« マンネリ?でも ゆるちて♪ | トップページ | ダラダラ ・ サンデー »

風流なんて、カンケーねー

昨日は、午前中も 1時間ちょっと 散歩して

夕方にも お散歩に出れた、うーちゃん。

1

うーママが 家にいる間は、お散歩 多いよ♪

 

うーちゃんの ウキウキ歩き、その1。

歩き始めの時、右手と右足 一緒に出ちゃいます。

(時間=27秒。音声=音楽あり。携帯=コチラ

 

テンションが 上がってくるにつれ、

ちゃんと 歩くように なりますよ♪

(時間=11秒。音声=音楽あり。携帯=コチラ

わりと、この右手右足 歩きのコって いるみたい。

うーママが 知ってるのは、

「びーぐるんるん」の COCOさん です♪

最初は、ヒトゴトで 「面白いわね~」 って 思ってたけど

よくよく 観察したら、自分ち の ワンも 同じでした(汗)

 

ゴキゲンで 歩いて 到着したのは、

久々の S公園♪

ウシガエルの 声が 聞こえて、ぞっと するから

最近は ご無沙汰でした♪

4

うーママ、この S公園エリアに

子供の 頃から 住んでいます。

 

でも、今まで こんなの 見た事なかったわー。

5

 

この テントの 斜め前では、

こんな イベントも やっていました。

6

 

へ~、いつから こんな風に イベントが 始まったのかしら…

なんて、感心して 歩いていると………

7

これが、メインイベントか。

うーママ、生まれて初めて 灯篭流し を 見ました。

1度 見てみたい と 思っていましたが、

よもや 地元で みるとは(汗)。

旅先で 見る事になると、信じてたのになー。

 

昨日は、全国で 花火や お祭りが あったようですね。

この 灯篭流しの 会場も、人出がありました。

そのおかげで いつも 聞こえる、ウシガエルの声も

全く 聞こえませんでした♪

 

それに、帰りがけに 小さな公園でも

盆踊り大会を やってましたよ♪

 

うーちゃん、お祭り 沢山 見れたけれど

どうだった?

8

そうね……。

 

人出のお陰で、通路が狭くて苦労したのが

お気に召さなかった、お犬様でございました。

 

 

↓まだ梅雨だか夏だか…って思っても、押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

=今日のオマケ=

道の際に ビニールシートを敷いて

灯篭を眺める お客さんたち。

屋台も出ているので、そのシートの上には、

たんまり 食べ物が……。

 

お祭りなんて 知らないから、出向いたので

焦りました。

でも、すぐ目の前にある 盗み食いするなら

こんな お膳立ては ない と思ったほどの

フランクフルトさえ、見向きもしなかった。

(いや、多分 気づかなかっただけだな。ぼんやり してるから)

 

とりあえず、よかったーーー。

   

いつ、「犬に取られた!」って 怒鳴られるか

ヒヤヒヤしながら、人ごみを抜けてました。

 

 

 

 

 

|

« マンネリ?でも ゆるちて♪ | トップページ | ダラダラ ・ サンデー »

コメント

はい、右手右足一緒に出ちゃうCOCOです(笑)
最近動画撮ってないけど、いまだにやってるよ!
その時の歩き方ってなんかヘンなのよね。
酔っ払いみたいな?
お祭りシーズンだね~!
都内でも灯篭流しってやってるんだね。
風流だわ~!

投稿: MIPPY* | 2009年8月 2日 (日) 07時06分

waveMIPPY*さん
そうそう、なんか蛇行するのね、チョビっと。ヒトゴトだと思ってたら、うちもそうだったわ(汗)。
多分、一生じゃない?そんな気がする~。
お祭りシーズンね~。私、お祭りって雰囲気が好きなの。参加はしないんだけどね。あと屋台が好き♪
灯篭流ししてもね、川じゃないから、池の端にたまっちゃうのよ。ちょっと笑えたわん。

投稿: うーママ | 2009年8月 2日 (日) 12時57分

ひなっちも おんなじ!
武吉はね、歩き初めだけそうで、気持ち悪いのか
自分で スキップして直してた (笑
ひなっちは ずーーっとそうやって歩いてる。
結構 多いんだね。
灯篭流し、私も見たことないの。 きれいだね~。
なんか しみじみするね~。

投稿: のりじ | 2009年8月 2日 (日) 13時28分

出ました!う~たんスマイル♪
かわいくて大好きですhappy02
こんなにニコニコする子って珍しいかも~!
お散歩動画も音楽ぴったり☆で楽しそうです♪♪♪

陶器市なんて開催してるんですね~
しかも灯篭流しまで。
とっても風流なお散歩でしたネshine

つまみ食いしないう~たんに200点満点ですcrown

投稿: tomochi | 2009年8月 2日 (日) 16時11分

夏らしくない日々が続いていますね。
お散歩するには調度いいですが・・・
S公園で灯篭流しをしていたんですか?
私もまだ一度も見た事がないので、見てみたいです。

ノエルは人好き、ご飯大好き犬なので、お祭りにはあまり近づかない様にしています。coldsweats01

投稿: ノエルまま | 2009年8月 2日 (日) 17時00分

うーちゃんのお散歩してる時の笑顔も
また一段とカワイイねhappy01
クロムも右手右足一緒の時あるよ!!
この歩き方、笑っちゃうよねhappy02

お祭りやっていたんだねnote
灯篭流し、まだ見たことがないの!
見たらステキだろうなぁshine
うーちゃん、食べ物に反応しないで
おりこうさんだったねwink

