« アメリカン・スタイル!なのだ♪ | トップページ | 邪魔しないで欲しいのだ »

開拓者なのだ

判決!

犬法 第33条  食べたいだけ 食べる権利により

1_2

無理っ。

 

********

 

さて、昨日も 行ってきました♪

2

今月は ずっと行ってるな~♪と 嬉しくなります。

 

公園の中で、うーママが 好きな場所と

うーちゃんが 好きな場所、それぞれあります。

3

ね、見てもらおうね~♪

 

まず、一番 うーママが 好きなエリアが、こちら♪

4

ほんの 数十メートルくらいの 距離 なんです けどね。

低い繁みの間を、涼やかに 抜ける場所が あります。

 

周りには、ちょっと珍しいお花も咲いています。

このコースが、高原っぽくて 好きなのです。

 

一方、うーちゃんが 大好きなのは………道なき 道。

5

開拓者だわ~(涙)。

 

公園とは 思えない、

山道みたいな 場所が 少しだけ あるんです。

とても 生き生きして、

その 足場の悪さを ものともせず、先に 進みます。

 

樹木が 生い茂ってるので、

公園の外より、ずっと涼しい。

でも、そんな 道なき 道を 行ったあとは、

もれなく、パンティング(涙)。

6

(あるった=歩いた)

 

たっぷり散歩のその後に

昨日は、使ったことのないコレを 使うコトに なりました。

7

ふふふ(涙)。

 

帰りがけに、道に落としたものを 拾おうとしたらば、

道路と 自分の手との 距離感が、ゼロに なってて……

 

コンクリートに、親指 激突。

 

右手 親指の 爪が、ぱっくり 割れました(とほほ)。

 

帰宅後、まずは 傷の手当。

それから、のんびり 写真を撮っていると………

8

腹ペコの うーちゃんが、フレームイン。

ごめん なのだ……(汗)

 

 

↓今日も、とりあえず ポチっと ありがとう♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ=

昨日19日は、うーちゃんが うちに来た日♪

2年前の 8月19日に やってきました。

夕べは、うーパパ と うーちゃん と 一緒に

当日の事を 思い出して、沢山 お話しました♪

 

いっぱいある思い出、

もっともっと、沢山にしようね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« アメリカン・スタイル!なのだ♪ | トップページ | 邪魔しないで欲しいのだ »

コメント

親指、大丈夫ですか?指を怪我するって何かと不便なので、早く治るといいですね。

なんだか、うーちゃんとの毎日を本当に満喫していらっしゃいますね。うーちゃんと穏やかに、緩やかな時間な時間を過ごしている感じがとても伝わってきます。

うーちゃんとの暮らしも2年たつんですね。
本当にあっという間ですよね。これからも幸せなわんこライフを遅れるといいですね♪

投稿: ORANGE | 2009年8月20日 (木) 08時39分

うーちゃんとの2回目の記念日、おめでとうございます♪素敵な記念日をたくさん過ごされますように(^-^)

親指大丈夫ですか?爪割れたって…(^_^;)痛そう(>_<)

そうそう、やっぱり道なき道を進みたがりますよね~~フロンティア精神に溢れていて、嬉しいやらついていくのが大変やら…。お怪我なきよう、用心下さいね。

以前獣医さんに聞いた事があるのですが、ある程度年が行ったら、食事は同じ分量を、二回よりは三回に分けた方が胃に負担がかからないそうですよ。

でもなかなか難しいですよね、日中不在にする事もあるワケですし…。

投稿: めり | 2009年8月20日 (木) 08時54分

「犬法第33条」!!!
これ大ウケしちゃいました~!!!happy02
親指の爪、大丈夫ですか~
なんだか聞いてるだけでメチャメチャ痛そうなんですけど・・・sweat01

そして、う~たんとの2回目の記念日、おめでとうございますcrown
これからも幸せ満開の日々が続きますネ♪♪♪
で、う~たん、美味しいもの、作ってもらった?smile

投稿: tomochi | 2009年8月20日 (木) 10時07分

うーママさんたら、以外におっちょこちょいさん??(笑)  お大事にね!
うーちゃんはママの怪我よりご飯なんだね
ってやっぱりビーグルだもんねdog
S公園、お水とかもあって木陰とかもあって涼しそうですね~
この時期のお散歩って公園とかは涼しいんだけど行くまでのアスファルトを考えると…shock
うーちゃん、大好きなママと毎日たーっぷりお散歩できて楽しいねnote
うーちゃんのお気に入りの場所、今度きなこにも教えてねhappy01

投稿: らむはは | 2009年8月20日 (木) 11時31分

「いえ~い」って・・・(-▽-;)汗
さすが同世代ですわ(爆)
たま~にうーママさんの言葉【古きよきニホヒ】を感じますsweat01

それにしても親指の爪,ご愁傷様ですsweat02(-人-)チーン

お料理やお風呂の時がちょっと不便ですかな。
しみて痛そうです~

うーちゃんお気に入りの道は【けものみち】みたいな感じなのでしょか?
男臭さを感じますね~笑
でもほんとにうーちゃんはいつもいい顔してますね~happy01
毎日がとっても幸せなんだね。。。

