« 許せなくて悲しい話なのだ | トップページ | 夕焼け小焼けで日が暮れたーのだ♪ »

お気楽うーちゃん なのだ。(うんP続報ありなのだ)

うーママが チョビっと パソコンをいじってると

恨めしそうに、見つめる うーちゃん。

1_2

のろわないで ください(涙)

 

かと、思えば 朝のうーちゃんは、寝ぼけてます。

寝ぼけてるとね、おなかを なでて欲しいの。

↓あと一歩こっちに来たら、腹を出そうと 思ってるところ。

2_2

色気むんむん ですな(汗)

 

うーちゃんの 一番 健全な顔は

やっぱ お散歩の時だわ~。

3_2

なんだか、ほっとする……(ほろり)。

 

そんな、健全な うーちゃんに 出会える お散歩ですが

ここ数日は S公園は ご無沙汰です。

行ってるのは、ただの どぶ川っぺり。

4_2

同じ散歩コースしか 歩かないのは、

ワンコの 縄張り意識を 強めるって 聞いた事が あるのです。 

だから、時折 行く場所を 変えて、

うーちゃんの縄張りは、家にあるサークルだけだからねと

念を押してる つもりです。

 

ところが、水に藪ときたら、モチロン蚊。

昨日、な~んかチカチカすると思ったら

あたり一面、蚊(怖)

5_3

写真には 写らなかったけど、

蚊が ブンブン飛んでます。

うーちゃんの 虫除けスプレーの効果テキメンで

うーちゃんも、うーママも 刺されずに 抜けられました(ほっ)

 

そんなデンジャラスな 冒険をしたので、

うーちゃん、ハラハラドキドキだったねー。

↓全く気がついてない。

6_2

無事だったので、結果 オーライ♪

ブラッシングもして、毛の間に 蚊が潜んでない事も

確認しました♪

あそこには、しばらく行かないぞ、おー!

 

*****

  

ところで、昨日の共用廊下の放置うんP。

うちの扉の前に されたんじゃ ないんです。

3つくらい 隣の家の 扉の 前でした。

 

だから、お庭に うんPをされた話などを 読んで、

いくつか隣の家でも うんざりしたんだから、

ずっと 気持ち悪かっただろうなと

悲しい気持ちになりました。

本当に迷惑ですよね、そういうの。

 

そして、続報です。

 

実は朝 管理人さんに 会ったら

すでに 他の人がクレームを言ってました。

それで、少し聞いていたら

これが初めてじゃなくて、

今まで何回かある

耳を疑いましたが、本当だそうです。

 

だれも、やってるところは 見てないので

とがめられない そうなんですよ……。

 

そしてね、この話に

「うちが 疑われたら 敵わないから」 って

加わってきた方が いらしたんです。

 

が、が………。

その方、部屋で 犬を放し飼い。

それはうちも 同じです。

問題は、ここから。

 

玄関に 柵を していなくて、

ワンコは………

廊下 と 部屋を 出入り自由。

 

Σ( ̄ロ ̄lll) はいっ?

いや、全然 監督できてません。

全く 目が 行き届いてない と思います、はい。

それで 濡れ衣て……。

濡れ衣を 着用したくて 仕方がない と しか思えない。

 

うんPが、その自由犬のものかどうかは別にして、

普通にルール違反ですよね?

道路、公園だってノーリード禁止なんです。

マンション内だって、共有施設はダメでしょう(涙)

この感覚、間違ってますか?

 

何も解決せず、ただ問題が 増えただけでした(涙)。

 

↓ その人にも注意したうーママの勇気に、 押してね。

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

|

« 許せなくて悲しい話なのだ | トップページ | 夕焼け小焼けで日が暮れたーのだ♪ »

コメント

うーママさん すばらしい!!
勇気ありますね。見習わなくては(^o^)/
まずはわが子の管理から・・ですが。
余談・・いつもの散歩コースは米軍キャンプ跡地の空き地のまわりです。
だからウンPもよく置きっぱなしのことも(*_*; ある時長男の散歩でおみあげうんP
が山ほど こんなにしたの?? と思いきや よその子のも持ってきてました。
えらい!と瞬間言ったけど、ゴミやさん
行ったばかり・・(>_<)
ひとりひとりが気にすることが大切ですよね。  エコと一緒かな。

投稿: ぶーふーうー | 2009年8月28日 (金) 10時29分

のりじです! お久しぶりです! 『 うー先生 』 !
まずは 昨日は 大変お世話になりました。
うーちゃん? 呪うのは うー先生ではなくて のりじお姉ちゃんですよ?
ええ、今回は 全身全霊をもって あなたの呪いを受け止めましょう!

で! 放置うんPですが …
自分で自分の首絞めて どうするんでしょう。
そういうことをすれば どんどん 規則が厳しくなるだけ、
最悪 ペット禁止だって あり得るじゃないですか!
ペット飼うのも 検定制にすればいいんですっ!
あら、私 受かるかしら (汗

投稿: のりじ | 2009年8月28日 (金) 11時26分

あははwこれですね、うーちゃんの恨めし顔^m^
その下のうーちゃんは、ほんとお色気ムンムンheart04ですね。熟女みたいよ?(笑)

えっと、その濡れ衣着用の人は、夏だからドアを開けてるってことなのかな?そして柵なし?
そりゃ〜自由に出ていっちゃいますよね〜
共有部分なんだからダメですよ〜down
ワンコが何してるか把握できないし、ワンコに何かあっても気づかないじゃない?shock

投稿: ぐりん | 2009年8月28日 (金) 12時54分

うー先生こんにちは!
のりじさん!まずはご挨拶からよ!

んで先生・・結局この方のワンコのうんこなんでしょ?違うの?
注意のときに
「んでお前んとこのうんこなんだろ?正直に言えよバーカ」って言った?

投稿: ガオ母さん | 2009年8月28日 (金) 13時02分

あ … すみません、ガオ母さん。
まだまだ入門したてなもんで (汗
では 仕切り直して。
「うー先生 こんにちはっ!」
あ、コメント済んでましたね。
では、うー先生 失礼します!

投稿: のりじ | 2009年8月28日 (金) 13時18分

こんにちわ♪
この1枚目の「のろいます?」って笑。
で、二枚目の「むんむん」で爆!!!
仕事中なのに変な目でみられちゃった~
(↑でも懲りずに何度も繰り返し見て爆!!!)

はぁぁ~sweat02そのお方・・・
なんだか自覚があるのかないのか
バカなのか世間知らずなのか・・・
アタマの痛いお話ですね~gawk
きっとそのお方にとってワンコは「かわいい我が子」ではないんでしょうね☆
「放し飼い」なんてあまりにも無責任すぎて、
怒りを通り越して悲しくなっちゃう

投稿: tomochi | 2009年8月28日 (金) 14時45分

うそ~!?
放し飼い?柵無し?
ありえない~~annoy
このまんましてたら・・・
ペット禁止になっちゃうようcrying
皆ウンPを持ち帰るようになったらいいなぁconfident

投稿: 伊藤鼓太郎の小姉 | 2009年8月28日 (金) 20時49分

こんばんは。

うーママさんの勇気に、少しホッとしました。注意すると言うことは、かなり自分にも勇気が要りますからね。私はかなり人に対して厳しいところもあるので、主人にも注意をされるのですが「悪いことしてるのに無視できない!」・・・もう少し大人しいオバさんになりたいとは思うのですが。

その方が、どうか少しだけ気持ちを変えてくださること、祈っています。そして犯人でありませんように。

ps  いぬきもwebの可愛い顔コンテストと、犬語コンテスト、投稿してみましたので良かったら見てください。

投稿: エッポ | 2009年8月28日 (金) 20時58分

いかにも蚊の多そうな感じの場所ですね~sweat01
刺されすぎは人間でも良くないみたいですからね。(バッチリ対策されてるから大丈夫かなhappy01
うーちゃんは表情がコロコロ変わって面白いですね(笑)
いつも読者さんを笑顔にしてくれてありがとねうーちゃん♪(^^)

今日のうーママさんの記事読んでこれまたビックリ!shock
そのお宅は,いぬの飼い方違うでしょ~汗
廊下は共用の場所なんですから~汗
うーママさん 嫌役大変だけど凄いと思いますよ!

投稿: めんたい | 2009年8月28日 (金) 21時08分

fishぶーふーうーさん
息子さん、偉いですね!!本当にえらい!!なかなか出来ないですよ~!
エコと同じですね。一人ひとりの努力が大事ですよね。
注意はしたんですが、嫌な顔で返されて効果なしでした(汗)
 
 
fishのりじさん
先生ってやめてね(涙)
で、私も検定うかるかしら……(汗)
ヒトの事ばっか言ってる場合じゃないわ~
 
 
fishぐりんさん
ね、ワンコに何かあっても分からないよねえ?それが一番怖いのになあって思った。
だって、可愛い家族なのにね。
 
 
fishガオ母さん
「先生」て、余計な事教えたのは、ガオ母さんですね。
バーカっていえなかった(笑)。だって証拠がないんだもん。証拠があっても「バーカ」って(笑)。伸ばすのがいいね♪
 
 
fishのりじさん
なに?体育会系なの、ここ?ねえ?
柔道部とか?
 
 
fishtomochiさん
「むんむん」かわいいでしょー♪

そうそう、この方。なんかね、「濡れ衣」に逆切れしててね。「濡れ衣を避けるためにも、柵しましょう」って言ったら、また怒ってた。なんなんでしょうねえ?
 
 
fish伊藤鼓太郎の小姉ちゃん
でしょでしょ?ペット禁止になっちゃうでしょ?それが怖いよね。
本当にみんな、大人なんだよ、これで。
小姉ちゃんは、こんなダメな大人にならないでね。
 
 
fishエッポさん
コンテスト、見てみますね!!
楽しみだな~。久々にレオ君の姿が見れます♪
勇気出したのは良かったんですが、むっとされたので、撃沈です(笑)。
「ああ、ここで怒るのね」って思って呆れただけですけれど。ねえ?
 
 
fishめんたいさん
蚊、多かったです~。
よかった、スプレー忘れてなくてって思いました。でも近づかないようにしますね。
なんかね、悲しいですよね?
うんPがそのワンちゃんのかどうかは別で、ダメですよね、フリー。
だって、嫌いな人もいるんですよ?って思っちゃいました。

投稿: うーママ | 2009年8月29日 (土) 00時46分

放し飼いって…punch外までも…???
そういう飼い主さんに限って「うちの子は大丈夫です!」「うちの子は外でうんPなんてしませんから!」って言うんですよね。きっと…down
こういった飼い主さんに飼われたワンコは可哀相だな~って思うのは私だけ?
だって、ワンコが肩身の狭い思いをしないで暮らせるようにするのも飼い主の役目では?と思うらむははですhappy01

投稿: らむはは | 2009年8月29日 (土) 01時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31130077

この記事へのトラックバック一覧です: お気楽うーちゃん なのだ。(うんP続報ありなのだ):

« 許せなくて悲しい話なのだ | トップページ | 夕焼け小焼けで日が暮れたーのだ♪ »