブ みたいだね~♪

 

帰宅したら バタンキュー の うーちゃん。

8

夜まで グッスリ でした♪

たっぷりな朝散歩だったので、

夜散歩は、いいかな と 思ってたのに

結局、夜も お散歩を してしまいましたとさ♪

 

そうそう、昨日のうーママ。

うーちゃんが、グースカ 寝ている間に

せっせと お掃除 頑張りました。

まだまだ、今までのサボリのツケが、あちこちに(涙)

でも、お昼寝は しなくても大丈夫でした♪

 

 

↓散歩しすぎだろ と思っても、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

幸せ疲れなのだ♪

専業主婦 2日目 の うーママ です。

おはようございます♪

 

昨日は、出勤の うーパパを 見送るのと一緒に

お散歩に 出かけました♪

1

 

いままで、散歩したことのない 時間帯。

うちの前には 大きな道路が あるのですが、

交通量の 多い時間帯でした。

 

信号待ちの間、

うーちゃんは 猛スピードの 車たちに 釘付け。

(時間=15秒。音声=車の音。携帯=コチラ

 

ようやく 到着したS公園では、鴨さんも 出勤途中でした♪

3

 

そして、うーちゃんは………

4

ボケボケ写真で ごめんなさい。

でも、あんまり 嬉しそうな 一瞬だったんで、

使っちゃいました♪

 

昨日の朝は、うーパパ と うーママ が

お出かけの 支度を してる間、

ずっと 「どうせ お留守番でしょ」 モード で

ふてくされてました。

 

でも、この まさか! の展開が、

ほんっとに嬉しかったみたい。

 

しかも、朝の空気の中、遠くから

「うーちゃ~んっ!」 って声が 聞こえて、

振り返ると……

なんと、お友達の レアルちゃんが♪

5

いやー もう。

いたれり つくせり ♪ ( ← 使い方が 少し違う )

 

一緒に 朝の公園を 歩きました♪

6

 

あ………、ごめん………(汗)

7

さすがの クンクン大魔王も、チョビっと 焦った 瞬間です。

 

このあと、うーちゃんが 先頭を 歩くことにして、

公園を 歩きましたよ♪

 

そんな 幸せな 朝の散歩の後は………熟睡♪

8

この お行儀のよい 両手両足が、かわええな~♪

 

で、うーママはね。

今まで 見て見ぬふりし続けた、掃除をしました。

床も せっせと 雑巾がけ したらね、

すっごい 疲れちゃって………

一緒に 寝てしもーた(汗)。

 

それでも、雑巾がけで 筋肉痛になりかけた お尻を抱えて

夜もちゃ~んと、お散歩しましたよ♪

9

むふ♪

うーママも 幸せ♪

これから、たっぷり お散歩ライフを 楽しもうね~。

 

↓うーママの運動不足には触れずに、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ダラダラ ・ サンデー

先日 みなさんに ご意見を 伺った

謎のオデキ。

1_2

 

この後、3~4日で殆ど消えて、

お陰さまで 昨日の時点では、こんな感じです。

2

影も形も なくなりました♪

見当たらない オデキで、通院って ワケにも 行かないので

今回は、獣医さんには 行きませんでした。

 

ご心配 いただいた 皆様、

どうも ありがとう ございました。

また、不明なモノが 出てきたら 相談に 乗ってください!

 

 

******

 

さてさて、昨日は終日 雨。

とても 過ごしやすかった けれど、

一日 ダラダラ 過ごすことに なりました。

 

うーちゃん……足が だるい のかい?

3

 

かと、思えば

お昼寝 布団で、モジョモジョ を計画。

うーパパに  「やめなさい」  と お叱りを うけて、

しょんぼり………

4_2

っつーか、憮然?

 

夜は、先日 まろん・くりーむ一家 から 頂いた

コチラを 楽しんだ、うーパパ♪

5_2

うーパパが 大好きな にごり酒

おいしい♪ おいしい♪ と 楽しんでました。

お気遣いいただいて、ありがとうございます♪

その お気持ちで、

余計に お酒が 美味しかった みたいです♪

 

夕食後、なんだか バタバタ 音がする ので、

ふと 見ると

イー 気持ちに なった うーパパ と うーちゃんが ハッスル。

6_2

 

夜に なっても、外は雨。

お散歩も 行けなかったからね。

たっぷり 遊んでもらえて よかったね♪

7_2

ナニゴトもない、ダラダラ ・ サンデー。

夏の お疲れ休みに なったかな?