投稿: クロムママ | 2009年8月 2日 (日) 20時10分

やはりしつけがしっかりしてるんだ
お祭りが楽しいのは人間だけかもね
あたらしい行事も増えてるから
お祭りも様変わりして行われいるのかも
うーちゃんお利口さんでした^^
歩き方、じっくり観察してみなくっちゃね
サスケも^^

投稿: サスケ母 | 2009年8月 2日 (日) 20時35分

うーちゃんの歩き方、出だしは右手と右足一緒だったの?アラ~全く気が付かなかった!珍しいと思ったらお友達もそうなのね!吃驚、チュウ吉君も「えっー」と・・
陶器市が出ていたり、灯篭流しも見る事が出来て、混雑の中を歩くのは大変だけれどうーちゃんは食べ物には寄り付かず、生活習慣が確り付いているのね。感心してしまいました。うーママのお腹の虫さんがキョロキョロしていたかしら?
雨の中、遠くの花火の音が聞こえています。
うーちゃん、ルンルンお散歩、嬉しさが一杯の顔!楽しかったわねhappy01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2009年8月 2日 (日) 21時06分

waveのりじさん
やっぱそうなんだ~>歩き方。
うちもね、時々スキップして直してますよ(笑)。かわいいよね~。「あ、なんか変」みたいな感じで。
灯篭流し、ボートにすごく大きなの乗せて、ゆったりと運んでいたり、ボートの後ろになが~いロウソクの列を作って、ゆったり運んでいたりして、とっても幻想的でした。写真撮ったんだけど、全部ぶれちゃった。
 
 
wavetomochiさん
お散歩スマイルは、なんだか自慢げで特別で、かわいいのです♪(←親バカ)
「楽しいね」「楽しいね」って言ってるみたいで、なんだかコッチまで嬉しくなっちゃいます♪
風流なお散歩でしたが、もしそんな人出だって知ってたら、きっと行かなかったですねえ。こわくって。
食べ物に反応しなかったのは、偶然のような気がします。でも結果オーライ。ほっとしました。
 
 
waveノエルままさん
S公園の灯篭流し、ノエルままさんも知りませんか?じゃあ、今年から始まったのかなあ?
私もベックリしました。そんなイベントやってるんだって。
木々が鬱蒼とした公園なので、とても幻想的でキレイでしたよ♪
うちも必死でした。
マーキング大王なので、人がシート敷いてる横の樹でマーキングしないかと、必死。
盗み食いも必死で目を光らせました。
もう、あんなの嫌だわ~(汗)
 
 
waveクロムママさん
この歩き方、笑っちゃいますよね。
後ろから観察すると、左右に揺れてるんだよね(笑)。なんだか面白い♪
灯篭流し、とてもステキでしたよ~♪
幻想的でした。
でもね、盗み食いに目を光らせて、人様がシートを敷いてる横にマーキングしないように目を光らせてって、私は全然うっとり出来なかったです。
写真もヒヤヒヤしながら撮ったんだよー。
もう、お祭りには寄り付きたくないなー。
 
 
waveサスケ母さん
サスケ君の歩き方も観察してみて下さい♪もしかして、右手右足歩きの時があるかも♪
今回は偶然食べずに済んだけれど、この恐ろしい環境での散歩は、もう嫌だなって思いました。
私も行き交う人を交わし、梅太郎を暴走させないようにして、マーキングと食べ物に注意。
灯篭流しの写真なんか撮ってる場合じゃなかったけれど、そこはブロガー(笑)。
頑張りました。
 
 
waveチュウ吉君&モンちゃん
変な歩き方の時は、後ろから見ると、体が左右に揺れてるんですよ♪なんか、可愛いんです。
梅太郎が食べ物に寄り付かなかった、と言うより、多分、目の前の食べ物に気がつかなかったんだと思います。
チョビっと離れたとこの食べ物は狙ってましたモン。
皆がしゃがんで食べてるところで、マーキングしないかとか、本当にハラハラしてました(涙)。

投稿: うーママ | 2009年8月 2日 (日) 21時40分

こんばんは。

身近でイベントが始まっていても、意外と知らなかったりするんですよね。陶器市なんかいいですね。結構好きだったり・・。こんな体格でも(・・って、知ってるんかい?)、意外とお祭りなどに行って、食べ物には目がいくけど、買ったりしてその場で食べたりはしないんですよ。変わっているんです、私。

灯篭流し・・きれいだったでしょ。私は数回ですが、九州にいった時に見ました。町内の一部では、今でもやるところがあるそうです。蛍見物などしながら、今年は見ようかと考え中です。

うーママさんもハラハラしていたようですが、梅太郎君も人ごみの中で、ワンコなりにハラハラ気を使っていたのかもしれませんね。

投稿: エッポ | 2009年8月 3日 (月) 20時24分

waveエッポさん
本物の灯篭流しは、きれいでしょうねー。
S公園の灯篭流しは、やっぱ本物ではなくてイベントって感じです。それでもキレイだったから。

そうか・・・私だけじゃなくて、梅太郎もハラハラしてたのか~

投稿: うーママ | 2009年8月 3日 (月) 21時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/30796216

この記事へのトラックバック一覧です: 風流なんて、カンケーねー:

« マンネリ?でも ゆるちて♪ | トップページ | ダラダラ ・ サンデー »