投稿: めんたい | 2009年8月20日 (木) 12時12分

こんにちは。

結構ドジぶりを発揮していますが、大丈夫でしょうか?水仕事が多いと、すぐ取れちゃうんですよね、絆創膏。私はいつも念には念で、2枚重ね!です。お大事に・・。

梅太郎君の好きな散歩道は、レオの散歩道には数多くありますよ。きっと楽しいと思うから、今度来てね・・と言っても無理かな?うーママさんだけでもどうぞ!

幸せ記念日(勝手につけちゃった)の昨日、たくさんお話できたでしょうね。家は、3月24日が幸せ記念日です。84日目にうちに来ました。かわいいと言うよりも「デカッ!」って感想でした。

投稿: エッポ | 2009年8月20日 (木) 13時41分

うーちゃん昨日がおうちに来た日だったんですね。 うちの子記念日おめでとうございますcake

親指大丈夫ですか?
爪がぱっくり割れちゃったなんてとっても痛そうweep
どうぞお大事に!

投稿: ノエルまま | 2009年8月20日 (木) 14時42分

やだ、右手じゃないの! 大丈夫?
大丈夫な訳ないわよね?
家事なんて 一切出来ないわよね? ええ、出来ないはずよ!
仕方ないから パパに頑張ってもらいましょうね?
うふふふ … (にやり

うーちゃん、犬法て … (汗
それ、人間には当てはまんないから。 残念!

投稿: のりじ | 2009年8月20日 (木) 15時09分

いいお散歩コースですね^^
わんこは道なき道を行くのが楽しいんでしょうね
サスケも草の中にバサバサはいるし・・
それにしても
道路との距離感がなくなるなんて
びっくりの驚きなんですけど@@;

投稿: サスケ母 | 2009年8月20日 (木) 15時58分

うーパパさん、うーママさん、うーちゃん、セカンドバースデー、おめでとうございますnote
うーちゃん、私からも、うーパパさん&うーママさんの所に来てくれてありがとうlovely
これからも元気でパパ&ママ思いのうーちゃんでいてねhappy01

うーママさん、指大丈夫??
痛かったでしょ?
私も先日、足の小指をソファーの角にぶつけたら、爪がとれちゃって。。。
涙ちょちょぎれたのsweat01
親指は使う所だから不便じゃない?
早く良くなりますように…note
うーママさん、お大事にねwink

うーちゃん、なんて笑顔がかわいいんでしょlovely
こんな可愛い顔されたら、1日中散歩しちゃうsmile

犬法、大笑いsign03
間違いなく、クロムもそう言ってると思う(笑)

投稿: クロムママ | 2009年8月20日 (木) 16時17分

うひゃ〜、指、大丈夫ですか?? 痛そう〜sweat01
でも、距離感が狂ってって、わかるわかる!大体2つの動作を一緒にしてるときに起こるよねcoldsweats01

うーちゃん、セカンドバースディ、おめでとう♪
いつもいつもこんないい笑顔なんだもん、毎日幸せに過ごしてるんだね〜^^これからもその調子でね♪

道なき道、チャピも好きですよheart01
あんな細っこい手足で、且つドンくさいので、ちょっとこっちはヒヤヒヤしますが、さすが犬!って感じです(笑)うーちゃんもすっごく楽しそうですね〜heart04

投稿: ぐりん | 2009年8月20日 (木) 17時34分

あ、水戸黄門貼りだ!私が勝手に命名したのですが、指を覆うように絆創膏を貼ると、シルエットが水戸黄門に見えませんか?(私だけかなsweat01
お怪我、大丈夫ですか?

S公園、うーママさんちから結構遠いのに頑張ってますね!るんたったって歩いてるうーちゃんのお尻がかわいいわheart04
うーちゃんがおうちに来て2年、早いですね~。これからも家族仲良く楽しく思いでたくさんになること間違いなしです!!!

投稿: KONAママ | 2009年8月20日 (木) 21時32分

高島うーママなのね(?)イェ~イ。
うーちゃんは選挙に出てみたら?
犬党党首でマニュフェストを盛んに
有権者に訴えるのよ。
うーちゃん2周年おめでとう!
そうね、あの頃はっていう話
最近やっとできるようになったかも。
最初は嵐のような日々だったからな~、うちは…。

投稿: MIPPY* | 2009年8月20日 (木) 23時10分

いえ~ぃ!やってる場合じゃないわよ~
爪がパックりだなんて!大丈夫?
指先のけがは痛いですよね~
お大事にね。
うー君の近くにはいい公園があるんですね。
鼓太郎家は、住宅ばっかりなのでつまんないです。
少し歩いて総合公園に行っても、犬禁止の看板が・・・
うらやましいなぁ~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2009年8月20日 (木) 23時22分

waveORANGEさん
親指痛みはさほどないのですが、いかんせん割れてるのでバンソウコウをしてないと、ひっかかります(涙)。
梅太郎との毎日、平和で平凡でとても幸せです。梅太郎にありがとうの一言あるのみです。
 
 
waveめりさん
親指、しみます(涙)。
梅太郎と暮らしているこの2年。本当に穏やかで、梅太郎に感謝の言葉があるのみでした♪でも山道は気をつけようと言う言葉を、付け足すことにします。
3回に分ける、パピーに限らないのですね~。なるほど・・・。
 
 
wavetomochiさん
犬たちはみな33条必死で守って欲しいでしょうね(笑)。そんな事したらみんな早死にしちゃうからね~。
2年なんて本当にあっという間ですね。このまままた、3年、4年・・・と過ぎていくのでしょうね~。毎日を大切に過ごしたいと思います。
 
 
waveらむははさん
そう、おっちょこちょいなの(涙)。なんかね、あたふたしちゃってね~。
S公園いい公園です。でもうちからとっても遠いんですよ~。この公園に行くまでに40分の片道は歩きます(笑)
 
 
waveめんたいさん
そうなの。でも意外と一番不便なのは、トイレです。ズボンの上げ下げの時に、いちいち親指に気を使います(涙)下手にひっかかると、本当に爪剥がれちゃうし・・・。梅太郎、いい顔してます♪毎日穏やかです♪
 
 
waveエッポさん
バンソウコウ、私も2枚重ねにしました。
これ、爪が縦に割れてるので、徐々に伸びてきて割れてる部分の爪を切り終わるまで、バンソウコウ生活ですよね…?
不便だな…と自分のどじっぷりをのろうばかりです。
レオ君……パピーでも大きい、なんかわかる(笑)
 
 
waveノエルままさん
うふふ♪もう2年もたっちゃいました。でも、梅太郎がいるおかげで本当に毎日平和で幸せです。感謝の一言あるのみです。
親指、困りましたねえ。わりと不便です(汗)
 
 
waveのりじさん
そうなの右手なの。そっか、うーパパって手があったか!なんちゃって。
犬法、音でだすと「けんぽう」って同じ響きなんだけどね~。ざんねん。
 
 
waveサスケ母さん
いろいろと同時に気遣いつつ、落ちたものを拾ったらこういう事になりました(涙)。梅太郎の鈍臭さは、私ゆずりなのねと実証された感じタップリです。
 
 
waveクロムママさん
爪取れたって・・・ちょーーイタイですよね、それ(涙)大丈夫ですか~。私どころじゃないですよ~。
私も割れた爪が剥がれないように注意します。
セカンドバースデー、一緒にお礼を言ってくださってありがとう♪♪♪
梅太郎がいて、本当に幸せです。
 
 
waveぐりんさん
胴長同盟でかつ、鈍臭い同盟ですからね、チャピちゃんと梅太郎は。山道好きでも、基本転びますよね(笑)。
この鈍臭い胴長さん達の、ステキな笑顔に癒されて、また1年幸せに過ごしたいなって思います。
爪、不便っす……。
 
 
waveKONAママさん
水戸黄門貼り…………。
えっとね、10回くらい確認したんですよ?水戸黄門水戸黄門って思いながら。
水戸黄門じゃなかった(涙)。ご~め~ん~ね~。
S公園に行った時の梅太郎の笑顔を思うと、つい歩いて行っちゃいます。でも大変(笑)。KONA君に続けで、ちょっとずつムキムッキーになってきてるかも(笑)。2年ってあっという間、でもこれからがもっとあっという間なんでしょうね~。
 
 
waveMIPPY*さん
高島いえ~いですよ、もちろん。
犬党党首になれるかしら?山道で転ぶけど?水には入れないけれど?それでも、党首として全国のワンコたちは認めてくれるのカチラ・・・。
うちも来た当初はてんやわんやだったわよ。仕事からかえって毎日3時間は犬小屋の掃除。病気だって知らなかったの。知らずに、ひたすら毎日下痢Pの片付けに追われる日々だったわ~。あれがパピーのうんpだって思っていた無知な私。今はあのときよりは少しはましになりました…。
 
 
wave伊藤鼓太郎のハハさん
やだ~ハハさんちのご近所には、サイコーのホームグラウンドがあるじゃないですか。ひとんちの庭だけど(笑)。
あそこ、ステキなランだから、あっちのがいいな~♪
指は本当に不便ですね。親指ってこんなに「ひっかかりやすい場所」なんだって、ささくれ以来で思い出しました~。

投稿: うーママ | 2009年8月21日 (金) 15時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/31024437

この記事へのトラックバック一覧です: 開拓者なのだ:

« アメリカン・スタイル!なのだ♪ | トップページ | 邪魔しないで欲しいのだ »