 

今日から 8月の平日 スタート です。

いい一日を お過ごしください♪

 

 

↓何のヘンテツもない1日だけど、幸せ…にポチ♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

  

=今日のオマケ=

昨日のコメントで、

うーちゃんが、食べ物を狙わなくて お利口さんって

頂きました。

 

ちがうの、ちがうのよ~。

 

気が つかなかった だけなんですよ。

目の前の、フランクフルトに。

チョビっと離れた食べ物は、狙ってましたのだ。

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

風流なんて、カンケーねー

昨日は、午前中も 1時間ちょっと 散歩して

夕方にも お散歩に出れた、うーちゃん。

1

うーママが 家にいる間は、お散歩 多いよ♪

 

うーちゃんの ウキウキ歩き、その1。

歩き始めの時、右手と右足 一緒に出ちゃいます。

(時間=27秒。音声=音楽あり。携帯=コチラ

 

テンションが 上がってくるにつれ、

ちゃんと 歩くように なりますよ♪

(時間=11秒。音声=音楽あり。携帯=コチラ

わりと、この右手右足 歩きのコって いるみたい。

うーママが 知ってるのは、

「びーぐるんるん」の COCOさん です♪

最初は、ヒトゴトで 「面白いわね~」 って 思ってたけど

よくよく 観察したら、自分ち の ワンも 同じでした(汗)

 

ゴキゲンで 歩いて 到着したのは、

久々の S公園♪

ウシガエルの 声が 聞こえて、ぞっと するから

最近は ご無沙汰でした♪

4

うーママ、この S公園エリアに

子供の 頃から 住んでいます。

 

でも、今まで こんなの 見た事なかったわー。

5

 

この テントの 斜め前では、

こんな イベントも やっていました。

6

 

へ~、いつから こんな風に イベントが 始まったのかしら…

なんて、感心して 歩いていると………

7

これが、メインイベントか。

うーママ、生まれて初めて 灯篭流し を 見ました。

1度 見てみたい と 思っていましたが、

よもや 地元で みるとは(汗)。

旅先で 見る事になると、信じてたのになー。

 

昨日は、全国で 花火や お祭りが あったようですね。

この 灯篭流しの 会場も、人出がありました。

そのおかげで いつも 聞こえる、ウシガエルの声も

全く 聞こえませんでした♪

 

それに、帰りがけに 小さな公園でも

盆踊り大会を やってましたよ♪

 

うーちゃん、お祭り 沢山 見れたけれど

どうだった?

8

そうね……。

 

人出のお陰で、通路が狭くて苦労したのが

お気に召さなかった、お犬様でございました。

 

 

↓まだ梅雨だか夏だか…って思っても、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ=

道の際に ビニールシートを敷いて

灯篭を眺める お客さんたち。

屋台も出ているので、そのシートの上には、

たんまり 食べ物が……。

 

お祭りなんて 知らないから、出向いたので

焦りました。

でも、すぐ目の前にある 盗み食いするなら

こんな お膳立ては ない と思ったほどの

フランクフルトさえ、見向きもしなかった。

(いや、多分 気づかなかっただけだな。ぼんやり してるから)

 

とりあえず、よかったーーー。

   

いつ、「犬に取られた!」って 怒鳴られるか

ヒヤヒヤしながら、人ごみを抜けてました。

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

マンネリ?でも ゆるちて♪

さて、夕べ 送別会を やっていただいたので、

夕べのうちに、今朝の予約投稿が 出来ませんでした。

お返事も、遅くなっちゃったけれど 先ほど書きました♪

 

昨日、お別れの記念に、おコメ券貰いました(笑)♪

 

あとね、某メーカーのオリジナル粗品で

キッチンタイマーと、ボールペンを頂きましたよ♪

「オレが包装したから…」と、ワンダホーな

心のこもった 包装で頂きました♪

 

そしてそして、「昨日勝ったから…」と

パチンコの景品の、お菓子も頂きました(笑)♪

 

お庭で育ててる ゴーヤを くださるって 方もいらして

今日の午前中は、それを頂きに 会社に行ってきます♪

 

そんで、午後は 一緒に働いていた

可愛い女子、20歳がお別れの手作りスコーンを

届けてくれるそうです♪

 

そうそう、送別会の帰り際、

手土産にケーキを買ってもらったのだ♪

 

…………。

すべて、食べ物がらみですが、なにか?

 

***** 

 

さて、先日ふっと見ると……

男同士、手をつないで 寝ちょった(汗)

1

しかも、カメラを構えたら、にらまれました(汗)

カップルかっ!

 

毎度、寝てる ところで 恐縮ですが、

これね、うーパパ ものっすごい 眉間にシワが

よってるんですよ。

うーちゃんの 肉球が、こほばし かったのか。

はたまな、寝屁でもされたのか…。

2

うーちゃん、平気で寝ながら 屁こきます(汗)

人間みたいで、笑っちゃう(笑)。

おきてるときに、音のある屁をすると

ベックリして、自分のお尻をみるんですよ(笑)。

いつもは、すかし屁だから、音がすると 驚くのかなあ…。

 

そして。

下から見た図。

枕に乗って、なにやってんの?

3

 

仮面ライダーかっ!

4_3

↑これで、前足が曲がってると、スリラーになります。

 

 

車の件は 清水の舞台は 高すぎました。

無理して 飛び降りると、

着地失敗して ひどい目に 合う 可能性が、

モウレツに 高い。

ゆえに、今回は 修理して 乗ることに しました。

次回の車検も 通して、

ゆっくり、本当に 合う車を 探しながら

過ごすコトに しました♪

 

 

↓車貯金、頑張っちゃう!  応援でポチしてねん♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »